2008年9月15日 (月)

大人になったサザエさん:OTONA GLICO(オトナグリコ)気になりません?

カツオ(36):浅野忠信
ワカメ(34):宮沢りえ
タラ(28):瑛太
イクラ(26):小栗旬
タマ(三代目):しろねこ

http://www.glico.co.jp/otona/index.htm

イクラちゃんお金持ちになっちゃって…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

TV版「恋空」を見て

最近はテレビも大変だなと思った
Caution

終わり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ひぐらしのなく頃に

見てきました
22日はシネリーブルのポイント2倍デーだったので
金曜は1000円で見れるのでどっちがいいか微妙
でも
今日500ポイント超えしたので1ドリンクとポップコーンがもらえた^^
最近映画にポップコーンははずせない
超満員ってのにあたる事がないので、とっても自分家感覚(笑)


ホラーやスプラッタ系が98.7%ダメな私が見ました
そして、見れました
でもって、全然わかりませんでした^^;

ひぐらしのなく頃に(公式)
これはサウンドノベル、コミック、アニメ、小説、ゲームなど
多肢にわたるヒット作品らしく人気なんだそうだ

怪物的サウンドノベルが実写化!「ひぐらしのなく頃に」初日
(eiga.com)
PCゲーム→漫画・小説→映画 公開中「ひぐらしのなく頃に」
(asahi.com)

あれって原作ファン用の映画なんでしょうねー
たぶん原作ネタで、あーそれそれって感じで楽しむんだろうなー

でも、その全くわからなさが
「続編をみなくては!」
という気持ちを起こさせる、わからなさだったので
よかったと言えばよかったかな^^


あーこの春・夏は色々と見たいのがあって大変だー
などといって結局、DVD出るの待ってレンタルだったりして

・櫻の園
・アフタースクール
・ぐるりのこと
・世界で一番美しい夜
・丘を越えて
・きみの友だち
・百万円と苦虫女
・花より男子ファイナル

「落語娘」ってのがあるけど
「ちりとてちん」の後だから、なんだか素直に見れなさそうで保留
だって、このタイミングだもん便乗に見えるやん?
実は逆なのかもしれんけど

さて、また映画館の宣伝です
前も書いたけど、今日行ったシネリーブルの会員制度がいい

年会費1000円かかるけど以下の特典がある
・年会費払うたびに映画1本無料
・毎日300円OFF
・毎週金曜は1000円で
・料金の10%がポイントとして貯まる
 >300ポイントで1ドリンクサービス
 >500ポイントで1ドリンク+ポップコーンサービス
 ※ココまでは貯まると引換券をくれる
  使ってもポイントは減らない!
 >1000ポイントで映画1本無料サービス
 ※これはポイントを使う
 >11日&22日はポイントが二倍

有効期間が終わっても半年以内に更新すれば
ポイントは引き継がれるし、また1本無料
半年も猶予期間があれば安心やんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

リトルチャロ

あるひ偶然見たNHKの番組
「リトルチャロ」が気になる

なんだか妙に聞き取りやすい英語で
かわいいワンコが主人公の5分アニメ

リトルチャロ公式サイト「チャロ・オンライン」を見てみると

「中学を卒業したすべての方への物語」とある
英語学習サポート番組らしい
ゴガクル

日本で生まれた子犬が、飼い主たちと
アメリカに行った時にはぐれてしまい
一匹とりのこされて・・・というストーリーで
続きが気になる

NHK出版

この英語が、また聞き取りやすいんだ
あれくらいのスピード&発音で話してくれたら
なんとかなりそうだなぁ

といっても全部が全部わかるわけじゃないけど
私みたいな英語苦手な人には入門にいいかも

字幕や、日本語も織り交ざってって
とっつきやすいし
チャロの声優は純名りさだし(えっ関係ない?)

アニメだけじゃなくて、いろんな番組で
複合的に学習できるみたい

ラジオ「リトル・チャロ ラジオドラマ版」
ラジオ「リトル・チャロ リスニング」
TV「リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話」
ネット「チャロ・オンライン」

私はアニメだけでいいや(笑)
ネットはみるかも?

パソコンで使うNHKテキスト dテキスト

5分アニメ「リトル・チャロ」
NHK 教育テレビ
水曜 19時45分~19時50分
金曜 11時50分~11時55分
NHK 総合テレビ
日曜 23時30分~23時35分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

鹿男のエンディング

が、かっこよすぎる!
さすが、佐橋さん(佐橋俊彦

これ絶対、全国の吹奏楽演奏会で流行るだろうな
私が学生の頃、バンジャの付録にスコアがついた事もあって
独眼竜正宗がめっちゃ流行ったけど
それを超える予感(勝手な予感だ事・・・笑)
吹奏楽譜 3/14発売らしいです

■鹿男あをによしエンディング
Vocal Version・・・ってなによ!
(注:本来Vocalはありません)



曲だけじゃなくて「鹿」が格好いい!
鹿を見直しちゃったよ(笑)

などと書いてから、Youtubeへ鹿男エンディングを
取りに行ったら、こんなんあった

■独眼竜鹿男

考えること皆同じなのね(笑)

■しかとてちん

これも当然、おもいつくよね(笑)

あと、綾瀬はるかのセリフがすごい
あれは台本、本当に覚えてるのか?
カンペはないのか?
今更ながらに思うのであった


鹿男あをによし オリジナル・サウンドトラック


ちりとてちん オリジナル・サウンドトラック

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

白夜行

録りつつも「元気な時に見ないと大変よ」と言われ
なかなか見るに至らなかったドラマ
「白夜行」(東野圭吾原作)を
 
今更ながら見た
別に元気じゃなかったけど見た
逆に元気じゃない時のほうが浸れるかもと思って見た
(いや、別に特別元気がないって訳じゃないけどね)

まだ1話のスペシャルを見ただけだけど…

最悪やがな!続きもきつそうねぇ・・・

確かに元気なときに見なかったら自分が死んじゃうかも
(いやいや、そこまで思いつめんでも)

全然関係ないけど、普段使ってない
まだ辞書がデフォルトのPCで打ってったら変換がやばい
「今更ながら見た」=「今更長柄三田」
「最悪やがな!」=「最悪矢仮名!」
う~んIMEの馬鹿ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

笑い、泣かされ

NHK 朝の連続テレビ小説、いわゆる「朝ドラ」

Googleで「朝ドラ」と検索すると
当然のように、NHKのサイトが1番に出てくるし
公式サイトのアドレスも
http://www3.nhk.or.jp/asadora/」で
「asadora」が入っているのだが

正式番組名はどうも「連続テレビ小説」らしく
どこにも「朝」「ドラ」という言葉はない…
略するとするなら「連テレ」か?「連小」か?

そもそも、私も最初にかいてしまっているが
「朝の」って番組名にはなかったのか?昔はあったのか?

そのあたりがとっても気になる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

さて前置きは、コレくらいにして(ながっ!)

「ちりとてちん」見てますか?

おかあちゃん(和久井映見)の天然感が面白すぎる
などと笑って楽しんでしたら、泣きの展開に入ったりと
ホント笑い、泣かされてます
それが言いたかっただけ(本題みじかっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

サラリーマンNEO

いまさらなネタですが
サラリーマンNEO シーズン3の放送が決定しましたね
4月~9月毎週日曜日23:00~23:29放送です

このNHKらしからぬ面白番組
ぜひ見てくださいね!

そうそうシーズン2から「謎のホームページ」という
冠がなくなってますね
「謎のホームページ」・・・それこそ「謎」でした(笑)
昨年末の「蔵出しスペシャル」でも取り上げられてた内容によると
「全然謎じゃない」という指摘で、なくなったらしいです(ホンマ?)

サラリーマンNEO(公式)

サラリーマンNEO(wikipedia)

NeoExpress

サラリーマン体操

サラリーマン語講座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

未来予想図

DREAM COME TRUEの
「未来予想図(1991)」「未来予想図Ⅱ(1989)」
の世界観が映画化!!

かなり前のニュースで知って以来
まだか、まだかと楽しみにしてました

そしてついに10/6(土)全国ロードショー
 【映画:未来予想図 公式サイト】

この未来予想図
ドリカムファンでなくても知ってるって人多いと思います

そして、この唄に描かれている
”サイン”
未来予想図の「ヘルメット5回ぶつければ」
未来予想図Ⅱの「ブレーキランプ5回点滅」
 両曲の歌詞はこちらで確認できます
 Youtubeで見れます
 未来予想図 未来予想図Ⅱ 未来予想図07


この”サイン”がなんだかとっても
心に残ります

結構、この唄に影響を受けて
サインを用意した恋人達は多いんじゃないかなぁ

皆さんはどうですか?

実は私、20台前半の頃
ブレーキランプ5回をマネた事があります(笑)
でも彼女の家の前から最初に曲がる角があまりに短く
5回はきつくて、とっても忙しかった事を覚えています(爆)

そして今
恋人とのサインって訳じゃなく
車で人と別れるときは
「ブレーキランプ3回点滅「マ・タ・ネ」のサイン~」を
しています

そう、あれです(リアル友しかわからんがな)
あれは「マ・タ・ネ」だったんです

なので「おう!またな!」と心の中で思いながら
手を振ってくださいね(笑)


10/3 新たな未来予想図が(特別サイト

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007年8月 6日 (月)

サラリーマンNEO サマースペシャル

NHKきっての(?)バラエティ番組
サラリーマンNEO」をご存知だろうか?
サラリーマンNEO公式
バラエティ特集「サラリーマンNEO」
サラリーマンNEO(wiki)


なんともいえない、笑いを提供してくれる
NHKとは思えない異色のバラエティ番組だ

毎週火曜日23:00~NHK総合で放送中だが
明日8/7は「スペシャル」がつく

何がスペシャルか?不明と言えば不明だが
あの伝説の番組「できるかな」の
ノッポさんとゴン太くんが一夜の復活を果たす事や
ノッポさん&ゴン太くんが初コント
ノッポさんも登場「サラリーマンNEO サマースペシャル」

NHKの女子アナウンサーがバラエティに出演し
合コンのコントをやると言う事も前代未聞で
ある意味スペシャルなのであろう
NHK女子アナが「サラリーマンNEO‐」で合コン場面を熱演!

と言うわけで明日8/7(火)23:00は
皆一度見ていただきたい
受信料を払って無くても見ていただきい

そして感想を400文字程度でコメントいただきたい
夏休みの宿題だ
皆の応募を待っている!(応募?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧