« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月24日 (水)

えっバーミヤンなくなるの?

別に常連さんじゃないけど
なくなるのは寂しいなぁ

もう浦●の家、遊びに行ったとき
行けないやんかぁ

これほどまでに
すかいらーくが落ちぶれているのは気づかなかった
まぁガストも当初ほどの格安感ないしねぇ

200以上の店舗を閉鎖へ すかいらーく再建計画
(msn 産経ニュース)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

アキバのネ申「麻生太郎」さん(68)

まぁこんなもんだろうねー

最初から、そうしときゃいいのにって感じだけど
福田さんが最悪な状態までやってくれたおかげで
逆に麻生氏が救世主感強くって
最初からなるより、結果としてよかったかも

小泉氏がなったときみたいな感じかな?
もう誰もするひといなくて
とにかくやってーみたいな

こんな状態でも
やっぱり自民党がかつんだろうなー

で、麻生さんは
アキバ票をどれだけ獲得する予定ですか?
Asou

これは販売継続ですか?
Asou2
販売元に聞け?ごもっとも

あっ麻生さん
なんか書き方が悪いので
勘違いさせてるかもしれませんが
私は福田氏より麻生氏推しですからね

今後の日本たのみますよ
支えてる中年層の生活安定も考えてね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

第2回全日本アニソングランプリ決勝大会に行ってきます!

21日日曜日東京ドーム・・・

の横にあるJCBホール(TokyoDomeCity MeetsPort)
まで行ってきます


あのアニキこと水木一郎に会える!
楽しみだ^^


えっ?決勝大会に出るのかって?


ええ出ますよ観覧者の役で(笑)
※招待券が当たっただけとも言う

後日animaxで放送されるので見てね

第2回全日本アニソングランプリ決勝大会

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

大人になったサザエさん:OTONA GLICO(オトナグリコ)気になりません?

カツオ(36):浅野忠信
ワカメ(34):宮沢りえ
タラ(28):瑛太
イクラ(26):小栗旬
タマ(三代目):しろねこ

http://www.glico.co.jp/otona/index.htm

イクラちゃんお金持ちになっちゃって…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

12歳を9歳と誤認…

これは確かに呆れる
まぁ読んで一緒に呆れてください

12歳を9歳と誤認?わいせつ容疑者の供述に呆れる声
 昨年9月に福岡県太宰府市の中学1年生(12)の女子児童に対しわいせつな行為をしたうえ、その行為をカ..........≪続きを読む≫


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

私が行くと閉店する

インスタントラーメンを全国から集め販売
店内で調理をしてもらい食べることができる
「インスタントラーメン さくら」
http://www.akiba-noodle.com/

今年7月に発見し
Sakura01

8月に中旬ようやく店内へ

Sakura02

色々ある中から、これらをチョイス

Sakura03

調理を頼むと、結構まじめに作る
その行程を見ていて思った
私はインスタントラーメンへの愛情が足りなかったと

Sakuar04

あきらかに、普段よりうまい
これからは手を抜かずに麺ほぐしも丁寧に
スープの種類によっては別鍋で

ってできんよなぁなかなか手抜き料理の
インスタントラーメンに鍋二つはなぁ…

こうやって、二つのラーメンを平行試食すると
なかなか面白い
麺の食感、スープの味、風味の違いが楽しい

インスタントラーメン万歳
日本万歳

と思っていたら張り紙が…
ビル建て替え決定の為8月末で閉店するよん
だそうだ…

先日の段ボール肉まんといい
ここといい、なぜ私が行くとすぐなくなるのだろう?

リピートできないし
紹介したあと、行ってもらう事もできないではないか!^^;

確か大阪日本橋にも似たような店があると聞いたので
今度は、そっち行ってみよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

あえて言おう

批判めいた事をブログに書くのってどうかな?
って思うんだけど
最近ニュースみてて思うこと多数

次期総裁の話で
小池さんはこういった「女性を意識した・・・」と
ちゃうやろ!それじゃ今までやってきた男性と同じやん
性別ちゃうねんって「国民を意識した・・・」としてくれな困るねん
その中で男女差別的な問題があるなら
国民の問題として解決してくれ
最初から女性票集めみたいな感じで行くならヒラリーと呼ぶぞ
もう誰でもいいから実のある事してくれ


福祉に財源が・・・そやね
年寄りいじめ?・・・そやね
でもな、今の日本作り上げたの
色々言ってる、高齢のあなた方やで?
高度成長期に、バブル期にと、すき放題やってな
まぁ一度考えてみて
俺達は最初から65歳年金スタート
自己負担3割
あらゆる負担最初から負ってるねん
あなた方なかったでしょ
文句はほどほどに頼むよ


えーっと大麻って犯罪じゃないんですか?
飲酒運転で何十万という罰金払って
時には会社もクビになったりとかあるんですが
私もこれから飲酒検問で言い訳しようかな
通常の10倍とか検知しても、知らぬ存ぜぬと
それ以前に飲酒運転はありえない私ですけど

芸能界、スポーツ界っておかしすぎるわ!
またこれらの人たちの場合
逮捕・起訴・有罪の流れがおかしい
めっちゃ軽いやん?意味わからん
そして、前も書いたけど普通に復帰しよるねん
影響大やから、クビっていう未成年芸能人と
同じだけの対応しろっちゅうねん

これまた前に書いたけど
スポーツマンシップってなんぞや!
説明してみーや

きりないから、最後に一言
自営の人、サラリーマンはいいよねって言うな
そう思うなら、サラリーマンやればいい

サラリーマンの人、自営はいいよねって言うな
そうも思うなら、自分で事業起こしてみればいい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

すごい誕生日の強行軍

昨日は私の誕生記念ツアーでした
なかなかの充実パッケージで
体力消耗するも、気力はみなぎる1日!

9/6 23:15 MKナイトシャトル 大阪発
-------------------------------
9/7 06:30 新宿 着
9/7 06:45 マクドナルド 朝食
9/7 07:20 ネットカフェでシャワー&睡眠(※1)
9/7 10:15 代々木(※2)
-------------------------------
9/7 10:30 秋葉原 着
9/7 11:00 京たこ 昼食1回目
9/7 11:20 戦場の絆プレイ1回目
9/7 12:00 K4公演観覧1回目
9/7 14:15 戦場の絆をプレイ2回目
9/7 14:40 マクドナルド 昼食2回目
9/7 15:30 K4公演観覧2回目
9/7 17:30 秋葉原 発
-------------------------------
9/7 17:50 新宿 着
9/7 18:00 江頭美智留劇団(※3)旗揚げ公演 観劇
9/7 20:00 演出脚本:江頭美智留&PD:木村元子ティーチイン
9/7 20:10 出演:増田有華 握手会(※4)
9/7 20:20 新宿 発
-------------------------------
9/7 20:35 東京 着
9/7 20:40 東京中華食堂(※5) 夕食
9/7 21:20 東京 発
9/7 23:45 新大阪 着

(※1)ネットカフェはすばらしい休憩所
 ここはシャワー無料のカフェで
 モーニングサービスタイムで2時間500円
 当然ドリンクも無料
 シャワーでさっぱりして、お茶しながら
 ネットで情報収集しつつみたいな

(※2)こりゃわかりやすい
 よく柱にはってあったりしますが
 近くの柱にあるとは限らない
 これなら、ホーム行く前にわかるね
Time

(※3)クロックガールズ「結婚の条件」
 「ごくせん」の脚本家:江頭美智留さんが
 旗揚げされた劇団の初回作
 すっごく面白い本で爆笑!でも最後は大真面目
 さすがというか、なんというか・・・
 この公演を観たのは大正解!
 箱の大きさもよかったのかもしれないなー

(※4)出演者の増田有華さんの握手会
 誘導尋問?にて
 「おめでとうございます」といわせる(笑)
 遠くから来た事と夫婦で来た事をアピールする
 (我が夫婦ながらに、意味不明)

(※5)今日一日ろくなものを食べてない事に気づく
 当初新幹線に乗れるかどうか?という時間設定だったのが
 最後に40分あいたので安心して夕食を食べる
 東京つけ麺とミニ麻婆丼と生ビールをいただく
0907dinner

 妻は、なぜか焼きそばだけ・・・なぜ?
 麻婆丼は辛さ鮮烈で妻には無理な味だったので
 つけ麺を分け与える(笑)

(※その他)
この強行軍を行うにあたり、某ネット関係者より
色々とアドバイスをいただいたり

全く知らない方たち(ネット上でも直接絡んだことがない)を
含め多数の方より、生誕の祝辞をいただいた
なぜ、顔も知らない相手をココまで思いやれるのか?

私も長年ネットをやっているが
自分も含めて、とても不思議な感情共有というか
昔から友達だった感を持ってしまう事が多い

ほんと不思議だけど祝われて嫌な気持ちになるわけもなく
また、色々なアドバイスもうれしく
本当にありがたいと思う

久しぶりに、あの13年前のパソ通(ニフティサーブ時)の
つながりを思い出した瞬間だった・・・

あの時は60名前後の花見オフがあったりとすごかった
最初はオンラインからだったが
その中でも本当に深い中になった数名は
個々の話であれば、深夜まで電話で話たり
皆の話ならネットで語ったり、いい時代だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ガチャピン チロル

ガチャピン チロル
はーい、いまから新宿へ向かいまーす
あの公演を2公演と舞台を一公演観て来ますよん

その前によったコンビニで会ったガチャピン達です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

昨日「もうね、アホかと、バカかと」

と、書きながら
この言い回し、なんやったっけ?と

しばらく脳の中を、まさぐってみた結果
出てきた

そうそうこれこれ
http://www.poeyama.com/gonorego/

ゴノレゴシリーズの「吉野家」
決してゴルゴシリーズではない
まぁ「ネ」+「申」で「神」みたいなもんだ

この辺のネタって私のブログを読んでくれてる
メイン層にはウケない気がするのだけど
代わりに通りがかりの人が
思い出し笑いしてくれるでしょう(笑)

吉野家コピペジェネレータ(ver1.31)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

元福○総○「あなたと違うんです!」ジェネレータ

あの元福○総○って人は
もうね、アホかと、バカかと

言うことが一々・・・はぁ

とまぁそんな一言で遊んでみようっていう事ですね
そういうの好きです(笑)

福田首相「あなたと違うんです!」がジェネレータに
 福田康夫首相(72)が辞任会見の最後で、「私はね、自分自身を客観的に見ることはできるんです。あなた..........≪続きを読む≫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ブラウザがいっぱい~

先日Firefox3が速い!っての書きましたがー

Firefox

まだまだIE用に書かれた特殊タグもあって
IE6をたまーに使います

Ie6

IE7じゃないのか?ええ、普段使いのXPではIE6です
IE7は、よそ行きのvistaでだけ使ってます
だって落ちまくるんだもん

IE6からIE7への自動更新がスタート! でもユーザーはFirefoxへ

そして、ある日
iTunesのアップグレード時にSafariを入れてみました
まぁこれはコレでFirefoxとはまた違った特性のスピード感

Safari

なんて試しつつも結局Firefoxが一番使いやすくて
Firefoxを普段使いにしてました

そしたら今度はGoogle Chromeが爆速だという
ほんまかいな

Chrome

はい、入れちゃいました
あーなるほどねー ちょっと感覚違うな

でもこれめっちゃシンプルやね
慣れたら使いやすいのかも?

とりあえず、このまま入れとくかな

IEも8からはWeb標準対応になるし
IE以外のブラウザを一般の人が使いだしてるし
またブラウザ戦国時代だね

Netscape派だった私としては
IEが苦戦するのが楽しみ(笑)趣味わるー

Google ChromeとIE 8はどう違うのか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

福田総理迷惑

私は「太陽と海の教室」見てたんです!

福田さん、何突然出てきてんですか!
迷惑ですってば

えっ?国家の首相が辞任する時に
ドラマの方が大事なのか?って

えーそうですとも
夜の娯楽の時間にドラマひとつちゃんと見せられない
首相の方が問題ですって

政治に興味が無いとかそんな否定的な話じゃなくて
ちゃんと安定政治、安定人事できない人達が
一国民の楽しみを奪ったという話です(笑)

総理が辞めた話なんてテロップでいいんです
どうせすぐに特集組まれるんですから
辞めた理由なんて後付でもなんでもいいから
予定されていたものを完全にとめてまで
報道することじゃない

いまやニュースソースは山ほどあるし
明日の朝、知ったて困らないでしょう?

国の運営は君らにまかせてるんだから
ちゃんとしてくれ
税金も払ってるし、選挙にも行ってるし
ちゃんと君らの役割を果たしてくれ

100%全員が納得する政治が
無理なのはわかってるから

とりあえず平均点もらえる政治やってくれ!

話がドラマ見れないから違う方向へいってるで
これ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »