2008年8月19日 (火)

msnのトップページで高見沢様

という表現を見ることになろうとは・・・
Takamisama

高見沢俊彦「音楽は年齢ではない」

高見沢俊彦「音楽は年齢ではない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

高見沢俊彦ソロプロジェクト2008

まぁねぇこのネタ書いて興味を持つ人決まってて
でも、その人たちは私なんかより、全然詳しいので
なんなんだけど、まぁ自分のメモ代わりって事で

高見沢、アルフィー35周年に備えソロプロジェクト始動
(ORICON STYLE)

この中で、来年ALFEEが35周年を迎える事から
「今年もこのプロジェクトで大いに刺激を受け、
来年のデビュー35周年に備えたい」と書いてあったけど
それなら、3人で刺激受けてほしいなぁとか思ったりして

あっ2人は充電しとくんかな、特に桜井さん(笑)

全然関係ないけど、なんとなく
たかみーギターソロ貼ってみた



【高見沢俊彦ソロプロジェクト2008情報】
THE 3RD PLANET Presents
「高見沢俊彦のロックばんR&TV」SPECIAL
KaleidoscopeII~鋼鉄天使の凱旋~
 
8月2日(土) 渋谷C.C.Lemonホール 開場17:15 開演18:00
チケット発売方法 6月8日(日)電話予約受付
ソーゴー東京 03(3405)9999
 
8月7日(木) Zepp Osaka 開場17:30 開演18:30
チケット発売方法 6月11日(水)~6月18日(水) 郵便振替受付
夢番地(大阪) 06(6341)3525
 
8月10日(日) 広島クラブクアトロ 開場17:00 開演18:00
チケット発売方法 6月11日(水)~6月18日(水) 郵便振替受付
夢番地(広島) 082(249)3571
 
8月14日(木) Zepp Nagoya 開場17:30 開演18:30
チケット発売方法 6月11日(水)~6月18日(水) 郵便振替受付
サンデーフォークプロモーション 052(320)9100
 
8月16日(土) パシフィコ横浜国立大ホール 開場17:00 開演18:00
チケット発売方法
 (1)6月11日(水)~6月24日(火) 郵便振替受付
 (2)7月26日(土)プレイガイド発売
キョードー横浜 045(671)9911
 
8月17日(日) パシフィコ横浜国立大ホール 開場16:00 開演17:00
チケット発売方法
 (1)6月11日(水)~6月24日(火) 郵便振替受付
 (2)7月26日(土)プレイガイド発売
キョードー横浜 045(671)9911
 
主催:TBSラジオ/CBC/RCC/BS-i
企画・制作:TBSラジオ/プロジェクトスリー/エイトデイズ
後援:EMIミュージック・ジャパン
協力:毎日放送/ALFEE MANIA
料金:6,800円 大阪・広島・名古屋:ドリンク代500円別途要
 
■ライブツアー参加アーティスト
 ・ルーク篁(CANTA ex 聖飢魔II):E.Guitar
 ・KOJI(ALvino ex La'cryma Christi):E.Guitar
 ・中川量:E.Bass
 ・ただすけ:Keyboards
 ・吉田太郎:Drums
 ・そうる透:Drums
【Special Guest Guitarist】(パシフィコ横浜国立大ホール)
 ・ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

そういやこちらも

先日aikoネタで初回版の復刻版はいかがなものか?
的なことを書きましたが

こちらの方々は東芝へ移籍後、本当に困ったちゃんな販売方式
今回のニューシングルも3種類のジャケットで発売です

全部揃えたいというファン心理をついた困った売り方・・・
私は、こういう形での売り上げアップはイヤだなぁ
なんか人気ないって言ってるみたいなもんで、悲しい

THE ALFEE 「Lifetime Love」(3/19発売)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

かます(カマス)飲んだ(笑)

人生で6回目のスナックへ行った
というか連行された
ホンマ苦手やわ…金払って店行って
なんでしらん女性を楽しませたらなアカンねん


そしてかます(カマス)飲まされた

ALFEEファンの人ならわかるよね!
わからなかったら失格(笑)
(といいながらひらがなとカタカナ間違えて覚えてた)

↓ヒント↓
Dream generation

答えは、明日ここへ追記^^

答え:高見沢俊彦氏が若き日にCAMUSを
   ”かます”と読んだというマンガのネタ
カミュ(CAMUS)XO

Camus

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

避けて通ろうかと思ったが…

今日はTHE ALFEEのたかみー(高見沢俊彦)の誕生日
(53歳になったんかな?)
4/17生まれの人たち


と言う事は、あのニュースをかくしかない
(いや、そんなこたぁないやろ)

意外にも、やたらとニュースになったので
(mixi経由の方へ mixiニュースにも出てたんですよ)
見かけた人もいるでしょうが
たかみーが久しぶりにソロ活動です

高見沢ソロに豪華ゲストが集結
(ナタリー)
THE ALFEEの高見沢が16年ぶりにソロ活動。コントにも挑戦

(@ぴあ)
高見沢が今夏16年ぶりソロ活動-有明コロシアムで1万人ライブ
(サンスポ)


本当はこのネタ、タイトルにもした通り
避けて通るつもりだったんですが・・・

最近ALFEEがわからない
というかたかみーがわからない
というかここ15年くらいおんなじ音しかない
というか・・・あぁ・・・

他のなが息バンドのように活動休止してみたりしないから
マンネリ化してくるのもわかるし、変わった事してみようってのも
わかるけど、なんだかなぁ。なんだかわからないこの不快感。
(あっソロ活動に対してじゃないですよ)

私は男なので無条件に「キャーたかみー」とか
「幸ちゃーん(はーと)」という訳にはいかんですたい
(桜井さんはどこへ?)

おかしいなぁ好きなはずなんだけどなぁ
でなきゃこの歳になってまだポスター貼ってたりしないはず
(貼りっぱなしになってるだけという噂もあるけど)
Mm21
(1990年のポスターやし・・・)

他にも貼ってるけどアルカディアのおまけの
「バベルの塔」ボードや「TOKYO ONE NIGHT DREAM」など
本人達あんまり関係ないのばっかだな^^;
Babe
(これ貼ってる奴は少ないはず!と自負(?)↑これは…)

彼らももうすぐ35周年(2009年に<だよね?)
私は約9年遅れで追いかけて
気がつけば24年間ファンらしい
なんだかんだと勝手な事言いながら
結局死ぬまで細く長く追いかけちゃうんだろうなぁ^^;

よくわかんない記事になっちまったなぁ
あぁ今度飲み会しましょう
アル中の皆様
(というか例の皆様…わかってますね?そうあなた達です^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ワンコインCD

「わんこ in CD」ではない
いや、なんでもない・・・



msnのトップページにでるなんてびっくりですがな
http://music.jp.msn.com/release/351_1.htm

メジャーといやメジャーだけど
なんだか卑屈なALFEEファン心理(笑)
わかってもらえる人います?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

たかみーが

「本日放送のSMAP×SMAP内で
 高見沢俊彦(52)がフリースロー対決を行いました」

しかも(香取真悟があえて失敗してくれたおかげで?)
SMAPチームに勝ったし
(失敗なくても勝ってた可能性大だけど。ホンマ正確やったから。
 その時ALFEEファンじゃない友達とメールしてて、イメージが狂うと…
 なるほど、確かにキラキラ衣装に巻髪のたかみーからは
 スポーツできるなんて想像できないわな)


ALFEEファンの中では、たかみーが
バスケ少年だったのは有名だけど
この年になっても、まだあんだけ入るのねぇ…
ちょっと見直した。
(おいおい、普段どんな目でみてるんだ…
 ちなみに三人中で、たかみーが一番好きですが何か?
 でも歌声は桜井さんね)


これでまた何か火がついて武道館でフリースロー大会とか
(ないない)
昔とんねるずvsALFEEの武道館卓球対決
見た人結構いるでしょ?
あの時、彼らは名誉初段もらったんだけど
バスケじゃ何もないだろうか?

まぁとにかく、もうすぐ53の彼もがんばるなと
これからも元気にがんばってください
(なんちゅうまとめ方・・・)

GyaO バラエティ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月30日 (土)

THE ALFEE 2006 TOUR FINAL

サボったときの常套手段。さかのぼり記事です。
只今のBGMはTHE ALFEE ALUBM「DNA」(1989年)です^^

12/29(金)アルフィーのライブへ行ってきました。
恒例の城ホール ツアーファイナルです
Alfee200601

もうすぐ53歳のメンバーですが、あいかわらずパワフル!
いきなりFlowerRevolutionでスタートです
※’90EXPO「花と緑の博覧会」メインテーマソングです
SINGLE HISTORY3 / ALFEE

最初からノリノリ。つかみはok!という感じですが
ファンのほうがついていけてないかも?
なんせメンバーの年が年なのでファンも結構な年なんです(笑)
でもって、メンバーのように鍛えてないので…(爆)

あっちゃんと若いファンもいるんですよ
おそらく新規じゃなくて二代目なんではないかと
思うんですが。あるいはkinkiファン?
Alfee200603

じつは2004-2005年越しライブ以降さぼってたんですが
久々に来ても安心のライブ(どういう意味?)
あー帰ってきたって気分
ほんと面白いお笑いライブだ(ちゃうちゃう)

ただ久々のアルフィーライブは長かった…
他の人はだいたい2時間、長くて3時間迄だったから

そうそう、さぼってるうちに
BEAT BOYSが来るようになってたのねー(笑)
※BEAT BOYSは決してALFEEではない!(爆)
BEAT BOYS/BEAT BOYS TOJO !!
BEAT BOYS/GO!GO!BEAT BOYS!!

しかも楽器持ってたよ
だからBEAT BOYS CLUB BANDか

余談ですがドラム参加されている
そうる透氏がニューサウンズインブラスの
レコーディングに毎度参加していた方というのはびっくり
吹奏楽やってるみとしては、すごく親近感が^^

で、以前のドラム長谷川さんはどうしてるのかなと
思ったらCube-Rayは活動停止・・・う~んと思ってたら
意外なところで名前が!
NANAのアニメ版ブラストの演奏に参加してた(〃゜口゜)!?

さてさてライブの中身について細々書いてもなんなので
最後に一言(唐突な終わり方ですんません)
SWEAT&TEARS 至上の愛!…
気持ちが20年前にーあ~泣きそうだ!
Alfee200602

■セットリスト■
大阪城ホール(18:05-21:45)

 1.FLOWER REVOLUTION
 2.Boy
 3.戦場のギタリスト
  MC(幸ちゃん)
 4.BLUE AGE REVOLUTION
 5.FUNKY PUNKY
 6.悲劇受胎
  MC(幸ちゃん>桜井さん>たかみー)
 7.ラブレター
 8.孤独の影
 9.UNCROWNED KINGDOM
  MC(たかみー)
 10.愛を惜しみなく
 11.ONE LOVE
 12.LIBERTY BELL
 13.明日の鐘
 14.春の嵐
 15.ONE

アンコール1(BEAT BOYS CLUB BAND)
 16.HARD FUNKY NIGHT
 17.BAD MORNING
 ↓BEAT BOYS CLUB BANDアンコール(笑)
 18.YELLOW SUNSHINE

 ↓ここからアルフィー
 19.星空のディスタンス
 20.Stand Up,Baby
 21.SWEAT&TEARS

アンコール2
  MC(たかみー)
 22.Innocent Love(unplugged)
 23.至上の愛

アンコール3
 24.ラジカル・ティーンエイジャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

THE ALFEE NEW ALBUM ONE

11/22 ALFEEのニューアルバム発売
予約品が発売当日中に無事メール便で到着

収録曲を確認すると、全10曲
いまどき10曲って…
しかも、そのうち3曲がシングル曲
いくらAlbumMixとはいえねぇ…
なんか悲しい
年末の城ホールライブまでに
覚えないといけない曲が少なくて済んだと
いいようにかんがえようかな

1. 愛を惜しみなく
2. 天河の舟
3. 春の嵐
4. Innocent Love(Album Mix)
5. ONE LOVE
6. 夢のチカラ
7. Change
8. Shout
9. 100億のLove Story(Album Mix)
10. ONE(Album Mix)

でもって、前かいたように3種も出してるし
やっぱり好感度ダウン…

ONE-Venus of Rock-初回限定盤,CD+DVD

ONE-Venus of Rock-初回限定盤,デカジャケ仕様

ONE-Venus of Rock-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

久しぶりに「ALFEE」のお話

今日もお休みして寝てばっかりの日でした
(※日付超えてるので正確には昨日)
すごいタンは出るし、とても気持ち悪い…

さて、そんな中
THE ALFEEのニューシングル「Innocent Love」が届きました
DVD付です(まだ見てないけど)
■送料120円 ■初回盤■THE ALFEE CD+DVD【Innocent Love】 06/10/25発売

さて曲は…えーっとたかみーです
誰がなんと言おうと、雑踏で聴こうとすぐにわかる
間違いなくたかみー調です…
(この辺、ALFEEファンの方は超ウルトラでわかりますよね)
※たかみー=高見沢俊彦

この曲は
CBCテレビ開局50周年記念 ドラマ30 みこん六姉妹
の主題歌です
Google検索すると 公式よりTBSが先にヒットするのはなぜ?
TBS「ドラマ30 みこん六姉妹

カップリングの「ONE」は恒例の
大阪国際女子マラソンイメージソングです
すでに20年もALFEEが担当してるんですよ

それにしてもこのドラマの主題歌
よくALFEEを選びましたね!
ちょっと心配…
打ち切りだの、視聴率低迷だの悪夢がつきまといますからねぇ…
(アルペンCMには感謝!「Long Way To Freedom」をかなりの期間使ってくれてた)

ファンでありながらこの悪い話はなぜかネタにしてしまう(笑)
でも近年は(といってもだいぶたつけど)タイアップ作品に恵まれて(?)特に悪い感じはしてないですよね

サラリーマン金太郎」=希望の鐘が鳴る朝に
金田一少年の事件簿」=Justice For True Love
すしあざらし」=Juliet
ドラえもん」=タンポポの詩
サラリーマン金太郎3」=希望の橋
こちら本池上署」=100億のLove Story

さてさてこの後、アルバムやら写真集やら発売が続き
ファンにとっては、楽しみな時期ですが、
相変わらず東芝の売り方が少々気に入らない

今回のシングルについてくる特典で
全員プレゼント(特性コースター)の応募締め切りが
10/29消印有効…オリコン TOP10入り対策やんなぁ^^;
まぁこれはいいとして

今回発売のアルバムは次の3種
通常盤

初回限定盤(CD+DVD)
 ※DVD:未発表撮り下ろしスペシャル映像収録

初回限定版(デカジャケ仕様:アナログLP盤サイズ)
 ※特製ポスター2枚セット入り

とまぁDVDも見たい、でもデカジャケにポスターも欲しいって
人は、2つ買わないといけない訳です・・・なんだかなぁ
※私はCD+DVDにしました 誰かデカジャケ見せてね

それにしても昔LPとCD混在時代は
30cmのジャケットの方が得した気分の時ってありましたが
今となっては30cmのジャケットに12cmのCDが入ってるのって
なんか寂しいというか、困るというか^^;

昔限定発売された「ONE NIGHT DREAMS」を
CDで買った人なんですが
※オークションで30000円になってる!
それは30cmの箱に12cmケースが2つ収まってるんです
あれは困ります。他のCDと保管場所が一緒にできなくて…
結局中だけ並べて箱は他の所に保管してる状態

それにしても昭和のアーティストを応援し続けると
LPとCDなどメディアの変化で大変ですよねー
結局LPも全部CD買いなおしましたもんねぇ…
ALFEEのEP・LP・CD・VIDEO・LD・DVDどれだけあるんだ
数えるのも恐ろしい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)