2006年6月30日 (金)

長谷川都 活動休止

長谷川都ことつーちゃんが宣言していた活動休止
今夜のライブをもって、しばらく姿を見ることも
生で歌声を聴くこともできない。
 あー東京行けばよかったかも

いつ再開するのか、それとも再開しないのか・・・
本人は「休止しても音楽は辞めない」と
先日大阪でお会いした時には言っていたけれど
それは私達の前に戻ってくるという約束ではない

色々な裏切りがあって、身も心もボロボロに
なってしまった時があったと思うけれど、
どうかまた楽しく弾き歌う姿を見せて欲しいと思います。

長谷川都さん
お疲れ様でした。
ゆっくりエネルギーをためて
また歌声を聴かせてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

長谷川都 大阪で歌種その3

flamingo the arusha へ
長谷川都さんのライブを聴きに行ってきました!
Utatane1

6時を少し過ぎて行ったら既に並んでる状態
一瞬あせったけれども、予約していたおかげで
列の前へあーよかった^^

さて、この大阪で歌種
今回の「その3」で一旦最後になるライブでした。
その他の地域も6/30で一旦終了・・・なぜかって?

実は先月半ば公式HP上で
事前にこんな、お話があったのです

「このちいさな旅を終えたらみなさまに
 お話があるので聞いてください。」

と書いて宮古島へ行かれ


「今年の6月30日をもってライブ活動を
 お休みすることを決めました。」

と帰ってこられたらショッキングな報告

年初に起こった事務所の問題から
心も体も疲れてしまったのでしょう・・・

これからも曲を届けて欲しいというのが
ファン心理ですが、芸能人といえ一人の人間
無理なときは無理で、しっかり休んで欲しいです。

ただ、休んだ時に気持ちが完全に切れて
もう音楽やめたーにはなって欲しくなくて、
勝手な一ファンの希望ですが、
また元気に戻ってきて欲しいです。


そんな話は置いといて、今日のお話
まずは特別メニュー
Utatane2
メニューに無い3つ目のドリンクは
その名も
「まだまだ桜咲くルンルン」
と言います

なぜメニューにない特別メニューかと言うと
18:00開場 19:30開演にも関わらず
18:30の段階で「春めく明日パラボンゴレビアンコ!」と
「まだまだ桜咲くランラン」が売切れてしまったのです。
そこで1部の最初の方で都さんより
新しいメニューの発表があったのです。

続いて共演者
今回もRICO入倉リョウさん(Perc.)がこられてました。
何度見ても、彼の腕さばき(?)は素晴らしい^^
さらにうふふゲストとして(二人で一つ♪)ぶんやともあき」が
参加されました。
なんとも言えないお二人で、すっごく気になります
1週間程度梅田でストリートされるようなので
どんな人?と思ったら上記リンク内の日記4/8分を
読んで、聴きに行ってください~


曲順とか細かいトーク内容は他のサイトを探してくださいねー

とにかく今回もとっても気持ちがほんわかするライブでした。
これで一旦最後だと思うと残念でなりません。
また私たちの前に帰ってきてくれる事を楽しみにしています。
ゆっくり充電してくださいね

追記
CD購入者にプレゼントということで、
「歌種」の販促を頂きました~^^
Utatane3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

長谷川都 大阪で歌種その2

flamingo the arusha へ

長谷川都さんのライブを聴きに行ってきました!
(誰?って言わないように・・・「どうぶつ奇想天外!」
       エンディングで「あいのくに」が流れています)


長谷川都オフィシャルホームページ

vapの長谷川都ページ

utatane

ほんとにゆったり、ほんわか楽しめるライブで
とっても幸せな時間でした。

言葉で言っても伝わらないのはわかってるんですけど
あー話したい(笑)

これから大阪では2ヶ月に一回のライブとの事なので
行ける限り行きたいなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)