« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

悲しい日×2

■金魚の”きん”が逝っちゃった;;
 2年前の夏、室外の水槽がお湯になっちゃった時を耐え抜いて
 室内魚になった途端、巨大化し、この2年で数千の卵を
 年中産み続けてた彼女

 昨夜、相方の”ぎょ”が射精してたのに
 卵ないねぇなんて言ってたら
 今朝死んでた…いや生きてるかもしれない

 ありえないと思いつつも、かすかな望みにかけて
 塩水浴させて出勤
 当たり前だけど、生き返ってなかった
 埋葬しようとすくい上げたら、卵がだらだらと…

 詰まってたんだ…苦しかったかなぁ

 この土日、夫婦で出かけてたので
 ろくに”きん”と話すこともなく
 昨夜帰宅後に、少し相手したのが最後になるなんて

 寝る前まで元気だったやん…なんでだー;;

■パートナー退職

 職場で、私のアシスタントをしてくれていた人が今日で退職
 すっごく頼りにしていたし、助かっていて
 私にとってはアシスタントじゃなくてパートナーだった
 先週、送別会だったんだけど、泣けて泣けて困った

 最終日の今日、定時で帰ってもらえるようにと思ってたのに
 最後の最後まで、やり遂げようとしてくれて
 みーんな帰っちゃった後もいろいろと処理していて
 結局20時過ぎてもいた…ホントに責任感強い

 最終的に私と、新パートナーと彼女の3名が残ってて
 なーんだか、ずーっとこの3人でやってきた気分になった

 明日から、いない思うと寂しいなぁ

 でも、新パートナーとがんばろう!と誓い合って帰ったのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

予定変更で・・・これ食える?

はい、今夜も東京出張中です
昨夜、語りたい事があるって言ってたんですが
ホテル戻りが遅くなってしまったので
予定を変更して、ホテルへ帰る途中に見つけたメニュー看板を

Men

「みそカレー牛乳らーめん」・・・気になる・・・
その2つ左のは何?
「ザサイとキニフ」?なんだ?
食べてくればよかったと後悔…
いや、食べて後悔って可能性もあるな^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

東京から3周年

完全に忘れてたブログ開設3周年
もう10日も過ぎてるし・・・って事で
一応の記録として、書いておこうかなと

2008/06/24 2:46現在
ユニークアクセス:61044
トータルアクセス:132876
投稿数:900
コメント数:1484

あと皆さんには、ほんとに感謝です
本当にこの1年もありがとうございました
本来自己満足日記のブログなんですが
なぜか読んでいる人がいる、コメントが貰えるのが嬉しくて
また自分の思った事に、同意する、しない、こんなのもあるよ等
いろんな意見がもらえるのが、とても価値ある事だなーって思います
愚痴書いたりする事もあって不快な思いをさせる事もありますが
今後もよろしくお願いいたします。

で、タイトルとおり
本日は東京におりまして、午後羽田について
その後、秋葉原へ行き、現在は浅草のホテルに泊まっています
その秋葉原の事でどうしても、かきたい事があるので
3周年ネタは本当にさらっとスルーで、これにて終了。

そして明日、その言いたい事を書きます。
よかったら読んでください。
たぶん遅い時間の更新になると思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

日清 中国だらけ

またこんなネタですんません
もう3ヶ月くらいたってるし…
しかも全種買ってくるなよ!って感じだし…

Chi

まぁどれもにたようなもんです
はい

-「北京オリンピック」日本代表応援企画-(日清食品)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

かれーぃパン

Kareei_2

別にどうって事はないんですが
あまりにいい加減なパッケージだったもんで(笑)
えっ辛いがポイントじゃないのか?って

まぁ辛いほうに入ると思うけど
まぁ「びっくりどすえー」って事は全くなくて
辛い物好きからしたら、これ辛くない^^;
上の絵の人は、辛いもが苦手なのでしょう

で、このパン
辛いのが嫌いな人は食べないわけだから
非常に中途半端な商品な気がする

Dcf_1014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

Firefox3 正式リリース!

Download Day

Firefox3が正式リリース
インターネットエクスプローラ(IE)みたいな重くて不安定なブラウザとは違う
こいつはいいぞーって言葉で言っても通じないんだけど
何も考えずにIE使ってる人多いと思うけど
重いなー落ちるなーって人は一度使ってみてくださいな
上のキツネからダウンロードできます

正式版になったFirefox 3を早速使ってみた

Mozilla、最新ブラウザ「Firefox 3」を公開、前バージョンより3倍高速化

Firefox 3説明会、高速化やメモリ削減など1万5000の機能を改善

Firefox 3がギネス世界記録に挑戦

「Firefox 3 の灯」公開,ダウンロード状況を日本地図上に光と数字で可視化

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

もんじゃ もじゃもじゃ 月島もんじゃ

二泊三日
覚えてますか?
味は心
コレってツイてるって事になるの?
今更のダンボール肉まん

の続きです・・・ひっぱりますねぇ
こんな感じで書けてないのが1年分溜まってるので
これからも、おい!いつのやねん!ってネタが続きます


二泊三日って書いてるのに1日しかないという
一日の最後は月島でもんじゃでした

NHKの朝ドラ「瞳」の舞台でもあるので
町中「瞳」モードかと思ったらそうでもなく
このポスターが少々はってあるのと
番組リーフレットは店内にひっそり置いてある程度でした
Cimg0447

さて目指すお店は「おしお」
Cimg0457

ここは、もう8年前?だったか…友人と行ったことがあって
その時にもらったサービス券が
永遠に使える事になってたので、今も使えるか試しに行ってみた
Oshio
よれよれになった券だけど、問題なく使えて「なんこつ焼き」をいただく
これが、なかなか立派な軟骨で食べ応え十分
Cimg0449
そして、もんじゃ
これがねーいくら食べても食べた気がしない・・・Cimg0450 Cimg0451

うん、いくらでも食べれるなもんじゃは
結局二人で「もんじゃ3つ」と「なんこつ1つ」食べたけど
なんだか、物足りない感が残ったままに…
ってな事で、オーダーし続ける訳にもいかないので
店を後にして、一日の疲れを癒しに「月島温泉」(※)へ
※このサイト、一瞬これで終わり?と思った所より下に
 続きがあるので、長い空白に惑わされずに下へ下へ見て行って下さい


Cimg0460 Cimg0461
前夜の深夜バスに、一日中歩き回った疲れを癒す事ができて
ほんとありがたい。最後に行った月島に温泉があって助かったよ^^

そして4月の東京最後のイベントは
もんじゃ食べた時に、もらった抽選券を行使!
Cimg0463
はずれ!はずれはティッシュすらなし!
「はずれは何もありません、出てください!」の掛け声が
ちょっと悲しいというか、思いやりがないというか・・・

この後は、また深夜バスで大阪へ
ホントバス移動は一日を濃く過ごせていいわ
疲れないって言ったら嘘になるけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

通り魔…秋葉原行ってたよな… 

【秋葉原通り魔事件】ジグザグ走行、馬乗り、メッタ刺し…白昼の惨劇でパニックのアキバ

この事件発生の19時間前~14時間前まで秋葉原にいました
あの交差点を3回通過しています

今朝、大阪に帰ってきて
ちょっと寝て、昼のニュースを見たら、現場の惨状が飛び込んできました
「あそこに、いたよなぁ…」不思議な感覚です

アキバによく行く人たちがネットで語り合ってて
「自分が被害者だったかもしれない」というキーワードがありますが
本当にそう思いました

3月末に行ったときなら、時間も場所もドンピシャですから…
う~ん

-----------------------------------------------

NHKのニュースを見てたんですが
情報がまだ少なかった時間帯に使われた映像に
「ネット投稿サイトより」っていうのがありました

こんなときは、ありがたく使わせてもらってるくせに
下手したら、著作権侵害・プライバシー侵害とか言って
たたき出す事もあるんだろうなぁと
ついメディア批判的な目で見てしまいました

そして、このニュースを見た人の中に
「アキバなんて行くから」って言う人もいるんだろうなぁ
なんて思ってしまいました
うーん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

音キチ

私は音楽なしでは生きていけない

とにかく、どのジャンルも頭から否定なんて事はなくて
クラッシックでもジャズでも現代音楽でもレゲエでも
ポップスでもロックでもアイドルでもみんなのうたでも・・・もうエエって?
とにかくなんでも聴きまくる

そして、ある一音やフレーズが大好きになったり
オブリガートがどうしても気になって仕方ないとか

だから歌がある曲の場合、カラオケが収録されてたら
それ聴いて分析っていうか音を追うのが大好き

私と車とかで音楽聴いたことある人ならわかるよね?
突然ココ!って騒いだり(笑)
コーラス側や裏で鼻歌がでたり”おかず”に合わせたり…

まぁそんな事はいいんだけど
この1ヶ月「やっぱり好きだわ」と実感することが多くて
つい、こんな事書き出してます

なんていうか、音に対する自分の意思表明っていうか
気持ちの覚書って感じです、なのでいつも以上に意味不明
って事でよろしく(笑)

まずは、ちょっと前に観たって書いた”うた魂”
これストーリーやコーラスがどうとか感想は置いといて
とりあえず、音の重なりに震える
たまたま今回は映画だっただけで映画でなくてもいいんだけど
一つ一つのパートの音が聞こえてるんだけど音が重なっていって
それが聴こえて、その中にやっぱり一音があって
…何言ってるかわかんねいね
とにかく、気がついたら泣いてた(汗)これで泣くなよって感じかも
でもやっぱ好きだわ音楽

そして、先日久しぶりに舞台に立った
ずーっと楽器には触れていたんだけど(月1程度ね)
ちゃんとした演奏会からは、ここ数年遠ざかってた
M1_2

合奏練習でも十分、音の交わりに酔う感覚だったんだけど
一発勝負の本番は、ミスもあったけど、やっぱり震える
あっ緊張って意味じゃなくて、音の重なりにって事ね

そして、またもや実感
下手でもなんでも、好きなもんは好き
何があっても、音から遠ざかりたくない
聴く音楽も当然だけど、自身が発する音と
仲間が出す音とのハーモニーも捨てられない
M2_2

生活の最上位に持ってくることは、できないけど
自分が吹ける限り、絶対にかかわっていたい
誰に何言われようと、されようともこれだけは譲れない

楽器をするようになって、かなりたちますが
これほどまでに、やりたいって思ったことはなかったなー
もういい年だけど、続けていたい趣味です

なんか、熱くなってたけど
あくまで、楽しく気楽にね^^

で、熱くなっている今
これが欲しかったんだけど、諸事情で買えなくなった;;

YAMAHA カスタム コルネット xeno YCR-8335S

それについてはまた後日

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

6年4組お誕生会

先日、友人四人で
友人二人のお誕生会をしました
(さて何人でしたんでしょう笑)
小学校のとき6年4組だった友人の誕生会です

ってのは嘘で

店の名前が6年4組です
家座香屋 6年4組
6401
ちなみに私は本当に6年4組でした
(あれ?もう一人いたよね?どうだった?参加者の皆様)

6402 6403
外壁にこの絵・・・
店の入り口には、いかにも小学校な飾りつけ
よく作ったよねー

店内はこんな感じ
6404 6405
出席者にはその日のオススメ?メニューが
欠席者には、おそらくその日の品切れ品が
書かれてると思うんだけど

その日、えびしんじょ…だったかな?を頼んだら
「退学した」との事…へ?欠席じゃないんだ…
だったらメニューからはずしませんか~

その時の店員さんとの会話
私「病気かなにかしたんですか?」
店員「家庭の事情で…」
私「そうですかぁ色々あるんですねぇ…」
いったい何の会話だ!

はい、紹介写真続けます
私たちは一応楽器つながりのメンバーなので音楽室を
予約してくれました~  中は音楽に関係なかった
6406 6407

突然チャイムが鳴ってテストタイム!
本当にテストが配られました
結構みんな必死(笑)
6408 6410
これちゃんと回収されて、採点して返してくれた
社会だったんだけど、ほとんど忘れてて60点…

この日は団体さんが入ってて70名くらいいたんだけど
店員さん大変だっただろうなぁ

とまぁ小学校時代を振り返りながら楽しみましたとさ
ちゃんちゃん
・・・あれ?誕生会だったんじゃ・・・

ケーキがないから雰囲気出てなかったかな
プレゼントもどきは渡したんだけど
逆にチョコもらったりして
祝ってんだか、なんだか(笑)

逆にありがとねー^^

ではまたー

ってこれメールかい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

クールビズ

もう、そんな季節になってたんですね

入梅って事で雨ザーザーのすっごい天気で
気温も低くて、ちょっと寒いかも?ってな感じで
全くクールビズだなんて考えもせず会社に行ったら

ネクタイしてない、上着なしって人が結構いて
それで気づきました

私は季節に関係なく上着が嫌いなので
もううれしくて仕方がない

それにしても、クールビズねぇ
肌寒いんだけどなぁ(しつこい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

『Love Like Pop add. vol.11.5~やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!~』 決定!

Love Like Pop add. vol.11.5~やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!~
公演スケジュール
日 程 会 場 お問い合わせ電話番号
9月4日(木) 日本武道館 ソーゴー東京:03-3405-9999
9月5日(金) 日本武道館 ソーゴー東京:03-3405-9999
9月8日(月) 日本武道館 ソーゴー東京:03-3405-9999
9月17日(水) 大阪城ホール ソーゴー大阪:06-6344-3326
9月18日(木) 大阪城ホール ソーゴー大阪:06-6344-3326
9月23日(火・祝) 名古屋・日本ガイシホール※ ジェイルハウス:052-936-6041

総合問い合わせ:Baby Peenats 03-5452-0232(平日12:00~15:00/17:00~19:00)

●全席指定¥5,800(全席指定・税込)
全公演18:00開場/19:00開演(※は17:00開場/18:00開演)
全公演小学生以上はチケットが必要です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »