2008年5月 8日 (木)

お久しぶりです109日ぶりですね

昨年末、楽天をうろうろしていたら
品薄で高騰していたWiiFitを希望小売価格より
ちょびっと下回って売っている店に出会った

 WiiFit公式ページ

買うつもりなかったのに、世間で買えないと騒いでいるものが
目の前に普通に安価であったから、思わず買ってしまった
これが通販の怖いところ、クリック一つだもんな…

そして、はじめてみるとこれが面白い
体力使ってしんどい事よりも、内容をクリアしていく事が楽しくて
時間を忘れてやってしまう

これなら続けられるかもと思っていたのに気がつけば放置・・・

そして昨日どこかのニュースでWiiFitの事を扱っていたのを見て
思い出し、久々にやったらタイトルに書いたことを言われたと^^;
いかんいかん

久々にやったら、やっぱり面白い
私のお気に入りは
バランススキー・スキージャンプ・燃焼フープダンス・踏み台ダンス
スキー系は記録目指してたら延々やっちゃう
フープダンスは一気に疲れるけど、なんか熱中して腰痛める(笑)
踏み台ダンスはうまくやれたらすっごくやりきった感あるし

今度こそ続けよう
やっぱり、毎度箱に片付けたらダメだなー
すぐやれるとこに出しとかないとね

あと、うちはTV・食卓・wiiボード設置位置の順に並ぶんだけど
腕立てとか床に近づくタイプのは食卓でTVが見えなくなるし
場所とるからやりにくい

CMみたいにテーブルどけれたらいいんだけど
うちの食卓は動かすには大きすぎるし
前みたいにソファーと低いテーブルに戻したいなぁ

親の足腰が弱ってなかったらそれでもいいんだけど
低いのは立てない座れないで困るらしいのだ
で、今の食卓に

自分の家だし、自分が若いうちは好きにしたいとも思うんだけど
でも困る人がいるのに
WiiFitでTVみえないからテーブル前のに戻しますってのは違うわな

なんだ、この締め方(笑)

と言うわけで皆さんもWiiFitやってみてください
単体トレーニングマシンより絶対長続きしますよー
Nintendo/任天堂 Wii fit 

WiiFitするにはWiiが当然いりますが・・・^^;

Nintendo/任天堂 Wii

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

ラブレター

dear **くん

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよね。
ずっと前から・・・そう、初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くね!
初めて**くんと出会ったターミナルでの事、まだ覚えてるかな?
大事にしてたデネビックバスターを落としちゃって困ってる私を助けてくれたよね。
あの時は緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から私、**くんの事が好きになっちゃったの。
**くんがハナの事が好きだって事はナオミから聞いてて知ってるけど、私の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
だから・・・付き合ってください!
あ・・・言っちゃった・・・(照れ
4月1日の16時にデンライナーの風呂場で待ってるから返事聞かせてね。

**くんを大好きな翔子より
---------------------------------

一体何のこっちゃ?
電王からのラブレターだって(笑)

また人のところで見つけたネタです^^;
元ネタは違うのだったんだけど
いろんなラブレターネタがあっておもいろしよ
お好みのを↑みつけてやってみて

---------------------------------
ドラえもんからのラブレター
 しずかと別れてとジャイ子に言われるって状況
 なんだか、もうあのドラえもんの世界じゃない
---------------------------------
Dear **くん

会いたいの。
今日会ったばかりなのにもう一度**くんに会って伝えたいことがあるの・・・。
私は**くんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいの。

**くんと一緒に行った未来の世界
**くんと一緒に行った裏山
**くんと一緒に行った原始時代
そして・・・
**くんと一緒に買ったマンガ
**くんと一緒に買ったラジコン
**くんと一緒に買ったどこでもドア

手をつないで一緒に歩きたいよ。
もう一度、**くんの温もりを感じたいの・・・。
私の未来には**くんが居ないなんてありえないの。
お願い、しずかと別れて私と付き合って。

  From ジャイ子

--------------------------------
ガンダムキャラからのラブレター(連邦編)
 そうかぁセイラと付き合ってたんかぁ
 知らんかったなぁ
--------------------------------

**くんへ

ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたフラウ・ボゥです。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても**くんに言いたい事があるので、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。

そして今の私は**くんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとって**くんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりも**くんのことが大好きです。

今はセイラと付き合ってるって、マチルダに聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
4月1日18時にサイド7で待っています。

フラウ・ボゥより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

診断結果

本日も例のめまい関連でhospitalの為、お休み
今回はeyeの検査をしました

診察結果、精密検査しましょうということになり
検眼鏡で、目の中を見る為に散瞳薬(さんどうやく)なるもので
瞳孔を開いた状態にされました…
これがまぁ気持ち悪いもんでして^^;

点眼されてから効きだすまで15分くらい待たされたんですが
だんだん、視界がぼやけてきて
近いものは、ほぼ完全にボケで像になりません

せっかく待ち時間用に小説持っていたのに、意味なし
そのうち数メートルより先じゃないとピントがあわなくなりました

十分瞳孔が開いたって事で検眼です
直像検眼鏡というものを使って、目の中を光で照らして
水晶体や網膜を調べるんですが、もー眩しいのなんのってimpact

それから、カラー眼底写真の撮影
「撮影の瞬間だけ、まぶしいと思うわ」と言われたんですが
眩しいなんてもんじゃないですよ!

目の前でフラッシュを視界全体でたかれた状態です
完全に視力を奪われました・・・
なので、機材の前から診察の席までは看護師さんの介助付^^;

結果
右目の中央から少し左上に、にごりがあるそう
この結果には満足、なぜかというと
この1ヶ月くらいずーっと、そのあたりが見にくい感じがしてたから

「にごりは、誰にでも起きるものだけれども
 運悪く、網膜にかなり近い奥のほうにあるため
 そのにごりが、しっかりと像を結んでしまう」との事

「視界がうっとおしく、じゃまだろうがすぐに治療するものではなく
 残念だけど、うっとおしさを改善してあげることはできない…」

「長い時間をかけて、にごりが拡散したりしていくことで
 気にならなくなっていくと思われるが
 できて間もないようなので、悪化するようならば
 治療が必要な病気(白内障・緑内障など?)の
 可能性もあるので、悪いほうへの変化があったら
 すぐに再診に来てほしい」との事

衝撃(くしゃみなどを含む)時の眼内フラッシュ(キラキラが拡散)は
「瞬間的な、血管の収縮によるものでから大丈夫」との事

目の周りの痙攣は「疲れているに違いない」だそうだ
「連続でとまらない場合は、神経の問題もあるからMRIを撮って
 検査が必要だけど、今は必要ないでしょう」
いやMRIは、もう撮ったんですよねぇ…

そうそう
めまいとの関連は?って所なんだけど、直接は関係ないみたい
今まで私を診た先生は4名なんだけど、話を総合して自分なりに
診断結果をまとめてみると、以下のような感じでしょうか?

「目のにごりと、めまいの時期が近いという事もあって
 疲れやストレスがある中に、視界不良があって
 それが精神的ストレスを助長して
 自分では休んでるつもりでも、ストレスは続いていた。

 ストレスの原因は、目にあったと気づけたわけなので
 めまいの原因は疲れとストレスだと確定して、今後は
 心配せずに、気楽に生活したら自然と回復するのでは?」


さて今日の話に戻ります
最後に薬をどうするかって話になって、色々会話した結果
疲れに効く目薬を貰うことになりました

先生いわく
「ここで出したら、保険きくしねぇ3割3割、何本出しとく?」
私「えっあっ、とりあえず1本で…」
というわけで「サンコバ点眼液」なるものが処方されました
(調べてたら「サンテ ビオ」「マイティアOA」が似た目薬らしい)

で、薬にかかったのは
投薬68点+調剤技術料62点+薬学管理料22点
+薬剤料10点=計162点で1620円
その3割で490円(端数四捨五入)
市販の目薬と大して変わらない…
うーん3割だから得って感じ全然しないぞー

3本とかだったら得だったのかな?
医療点数よくしらないけど薬剤料が3倍になるだけとしたら
薬剤料10点が30点になるだけで、1820円の3割は550円
これで3本だったら、1本183.3円で済む!
もしや「何本出しとく?」の意味はここにあったのでは?
私、失敗したのかもしれないなぁ
だれか、点数の仕組み知ってる人教えてくださーい


そう!この検査は落とし穴がありました
目の検査中はずーっと暗かったし
院内も、めっちゃ明るい!って事はなかったんですが
外に出たら、太陽が!
「すいませーん、瞳孔開いてるんですけど!光が痛いんですけど!」
というわけで、ずーっと涙流しながら、ほとんど目を開くことができなまま
トボトボと帰宅。あー怖かった^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

観察処分

先日のMRIもってhospital行ってきました

診断結果は…

「問題なさそうですね、歳相応の脳です。
 症状の間隔が長くなって、治まる時間が短くなったなら
 経過観察って事で、しばらく様子見たらどうですか?」


はぁ

「内耳からくる一時的なものかもしれないですし
 疲れたり、ストレスたまったりしたのかもしれませんし
 まぁゆっくり休んでみてください。」


はぁ

「目の周りの痙攣は、疲れとストレスが一番の原因でしょう」

はぁ

疲れとストレスねぇ

そんな結果もらう為に私は
2万円近くも検査・診察にかけたのか…

いやいや、脳に問題ないって判ってよかった!かな?
それにMRI面白かったしhappy02

でも、本日夕方から、またフラついたんよねー
で、まだ明るかったけど寝てみたsleepy

症状あるけど、原因ははっきりしないって
すっきりしないなー
ストレスの原因が増えてる気がするぞ

いうわけでゆっくり休みます。
部長!有給休暇の残り全部使っていいですか?
40日程残ってますが…ダメだろうなぁ

でも、動けない&通院で1月~今日まで
6日半も休みとらしてもらったから十分ありがたいなぁ

2008年度になったらリフレッシュ休暇5日もらえるから
それで、ゆっくりしよ!
といいつつ遊びまくって疲れたりしてbleah

あっそうそう
カニ食べたい!って事から
病院から少し行った所のかに道楽駐車場まで行ったんだけど
一人で昼からカニ懐石モドキ食べるのも悲しいなということで
とめただけで、でてきちゃった

そして、千里の郷で定食を食べたんだけど
見た目ばっかり豪勢で
天ぷらは冷たいし、赤飯はべちゃべちゃだし
マカロニがまたきっついし…
吸い物は塩梅がわかってない?coldsweats01
でも茶碗蒸しは、普通に食べれたsmile
Teisyoku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

突然こみ上げた

--------------------------------

歌で泣いたことありますか?
歌にまつわる経験談聞かせてください

--------------------------------

昨日、ある発表を見て
いきなり涙が出てきて自分でびっくり

ご飯食べてたらaikoメール着信
その中に「ひまわりになったら」がニューシングルの
カップリングに決まったと書いてあった
それを見た瞬間、突然奥からこみ上げてきやった

妻と一緒に食べてたんだけど「何事?」と思った事でしょう。

この曲は昨年書いた「ファイナル!」の感動を思い出させるし
別のライブでaikoが突然泣き出したのを思い出すし
ホント切ない歌詞で、それ思い出したし※歌詞

なによりこの曲は発売が難しいとされていたので
収録されることに驚いたし
12年経って、よくよく発売にこぎつけてくれたもんや…
aikoもスタッフも苦労しただろうなとか。ありがとう。
※ヤマハ音楽振興会主催のコンテスト
 「The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL」で
 優秀賞をとった時の曲で権利をヤマハが持っていた…

いろんな事が一瞬で浮かんできて、

ご飯を、かき込ながらウェウェ泣いた
もー止まれへん…;;(きたない(笑))

この年になって
こんだけ心が動くのは格好悪いのか
どうなのかわかんないけど

こんな事でいちいち感動できる
自分でよかったなとも思う。

いつになっても歌と一緒の記憶って残るんだろうな
昔を思い出したときって、そんな記憶の蘇り方ってないですか?
悲しかったこと、嬉しかったこと色々

歌ってすごい
歌詞を普通の会話上で使ったら
ただのクサい人って感じだし
曲の無い、詩、ポエムって音読したら恥ずかしい
でも歌にしたら、歌えちゃったり
詩と音の動きが絶妙なときってゾクゾクしたり不思議だなぁ

よかったら一度、以下見てください。
歌詞を読んでください。※歌詞
メロディーから想像できないせつなさ・・・

aiko - himawari ni nattara (live)
Uploaded by _pnumekin_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

今日は朝から

バリウム飲み放題!

…な訳ないやんか

健康診断の日でした
まぁ流れにのって色々とこなしていく中で
エコーがあるんですが、ここ薄暗くしてあって
なんだかリラックスルームのようで
毎年寝てしまいそうで危ない(笑)

でも、寝てるヒマなんてなくて
息を吸えだの、止めろだの忙しい
しかも、今回やたらと長いし…
胆のうポリープが
成長してるとかだったらイヤだなぁ

そして、お待ちかねのバリウムタイム
初めてバリウムを飲んだとき
あっヨーグルトみたい!って思って
楽しく(?)こなして、今回で3回目

だから、なんの心配もしてなかったのに
なぜか不味い!
同じ所の同じバリウムのはずなのにー

素材変えました?(ファミレスかい!)

やっぱ気持ちにゆとりがないと
こんなものの味までかわっちゃうんかいなぁ?

知人が行っているクリニックでは
バリウムの味が何種類も選べて
喫茶メニューのように出してくるんだって
そんなところ行ってみたいわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

喉が

ちょっとまずい
この感覚は悪化傾向モード

会社休んでいいですか?
えっダメ?そうですか…

いい加減でいい時期なら
あっさり休んでやるんだがなぁ

自分しかできない事があったり
誰かが負担をしないといけないとか
迷惑かかるときって休めないですよねぇ…

あー重なっちゃったなぁ
ありがたい事なんだけど
分散してくれると、もっともっとありがたかったのになぁ

(とりあえず、さっさと寝ろよと自分に言いたい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

リカバリン

今日はVistaネタお休みしますDrag1
昨日病院へ行って薬をもらった
本日は仕事もお休みもらって
じっくり休養

もらった薬の中にリカバリン
というのがあった
リカバリーする薬?ってそんな
シャレで名付けてないか^^;

唐突だけどこの薬
ちょっと気持ち悪い…


1つだけ向きが逆や!(えっ気にするなって?)

「リカバリン」(ここからだより)
この薬、止血がメイン効能らしいけど
喉のトラブルにも効くらしい
どういう関連性があるんだろう?
とりあえず抗炎症作用もあるって事でいいんでしょうね

主成分は「トラネキサム酸」…どっかで聞いた事が…
あっ歯磨き粉のデンターライオンだ!
歯茎の腫れ・出血をおさえるっていうあれ
なんだか、飲むのためらうな(笑)

それにしても薬を調べてて自分の病名をしった
私って今「扁桃炎」なんだ^^;
しらなかったなー

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

海外進出

風邪ひいたようです
昨日ALFEE仲間との飲み会だったんですが
飲んでたら、なんだか喉が痛い…
アルコール焼け?とか思ってたんですが
よく考えたらビール1杯と焼酎水割り1杯だけ
だったんで、そんな訳ないのでした

帰ってきたら、頭痛いし喉は更に痛いしで
薬飲んでひたすら寝てました
起きてた時間は
12:00-13:00、18:30-19:00、20:30-22:30だけ
そして今(1/28 3:00~)
さてこの後は何時に寝たらいんでしょう?

話は変わって何が海外進出か?
それは、これです↓
Alf

特派員のとめさんよりアメリカから届きました
いやー私もついに海を渡ったか~

えっ意味がわからない?
あっ私このブログではZZE123ですが
もうかれこれ十数年ハンドルはALF(あるふ)なんです
ただそれだけ(笑)
※じゃあなぜこのブログはZZE123なのか?
当初は足と車で走る系のブログにするはずだったんで
乗ってる車の型式のZZE123にしてみたんです
でも、結局走る話の方が少ないという…

このハンドル、当たり前ですがネットで使っていたので
チャット等で文字としてだけで、声に出す事はないので
特に読み方を考えた事なかったんですね
単純にALFEEの前3文字だったので「えーえるえふ」という
アルファベットとして使ってました

そのうちにオフで実際に会うようになったら、
相手は私を「えーえるえふさん」とは当然呼びません

会う人みなさん
「あるふさん」と呼ばれて「あー私って”あるふ”なんだ」と(笑)
一度だけ「あれふ」と読んだ人がいましたが
その時すでに「アーレフ」があったので
「あるふ」に訂正させてもらいました(爆)

余談
基本ALFですが、状況によっては
ALF21、ALF21SPなどがあります
21は21世紀の21、SPはスペシャルのSPです
なのでハンドルの意味を説明せよ系の
回答はこうなります
ALFEEで21世紀もスペシャルな日々を…(笑)

余談2
ネットゲームではどのゲームでも最初は初心者なので
ビギナーとしてました。
そのうちゲーム仲間とはなしているうち「びぎー」にと
いう事になって今は「びぎー」です(笑)
最近全然ゲームしてないですが・・・^^;
お二人元気ですかー?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

火傷した!

25日土曜日になった瞬間くらいに
右腕に火傷をしてしまった。
久々に水膨れができるほどのを・・・
全長約5cmのL字型(笑)

とりあえず痛いです。
うーん、痛いなぁ熱いなぁ・・・
寝れません

火傷には馬油とどっかに書いてあったのを思い出し、
(ここだったhttp://www.bahyu.com/baayu/1-20/yakedo.html

持ってたはずの母にくれと言うと
こっちにしろと出してきたのが「テラ・コートリル軟膏
↓効能
http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen26/sen2647705.html

テラ・コートリル軟膏 6g        馬油【自然馬油・ナチュラルバーユ】Eタイプ
めちゃめちゃ効くらしい・・・
でも、でも、激痛やん!

以上「リビングの中心で痛いと叫ぶ」実況でした
(只今午前3:53 やっぱり寝れません)


火傷リンク
http://www5a.biglobe.ne.jp/~imagawa/hoken/kega/yakedo.htm
http://www.apache.ms/byoumei/archives/2005/06/post_119.html
http://www.yakedo.com/
http://yakedo.obi.ne.jp/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧