2008年3月13日 (木)

まぁ大した話じゃないんでスルーしてOK(笑)

1.ショック!
 初めてaikoライブのファンクラブ優先予約で落選したcrying
 せっかく、撤回したのにー

 aiko~そろそろファンが増えてること自覚して
 本数増やすか(本人しんどいか・・・)
 箱を大きくしてくれー(一体感が得られないか・・・)

2.KAN
 KANライブに行った話しを書いたけど
 その後
 ・その記事に身内以外からのコメントがあった
 ・KANのファンじゃない友人が追加公演に一人で行った
 ・同僚の友人がKANのファンって訳じゃないのに
  セリーヌディオンのライブを断ってKANのライブに行った
 なんだか嬉しいhappy01

 そして、明日3/14(金)19:00~22:00
 MUSIC ON! TV(CS放送:スカパーやCATVで見てね)
 明日のZEPP TOKYOライブが生中継される!
 見れる人は是非見てください!
 私は東京出張の為、録画だ!大丈夫か?

3.初回版の復刻版&「二人」続々
 ネット販売で買えなかったと書いた「小さな丸い好日」
 無事タワーレコードで前日に予約できた
 で、次の日受け取りにいったら長蛇の列…
 最近ネットばっかりで店舗で買わないからびっくりした!

 その他の復刻版&二人も無事配達されて入手
 一気にCD増えた~聞く時間なーい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

Back to the 2008/02/13 KAN

KAN

そう、あの「愛は勝つ」のKAN
本当は、そう言うのはイヤなんだけど
一般には、そういわないと通じない事が
多いのだから仕方がないと思うことに…

通じる通じないもですが
今、KANって活動してるの?って人多いですよね…多分
まぁ、本人が適当なので仕方ないのでしょうけど
それなりにやってはります(何やってたかはラストに)

さてさて、なぜ、いきなりKANについて語り出したのか?

それは、2/13にKANのLIVEへ行ってきたからです
(相変わらず、前置き長い…)

関西では大阪:2/13・14(共にSOLD OUT)
神戸:2/16(神戸は売れ行き未確認)
そして3/12に大阪追加公演が決定
それなりにファンはいるものだなーと…(おいおい)
Kan

彼も先日書いた谷村有美同様
FM802「ミュージックガンボ」パーソナリティで
これまた彼女と同様、2007年は20周年でした!
ちなみにKANも谷村も九州の出身
(だからどうした?まぁそういわずに)

とりあえず、やっぱりピアノがすごいな(歌はまぁ…)
谷村もピアノな人だけど、最近のサボりがよくわかるのに対し
彼は、本当にうまい。
もーBANDいらないからずっと弾いてて(笑)

会場は、またもやZEPP OSAKA
Zepp
なのに椅子入りのオールシッティングライブ!
KANでは珍しくないみたい…
前のBAND LIVEも、こんなライブタイトルだし(笑)
 KAN ALL SITTING BAND LIVE TOUR 2006
  「Rock on the Chair 座ってポン!」

それにしても、このところZEPPづいているなー
毎回、同じ事を言ってるけど
あれくらいの箱だと、それなりの盛り上がりと共に
一体感も得られて、やっぱり良いですな

これまた、同じ事を言ってるけど
城ホールみたいなのも、それはそれでいいんだけど
(結局どっちでもいい?厚生年金やフェスの後方だと中途半端かな(笑))

さてライブはというと、ホントに面白かった
ガンボ聞いていた人はよくわかっているとおもうけど
あのKANちゃんですよ(だいぶ控えめだったけど)

言っても伝わんないけど
最後に今日のトリビアみたいに
やった曲を振り返ってみましょうというメドレーが

そうつないで、それを間違いなく演奏しきるか!という感動と
そこから、そこいくんかい!&途中のネタ入れで笑いの嵐!

その他KANのアイドルごっことか
バンドメンバーとリコーダー5重奏とか
あぁ一度聞かせたい…

これに限らず、全編に渡り笑いポイント多数
笑わせるのに必死?(笑)

なんか、そんなアーティストばっかり追ってるなー
ただ、ALFEEも谷村もKANも笑いは
笑わせるものとして、作ってくるけど
aikoは天然で大阪の地物だ(爆)
aikoといえばKANの大ファンとして有名

谷村とKANは仲がいい、aikoはKANのファン
3人ともピアノ系、大阪FM局縁のパーソナリティ
おっ、共通点は多いな

そうなってくるとALFEEが自身の中では異端になってくるんだ
今ごろ気づいた

でもALFEEファン暦が25年で一番長いのよねぇ
もう今更やめられん(笑)

なんか話しがKANから離れていく…
という訳で、ライブレポでも、と思うところですが
ポイントが多すぎるし、言葉では全然伝わらないし
やめときます

KAN懐かしいねぇ、気になるなぁって人は
まだ追加公演のチケットがあるので
一度、足を運んでみてください

3月12日(水)
ZEPP OSAKA

19時開演
【GREENS】06-6882-1224
http://www.greens-corp.co.jp/

  6,300円
 (座席指定)

 ドリンク代
  500円


3月14日(金)
ZEPP TOKYO
19時開演
【FLIPSIDE】03-3470-9999
http://www.flipside.co.jp/

ここ数年の活動というと本人分は
2005年 限定ベストアルバム「何の変哲もない Love Songs」
2006年 30thシングル「カレーライス」
2006年 31thシングル「世界でいちばん好きな人 」
2006年 14thアルバム「遥かなるまわり道の向こうで」
2007年 ベストアルバム「IDEAS~the very best of KAN ~」
ベストアルバム「IDEAS」の初回版では
KANの1歳から45歳までの顔写真が楽しめます(笑)

あと有名どころへの提供はこんな感じ
 稲垣吾郎「THOUSAND NIGHTS」作曲
 &G (稲垣吾郎)「平和の歌」作詞・作曲
 後藤真希 Cute°美勇伝など
 「つんく」と組んでいるものが色々と
 平井堅 「Twenty!Twenty!Twenty!」作詞・作曲
 (平井堅はKANを慕うアーティストとしてaikoと双璧をなす(笑))
 その他、なぜか中国公演をやったり
 ガンボ仲間という事もあってか、ミスチルの桜井氏と
 「パイロットとスチュワーデス」というユニットやったり
 桜井氏とは色々交流しているみたいです
LuckyRaccoonのライブイベント【ラッキーラクーンナイト2】
「パイロットとスチュワーデス」出演します(’08/5/26東京&28大阪)

KAN+桜井和寿(Mr.Children)、トータス松本、TRICERATOPS
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS(大阪のみ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)