2008年9月24日 (水)

えっバーミヤンなくなるの?

別に常連さんじゃないけど
なくなるのは寂しいなぁ

もう浦●の家、遊びに行ったとき
行けないやんかぁ

これほどまでに
すかいらーくが落ちぶれているのは気づかなかった
まぁガストも当初ほどの格安感ないしねぇ

200以上の店舗を閉鎖へ すかいらーく再建計画
(msn 産経ニュース)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

12歳を9歳と誤認…

これは確かに呆れる
まぁ読んで一緒に呆れてください

12歳を9歳と誤認?わいせつ容疑者の供述に呆れる声
 昨年9月に福岡県太宰府市の中学1年生(12)の女子児童に対しわいせつな行為をしたうえ、その行為をカ..........≪続きを読む≫


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

It's MAGIC

SQUARE「It's Magic」
いや、こっちじゃなくて(古!)
曲は27年前 動画は10前のもの・・・


阪神タイガース マジック46点灯!
もーただただ、すごい!
それにしても極端なチームだなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

死んじゃダメッ

「死亡禁止条例」って…
これだけ聞くと、”生”を重んじるというか意識してって事で
思いっきり良い解釈すれば、まぁあるかもねーって条例なんだけど

実際は、墓地が一杯で埋葬スペースがないから
墓地持ってない人は死んだら、罰するよ!っていう無茶な条例

違反者は厳しく罰せられるそうだが
死者にどんな罰をあたえるんだろうか?

だいぶ前のニュースだけど、いつか書きたいと思って
今になっちゃった

墓地なし死亡禁止条例」を提出(産経ニュース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

3の倍数で雄たけび、5の倍数で興奮のアシカ

へぇ~へぇ~へぇ~
35へぇみたいな

http://sankei-hito.iza.ne.jp/blog/entry/576623/

最近のアシカは大変ねぇ
・・・いや、これの方が楽かもしれんぞ

余談ですが
ブタカップ付きってなんですか?
http://sankei-hito.iza.ne.jp/blog/entry/575340/

★修正されてるかもしれませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

F1面白くない・・・

ニュースしまくりで周知の事でしょうが
「SUPER AGURI F1」が資金難で撤退…

むなしい…常に資金難でギリギリの戦いなのに
限られた中でテクニックでなんとかやってる所が
バトルって感じで、とてもいいものをを見せてくれて
セナ、プロスト、マンセル、中嶋などがいた時代にあった
”夢”を見れるF1だった

それが未払いやら支援撤回やら
仲間であるはずのHONDAにも見限られ…
あぁむなしい

現役時代から、あまり評判よい話がでてこない
鈴木亜久里氏で現役時代は、私も茶化していたことあった

でも、でも、アクシデントだらけだったとは言え
あの車で表彰台に乗ったわけだし
彼自身、現役時代フットワークの資金難で大変だったし
今だって、彼が中途半端だから、こうなったわけじゃない
結果は撤退だけど、ほんといい夢見せてもらいました

汚いニュースの多かったF1だけに
余計にそう思います

これから負債の清算やら
チームメンバーのこれからやら
本当に大変な事が山ほど残ってると思いますが
また何かやってほしいと思います

ARTAの方で挽回って事で
まずGT今年も優勝よろしくです

私が見に行くと、成績悪いようなので
現場には応援には行きませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

いろんなニュースから

ミスドとモスバが資本・業務提携
 「マックグリドル」に対抗して
 「ホットチリ・エンゼルフレンチ」とか
 「モスチーズ・オールドファッション」とか?

米国民が詳しいのは「十戒」より「ビックマック」
 「回答者1000人のうち、ビッグマックの主要具材が
 「ビーフパテ2枚」と答えられたのが80%に上ったのに対し
 十戒の1つ「なんじ殺すなかれ」を知っているのは
 60%に満たなかった」・・・なんのこっちゃ(笑)

俳優エディソン・チャン、香港映画界から引退
 高橋涼介が!なんて事を!鈴木杏悲しいだろうな
 うーん、デジカメとPCで手軽に画像が扱える時代
 そして、ネットで簡単流出…恋人でも気を許す出ないですぞ
 それにしても、格好悪い最後だ…
 一応被害者でもあるんだが…一応^^;


 

 うーん、苦し紛れのブログ更新だったな

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

規格戦争の結末

HD DVD撤退・・・

なんやかんや言ってDVDフォーラムで承認されてるのは
HD DVDやしって思っててんけどSonyの勝ちか

基本的にアンチSonyなのでブルーレイ勝利は悲しい
(アンチといいつつNetMD・DAT・ポータブルDAT・収録マイクはSony製所持)

まぁアンチな私でも
確かにブルーレイの規格のほうが魅力的だからなぁ

などと色々と言ってみても
規格がひとつになったのはよいことだね
複数規格あると結局二つ買う羽目になるし

とりあえず、こんなニュースが流れても自身としては
新規格DVD製品を購入してなかったのが救い

と、書いてたらこんな声明が
東芝、HD DVD撤退報道について声明
撤退を決定した覚えはないらしい・・・
何言っても撤退は間違いないだろうなぁ

追伸:東芝は、その後、撤退を認めました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

何て日だ・・・ZARD死去

WEZARD.net--ZARD Official Website--

ZARDこと坂井泉水さんが
ガンで入院中の院内階段にて足をすべらせ転落
後頭部を強打し、脳挫傷のため亡くなった

ニューアルバム、ライブツアーを予定し
復帰を目指していた矢先の出来事だったとの事…

年齢的にも近く、彼女の全盛期と私自身20代前半
という一番いい時代(?)に重なり、良く聴いていたので
ショックです・・・彼女のアルバム持ってるし・・・

ZARD坂井泉水さんが急死読売新聞
ZARD坂井泉水さんが死去、階段から転落 中央日報
ZARD坂井泉水さん精神的悩み? ナゾ多い死に衝撃 ZAKZAK
坂井泉水さん急死のニュースに韓国ファンも大ショック朝鮮日報

かと思えば、ナントカ還元水の松岡農相も亡くなった
しかも自殺(と思われる)で・・・

そんな逃げ方あるかい!
(現状から逃げ出した自殺だった場合)
そんな責任の取り方あるかい!
(反省だかなんだか知らんが責任を感じての自殺だった場合)

国を動かす政治家が不正を行うのはたしかにダメだが
自殺はもっと許せない
子供の教育について語られる昨今
大人が自殺という見本を見せてどうする!

なんらかの不正発覚連鎖を恐れた殺人であった場合は
私の発言は逆に反省せねばならないが…

松岡農相の死亡確認 遺書発見、自殺原因は不明 東京新聞
松岡農相、首つり自殺…議員宿舎で秘書発見 読売新聞

オチのように何すんねん・・・
農水省課長補佐を逮捕=電車内で女性の胸触る-警視庁 時事通信

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

ガチャピン!今度はエアギター!

本当に芸達者で(過去に、こんな事してます
「中に人なんていない」
で有名な、あのガチャピン

今度はエアギター大会で決勝進出だそうです

ガチャピンがエアギター決勝進出!
(デイリースポーツ)

ガチャピン エアギター大会堂々2位
(スポーツニッポン)

彼のチャレンジはいつまで続くのか
DVD揃えたくなってきた…
   
ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジ★シリーズ

ガチャピン日記(ブログ)からも目が離せない(笑)

ガチャピンチャレンジ「ジムカーナ&最高速」↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)