« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

50周年

1週間前になりますが「わくわく宝島」の帰りに
ラーメン食べて帰ろうって話してたんですよ

そしたらうまいことにラーメンの屋台が出てまして

Chikin1

並びができてましたが

こりゃちょうどいいやと並んでみました


 

 

そして2つ頼んで、でてきたのはこれ

Chikin2

チキンラーメンやん!
ってしってたわ!
こんだけデカデカ出てたら

Chikin3

ヨドバシ前でチキンラーメン50周年のイベントやってて
チキンラーメン試食会やってたんですよね
なかなか盛況で列が絶えることはありませんでした

下の写真の真ん中にるヒヨコTシャツ着てる人の所が
主催側が想定した最後尾だったんですが
列が長くなりすぎて、ヨドバシの入り口をあけて
さらに右に並びができてるんですよ

Chikin4

あの土日の行程を経た後の夫婦が
そんだけ長い列に、また並ぶってのが
自分でも信じられませんでしたが
もう財布の中身がかなり厳しいので
無料配布は心揺さぶります(笑)

でも私がほんとにほしかったのは↓こっち
ラーメンいらないんで、コレくれませんか?ダメ?Chikin5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

野音でライブ、月島でお好み焼き

有楽町の吉野家でお食事
17時に野音着
18時からライブスタート
至福の2時間15分を過ごし
21時に月島へ

 

もんじゃも食べるが
あえてココでお好み焼きを食べてみる

Mon_oko
(左がもんじゃで、右がお好み焼き)

さすがに、もんじゃにも慣れたものの
やっぱりお好み焼きを焼くほうが慣れている
このときだけは、関西人と関東人のテクが逆転(笑)

Oko

もう少し生地が少なくて
キャベツが多いとよかったんだけどなー
関西の店とは配合がだいぶ違ったんよ
(なんか、この節から文体が違うぞ俺!)

そして、今回も月島温泉にお世話になってから
深夜バスへ乗るため新宿へ
バスは0時頃に出発

今回の滞在時間は約8時間
青春18切符は安いけど昼の時間を奪うから
時間的には損だなぁ
(ムーンライトながらを使うなら深夜バスを使う派)

でも今回の交通費は安いよー
行きが2200円 帰りが4500円
大阪-東京 往復で6700円!やすいでよー
って安さ自慢してるのが関西人まるだし?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

東京着 15:33

無事着きましたー
でも目的地は日比谷なので
18きっぷが使える山手線で有楽町へ向かいます~

東京寒いわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海発 13:53

東京行 普通

最後の乗換えです
東京着15:33予定

さすが東京の電車だ
普通なのに11両もある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士発 13:00

熱海行 普通

この区間も三両
でも新型車が来たよ
車内は新車臭が充満(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡発 12:14

三島行 普通

ここは三両しかなーい
いつの間にか雨やんでる
このままだといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松発 10:51

興津行 普通

半分過ぎたー
あと4時間半くらいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大垣発 08:45

浜松行 特別快速
 
お腹へってしまって
最短乗継ぎやめて
弁当調達
 
約45分駅で過ごして
この電車にしたら、えらい人がホームにたまってきた!
 
ずーっとホームにいたから一番に乗れて無事席確保
今から約二時間です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米原発 07:26

大垣行 普通

長い列車から、短い列車への乗換えでダッシュ者多数

18きっぱー結構出て来たなー満席になったよ
やっぱこうじゃなくっちゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都発 06:16

長浜行 普通

さすがに早い&乗換多いパターンを選んだだけあって

青春18きっぱー少ない
無事座れたよ

でも山科で人いっぱいのってきて、もう立ってる人がいる

こんな時間でも結構人動いてるなぁ

さて、ここから約60分
ちょっと寝れるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪発 05:22

京都行 普通

それなりに乗る人いるなぁ

皆寝てるけど


おばさん二人だけ、うるさい

ほんまに、テレビで取り上げられそうな、大阪のおばさんは…関西の恥やなぁ…悲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

「出来事を 書かないうちに また移動」

この所、おかしいです
仕事・プライベート含め移動しまくり
当然、その時その時に色々ネタが増えるんだけど
落ち着いて書く前に、次の移動なのよねー

06/07(土) 東京 06/06(金)深夜バスで上京
        同日深夜バスで帰阪
06/09(月) 高松 新幹線往復
06/15(日) 名古屋 新幹線指定金券で往復
06/23(月) 東京 飛行機で行って
06/24(火) 東京 飛行機で帰る
06/28(土) 東京 06/27(金)深夜バスで上京
06/29(日) 東京 飛行機で帰阪
(このへんまだ、お金に余裕があったのね?たぶんw)
07/07(月) 高松 新幹線往復
07/12(土) 東京 07/11(金)深夜バスで上京
            同日ぷらっとこだまで帰阪
07/19(土) 東京 07/18(金)深夜バスで上京
07/20(日) 東京 
07/21(月) 東京 飛行機で帰阪
08/03(日) 京都 もうね大津の方が近いのよw
08/07(木) 高松 新幹線往復
08/09(土) 東京 08/08(金)深夜バスで上京
08/10(日) 東京 青春18切符で帰阪
08/14(木) 東京 08/13(水)深夜バスで上京
08/15(金) 東京 
08/16(土) 東京
08/17(日) 東京 新幹線自由席金券で帰阪
08/19(火) 高松 新幹線往復
08/21(木) 高松 新幹線
08/22(金) 高松 新幹線
08/23(土) 東京 青春18切符で上京
            同日深夜バスで帰阪
08/24(日) 早朝帰阪後OBPのイベントへ
(8月入って、お金が急にきびしくなってますね…
 数十万しかしてなかった貯金の取り崩しに^^;)

ちゅう訳で、明日4:30出発で朝が早いので
今夜は早く寝る予定
寝れるかどうだか直火炊きnote(意味不明かつ古い…)

明日は、東京のとある野音ライブに参加
何のライブかは、まだ羞恥心が残っているので言えません
羞恥心がなくなったら明かしますw

では晴れることを、皆で祈ってください
大真面目にw

あっあと18切符で上京なので電車の遅延も
ないように祈ってください
なんせJRだからさぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

TV版「恋空」を見て

最近はテレビも大変だなと思った
Caution

終わり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

msnのトップページで高見沢様

という表現を見ることになろうとは・・・
Takamisama

高見沢俊彦「音楽は年齢ではない」

高見沢俊彦「音楽は年齢ではない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

うれしいプリン480

はい、帰って来てます

帰りは贅沢に新幹線です
一応金券ショップで購入した自由席券という節約はしましたが
バス&18切符が続いたので贅沢には違いありませんw
お盆最終でしたが
1本後の新幹線にのるつもりで並んでたら簡単に座れました
並んでるうちにホームがえらい事になってきてびっくりでしたけど
Exphome2 Exphome1_3
先日から東京行く宣言ばかりで
何してたかがかけてませんね
あまりにも東京行き過ぎで、たまる一方で^^;

またダーッっと書きますが
今日はライトにひとねた行きましょうか

はい、これです
「うれしいプリン480」
480
比較対象を写し損ねたので、わかりにくいですが
かなりビッグなプリンです(480グラム)
高さが丁度CDケースぐらいですね

これはもうデザートじゃない
メインディッシュですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

第二次夏休み

明日から、昨年分も含めて
しっかり夏休みいただきます

で、また東京行ってきます
こんどは4日間です

ちゃんとPCもって行くけれど
向こうで更新するのかな?

自分が信用できない(笑)

本日はMKバスです
広くてアメニティ充実なのに比較的安い
とってもありがたいバスでございます

んじゃ行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激怒するはずだったの(BlogPet)

きょうZZE123は、激怒するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ペルセウス座流星群

今年もやってきました「ペルセウス座流星群」
今夜が極大です

今年は月の影響で、ちょっと見難いかもしれませんが
月没後に空を見上げてみませんか?

AstroArts「ペルセウス座流星群特集」


昨年は兵庫県の西はりま天文台公園で
アクアマリンさんのライブ共々楽しんできましたが
今年は近場で軽く見上げる程度になりそうです
この辺は見づらいだろうなぁ…

今年も西はりまはスターダストイベントやってるので
足を運んでみたらいかがでしょう?

そのほか全国の天文台でイベントやってるので
お近くの天文台を検索してみてくださいね

個人的にはココが好きです
みさと天文台


あとかわべ天文公園のように観測会を開かず
敷地も解放しない所もありますので気をつけてください
ここは、近くのパチンコ屋が空へ向けてサーチライトを
点けているので、観測に適さないのです…;;

近畿の事ばっかですみません

前出のAstroArtsにパオナビという
全国プラネタリウム&天文台情報があるので
よかったら、見てください
AstroArtsパオナビ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

無事帰ってるだよ

昨日の乗り継ぎは問題なく、ちゃんと帰れました

1本早く東京を出たので、ちょっとだけゆとりがありました
でも浜松からは大阪へ乗り継げる最終なので人が増え
大垣の乗換えではダッシュで次の電車の座席確保合戦

う~ん、この光景見ると18きっぷシーズンだなぁと
昔を思い出しますw

14:53 東京発  16:32 熱海着
16:38 熱海発  19:23 浜松着
Hamamtsu
↑ココまでは1本後の電車でも
大阪最終に乗り継げます


19:37 浜松発  21:31 大垣着
Oogaki
↑ここからはコレ以降の電車になると
大阪まで乗り継げません


21:35 大垣発  22:12 米原着
22:17 米原発  23:38 大阪着

さて、あと2人1セット分あります
今月使う予定ですが、妻はちょっと苦手のようです(笑)
私は電車の揺れで寝るの好きなんだけどな~
18_2

青春18きっぷについては↓ココとても参考になりますよ
青春18きっぷさかなのページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

10年ぶりの“青春

18きっぷ”で移動中
 
東京14:53発に乗りました
 
大阪23:38着予定です
 
無事乗継げる事を祈って下さい
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

東京での一コマ

このムーヴィングウォーク危険

Movewalk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

第一次夏休み

ってことで、今夜から東京行ってきます

今夜も23:50発だよ

とっても効率いいわぁ

んじゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

実家に来日する?

とあるブログで見つけた診断もの
「英語KNOW力診断所」

「斜め45度ぐらいから
 あなたの英語Know力を診断します。」だってー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

宜保愛子でaikoネタって;;

やるな中学生!とだけ言っておこう・・・^^;

くわばたりえ 宜保愛子を知らぬ中学生から激怒される
 お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえ(32)が、自身のブログで中学生から大激怒の手紙をもらっ..........≪続きを読む≫


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

京都造形大学オープンキャンパス

に、行ってきた

Tetekan

秋元康が副学長なんだそうだ

はじめて生で彼をみたけれど、貫禄があるというか
エラそう(笑)

ここ遠かった~
阪急~京阪~叡電乗り継ぎで約1時間半
料金は840円
京都や兵庫って甘く見ると距離感おかしくなるよね
ちょっと上の方なんておもってたら、日本海までいっちゃうよ(笑)

Eiden

この移動で使った叡山電鉄の乗車券なんですが
1000円まで入る券売機と高額紙幣が使える券売機で
切符の柄が違いました(↓わかりやすくするため、シャープとコントラスト強)

Kippu_k

上が高額紙幣ので下のが1000円までのです
私の勝手なイメージなんですが
高額紙幣の方が上の柄であってほしかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

赤塚不二夫さん死去

バカボン・おそ松くん…「ギャグの神様」赤塚不二夫さん死去
(読売新聞)

大人になってからは彼の作品から遠ざかっていたけれど
子供のときは、よく見ていたなぁ
当然それが、赤塚不二夫氏だと意識してないんだけど
大人になってみたら、けっこうそうだったものがある

トキワ荘メンバーには皆、結構お世話になったのではないだろうか?
(実際にっていみじゃなくて、漫画やTVでね)
その一人がまた他界した・・・寂しい

自分が歳をとってきていると実感するなぁ


赤塚不二夫公認サイト これでいいのだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »