2008年7月 5日 (土)

戦場の絆

いまさらながら、戦場の絆にはまった
これもAKIBAのせいだ…(なんでもAKIBAのせいにするな)

23:30何を思ったか、つい隣の市までやりに行ってしまった
嫁は会社の飲み会でいないし、ホルモンが食べたくなったし
こりゃガンダムでもやらにゃやってられんな!って事で
(意味不明)

まず情熱ホルモンへ行き
Horumon
(妻へ そうなんよ一人で食ってきてん、ええやろー…内緒やったらしい)

そしてガンダム 戦場の絆 設置店へ
Kizuna

見にくいでしょうが、ドーム型カプセルに一人づつ入って
ネット接続された、仲間や敵(人であったりCPUであったり)と
連邦・ジオンに分かれて戦うんですが、まぁドームスクリーンが
目の前に広がっているので、本当にコクピットにいるようで
リアルな戦闘が楽しめるんです

[どなたかが、YouTubeに投稿してた動画]


問題は、時間とお金がかかること
1回はじめて終わるまで約13分、1セット2プレイで500円
これ1回やって満足ってもんじゃないので何回もやると
すっごい時間とお金がかかります

並んでることが多いので、次に1組入ってたら13分待ち
当たり前ですが2組なら26分待ちとどんどん長くなります

でもって、1日に2・3回で1000円・1500円でしょ
これ何度かしたら、すぐ5000円とか10000円とかいってしまう
学生が結構いたけど、どんだけ金持ってるんだろう?

プレイ開始前に自分専用のカードを作るんですが
これが300円で100回利用可能ってものなんです
で、100回プレイした人が自分の昇進具合を示すためか
店に飾ってることがあるんですが、100回やったって事なんですよ
ってことは最低でも50000円…2枚目だったら100000円…
おそろしいゲームです^^;

それでも皆、並び続けるのです…
Kizuna2

あんまり飲まない私の娯楽って事で少々は目を瞑ってもらえますか?

えっ最近はAK***にはまってお金ないはずだからダメ?
そうなんだけど・・・あそこの7Fにあるし・・・そこで作ったカードだし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ミルクカレーヌードル

みそカレー牛乳ラーメンてなんぞや?
な事を先日書いたけど

カップヌードルに普通にミルクカレーでてるし
それに味噌追加しただけのことやんねー
騒ぐほどでもなかった

カップヌードルミルクカレーは
普通にマイルドなカレーラーメンってなもんで
びっくりすることはなく、普通にうまかったし

カップヌードル ミルクカレー特設ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

予定変更で・・・これ食える?

はい、今夜も東京出張中です
昨夜、語りたい事があるって言ってたんですが
ホテル戻りが遅くなってしまったので
予定を変更して、ホテルへ帰る途中に見つけたメニュー看板を

Men

「みそカレー牛乳らーめん」・・・気になる・・・
その2つ左のは何?
「ザサイとキニフ」?なんだ?
食べてくればよかったと後悔…
いや、食べて後悔って可能性もあるな^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

日清 中国だらけ

またこんなネタですんません
もう3ヶ月くらいたってるし…
しかも全種買ってくるなよ!って感じだし…

Chi

まぁどれもにたようなもんです
はい

-「北京オリンピック」日本代表応援企画-(日清食品)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

かれーぃパン

Kareei_2

別にどうって事はないんですが
あまりにいい加減なパッケージだったもんで(笑)
えっ辛いがポイントじゃないのか?って

まぁ辛いほうに入ると思うけど
まぁ「びっくりどすえー」って事は全くなくて
辛い物好きからしたら、これ辛くない^^;
上の絵の人は、辛いもが苦手なのでしょう

で、このパン
辛いのが嫌いな人は食べないわけだから
非常に中途半端な商品な気がする

Dcf_1014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

もんじゃ もじゃもじゃ 月島もんじゃ

二泊三日
覚えてますか?
味は心
コレってツイてるって事になるの?
今更のダンボール肉まん

の続きです・・・ひっぱりますねぇ
こんな感じで書けてないのが1年分溜まってるので
これからも、おい!いつのやねん!ってネタが続きます


二泊三日って書いてるのに1日しかないという
一日の最後は月島でもんじゃでした

NHKの朝ドラ「瞳」の舞台でもあるので
町中「瞳」モードかと思ったらそうでもなく
このポスターが少々はってあるのと
番組リーフレットは店内にひっそり置いてある程度でした
Cimg0447

さて目指すお店は「おしお」
Cimg0457

ここは、もう8年前?だったか…友人と行ったことがあって
その時にもらったサービス券が
永遠に使える事になってたので、今も使えるか試しに行ってみた
Oshio
よれよれになった券だけど、問題なく使えて「なんこつ焼き」をいただく
これが、なかなか立派な軟骨で食べ応え十分
Cimg0449
そして、もんじゃ
これがねーいくら食べても食べた気がしない・・・Cimg0450 Cimg0451

うん、いくらでも食べれるなもんじゃは
結局二人で「もんじゃ3つ」と「なんこつ1つ」食べたけど
なんだか、物足りない感が残ったままに…
ってな事で、オーダーし続ける訳にもいかないので
店を後にして、一日の疲れを癒しに「月島温泉」(※)へ
※このサイト、一瞬これで終わり?と思った所より下に
 続きがあるので、長い空白に惑わされずに下へ下へ見て行って下さい


Cimg0460 Cimg0461
前夜の深夜バスに、一日中歩き回った疲れを癒す事ができて
ほんとありがたい。最後に行った月島に温泉があって助かったよ^^

そして4月の東京最後のイベントは
もんじゃ食べた時に、もらった抽選券を行使!
Cimg0463
はずれ!はずれはティッシュすらなし!
「はずれは何もありません、出てください!」の掛け声が
ちょっと悲しいというか、思いやりがないというか・・・

この後は、また深夜バスで大阪へ
ホントバス移動は一日を濃く過ごせていいわ
疲れないって言ったら嘘になるけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

6年4組お誕生会

先日、友人四人で
友人二人のお誕生会をしました
(さて何人でしたんでしょう笑)
小学校のとき6年4組だった友人の誕生会です

ってのは嘘で

店の名前が6年4組です
家座香屋 6年4組
6401
ちなみに私は本当に6年4組でした
(あれ?もう一人いたよね?どうだった?参加者の皆様)

6402 6403
外壁にこの絵・・・
店の入り口には、いかにも小学校な飾りつけ
よく作ったよねー

店内はこんな感じ
6404 6405
出席者にはその日のオススメ?メニューが
欠席者には、おそらくその日の品切れ品が
書かれてると思うんだけど

その日、えびしんじょ…だったかな?を頼んだら
「退学した」との事…へ?欠席じゃないんだ…
だったらメニューからはずしませんか~

その時の店員さんとの会話
私「病気かなにかしたんですか?」
店員「家庭の事情で…」
私「そうですかぁ色々あるんですねぇ…」
いったい何の会話だ!

はい、紹介写真続けます
私たちは一応楽器つながりのメンバーなので音楽室を
予約してくれました~  中は音楽に関係なかった
6406 6407

突然チャイムが鳴ってテストタイム!
本当にテストが配られました
結構みんな必死(笑)
6408 6410
これちゃんと回収されて、採点して返してくれた
社会だったんだけど、ほとんど忘れてて60点…

この日は団体さんが入ってて70名くらいいたんだけど
店員さん大変だっただろうなぁ

とまぁ小学校時代を振り返りながら楽しみましたとさ
ちゃんちゃん
・・・あれ?誕生会だったんじゃ・・・

ケーキがないから雰囲気出てなかったかな
プレゼントもどきは渡したんだけど
逆にチョコもらったりして
祝ってんだか、なんだか(笑)

逆にありがとねー^^

ではまたー

ってこれメールかい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

今更のダンボール肉まん

覚えていますか?
中国であった、このニュース
ダンボール混入「恐怖の肉まん」、10年前から販売か
まぁこれは後にヤラせとわかった訳だが
「ダンボール肉まん」は虚報 北京テレビ局が発表

それが日本では堂々と売られていたのである!
看板には「名物 できたて 段ボール 肉まん」とある
Danbon6
早速店内へと思ったら、なぜか彼がお出迎え!なぜだ!Danbon7
麻生君、こんなところで何をしているのだね・・・?

気を取り直して店内へ
Danbon8
すると店員が、なにやら怪しいが
ちゃんと蒸篭で蒸した肉まんが見える
あの肉まんに段ボールが混入されているというのか?

そのとき、我々の目の前に飛び込んできたものは
この原材料展示だ!!
Danbon1

「こだわり物」「素材厳選十年物」の段ボールだそうだ・・・
いくらこだわられても段ボールではないか

だが、ここでオーダーしないなんて男じゃない!
2種類あったので、当然両方オーダー

ジャーン!
特製! 段ボール入り肉まん!
(訳:段ボールに入った肉まん)
Danbon2 Danbon3
なーんだってか?
まぁこの発想に1票って事で(笑)

偽装してないらしいし
Danbon4 Danbon5

んじゃ!そいう事で君もチャレンジだ!
といいたい所だが、5月11日に閉店したらしい^^;
ただ通販は残すんだそうだ
興味ある方はどうぞ「毬琳

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

メガ!メガ!メタボ天国へ~

医療制度改革関連法が成立して
まぁ国あげてメタボ対策しまっせとか

それ以前からメタボ解消は話題で
関連商品はよく売れてる(と思う)

なのにメガブーム、不思議だねー

私も10年で8kg増えたから
ちょっと痩せてみようなんて思ってる割に
結局こんなの試しにいっちゃう
ブロガーの悲しい性?(笑)
Mega2
Mega3
左:「メガマフィン」695kcal
右:「マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ」420kcal

でも朝はまだ、ましかな?
175kcalしか差がないとも言えるし

最後まで買うのをためらって
気がついたらなくなってた「メガてりやき」は903kcal!
さすがにきつそうだねー
でも一度は食べとけばよかったかな?

次はこれ行くか(笑)
Mega1
ビッグボーイです
まだやってるかな?

過去の関連ネタ
ちょっと贅沢なバーガー
今更ながらメガマック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

味は心

今回何しに東京まで行ったかというと
それはナイショです(オイオイ)
だって言いにくいんだもん(じゃあブログ書くなって)

という訳で、またもや食べ歩き報告で・・・
食ってばっかり(笑)

食べ歩きの前に、東京駅での事です

駅にあった靴磨き機
Kutu

けっこうあちこちにあったんですが
靴がディスプレイされてるのが
わかりやすいけど、違和感
あまりに唐突に靴が飾ってあるからさぁ

続いて一日乗車券
前売りだとコレで
1day01
当日だとコレ…なんか悲しい
1day02
関西も名古屋もちゃんとカードなのに・・・

これを関西の旅行会社では600円で売ってる事が
数日前に判明!勉強不足だった…
色々と節約する方法あるなぁ

----------------------------------

はい、やっと1食目の話です
またまた築地です
早朝からやってるので、7時頃に着く深夜バスでの
1食目にはうってつけ
朝マックや吉野家の朝定食でもいいじゃないかって?
いやいや、ここまできたら朝からがっつりいきましょう

※今回は店名をあえて伏せます
 理由は読めばわかると思います
 不快に感じたら、すぐ読むのをやめて下さい
 お願いします

という訳で、向かったのは中華そばが評判の**
前回は全く並んでなかったけど、GW初日って事もあり
海外の方も多く、朝からこれだけ並んでました
Tukizi01

感想は、残念!の一言
価格と見た目は、あってるんでしょうけど
(関西にはいくらでもあるけど…^^;)
Tukizi02

スープはピー(自主規制)の味がすごかったし
茹で時間いいかげん、茹で湯の管理もいいかげん
(というか、めっちゃピー(自主規制)な湯…見たらわかる)
湯ぎりって何ですか?ってな状態で
麺をほぐすことも無く、器にドボン…
これ並んで食うなよ^^;泣けてくるわ
食べてて悲しくなってきた

評判の店だから、こう書くと攻撃されそうだけど
私が行った日は間違いなく、こういう状態だったから仕方ない

本当に皆、美味しいと思っているのか?と思ってクチコミ見てたら
私の言いたいことが網羅されてるクチコミサイトやブログ
があってホッとした(店名を隠した以上、これらのサイトリンクも無しで)
(「観光地化してしまったかつての名店という印象でした」というコメントに納得)
これら無かったら、自分の舌がおかしいと思わんといかん所だった

これだけ書いといて、何のフォロー?って感じだけど
ある意味、わかりやすい中華そばであることは間違いない
うまくて名物って評判で並んで食べるから評価が厳しくなるんだろうな

さて気を静める為、自身が食べたいと思っていた
「貝づくし」がある****へ
ただ、またもや残念な事が…
ネタはまぁよかったんですよ
でもシャリがえらい事になってて^^;もう勘弁してくれー

これで3000円かぁ
築地はただの観光市場だな
黙ってても客来るから、こうなっちゃうんだろうな(泣)
よっぽど前回のチェーン寿司屋の方が真面目だ

でも味以前に店の親父が最低
TV取材の時は愛想良く、地元常連には愛想良く
日本人観光客(私達)には少し強気、外国人観光客には悪態
隣に座っていた中国人の二人がかわいそうになったよ
もしも観光客は来るなってスタンスなら取材なんか受けなきゃいいのに

この中国人夫婦らしきお二人は
日本語でいうなら「築地を食べ尽くす」みたいなガイド本を
持ってきていて、もう築地に夢をみて来てるわけですよ
新婚旅行だったかもしれないし
それが、こんな対応じゃ・・・
(説明しないけど、ホント見てて腹の立つ対応で
 同情するし、かばいたくもなるしって感じ
 正直なところ、中国の方を少々苦手としてる私なのに)


ギョーザ問題や聖火問題や色々感情が渦巻いてる時期で
色々思うところがあったのかもしれないけど
目には目を、歯には歯をって対応してたら
いつまでも憎みあい続けて理解しあえないやん
(そんな大げさな事は考えてなかったかもしれないけど)

前も何か書いた気がするけど
どんな旨いものでも気分が悪かったら旨さなんて感じない
逆に少々不味くても、気持ちよく食べれたら旨く感じる
旨く感じれなくても、また行こうかなって気になる

頑固一徹だかなんだか知らんが客商売ってことを忘れたら終わり
商売でなく、家の食事でも同じだけど

なんだか食べ歩きじゃなくなってる

楽しくないブログでごめんなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧