2009年7月 8日 (水)

お誕生日おめでとう!

Happy Happy birthday
素敵な1年を
ひとつだけ 今 大人になって
そう 君らしく大切に過ごすんだ

Happy Happy birthday
1人きりじゃないんだよ つらいことに
巡り合ったて ほら 見回せば
僕たちがそばにいる
笑顔たちの涙サプライズ

Happy Happy birthday
ケーキのキャンドルを 一息で
さあ 吹き消せよ
ああ その先のしあわせに届くように…

Happy Happy birthday
まだ 夢の途中さ
目の前の 未来の道は 輝いているよ
まず一歩 歩き出そう
君の頬に 涙サプライズ
きらり光る 涙サプライズ

Happy Happy birthday
グッドラックを君に
声を揃えて おめでとう
愛情込めて おめでとう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

お疲れ様、大阪府立青少年会館

2009/6/30で大阪府立青少年会館が閉館した

Photo

大阪の文化活動に欠かせない場所だったのに

文化ホールには何度も立っていたのに

もう立つ事は無いんだなぁ

Photo_3

そのホール最後の演奏を

私達がやれた事に感謝です

おつかれさま

いままでありがとう

Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

私が行くと閉店する

インスタントラーメンを全国から集め販売
店内で調理をしてもらい食べることができる
「インスタントラーメン さくら」
http://www.akiba-noodle.com/

今年7月に発見し
Sakura01

8月に中旬ようやく店内へ

Sakura02

色々ある中から、これらをチョイス

Sakura03

調理を頼むと、結構まじめに作る
その行程を見ていて思った
私はインスタントラーメンへの愛情が足りなかったと

Sakuar04

あきらかに、普段よりうまい
これからは手を抜かずに麺ほぐしも丁寧に
スープの種類によっては別鍋で

ってできんよなぁなかなか手抜き料理の
インスタントラーメンに鍋二つはなぁ…

こうやって、二つのラーメンを平行試食すると
なかなか面白い
麺の食感、スープの味、風味の違いが楽しい

インスタントラーメン万歳
日本万歳

と思っていたら張り紙が…
ビル建て替え決定の為8月末で閉店するよん
だそうだ…

先日の段ボール肉まんといい
ここといい、なぜ私が行くとすぐなくなるのだろう?

リピートできないし
紹介したあと、行ってもらう事もできないではないか!^^;

確か大阪日本橋にも似たような店があると聞いたので
今度は、そっち行ってみよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

あえて言おう

批判めいた事をブログに書くのってどうかな?
って思うんだけど
最近ニュースみてて思うこと多数

次期総裁の話で
小池さんはこういった「女性を意識した・・・」と
ちゃうやろ!それじゃ今までやってきた男性と同じやん
性別ちゃうねんって「国民を意識した・・・」としてくれな困るねん
その中で男女差別的な問題があるなら
国民の問題として解決してくれ
最初から女性票集めみたいな感じで行くならヒラリーと呼ぶぞ
もう誰でもいいから実のある事してくれ


福祉に財源が・・・そやね
年寄りいじめ?・・・そやね
でもな、今の日本作り上げたの
色々言ってる、高齢のあなた方やで?
高度成長期に、バブル期にと、すき放題やってな
まぁ一度考えてみて
俺達は最初から65歳年金スタート
自己負担3割
あらゆる負担最初から負ってるねん
あなた方なかったでしょ
文句はほどほどに頼むよ


えーっと大麻って犯罪じゃないんですか?
飲酒運転で何十万という罰金払って
時には会社もクビになったりとかあるんですが
私もこれから飲酒検問で言い訳しようかな
通常の10倍とか検知しても、知らぬ存ぜぬと
それ以前に飲酒運転はありえない私ですけど

芸能界、スポーツ界っておかしすぎるわ!
またこれらの人たちの場合
逮捕・起訴・有罪の流れがおかしい
めっちゃ軽いやん?意味わからん
そして、前も書いたけど普通に復帰しよるねん
影響大やから、クビっていう未成年芸能人と
同じだけの対応しろっちゅうねん

これまた前に書いたけど
スポーツマンシップってなんぞや!
説明してみーや

きりないから、最後に一言
自営の人、サラリーマンはいいよねって言うな
そう思うなら、サラリーマンやればいい

サラリーマンの人、自営はいいよねって言うな
そうも思うなら、自分で事業起こしてみればいい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

すごい誕生日の強行軍

昨日は私の誕生記念ツアーでした
なかなかの充実パッケージで
体力消耗するも、気力はみなぎる1日!

9/6 23:15 MKナイトシャトル 大阪発
-------------------------------
9/7 06:30 新宿 着
9/7 06:45 マクドナルド 朝食
9/7 07:20 ネットカフェでシャワー&睡眠(※1)
9/7 10:15 代々木(※2)
-------------------------------
9/7 10:30 秋葉原 着
9/7 11:00 京たこ 昼食1回目
9/7 11:20 戦場の絆プレイ1回目
9/7 12:00 K4公演観覧1回目
9/7 14:15 戦場の絆をプレイ2回目
9/7 14:40 マクドナルド 昼食2回目
9/7 15:30 K4公演観覧2回目
9/7 17:30 秋葉原 発
-------------------------------
9/7 17:50 新宿 着
9/7 18:00 江頭美智留劇団(※3)旗揚げ公演 観劇
9/7 20:00 演出脚本:江頭美智留&PD:木村元子ティーチイン
9/7 20:10 出演:増田有華 握手会(※4)
9/7 20:20 新宿 発
-------------------------------
9/7 20:35 東京 着
9/7 20:40 東京中華食堂(※5) 夕食
9/7 21:20 東京 発
9/7 23:45 新大阪 着

(※1)ネットカフェはすばらしい休憩所
 ここはシャワー無料のカフェで
 モーニングサービスタイムで2時間500円
 当然ドリンクも無料
 シャワーでさっぱりして、お茶しながら
 ネットで情報収集しつつみたいな

(※2)こりゃわかりやすい
 よく柱にはってあったりしますが
 近くの柱にあるとは限らない
 これなら、ホーム行く前にわかるね
Time

(※3)クロックガールズ「結婚の条件」
 「ごくせん」の脚本家:江頭美智留さんが
 旗揚げされた劇団の初回作
 すっごく面白い本で爆笑!でも最後は大真面目
 さすがというか、なんというか・・・
 この公演を観たのは大正解!
 箱の大きさもよかったのかもしれないなー

(※4)出演者の増田有華さんの握手会
 誘導尋問?にて
 「おめでとうございます」といわせる(笑)
 遠くから来た事と夫婦で来た事をアピールする
 (我が夫婦ながらに、意味不明)

(※5)今日一日ろくなものを食べてない事に気づく
 当初新幹線に乗れるかどうか?という時間設定だったのが
 最後に40分あいたので安心して夕食を食べる
 東京つけ麺とミニ麻婆丼と生ビールをいただく
0907dinner

 妻は、なぜか焼きそばだけ・・・なぜ?
 麻婆丼は辛さ鮮烈で妻には無理な味だったので
 つけ麺を分け与える(笑)

(※その他)
この強行軍を行うにあたり、某ネット関係者より
色々とアドバイスをいただいたり

全く知らない方たち(ネット上でも直接絡んだことがない)を
含め多数の方より、生誕の祝辞をいただいた
なぜ、顔も知らない相手をココまで思いやれるのか?

私も長年ネットをやっているが
自分も含めて、とても不思議な感情共有というか
昔から友達だった感を持ってしまう事が多い

ほんと不思議だけど祝われて嫌な気持ちになるわけもなく
また、色々なアドバイスもうれしく
本当にありがたいと思う

久しぶりに、あの13年前のパソ通(ニフティサーブ時)の
つながりを思い出した瞬間だった・・・

あの時は60名前後の花見オフがあったりとすごかった
最初はオンラインからだったが
その中でも本当に深い中になった数名は
個々の話であれば、深夜まで電話で話たり
皆の話ならネットで語ったり、いい時代だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

昨日「もうね、アホかと、バカかと」

と、書きながら
この言い回し、なんやったっけ?と

しばらく脳の中を、まさぐってみた結果
出てきた

そうそうこれこれ
http://www.poeyama.com/gonorego/

ゴノレゴシリーズの「吉野家」
決してゴルゴシリーズではない
まぁ「ネ」+「申」で「神」みたいなもんだ

この辺のネタって私のブログを読んでくれてる
メイン層にはウケない気がするのだけど
代わりに通りがかりの人が
思い出し笑いしてくれるでしょう(笑)

吉野家コピペジェネレータ(ver1.31)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

元福○総○「あなたと違うんです!」ジェネレータ

あの元福○総○って人は
もうね、アホかと、バカかと

言うことが一々・・・はぁ

とまぁそんな一言で遊んでみようっていう事ですね
そういうの好きです(笑)

福田首相「あなたと違うんです!」がジェネレータに
 福田康夫首相(72)が辞任会見の最後で、「私はね、自分自身を客観的に見ることはできるんです。あなた..........≪続きを読む≫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

福田総理迷惑

私は「太陽と海の教室」見てたんです!

福田さん、何突然出てきてんですか!
迷惑ですってば

えっ?国家の首相が辞任する時に
ドラマの方が大事なのか?って

えーそうですとも
夜の娯楽の時間にドラマひとつちゃんと見せられない
首相の方が問題ですって

政治に興味が無いとかそんな否定的な話じゃなくて
ちゃんと安定政治、安定人事できない人達が
一国民の楽しみを奪ったという話です(笑)

総理が辞めた話なんてテロップでいいんです
どうせすぐに特集組まれるんですから
辞めた理由なんて後付でもなんでもいいから
予定されていたものを完全にとめてまで
報道することじゃない

いまやニュースソースは山ほどあるし
明日の朝、知ったて困らないでしょう?

国の運営は君らにまかせてるんだから
ちゃんとしてくれ
税金も払ってるし、選挙にも行ってるし
ちゃんと君らの役割を果たしてくれ

100%全員が納得する政治が
無理なのはわかってるから

とりあえず平均点もらえる政治やってくれ!

話がドラマ見れないから違う方向へいってるで
これ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

50周年

1週間前になりますが「わくわく宝島」の帰りに
ラーメン食べて帰ろうって話してたんですよ

そしたらうまいことにラーメンの屋台が出てまして

Chikin1

並びができてましたが

こりゃちょうどいいやと並んでみました


 

 

そして2つ頼んで、でてきたのはこれ

Chikin2

チキンラーメンやん!
ってしってたわ!
こんだけデカデカ出てたら

Chikin3

ヨドバシ前でチキンラーメン50周年のイベントやってて
チキンラーメン試食会やってたんですよね
なかなか盛況で列が絶えることはありませんでした

下の写真の真ん中にるヒヨコTシャツ着てる人の所が
主催側が想定した最後尾だったんですが
列が長くなりすぎて、ヨドバシの入り口をあけて
さらに右に並びができてるんですよ

Chikin4

あの土日の行程を経た後の夫婦が
そんだけ長い列に、また並ぶってのが
自分でも信じられませんでしたが
もう財布の中身がかなり厳しいので
無料配布は心揺さぶります(笑)

でも私がほんとにほしかったのは↓こっち
ラーメンいらないんで、コレくれませんか?ダメ?Chikin5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

「出来事を 書かないうちに また移動」

この所、おかしいです
仕事・プライベート含め移動しまくり
当然、その時その時に色々ネタが増えるんだけど
落ち着いて書く前に、次の移動なのよねー

06/07(土) 東京 06/06(金)深夜バスで上京
        同日深夜バスで帰阪
06/09(月) 高松 新幹線往復
06/15(日) 名古屋 新幹線指定金券で往復
06/23(月) 東京 飛行機で行って
06/24(火) 東京 飛行機で帰る
06/28(土) 東京 06/27(金)深夜バスで上京
06/29(日) 東京 飛行機で帰阪
(このへんまだ、お金に余裕があったのね?たぶんw)
07/07(月) 高松 新幹線往復
07/12(土) 東京 07/11(金)深夜バスで上京
            同日ぷらっとこだまで帰阪
07/19(土) 東京 07/18(金)深夜バスで上京
07/20(日) 東京 
07/21(月) 東京 飛行機で帰阪
08/03(日) 京都 もうね大津の方が近いのよw
08/07(木) 高松 新幹線往復
08/09(土) 東京 08/08(金)深夜バスで上京
08/10(日) 東京 青春18切符で帰阪
08/14(木) 東京 08/13(水)深夜バスで上京
08/15(金) 東京 
08/16(土) 東京
08/17(日) 東京 新幹線自由席金券で帰阪
08/19(火) 高松 新幹線往復
08/21(木) 高松 新幹線
08/22(金) 高松 新幹線
08/23(土) 東京 青春18切符で上京
            同日深夜バスで帰阪
08/24(日) 早朝帰阪後OBPのイベントへ
(8月入って、お金が急にきびしくなってますね…
 数十万しかしてなかった貯金の取り崩しに^^;)

ちゅう訳で、明日4:30出発で朝が早いので
今夜は早く寝る予定
寝れるかどうだか直火炊きnote(意味不明かつ古い…)

明日は、東京のとある野音ライブに参加
何のライブかは、まだ羞恥心が残っているので言えません
羞恥心がなくなったら明かしますw

では晴れることを、皆で祈ってください
大真面目にw

あっあと18切符で上京なので電車の遅延も
ないように祈ってください
なんせJRだからさぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧