2008年8月 6日 (水)

宜保愛子でaikoネタって;;

やるな中学生!とだけ言っておこう・・・^^;

くわばたりえ 宜保愛子を知らぬ中学生から激怒される
 お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえ(32)が、自身のブログで中学生から大激怒の手紙をもらっ..........≪続きを読む≫


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

aiko 24th New Maxi Single「KissHug」

発売まであと1週間

最近aikoを忘れてるなぁ
ライブの抽選干されてから、ちょっといじけてる私・・・

でも花より男子の挿入歌って事で
やたらと世間で話題になってるので
そうしても目に、耳に入るので
またおもいだした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

『Love Like Pop add. vol.11.5~やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!~』 決定!

Love Like Pop add. vol.11.5~やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!~
公演スケジュール
日 程 会 場 お問い合わせ電話番号
9月4日(木) 日本武道館 ソーゴー東京:03-3405-9999
9月5日(金) 日本武道館 ソーゴー東京:03-3405-9999
9月8日(月) 日本武道館 ソーゴー東京:03-3405-9999
9月17日(水) 大阪城ホール ソーゴー大阪:06-6344-3326
9月18日(木) 大阪城ホール ソーゴー大阪:06-6344-3326
9月23日(火・祝) 名古屋・日本ガイシホール※ ジェイルハウス:052-936-6041

総合問い合わせ:Baby Peenats 03-5452-0232(平日12:00~15:00/17:00~19:00)

●全席指定¥5,800(全席指定・税込)
全公演18:00開場/19:00開演(※は17:00開場/18:00開演)
全公演小学生以上はチケットが必要です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

十周年らしいけど…

aikoが10周年って事で色々やってくれるのはいいんだけど
正直、ありがたくない

aiko10周年企画って事で以下のサプライズが
あったんだけど、どれもちょっと…です

「aiko 10th Anniversary ちょっと嬉しいHappy Surprise vol.1」
 過去アルバム作品の初回限定仕様(復刻盤)を
 生産限定で再発売致します。


 これはね、初回限定版を持ってなかった私にとって
 ありがたい気がしたんだけど

 よく考えたら、ちょっとねぇ…
 すでに買ってる人からしたら、なんでーって感じでしょう?
 初回限定だから価値があったんだし

 しかも今回の分には、本当の初回版にはついてなかった
 aikoデザインのステッカーが封入されてた
 これによって、本当の初回版を買ってた人も買ってしまう人が出た

 サプライズって言うより、レコード会社の戦略乗っちゃったって感じ

 でもっても、みっともないというか、悲しいのは
 あらゆる店舗で、いまだに大量に再販の初回版が積んである事
 大阪だから、各店舗強気で仕入れたのか
 なんだかわからないけど「小さな丸い好日」以外は山積み
 う~ん、複雑…

「aiko 10th Anniversary ちょっと嬉しいHappy Surprise vol.2」
 当時発売されたニューシングル「二人」&再販の初回版アルバムに
 貼られているシールを送ると、抽選で1000人にグッズプレゼント


 これはまぁ、別に困らないんですが
 ニューシングルは普通に買う人が多数として
 当選確率考えると
 結局上記のアルバムは買ってしまう人出てきてって事で・・・

「aiko 10th Anniversary ちょっと嬉しいHappy Surprise vol.3」
 「裏 Love Like Rock ~60分1本勝負~」
 ニューアルバム「秘密」についている応募IDで応募した方から
 抽選で、全国で6回行う裏ライブにご招待


 大阪は江坂ミューズなんですが、オールスタンディングで350名しか
 入れないんです。おそらく6回とも皆そのくらいの箱でやるんでしょうが
 これ、当選確率低すぎるでしょう。
 全然10周年のサプライズじゃない。
 いや、当たった人からしたら、とっても一体感あって近い所で
 デビュー前、当初の感覚で参加できるので
 サプライズなんだけど、10周年になにかしよう!って所でいうと
 本当に一部の人だけが得られる事で
 全然ファン還元になってない・・・


これに限らず
最近ファンクラブ会員にもライブチケットがまわらない
という事が多く、とっても悲しい
ファンクラブからお詫びの通知が出て、今後このような事態を避け・・・
と言っているので、次回に期待してます

なーんて、色々かいたんですが
結局は
サプライズ3&LoveLikePop Vol11の抽選に外れた愚痴でした

aikoの応援は変わらずしますよ!
ただレコード会社様、その他スタッフ様
商売であることも、仕事であることもわかってますが
多くのファンが喜べる何かをお願いしますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

aiko、『花より男子ファイナル』挿入歌に!!

人気ドラマだった「花より男子」の映画
花より男子F(ファイナル)でaikoの曲が使われることになりました

今日はコレだけです・・・

手抜き?そうです手抜きです
ちょっとある事に自分の心の9割を持っていかれてて
もう気がついたら時間たっててヒマがありません
・・・いや時間の使い方がある意味ヒマ?(笑)
(この1週間仕事除いてPC前にいる時間が50時間を越えてる)

でも明日は外に出ます
15時間くらい遊んできます
やっぱりヒマ?^^;

というわけで、まだ普通に夜(0時)ですが寝ます(笑)

aiko、『花より男子ファイナル』挿入歌に!!
(exite MUSIC)
aiko:映画「花より男子」で挿入歌 ヒロイン・つくしのテーマ曲で
(毎日jp)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年4月 2日 (水)

商品名は「秘密」

今日、家に帰ったら楽天から荷物が届いていた
Himitu
なんだったかっていうとCDだったんですが
CD一枚をB5程度の封筒に入れてくるので
形状を保つために段ボールの片面に伝票
反対側にCDがある状態でビニールで覆って入ってるんです

これ伝票側だけ見るとCDが見えない
注文した自分は、何が届いたか、よーくわかってるんだけど
知らない妻に見られたら「何?」と思われるやん!
(おもわん?どう?)


まぁそんな訳で今日はaikoのニューアルバム
「秘密」の発売日
さすが三国駅があるだけあって
阪急梅田は全線、aikoだらけ
Himitu2

今回の初回特典には「裏LOVE LIKE ROCK」の
応募券が入ってる
aiko 10th Anniversary ちょっと嬉しいHappy Surprise! vol.3

ファンクラブ優先予約もはずれ
香川県県民ホールのプレオーダーもはずれた私ですが
それは、これに当たるためだったんでしょう
そうだ、そうに違いない(幸せな奴)


ところで昨日の続きはどうなったか?
まぁaikoのアルバムでちゃったから仕方ないって事で
一日ずらして、明日書きまーす
などといって、二度と書かれる事のなかったネタ多数
今度はそうならないように気をつけます

aiko 秘密

M01 「You & Me both」 M08 「星電話」
M02 「二人」 M09 「恋道」
M03 「学校」 M10 「星のない世界」
M04 「キョウモハレ」 M11 「シアワセ」
M05 「横顔」 M12 「ウミウサギ」
M06 「秘密」 M13 「約束」
M07 「ハルとアキ」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月13日 (木)

まぁ大した話じゃないんでスルーしてOK(笑)

1.ショック!
 初めてaikoライブのファンクラブ優先予約で落選したcrying
 せっかく、撤回したのにー

 aiko~そろそろファンが増えてること自覚して
 本数増やすか(本人しんどいか・・・)
 箱を大きくしてくれー(一体感が得られないか・・・)

2.KAN
 KANライブに行った話しを書いたけど
 その後
 ・その記事に身内以外からのコメントがあった
 ・KANのファンじゃない友人が追加公演に一人で行った
 ・同僚の友人がKANのファンって訳じゃないのに
  セリーヌディオンのライブを断ってKANのライブに行った
 なんだか嬉しいhappy01

 そして、明日3/14(金)19:00~22:00
 MUSIC ON! TV(CS放送:スカパーやCATVで見てね)
 明日のZEPP TOKYOライブが生中継される!
 見れる人は是非見てください!
 私は東京出張の為、録画だ!大丈夫か?

3.初回版の復刻版&「二人」続々
 ネット販売で買えなかったと書いた「小さな丸い好日」
 無事タワーレコードで前日に予約できた
 で、次の日受け取りにいったら長蛇の列…
 最近ネットばっかりで店舗で買わないからびっくりした!

 その他の復刻版&二人も無事配達されて入手
 一気にCD増えた~聞く時間なーい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

CATVでFM放送・・・

今夜はNHK-FM「サウンドスリート21」の日
今月のマンスリーDJはaiko

これから4週aikoが聞ける
毎週火曜日が楽しみ!

そんな放送を録音しておこうと思って準備していた時の事
我が家はCATVに入っているので、そのケーブルをチューナーに
つなげば、クリアに受信できる

先日チューナーを変えたので
それを機に一度CATV接続でやってみようと思った
そしたらCATVの周波数が普段の周波数と全然違った
たとえばこんな感じ

放送局/通常周波数/CATV割当周波数
FM-802/80.2/84.7
fm-osaka/85.1/82.5
NHK-FM/88.1/80.9

なんとランダムな…と思いつつも
とりあえず80.9にセット
そして5分前の22:55分
どうも様子がおかしい…あれ?NHKじゃない!
なんとラジオから聞こえて来たのは「箕面FM」!!!!
(後ほど調べるとこの放送だった「みのおエフエム タッキー816」なぜ箕面・・・」)

なんでやねん!


あわてましたよ

あわててUSENに切り替えて
それをHDDビデオで録音(画面は真っ暗ね)
なんとか間に合いました^^

終わってから、いろいろチューニングあわせてみたら
まぁ山ほど受信する・・・
一体CATVのケーブルには何の信号が流れてるんだ?
公式発表と全然違うやん^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

初回版の復刻版…

aikoファンじゃない人もとりあえず読んで意見きかせてください

aiko10周年記念企画
「aiko 10th Anniversary ちょっと嬉しいHappy Surprise vol.1」
っちゅう事で、過去に発売されたアルバムの初回限定仕様を
復刻盤として限定再発売する
前々から言われたけど、3/3やっと公式HPに出た

それにしても「初回版の復刻版って」・・・あんた

この初回限定版の復刻ってちょっと困るよね
初回版って初回であることに意味があるのに
再販されたらねぇ…

私みたいに、持ってない人はありがたいんだけど
もうずーっと最初から買ってますって人は
ちょっと納得いかないって人でてくるような気がする

しかも、これ困ったことに
当初の初回版とは違う点があって…
その違う点が当初の初回版に劣るって意味の違う点なら
当初の初回版購入者をたてたことになるんだけど

7枚の復刻版アルバムすべてに特典として
aikoデザインによるオリジナルステッカーが入ってて
しかもデザインは、7枚全て異なるんだそうだ

これって…ファン心理としては
当初の初回版を持ってる人もこの復刻版を買ってしまうよね

こういう売り方ちょっといやだったりする^^;
皆さんはどうですか?

「当初の初回版と全く同じです」なら
当初の初回版を買った人をたてることはできなくても
2度買いさせる事はないからいいんだけどなー

まぁそんな事いっても、私は「彼女」以外は
初回を持ってない人だったから
ありがたく買わせて貰うことにしました

でも「小さな丸い好日」はネットで買いそびれたー
これだけ、どっこも予約数量終了してた^^;
なんでー

仕方ないので店舗入荷分を予約しようかと思うけど
ややこしいことに、この復刻版は新発売あつかいじゃなくて
あくまで以前からあるアルバムって事で
商品番号が当初からのものと一緒

だから予約しようとしても、お店と話がかみあわず
予約できなかったり、説明に苦労したり困ってる人いるみたい

私は、そうならないように
ちゃんとHPのプリントアウトを持っていくことにしよう

~初回限定仕様 盤復刻  2008年3月12日発売~
『小さな丸い好日』 PCCA.1323 \2,854(tax in)
『桜の木の下』 PCCA.1415 \3,059(tax in)
『夏服』 PCCA.1545 \3,059(tax in)
『秋そばにいるよ』 PCCA.1777 \3,059(tax in)
『暁のラブレター』 PCCA.1528 \3,059(tax in)
『夢の中のまっすぐな道』 PCCA.1529 \3,059(tax in)
『彼女』 PCCA.2315 \3,059(tax in)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

撤回

昨年末「ファイナル!」にて
しばらくライブお休みするって書いたんですが撤回します

aikoのライブツアーLove Like Pop Vol.11の
FC優先予約の案内が届いて、ちょっと考えた

ニューシングルもニューアルバムもでて
最近ラジオでまくりで、いろんなaiko話しきいてて
本当に、我慢できるのか?
10周年のライブに行かなくて、本当に後悔しないのか?

結論は
ライブいかないなんて自主規制ばかばかしい
意味がないということで^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧