2008年6月23日 (月)

東京から3周年

完全に忘れてたブログ開設3周年
もう10日も過ぎてるし・・・って事で
一応の記録として、書いておこうかなと

2008/06/24 2:46現在
ユニークアクセス:61044
トータルアクセス:132876
投稿数:900
コメント数:1484

あと皆さんには、ほんとに感謝です
本当にこの1年もありがとうございました
本来自己満足日記のブログなんですが
なぜか読んでいる人がいる、コメントが貰えるのが嬉しくて
また自分の思った事に、同意する、しない、こんなのもあるよ等
いろんな意見がもらえるのが、とても価値ある事だなーって思います
愚痴書いたりする事もあって不快な思いをさせる事もありますが
今後もよろしくお願いいたします。

で、タイトルとおり
本日は東京におりまして、午後羽田について
その後、秋葉原へ行き、現在は浅草のホテルに泊まっています
その秋葉原の事でどうしても、かきたい事があるので
3周年ネタは本当にさらっとスルーで、これにて終了。

そして明日、その言いたい事を書きます。
よかったら読んでください。
たぶん遅い時間の更新になると思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ブログ開設2周年

忘れてました
2年前の昨日6/13にブログ開設してました
3年目に突入です

書き始めたときは何かいたら?と思ってましたが
いまや適当になんでもOKで
まぁ続いてます(笑)
読んでくれる人、コメントくれる人がいるおかげですね^^
ありがとうございます。

この1年、どうやってこのブログを見に来てくれたのか?
とうのを見てみようと検索フレーズのログを見てみると
これが結構面白い。何百と有るので一部を紹介。

■これで私のブログヒットするの?シリーズ
「オタクとつきあう」<おいおい
「和歌山地方 裁判所守衛」
「エスペランサ風俗倉敷一覧」<こらこら

■この検索で何を探してたの?シリーズ
「いやーな」
「不発弾 カローラ」
「土瓶蒸し これは粋だね」<コレ何?
「ねね alf 大森 玉循環加工」
「部屋とyシャツと私 PV 感動」
「くら寿司 ビールサーバー セルフ」
「チケットぴあ フレッツ光 携帯電話」
「サンタマリアスイミングスクール 選手コース」
「大阪国際女子マラソン キャプテンハーロック 」

■これからも料理するぞシリーズ
「ぶりあら 煮物 作り方 おいしい」
「あさり 酒むし 作り方」<書いた覚えないが(笑)

■これからも食いまくるぞシリーズ
「大阪駅前ビル グルメ」<早く再開しないと(笑)
「水煙蒸し 牛亭」
「大阪 食べ歩き」
「大阪駅前ビル めん次郎」
「うどん棒 大阪駅前ビル」
「大阪駅前ビル 日曜 たかはた」
「豚足 水虫」<まだ喰ってないが

■いつまでも人気シリーズ
「ホテルニュー鳴門 廃墟」
「ダブルソーダバー」
「オーボエ 宮本」
「DAICON Ⅳ」

■そろそろブックマークしてほしいな~
「走れ走れ、なんとなく」
これは私の知人なんでしょうねー
毎度検索で見に来てくれてるのか…

--------------------------------------

そうそう、この一年の間で
このブログちょっと悲しい事がありました。

ZZE123というワードがYahooのトップに出ると
以前書いた事がありますが、今は困った事に
Yahoo村八分にされてしまいました
(★Yahooの検索に出ないようにされること)

「走れ、走れ、なんとなく」や
http://zze123.way-nifty.com/zze123」で
検索しても、リンクされている記事などしか
ヒットしません。

ZZE123と検索してトヨタではない一個人の私のページ
しかもカローラ専用でない内容のブログがトップに出るのが
まずかったんでしょうかねー^^;
3月まで3桁あった検索数が5月は64・・・
同じく5月のGoogleでの検索は519
あきらかにYahooからの来訪者が減ってます;;

そんな逆風の中ですが
現在のカウントはこんな感じ

2006/06/13 22:30~2007/06/14 21:15
ユニークビジター:45,571(1周年時から28,968増)
トータルビジター:100,609(1周年時から62,725増)
1日に1人約2.2回来訪というのは1年前と変わらず。
ここまで同じだと統計って面白い^^
(1年前 ユニーク16,603 トータル37,884 1日1人2.28回)

特に宣伝はしてませんし、トラバもほとんど送ってませんが
mixiと検索サイトのおかげで、ここまで見に来てくださってます。
本当にありがとうございます。
やはり誰かが見てくれていると思うと嬉しいです。
自分の独り言を記録するためのブログなのになんでだろ?

そうそうブログを書いてて便利な事が一つあります
「あの日何したっけ?」とか「××いったっけ?」など
自分の備忘録になるという事

それをGoogleで検索・・・大げさ?(笑)


なんだか、まとまらないので、この辺でー
それでは、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007年4月16日 (月)

私がブログの中で…

★この記事の最後に出てくるワンちゃんは
是非一度さわってやってください~かわいいから^^★

飼ってる「うさぺ」は大人気

私のブログについて話題を振ってくれる方は
大抵「うさぺ」についての話を先にされる…

それはそれで嬉しい事ですが
残念な事に「うさぺ」がしゃべる事を知らない人もいた
「うさぺ」はクリックしてやると、しゃべるんです
Usarun Usasleep
走ってるときは前に走ってきてしゃべり
寝てるときは寝言をいいます。
是非一度クリックしてみてください。
こんな感じです。
Usape18_1 Usape7_1

では他にも
ブログパーツで遊んでもえるように
アフィリエイトに関係ないものをご紹介~
では画面左下へ行きましょう!

「いじってみない」のBLOPPA!

これは3つのお楽しみがありまして
・1つ目は12星座占い
「おとめ座」が表示されてますが
「他の星座は?」を押すと他のが選べます。

・2つ目はお賽銭
クリックするとお布施が上にドラッグすると
賽銭泥棒ができます(笑)
そして最後に「参拝終了」をクリックすると
お布施又は泥棒額が確定します。
一応面白かったらお布施、つまらなかったら泥棒する
という事になってます。
BloppainBloppaout
見るたびお布施くれてる人ありがとうございます
ちゃんと確認してますよ~^^

・3つ目はちょびりっちのガチャガチャ
ちょびりっちの懸賞ゲームです。

この3つは左下の上下三角ボタンで選択します。

BLOOPA!の下のわんちゃん
この子が反応する事を知ってる人は
ほとんどいませんでした
是非この機会にいじり倒してやってください(笑)

どこをどうするかというとワンちゃんの上で
マウスの左ボタンを押し続けます。
そしたら反応します。

Dog1 Dog2
左のようにシッポじゃないところと
右のようにシッポの場合で反応が違います
違いを確認してやってくださいねー
★実物はブログ最下部左です★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

皆さん、またまたありがとうです

3/6(火)早朝
40000ユニークアクセスに達しました

30000ユニークアクセスから135日
(1日約78ユニークアクセス)

現在40058ユニークアクセスで89046のべアクセスです
一人当たり1日平均約2.2回見てくれている計算になります

本当に感謝感謝
これからもよろしくお願いします。

横浜3日目の夜のお話は明日帰ってから書きますね~
アホな程、もりだくさんな夜でしたよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

ココログ最悪

突然ココログがメンテナンスに入った
12/5 10:00~12/7 15:00という長時間
しかも、このメンテナンスは何の意味もなく無駄に終わったらしい
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/12/127125127_114b.html
最低やわ~

という訳で用意してたネタがアップできないままだったので、
12/5にさかのぼって投稿してます。

ご了承くださーい。
http://zze123.way-nifty.com/zze123/2006/12/post_f13a.html
http://zze123.way-nifty.com/zze123/2006/12/aiko_love_lile__70c0.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

酔っ払いバトン

マイミクまう姫からのバトンです

「酔っ払いバトン」

酔っ払いね~私も一度
「よっぱらちったー」「うん?よってないよー」
とかって言って、気持ちよく酔ってみたいなー

私は、酒に弱く、長くの間ノンアルコールな人で
いつの頃からか、ビールが1杯飲めるようになり
36になってやっと、中ジョキッ2杯を
クリアできるようになった状態です
少しずつ更新中ですけど

ただそれは、お茶&水を併用して、しっかり
循環させれば、結構飲めるって事に気付いただけ
それって酔った先からどんどんだして、
また飲んでって事で、もったいない気もする

【Q1】酔うと基本的にどうなりますか?
     
頭痛い…眠い…
酔う以前の問題かもしれない
すぐ顔が真っ赤になるから
みんなすごい酔ってると思ってくれて
無理に薦められる事はなくて安心

【Q2】酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

なんせ、酔うといっても
頭が痛くて、飲まないとか
眠くておとなしくしてるとか
なので、失敗はないなー

あっあまりに頭が痛すぎて
ちょっと吐いてみようと思って吐いてきたら
そもそもあんまり飲んでないから効果なくて
逆にその力みが血圧上げて、更に痛くなって…
ってしてたら、飲みの会場から会社まで戻って
薬を取ってきてくれた人がいた
その時かけた迷惑が最大の失敗かなぁ

あと、生1杯飲み終わって、今日調子いいかもって時に
2杯目頼んでみても、結局上1cm位しかのめなくて
「ええよ置いとき飲んだる」と言ってくださる
保護者のような先輩(女性…よく飲むんですこの方)
いつもありがとうございます。これも失敗の一つかな?

その他にも飲み出した時に"あっ薬局が閉まる前に"って
薬を買いに行ってくれる友人とか…あーいい奴だ
ただお金は受け取って欲しいかも。
なぜか、お金を受け取ってくれない…
なぜだ~箱ごと持って帰すのに、なぜ受け取らない~

【Q3】その時は何をどのくらい飲みましたか?

グラスビール2杯 赤ワイン1杯
その時の会社の人達のコメント
”今日はよく飲んでたもんなぁ…”

今はまだまだいけるはず
ただ赤ワインは効いてしまうんです
飲む行為そのものは好きなんだけど
コルクとラベル集めも
Cork

【Q4】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

ただ単に頭が痛い…

【Q5】今冷蔵庫の中に入っているお酒の容量は?

ローアルコールビール「テキサスセレクト」×4本
ビール「とれたてホップ 一番搾り」×2本
赤ワイン「シャトー・デュ・クロ 2003」×(飲み残し)
白ワイン「マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ 2006」×1本

こんなん書いたから、飲んでない事思い出した
今夜ヌーヴォだけでも開けてみよう
なんせヌーヴォだし

【Q6】好きな銘柄は?

銘柄こだわれる程のんでないからなぁ
強いてあげていくと
ビール:エビス・エビス<黒> 黒で唯一飲めるかも銘柄かも
発泡酒:淡麗 グリーンラベル
その他の醸造酒(発泡性)1:ぐびなま

【Q7】最近最後に飲んだ店は?

梅田DDハウスやぐら茶屋

【Q8】よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

生ビール
麦焼酎
ソルティードッグ
しそ焼酎(鍛高譚
梅酒

全体量は少ないですが
暖まりたいとき、風邪引いたときは
ホットワインを好んでつくります

【Q9】ジョッキを渡す5人。

はーい、ジョッキきたよーまわして、まわして~

"さちこ"さん
"黒子"さん
"Capricieuse"さん
"あさり"さん
"まっちん"さん

よろしくです^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

困った時のうさぺ頼り

Usape5Usape14
「そんな事言われたら・・・」

Usape7Usape18
Usape19Usape12
Usape13

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月14日 (木)

祝!mixi(ミクシィ)上場

本日東証マザーズにmixiが上場した
背番号は「2121」

さっきMarketSpeed見てみたら、こんな感じ
なーんにもありません^^;
Mixi

大注目となり、異常な買い注文で初値がつかない事態
公募売り出し価格1株155万円をはるかに上回る
315万円まで買い気配値が上がった・・・恐ろしい

ところで、mixiってプレミアム会員費と広告しか収入が
ないような気がするんだけど、収益を上げる会社としての
将来性ってそんなにあるんかなぁ

現在500万人超の会員数というけれど、辞めても会員数は
カウントされてるみたいだから、実効会員数はどのくらい?
たとえ半分の250万人としても
100円づつもらったら2億5千万円かぁ(なんちゅう計算)
1人の1万円より1万人の1円やね(なんのこっちゃ)

とりあえず今mixi株に手なんか出したら、プロの投機手腕に
のせられて一般的な個人投資家はエラい目にあるやろな
一時のNTT株のように・・・

それはともかくこの上場が市場を引っ張って
IT関連株の上昇を強く希望!


ソフトバンク(株価)もヤフー(株価)もえらい下がっちゃって
含み損が増える一方ですねん(TT)


今後の動向はこのあたりでチェックしてみてください
各サイトに特徴があるので、好みのサイトをどうぞ
あたりまえですが、価格情報は一緒(笑)

日経
http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=2121
Yahoo
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2121.t&d=t
Infeseek
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/2121.t/sresult/?search=1

他にも多数あるので、あとは自分で探してね

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年8月17日 (木)

一気に…

サボっていた更新(しんどかったんですよ夏バテかなぁ)

でも書きたいことは沢山あるって事で一気にさかのぼって
日曜日から埋めてます。
よんだってくださーい

8/13(日) 8/14(月) 8/15(火) 8/16(水)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ちょっと息抜き~うさぺネタ~

Usape2_1 Usape4 Usape6 Usape10

Usape3
Usape11

★停滞していた「におい運」とりあえず「まあまあ」らしい…

| | コメント (2) | トラックバック (1)