« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

また、ひとつの時代が終わった

プリントゴッコが販売終了 年賀状文化の衰退も後押

私は持ってないし、使ったこともないけれど
昔は届く年賀状の何割かはプリントゴッコによるものだった
そのプリントゴッコが販売終了だそう

ポラロイドのフィルムが発売終了になったり
色々と昭和のものが消えてきていて寂しいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

栄はSKE

ちょっと前
大阪は観光地だったんだと認識(後編)で書いた冗談
「秋葉原のドンキならAKB48がいるが
 ここにはDTB48はいなかった・・・いるかいな
 ※DTB=道頓堀」というのがあるが

あながち冗談とは言い切れない状態になってきた
愛知県名古屋市の栄に新しい劇場をということで
その名も「SKE48」だそうだ

「AKB48」が名古屋・栄に進出! その名も「SKE48」
(msn)

この新劇場でAKBの公演があるのかと思っていたら
SKE48第一期オーディション開催なんだそうだ
おいおい、これ以上増やしてどうする…

自分の所のグループで潰しあう気か?
相乗効果より、個々の焦点がボケてしまって
共倒れになりそうな予感

おニャン子クラブ増殖、そしてB組が現れて
名前わすれちゃったけど、男子グループが出て
結局、全解散…これの二の舞になるのかな?

というわけで、もし大阪に作るなら
道頓堀で、DTB48でお願いします
その際はネーミング使用料として無料パスでも発行してください(笑)

もし秋葉原に対抗して日本橋電気街に作るなら
当然NPB48ですってことで、よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

牛乳が

牛乳をデスクに持ってきて飲んでいた
飲み終えたらすぐにキッチンにもって行けばいいのに
いっつも立つ時に忘れて
3日ほどカップをデスクに置きっぱなしにしていた

そして今度こそ忘れずに持って行こうと
カップを見たら、中にまだ1/4くらい残ってた
もう気温も上がってる時期だし「ひえー」って思いつつ
持ち上げたら、表面が揺れない・・・???

あれ?って思ったらヨーグルト状になっていた
恐る恐る鼻を近づけてみたら、あの知ってる範囲のにおいで
色も真っ白できれいで、色つきのコロニーがない

いったい何の菌で発酵してるんだろう?
空気中の何か?
それとも私が飲んだとき、何か私が菌を植え付けた(笑)

写真を撮らなかったのが残念だけど
普通に置いてるだけで、あんなふうに固まると
カスピ海ヨーグルトの種いらないやん(爆)

でも、絶対食べたくないけど…
安全な発酵ならいいが
まぁ普通に考えたら腐敗と考えるべきだもんねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

十周年らしいけど…

aikoが10周年って事で色々やってくれるのはいいんだけど
正直、ありがたくない

aiko10周年企画って事で以下のサプライズが
あったんだけど、どれもちょっと…です

「aiko 10th Anniversary ちょっと嬉しいHappy Surprise vol.1」
 過去アルバム作品の初回限定仕様(復刻盤)を
 生産限定で再発売致します。


 これはね、初回限定版を持ってなかった私にとって
 ありがたい気がしたんだけど

 よく考えたら、ちょっとねぇ…
 すでに買ってる人からしたら、なんでーって感じでしょう?
 初回限定だから価値があったんだし

 しかも今回の分には、本当の初回版にはついてなかった
 aikoデザインのステッカーが封入されてた
 これによって、本当の初回版を買ってた人も買ってしまう人が出た

 サプライズって言うより、レコード会社の戦略乗っちゃったって感じ

 でもっても、みっともないというか、悲しいのは
 あらゆる店舗で、いまだに大量に再販の初回版が積んである事
 大阪だから、各店舗強気で仕入れたのか
 なんだかわからないけど「小さな丸い好日」以外は山積み
 う~ん、複雑…

「aiko 10th Anniversary ちょっと嬉しいHappy Surprise vol.2」
 当時発売されたニューシングル「二人」&再販の初回版アルバムに
 貼られているシールを送ると、抽選で1000人にグッズプレゼント


 これはまぁ、別に困らないんですが
 ニューシングルは普通に買う人が多数として
 当選確率考えると
 結局上記のアルバムは買ってしまう人出てきてって事で・・・

「aiko 10th Anniversary ちょっと嬉しいHappy Surprise vol.3」
 「裏 Love Like Rock ~60分1本勝負~」
 ニューアルバム「秘密」についている応募IDで応募した方から
 抽選で、全国で6回行う裏ライブにご招待


 大阪は江坂ミューズなんですが、オールスタンディングで350名しか
 入れないんです。おそらく6回とも皆そのくらいの箱でやるんでしょうが
 これ、当選確率低すぎるでしょう。
 全然10周年のサプライズじゃない。
 いや、当たった人からしたら、とっても一体感あって近い所で
 デビュー前、当初の感覚で参加できるので
 サプライズなんだけど、10周年になにかしよう!って所でいうと
 本当に一部の人だけが得られる事で
 全然ファン還元になってない・・・


これに限らず
最近ファンクラブ会員にもライブチケットがまわらない
という事が多く、とっても悲しい
ファンクラブからお詫びの通知が出て、今後このような事態を避け・・・
と言っているので、次回に期待してます

なーんて、色々かいたんですが
結局は
サプライズ3&LoveLikePop Vol11の抽選に外れた愚痴でした

aikoの応援は変わらずしますよ!
ただレコード会社様、その他スタッフ様
商売であることも、仕事であることもわかってますが
多くのファンが喜べる何かをお願いしますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

17人のアムロ

“17人のアムロ”が魅せます!

このヘッドラインを見て、頭に浮かんだのが

Amuro

こんな感じの人、私だけじゃあるまい(雑すぎるが・・・)

実際はこちらの方
 

■アムロ誤射

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

死んじゃダメッ

「死亡禁止条例」って…
これだけ聞くと、”生”を重んじるというか意識してって事で
思いっきり良い解釈すれば、まぁあるかもねーって条例なんだけど

実際は、墓地が一杯で埋葬スペースがないから
墓地持ってない人は死んだら、罰するよ!っていう無茶な条例

違反者は厳しく罰せられるそうだが
死者にどんな罰をあたえるんだろうか?

だいぶ前のニュースだけど、いつか書きたいと思って
今になっちゃった

墓地なし死亡禁止条例」を提出(産経ニュース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

今更のダンボール肉まん

覚えていますか?
中国であった、このニュース
ダンボール混入「恐怖の肉まん」、10年前から販売か
まぁこれは後にヤラせとわかった訳だが
「ダンボール肉まん」は虚報 北京テレビ局が発表

それが日本では堂々と売られていたのである!
看板には「名物 できたて 段ボール 肉まん」とある
Danbon6
早速店内へと思ったら、なぜか彼がお出迎え!なぜだ!Danbon7
麻生君、こんなところで何をしているのだね・・・?

気を取り直して店内へ
Danbon8
すると店員が、なにやら怪しいが
ちゃんと蒸篭で蒸した肉まんが見える
あの肉まんに段ボールが混入されているというのか?

そのとき、我々の目の前に飛び込んできたものは
この原材料展示だ!!
Danbon1

「こだわり物」「素材厳選十年物」の段ボールだそうだ・・・
いくらこだわられても段ボールではないか

だが、ここでオーダーしないなんて男じゃない!
2種類あったので、当然両方オーダー

ジャーン!
特製! 段ボール入り肉まん!
(訳:段ボールに入った肉まん)
Danbon2 Danbon3
なーんだってか?
まぁこの発想に1票って事で(笑)

偽装してないらしいし
Danbon4 Danbon5

んじゃ!そいう事で君もチャレンジだ!
といいたい所だが、5月11日に閉店したらしい^^;
ただ通販は残すんだそうだ
興味ある方はどうぞ「毬琳

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

テレビが…

先日ブルーレイ再生できても
テレビの性能がついてこないって話してましたが
Tv2

なぜか液晶テレビをもらちゃいました!
こんなタイミングありだろうか?スゲー
 東芝 26v液晶 REGZA 26C3500

ただサイズは26Vなので、まえよりちょっと小さい
でもでも地デジが映って、フルHDじゃないけど
とりあえずHDMI 1080i受け止めてくれるんだから
もう間違いなく、ありがたい
それ以前に、タダなんだから、なにがなんでもありがたい^^

これで自身購入は、本当に2011年までしなくて済む

ただ、TV台がちょっと不都合ありで
センタースピーカーの配置がつらい
画面と音の位置ズレが気になる・・・

before             after
Tv_be Tv_af

ブラウン管って、もう新たに買うことはないんだなぁ
これだけの奥行きがあった事を目に焼き付けておこう
Tv1
シャープ 28C-WD7
10年と少しの間ありがとう、お疲れ様でした
ゆっくり、お休みください・・・と思ったら
捨てる為に、運び出しを手伝ってもらおうと呼んできた
父の知人が「貰っていいっすか?」って事で持ってった
新天地で、またがんばってください!1~3ch映らないけど^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ひぐらしのなく頃に

見てきました
22日はシネリーブルのポイント2倍デーだったので
金曜は1000円で見れるのでどっちがいいか微妙
でも
今日500ポイント超えしたので1ドリンクとポップコーンがもらえた^^
最近映画にポップコーンははずせない
超満員ってのにあたる事がないので、とっても自分家感覚(笑)


ホラーやスプラッタ系が98.7%ダメな私が見ました
そして、見れました
でもって、全然わかりませんでした^^;

ひぐらしのなく頃に(公式)
これはサウンドノベル、コミック、アニメ、小説、ゲームなど
多肢にわたるヒット作品らしく人気なんだそうだ

怪物的サウンドノベルが実写化!「ひぐらしのなく頃に」初日
(eiga.com)
PCゲーム→漫画・小説→映画 公開中「ひぐらしのなく頃に」
(asahi.com)

あれって原作ファン用の映画なんでしょうねー
たぶん原作ネタで、あーそれそれって感じで楽しむんだろうなー

でも、その全くわからなさが
「続編をみなくては!」
という気持ちを起こさせる、わからなさだったので
よかったと言えばよかったかな^^


あーこの春・夏は色々と見たいのがあって大変だー
などといって結局、DVD出るの待ってレンタルだったりして

・櫻の園
・アフタースクール
・ぐるりのこと
・世界で一番美しい夜
・丘を越えて
・きみの友だち
・百万円と苦虫女
・花より男子ファイナル

「落語娘」ってのがあるけど
「ちりとてちん」の後だから、なんだか素直に見れなさそうで保留
だって、このタイミングだもん便乗に見えるやん?
実は逆なのかもしれんけど

さて、また映画館の宣伝です
前も書いたけど、今日行ったシネリーブルの会員制度がいい

年会費1000円かかるけど以下の特典がある
・年会費払うたびに映画1本無料
・毎日300円OFF
・毎週金曜は1000円で
・料金の10%がポイントとして貯まる
 >300ポイントで1ドリンクサービス
 >500ポイントで1ドリンク+ポップコーンサービス
 ※ココまでは貯まると引換券をくれる
  使ってもポイントは減らない!
 >1000ポイントで映画1本無料サービス
 ※これはポイントを使う
 >11日&22日はポイントが二倍

有効期間が終わっても半年以内に更新すれば
ポイントは引き継がれるし、また1本無料
半年も猶予期間があれば安心やんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

全国畳産業振興会やばし・・・

時代の流れに乗ろうとしたのだろうが
これは逆効果では?
msn産経ニュース

畳ビズのうた
畳ビズのうた

「地球に優しい合言葉は『たたみ萌え~』」だそうだ
・・・悪いが全く萌えねぇ

これで、ヲタが畳部屋をどんどん作ったら
それはそれで、畳産業振興会の勝ちなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

休止とか解散とか

いろんな方たちが活動休止だとか解散だとか言いますが
芸能人の離婚理由のように、なんのこっちゃ?と思わせる
前向き・発展的表現を使いますよね
おもわず”うそ~ん”と言いたくなるような

そんな方たちのファンは、がっかり
でもいつか再開することを信じてる
そして、再開すれば嬉しい
とファンの心は色々と揺れますよね

そんなのを見るたびに
あーALFEEが好きでよかったなーと思います
やっぱり、いろんな噂は流れるし
夏のイベントがなくなったり
たかみーがソロしたりする事もあるけど

なんやかんやと言いながら、ずーっと続けてる
TVで、たかみーのマヌケ部分が露出してるけど
(それは、それで嬉しいファン心理(笑))
あの年(54歳)で、あれだけのステージをこなしてくれてるのは
やっぱり、すごいなーっと思う
(2008年春だけで31本 当然秋もある・・・はず)
よかったら、ALFEE(wiki)のライブ欄見てください
とにかく、すごい公演数ですから^^

有料公演数2,100回超で、来年には2,200回なるかな?

そう思うならライブ来いよと言いたい
そこのあなたと、あなたと、あなた
(ここ見てるの3人ったかな?)

それはそれ、これはこれな訳ですよ(笑)

4/03  川口リリアメインホール
4/05  長崎ブリックホール
4/06  宗像ユリックス
4/10  千葉県文化会館 
4/12  四日市市文化会館 
4/13  豊橋勤労福祉会館
4/17  静岡市民文化会館
4/19  仙台サンプラザホール
4/23  京都会館第1ホール
4/24  京都会館第1ホール
4/26  石川厚生年金会館
4/27  新潟テルサ 
4/29  桐生市市民文化会館シルクホール 
5/03  愛媛県県民文化会館メインホール
5/04  倉敷市民会館 
5/06  福岡サンパレスホテル&ホール
5/11  宇都宮市文化会館
5/14  グリーンホール相模大野 
5/17  広島厚生年金会館
5/18  広島厚生年金会館
5/25  長野県県民文化会館          
5/31  NHKホール
6/01  NHKホール
6/08  北海道厚生年金会館
6/11  市川市文化会館  
6/19  大宮ソニックシティ         
6/21  大阪・フェスティバルホール
6/22  大阪・フェスティバルホール
6/25  神奈川県民ホール
6/28  名古屋国際会議場センチュリーホール
6/29  名古屋国際会議場センチュリーホール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

青い光線

ひょんな事から青い光線用の円盤を入手
(嘘です、自分で買いました)

素直に書きましょう
Blu-rayDiskが舞い込んだんです
(舞い込んでない、自分で買いました)

でも我が家にはプレイヤーがない
(わかってて買いました)

いつかは買うつもりだったけど
できればHDDレコーダー買い替え時に
ブルーレイドライブ付きのにしようと思ってて
しかも、あの東芝がブルーレイを採用するまで待とうと

でも、もう待てない
でも、HDDレコーダ買い替えはいつか絶対する…
じゃあ、買うのやめとく?
でも、見たい
じゃあ、再生専用のブルーレイプレイヤーを買う?
もったいない

って事でこれ買いました

プレイステーション3 【HDD 40GB】 (クリアブラック)

これまた避けてきてたPlaystation3です
Playstation2との互換がなくなったけど
ブルーレイプレイヤー兼リビング用Webブラウザーと考えたら
まぁまぁなコストパフォーマンスかなぁ(ゲームしろよ)
Wiiよりブラウザ速いし、マルチウィンドウだし

で、肝心のブルーレイはどうだったか?
そりゃ再生できましたよ

でもね、テレビがね、10年前にね、買ったね、
28Vブラウン管でね、走査線がね、
525本しかね、なくてね、
ブルーレイのね、意味がね、ないのよ

と、きたもんだ;;
(テレビは2011年直前に買い換えたいんよ
 絶対今より、いいパネルでてるに違いないと思ってて)


まぁとりあえず再生できたら、いいけど
でも、これだったらDVDでよかったよなぁ…
なんて事はない!いつかは皆Blu-rayになるはず!
って事で、じゃ!

実際にはamazonでかいました・・・
今、プライム会員1ヶ月無料体験中とかで
登録してみたけど、とにかく配送がはやい
注文タイミングにもよるんだろうけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

高見沢俊彦ソロプロジェクト2008

まぁねぇこのネタ書いて興味を持つ人決まってて
でも、その人たちは私なんかより、全然詳しいので
なんなんだけど、まぁ自分のメモ代わりって事で

高見沢、アルフィー35周年に備えソロプロジェクト始動
(ORICON STYLE)

この中で、来年ALFEEが35周年を迎える事から
「今年もこのプロジェクトで大いに刺激を受け、
来年のデビュー35周年に備えたい」と書いてあったけど
それなら、3人で刺激受けてほしいなぁとか思ったりして

あっ2人は充電しとくんかな、特に桜井さん(笑)

全然関係ないけど、なんとなく
たかみーギターソロ貼ってみた



【高見沢俊彦ソロプロジェクト2008情報】
THE 3RD PLANET Presents
「高見沢俊彦のロックばんR&TV」SPECIAL
KaleidoscopeII~鋼鉄天使の凱旋~
 
8月2日(土) 渋谷C.C.Lemonホール 開場17:15 開演18:00
チケット発売方法 6月8日(日)電話予約受付
ソーゴー東京 03(3405)9999
 
8月7日(木) Zepp Osaka 開場17:30 開演18:30
チケット発売方法 6月11日(水)~6月18日(水) 郵便振替受付
夢番地(大阪) 06(6341)3525
 
8月10日(日) 広島クラブクアトロ 開場17:00 開演18:00
チケット発売方法 6月11日(水)~6月18日(水) 郵便振替受付
夢番地(広島) 082(249)3571
 
8月14日(木) Zepp Nagoya 開場17:30 開演18:30
チケット発売方法 6月11日(水)~6月18日(水) 郵便振替受付
サンデーフォークプロモーション 052(320)9100
 
8月16日(土) パシフィコ横浜国立大ホール 開場17:00 開演18:00
チケット発売方法
 (1)6月11日(水)~6月24日(火) 郵便振替受付
 (2)7月26日(土)プレイガイド発売
キョードー横浜 045(671)9911
 
8月17日(日) パシフィコ横浜国立大ホール 開場16:00 開演17:00
チケット発売方法
 (1)6月11日(水)~6月24日(火) 郵便振替受付
 (2)7月26日(土)プレイガイド発売
キョードー横浜 045(671)9911
 
主催:TBSラジオ/CBC/RCC/BS-i
企画・制作:TBSラジオ/プロジェクトスリー/エイトデイズ
後援:EMIミュージック・ジャパン
協力:毎日放送/ALFEE MANIA
料金:6,800円 大阪・広島・名古屋:ドリンク代500円別途要
 
■ライブツアー参加アーティスト
 ・ルーク篁(CANTA ex 聖飢魔II):E.Guitar
 ・KOJI(ALvino ex La'cryma Christi):E.Guitar
 ・中川量:E.Bass
 ・ただすけ:Keyboards
 ・吉田太郎:Drums
 ・そうる透:Drums
【Special Guest Guitarist】(パシフィコ横浜国立大ホール)
 ・ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

3の倍数で雄たけび、5の倍数で興奮のアシカ

へぇ~へぇ~へぇ~
35へぇみたいな

http://sankei-hito.iza.ne.jp/blog/entry/576623/

最近のアシカは大変ねぇ
・・・いや、これの方が楽かもしれんぞ

余談ですが
ブタカップ付きってなんですか?
http://sankei-hito.iza.ne.jp/blog/entry/575340/

★修正されてるかもしれませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

メガ!メガ!メタボ天国へ~

医療制度改革関連法が成立して
まぁ国あげてメタボ対策しまっせとか

それ以前からメタボ解消は話題で
関連商品はよく売れてる(と思う)

なのにメガブーム、不思議だねー

私も10年で8kg増えたから
ちょっと痩せてみようなんて思ってる割に
結局こんなの試しにいっちゃう
ブロガーの悲しい性?(笑)
Mega2
Mega3
左:「メガマフィン」695kcal
右:「マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ」420kcal

でも朝はまだ、ましかな?
175kcalしか差がないとも言えるし

最後まで買うのをためらって
気がついたらなくなってた「メガてりやき」は903kcal!
さすがにきつそうだねー
でも一度は食べとけばよかったかな?

次はこれ行くか(笑)
Mega1
ビッグボーイです
まだやってるかな?

過去の関連ネタ
ちょっと贅沢なバーガー
今更ながらメガマック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

味は心

今回何しに東京まで行ったかというと
それはナイショです(オイオイ)
だって言いにくいんだもん(じゃあブログ書くなって)

という訳で、またもや食べ歩き報告で・・・
食ってばっかり(笑)

食べ歩きの前に、東京駅での事です

駅にあった靴磨き機
Kutu

けっこうあちこちにあったんですが
靴がディスプレイされてるのが
わかりやすいけど、違和感
あまりに唐突に靴が飾ってあるからさぁ

続いて一日乗車券
前売りだとコレで
1day01
当日だとコレ…なんか悲しい
1day02
関西も名古屋もちゃんとカードなのに・・・

これを関西の旅行会社では600円で売ってる事が
数日前に判明!勉強不足だった…
色々と節約する方法あるなぁ

----------------------------------

はい、やっと1食目の話です
またまた築地です
早朝からやってるので、7時頃に着く深夜バスでの
1食目にはうってつけ
朝マックや吉野家の朝定食でもいいじゃないかって?
いやいや、ここまできたら朝からがっつりいきましょう

※今回は店名をあえて伏せます
 理由は読めばわかると思います
 不快に感じたら、すぐ読むのをやめて下さい
 お願いします

という訳で、向かったのは中華そばが評判の**
前回は全く並んでなかったけど、GW初日って事もあり
海外の方も多く、朝からこれだけ並んでました
Tukizi01

感想は、残念!の一言
価格と見た目は、あってるんでしょうけど
(関西にはいくらでもあるけど…^^;)
Tukizi02

スープはピー(自主規制)の味がすごかったし
茹で時間いいかげん、茹で湯の管理もいいかげん
(というか、めっちゃピー(自主規制)な湯…見たらわかる)
湯ぎりって何ですか?ってな状態で
麺をほぐすことも無く、器にドボン…
これ並んで食うなよ^^;泣けてくるわ
食べてて悲しくなってきた

評判の店だから、こう書くと攻撃されそうだけど
私が行った日は間違いなく、こういう状態だったから仕方ない

本当に皆、美味しいと思っているのか?と思ってクチコミ見てたら
私の言いたいことが網羅されてるクチコミサイトやブログ
があってホッとした(店名を隠した以上、これらのサイトリンクも無しで)
(「観光地化してしまったかつての名店という印象でした」というコメントに納得)
これら無かったら、自分の舌がおかしいと思わんといかん所だった

これだけ書いといて、何のフォロー?って感じだけど
ある意味、わかりやすい中華そばであることは間違いない
うまくて名物って評判で並んで食べるから評価が厳しくなるんだろうな

さて気を静める為、自身が食べたいと思っていた
「貝づくし」がある****へ
ただ、またもや残念な事が…
ネタはまぁよかったんですよ
でもシャリがえらい事になってて^^;もう勘弁してくれー

これで3000円かぁ
築地はただの観光市場だな
黙ってても客来るから、こうなっちゃうんだろうな(泣)
よっぽど前回のチェーン寿司屋の方が真面目だ

でも味以前に店の親父が最低
TV取材の時は愛想良く、地元常連には愛想良く
日本人観光客(私達)には少し強気、外国人観光客には悪態
隣に座っていた中国人の二人がかわいそうになったよ
もしも観光客は来るなってスタンスなら取材なんか受けなきゃいいのに

この中国人夫婦らしきお二人は
日本語でいうなら「築地を食べ尽くす」みたいなガイド本を
持ってきていて、もう築地に夢をみて来てるわけですよ
新婚旅行だったかもしれないし
それが、こんな対応じゃ・・・
(説明しないけど、ホント見てて腹の立つ対応で
 同情するし、かばいたくもなるしって感じ
 正直なところ、中国の方を少々苦手としてる私なのに)


ギョーザ問題や聖火問題や色々感情が渦巻いてる時期で
色々思うところがあったのかもしれないけど
目には目を、歯には歯をって対応してたら
いつまでも憎みあい続けて理解しあえないやん
(そんな大げさな事は考えてなかったかもしれないけど)

前も何か書いた気がするけど
どんな旨いものでも気分が悪かったら旨さなんて感じない
逆に少々不味くても、気持ちよく食べれたら旨く感じる
旨く感じれなくても、また行こうかなって気になる

頑固一徹だかなんだか知らんが客商売ってことを忘れたら終わり
商売でなく、家の食事でも同じだけど

なんだか食べ歩きじゃなくなってる

楽しくないブログでごめんなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

覚えてますか?

覚えてないよねー
その前に何の事か言えよ

4/26にまた高速バスで東京へ行ったよーって時の話です
一度この移動手段覚えると簡単に東京行ってしまう

車で行くと移動中は寝れないし
美味しいもの食べながらビール飲んでって出来ないしねぇ
新幹線・飛行機は高いし

今回は行きのバスをMKにしてみた
MKタクシーがとっても気持ちいい対応するので
バスはどうだろう?と思って乗ってみたけど
タクシーほど良い対応は、せーへんかった・・・残念

でも設備はなかなか
普通の4列シートだけど、前後のピッチがすごい
予約ページにあった車内写真からは
想像もつかない、ゆったりスペースで逆に落ち着かない(笑)

アメニティも充実で
アイマスク・スリッパ・枕(空気入れて首にはめるやつ)
歯ブラシがついてたし、皆十分再利用可能なので
一回コレ乗って、手に入れとくと得かな

ただ料金は最安じゃなくて6000円かかってしまた
昨年行った時は今回ほどじゃないけど
ゆったりピッチタイプのバスで4000円だったのに
その時のバス会社も含めて11連休とれる人にとっての
GWスタートの金夜だったからかちょっと高かった

この日の4000円代バスは評判悪かったり、狭いのばっかり
膝が弱いので、狭いピッチのバスは乗る勇気がでない

2000円でアメニティを買った事にしよう(笑)
このMK普段は、こんな値段体系らしい
平日夜4500円、金・日夜5500円、土夜5000円
やっぱり最安じゃないけど広さとアメニティ考えたら安いか

このバス、走行ルートが予想外だった
普段大阪>東京って名神~東名って思ってたし
前回の往復も、今回の帰りもそうだったんだけど
このMKは京都乗車をなしと割り切って
阪神高速、西名阪、名阪国道、経由で行ったのだ
なるほど高速代節約できるな

その名阪国道の伊賀上野SAで休憩して出発したら
亀山でバスが下道へ

鈴鹿に行くときに良く使うので、なぜココで降りるのか?
すっごく疑問で、なぜ下道つかうんだろうねー
なんて話してたら、突然Uターン

出発時、めっちゃ人数確認してたのに
人を忘れてきたみたい

全く放送とかなく(放送入れて起こされても迷惑だけど)
何事もなかったようにSAに戻って人乗せて再出発
私達以外ほとんど爆睡で気づいてないのがウケた(笑)
ホント驚くほど爆睡なんよ
トイレ休憩のSAで嬉しそうに毎回降りて楽しんでくるの
私達だけだったし^^;降りるたびに荷物が増えるんだな(なぜ?)

一人旅?帰省?が多いみたいで
一人で乗ってくる人多数、だから隣が知らない人同士に
なってる席が多いのも爆睡者多い理由の一つかな?
話す相手いないもんねぇ

あと皆、若かった!
明らかに私達は平均年齢を上げている
深夜高速バスは若者の移動手段なのか?

なぜかバスの話だけで、結構な長さになってしまった
別にMKの宣伝じゃないけど
よかったら一度乗ってみてくださいな

ではお腹減ったので
東京の話は、また明日以降って事で

写真全くなしも寂しいのでコレだけ
Nara_kitty

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

UFO お好み焼き

2ヶ月以上前に買った
「日清UFOお好み焼きトッピング」

Ufo_o1

トッピングが邪魔かな
それやったら普通のUFOでエエやんね・・・
Ufo_o2 Ufo_o3

ソースをかける前にトッピング乗せたら
麺の一部にしか、かからない上に混ぜにくい

お好み分ソース残しておいて、先に麺混ぜてから
お好み乗せて、残りのソースとするべきだったんだな^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

Winny

今更なネタだという事はわかってます

ウケるともおもってません

でも、ほっとけなかったんです









Winny
注)食べても情報漏洩しません
  安心して、お召し上がりください

レシピ 三匹の子豚(キャラ弁おかず) by akinoichigo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

”るいびとん”に目覚める

Lybton
ブランド嫌いだけど、こんなのならOK(笑)

Cimg0335 Cimg0339
お店の名前はなんとポーク神社(ポークジンジャーやね)

Cimg0327 Cimg0328
右の写真にある焼きそばは富士宮やきそばです
とにかく麺に特徴があっておいしいです
実は昨年の清里帰りにも1番人気って店で
食べたんですが、自分の好みには合わなくて
今回のお店の方が好きでした(富士宮やきそば学会

富士宮には無数のお店があるので
自分の好みの店見つけてください
って多すぎて近所にいないと無理か(笑)

上二つとも「お宮横丁」にあるのですが
こんなのもありましたネタの宝庫やね(笑)
※上記リンクの公式内は店舗リンク切れがあるので
  
こちらの方が参考になるかもしれません

Masu01 Masu02
Cimg0331 Cimg0332
魚型に包まれてますが、中は結構普通です
フィレオフィッシュみたいなもんです全然違うけど(どっちやねん)
Cimg0334 尻尾はおみくじになってます
その名も「尾みくじ」・・・^^;
Omikuzi

さて最後に、もう1店舗
一番大きな店なのに、目立たない?「ぷくいち」
Cimg0340
確かにLYB豚や富士宮やきそば目当てだと
全く目に映らないかもしれないカフェ
それが意外にも私の心をUFOキャッチャーした
たべもんがココにありました
これです
Ice01
正確には、この中の白いジェラートです
このミルクジェラートがとっても濃厚!
なのにさっぱり!
関西でこの系統が食べれる店を見つけたい!

あと富士の湧き水で入れたコーヒーもどうぞ^^
コーヒーはお代わりできるので
色々観光して疲れたら、ここゆっくりするのもいいかな
Cimg0338

あっ!そうそうココには
厄除 神社エールってのがありました
お宮横丁はジンジャーネタが好きなのか?
Zinzya

以上で3月の沼津・伊豆ネタを終了させていただきます
長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました
--------------------------------------------
私が旅の参考にしている番組
ドライブ A GO!GO!(TV東京系 大阪なら19ch)
トヨタの車を宣伝するための番組なので
扱うお店と番組目的が違うので
製作内容に店との利害が絡まない番組と思えるから
気のせいだろうけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

チーズカツバーガーがね

181239 Response2008/04/29より

今日から6月5日までの期間限定で発売開始
(マクドナルド)

それはいいとして
そのキャンペーンが4月末から始まっていて
上の写真の車3台が全国カツ巡りの旅に出ている
4月末~5月初に、よくニュース出てたので見てるかな?

その模様をブログで公開中→チーズカツバーガー

これ耳やくるりん尻尾がついてて、なかなかかわいい^^
次の記事に色々な写真でてるので、よかった見てね

マクドナルド「全国カツ巡り」ぶたCAR出発式にて、ドナルドと「チーズカツバーガー」先行試食(GiGaZiNE)

【マクドナルド「チーズカツバーガー」発売記念!】”ぶたCAR”、お台場から全国へ出発!「全国カツ巡りの旅 ~風の向くまま、ブタの向くまま~」(CORISM)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 8日 (木)

お久しぶりです109日ぶりですね

昨年末、楽天をうろうろしていたら
品薄で高騰していたWiiFitを希望小売価格より
ちょびっと下回って売っている店に出会った

 WiiFit公式ページ

買うつもりなかったのに、世間で買えないと騒いでいるものが
目の前に普通に安価であったから、思わず買ってしまった
これが通販の怖いところ、クリック一つだもんな…

そして、はじめてみるとこれが面白い
体力使ってしんどい事よりも、内容をクリアしていく事が楽しくて
時間を忘れてやってしまう

これなら続けられるかもと思っていたのに気がつけば放置・・・

そして昨日どこかのニュースでWiiFitの事を扱っていたのを見て
思い出し、久々にやったらタイトルに書いたことを言われたと^^;
いかんいかん

久々にやったら、やっぱり面白い
私のお気に入りは
バランススキー・スキージャンプ・燃焼フープダンス・踏み台ダンス
スキー系は記録目指してたら延々やっちゃう
フープダンスは一気に疲れるけど、なんか熱中して腰痛める(笑)
踏み台ダンスはうまくやれたらすっごくやりきった感あるし

今度こそ続けよう
やっぱり、毎度箱に片付けたらダメだなー
すぐやれるとこに出しとかないとね

あと、うちはTV・食卓・wiiボード設置位置の順に並ぶんだけど
腕立てとか床に近づくタイプのは食卓でTVが見えなくなるし
場所とるからやりにくい

CMみたいにテーブルどけれたらいいんだけど
うちの食卓は動かすには大きすぎるし
前みたいにソファーと低いテーブルに戻したいなぁ

親の足腰が弱ってなかったらそれでもいいんだけど
低いのは立てない座れないで困るらしいのだ
で、今の食卓に

自分の家だし、自分が若いうちは好きにしたいとも思うんだけど
でも困る人がいるのに
WiiFitでTVみえないからテーブル前のに戻しますってのは違うわな

なんだ、この締め方(笑)

と言うわけで皆さんもWiiFitやってみてください
単体トレーニングマシンより絶対長続きしますよー
Nintendo/任天堂 Wii fit 

WiiFitするにはWiiが当然いりますが・・・^^;

Nintendo/任天堂 Wii

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

5/5のヤッターマン見た?

平成版ヤッターマン初回だけみて
懐かしいなぁと言ったあと見てなかったんだけど
これは見てしまったよ

「ヤッターマン限定版 今夜限りのドロンボーvsみのもんた」
ヤッターマン:みのもんた、タキシード姿で“出演” 5月5日の1時間スペシャルで

みのもんたが三つ子だったとか
マッハGOやガッチャマンがみのさんの友人だとかで
ホンマに両方出てきたからなぁ
タツノコプロ遊びすぎ?
でも、こういうの大好き(笑)

そのほか、子供だけじゃなくて親を意識したネタが多くて
R35並みにいけてる
(R35とおなじにするな?まぁ発想はにたようなもんやん)

んじゃそういうことで・・・ホンマに手抜き三昧や
まだ沼津の帰路も途中だと言うのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

F1面白くない・・・

ニュースしまくりで周知の事でしょうが
「SUPER AGURI F1」が資金難で撤退…

むなしい…常に資金難でギリギリの戦いなのに
限られた中でテクニックでなんとかやってる所が
バトルって感じで、とてもいいものをを見せてくれて
セナ、プロスト、マンセル、中嶋などがいた時代にあった
”夢”を見れるF1だった

それが未払いやら支援撤回やら
仲間であるはずのHONDAにも見限られ…
あぁむなしい

現役時代から、あまり評判よい話がでてこない
鈴木亜久里氏で現役時代は、私も茶化していたことあった

でも、でも、アクシデントだらけだったとは言え
あの車で表彰台に乗ったわけだし
彼自身、現役時代フットワークの資金難で大変だったし
今だって、彼が中途半端だから、こうなったわけじゃない
結果は撤退だけど、ほんといい夢見せてもらいました

汚いニュースの多かったF1だけに
余計にそう思います

これから負債の清算やら
チームメンバーのこれからやら
本当に大変な事が山ほど残ってると思いますが
また何かやってほしいと思います

ARTAの方で挽回って事で
まずGT今年も優勝よろしくです

私が見に行くと、成績悪いようなので
現場には応援には行きませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

大阪は観光地だったんだと認識(後編)

昨日の続きです大阪は観光地だったんだと認識(前編)

まずは子供の日らしい写真を一枚
いやー豪快ですね~
Cimg0471

改めて続きですが、WTCの後は道頓堀へ向かいました
GW&くいだおれ閉店前だから?すごい人で動けない・・・

ここをはじめ、今日行ったところはもう完全に観光地
大阪弁以外&日本語以外の言葉が
午前行ったところ以上に飛び交う飛び交う
Doutonbori01 Kuidaore

ここでは、くいだおれには寄らず「道頓堀極楽商店街」へ
Cimg0559 Cimg0540
もう13時だったので昼飯として以下を堪能
 ・イカ焼きねぎマヨのせ(なみはや水軍)
 ・どて焼き・串こん・浅漬けきゅうり(よりみちや)
 ・肉汁うどん(しろたや)
 ・たこ焼き(十八番)

しろたやはフードファイター・ジャイアント白田氏の店で
2008/4/25~8/31の限定出店だそう
16玉をと呼ぶのは恐ろしい
Cimg0531 Cimg0532

ここを後にして、続いてドンキ・ホーテへ
Cimg0558 これは違う!

秋葉原のドンキならAKB48がいるが
ここにはDTB48はいなかった・・・いるかいな
※DTB=道頓堀

そして「えびすタワー」に初乗り
ちょっと変わった構造だった(説明は省くけど)
Donki01 Donki02
これ向かいのビルから
丸見えやからデート利用時は要注意(笑)
以前、会社の宴会で北の炉ばたへ行った時
酔っ払いの我社メンバーは手を振ったりして大騒ぎ…
Cimg0570 Cimg0569
左写真の元禄寿司が入ってるビル細い・・・
この辺、こんな物件が多いな~

これで道頓堀を後にし続いては天王寺動物園
入場が16時までって事だったんだけど
動物園前駅についたのが5分前で走った走った
そしたらGW延長で余裕・・・先に言ってよ
Cimg0597 Cimg0615
Cimg0631 Cimg0645
Cimg0641 Cimg0637

動物園を後にして、串かつを食べに「ヤマハチ商店」へ
やっぱり新世界にきたら串かつ食べとかんとねー
でも・・・
いつも「だるま」だから違う所もと思ったんは間違いやった
ここは味がどうのこうのと言う以前の問題の店や
もう行かん

ところで、こののぶぱんって店は何?
Cimg0651 Cimg0653
ちまきの店頭販売があまりに元気で
酔った勢いもあって最後の8本を買ってしまった
まぁ場のノリとしては正解だったようで
客としても満足だったけど(笑)
おかげで串かつの店の気悪さ吹き飛んだ^^

その気持ちよいまま通天閣と思ったら
1時間以上の待ち行列って事で今回はスルー
Cimg0655

次は梅田まで戻ってシネリーブル梅田へ
この流れで、なんでいきなり映画館やねんって感じやけど
「うた魂」観てきた
朝早かったし、アルコール入ってるし寝ちゃうかなって思ったけど
面白くて寝てる暇なかった^^

見終えたら、その上の空中庭園展望台へ
Cimg0664 Cimg0668
Cimg0694 Cimg0687
ついでに私の芸術を(笑)
これも上と同じ場所の写真です
Cimg0673 Cimg0675

さてそろそろ締めです
最後はダイエー食品売り場
食材買い込んで家で夜食~

鳥から揚げ、出汁巻き卵、レタスチャーハン
キャベツと茸とソーセージのオイスターソース炒め
どんどん作って、一体何時に食べとんねん状態で
朝まで撮りためたビデオを見て過ごしましたとさ

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

大阪は観光地だったんだと認識(前編)

今日は予告とおりお出かけ
家を7時前に出発して
朝っぱらから堺魚市場の「天ぷら 大吉」へ

ここは夜中から朝の営業で
夜中に行くと大行列で、いつも1時間は待たされる
(と言っても夜中は2度しか行った事がないけど)
そんなわけで営業終了前の朝8時過ぎに行ってみたら
どうなってるんだろうと思って行ってみた
Daikichi01
朝でも店内は満員
でも並びは数組で、15分程度の待ちで入れた

そして、天ぷら&味噌汁&ごはんをいただく
朝からでも食べれるもんだな~
Daikichi02
↑たまごの味噌汁&あさりの味噌汁
Daikichi03
あさりの殻は下に落とす仕組み
ヒールなんかで行ったら大変です(笑)
Daikichi04
↑おまかせ2000円(15品)
これらの他ごはん(小)×2と合わせて2750円でした

その帰り、あやしげな人影を発見
Cimg0469_2 Cimg0470
こいのぼりに思いをはせる外国人の像でした・・・

続いてトレードセンター前へ移動して「なにわの海の時空館」へ
途中にある川の水位が怖い
この手すりに、なにげに救命浮輪があるのが怖い
Cimg0472
Cimg0473 Cimg0474
Cimg0476 Cimg0478
天窓を見ろと言うから見たら・・・なんだかなぁ
Cimg0479 Cimg0480

ここは大盛況って事はないけれど
場所の割に、家族連れがそれなりに来てた
船好き、歴史好きにはいいところかな
Cimg0482 Cimg0494

はい次!WTCです
途中つづじが綺麗だった
Cimg0499 Cimg0504
Cimg0523 Cimg0511
Cimg0519 Cimg0522
Cimg0518 Cimg0509
右の写真の右ちょっと上あたりの米粒↑
↓久々の飛行船でした!
Cimg0508 Cimg0510
昔は結構、飛行船やアドバルーンってあったやんね

この日はATCでトミカ博やってて
心惹かれた・・・行かなかったけど

このせいかATCは家族連れで大混雑
駐車場も大変だったみたい、列すごくって
Cimg0524 右上が駐車場入口への道
左からずーと、この倍以上並んでて、列動いてないし

WTCも混雑混雑やっぱりGWだなー
海外の人も多くて、いろんな言葉が飛び交ってる状態だった

と言った所で一旦区切ろうかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

aiko、『花より男子ファイナル』挿入歌に!!

人気ドラマだった「花より男子」の映画
花より男子F(ファイナル)でaikoの曲が使われることになりました

今日はコレだけです・・・

手抜き?そうです手抜きです
ちょっとある事に自分の心の9割を持っていかれてて
もう気がついたら時間たっててヒマがありません
・・・いや時間の使い方がある意味ヒマ?(笑)
(この1週間仕事除いてPC前にいる時間が50時間を越えてる)

でも明日は外に出ます
15時間くらい遊んできます
やっぱりヒマ?^^;

というわけで、まだ普通に夜(0時)ですが寝ます(笑)

aiko、『花より男子ファイナル』挿入歌に!!
(exite MUSIC)
aiko:映画「花より男子」で挿入歌 ヒロイン・つくしのテーマ曲で
(毎日jp)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月 2日 (金)

これも改装という表現でよいのか?

昨年の秋頃?にできたレトロな看板の
焼肉ホルモン「ガッツ」に今年の2月に行った
Guts2 Guts3

看板撮り忘れたなと思って
3月に撮りに行ったら、改装中になってた
Guts1

閉店じゃなくて改装中ね

改装が終わって、今日から再開
さーどうなったかなぁって行ってみたら

妙なホルモンになってた
Ono_way1

いやー並ぶほどの店に成長か~
Ono_way2

って尾道らーめんかよっ!
ベタなボケですまん
だって開店して約半年のホルモン屋が改装中って札だして
開店したら尾道らーめんってどないなん?
半年後には何屋になってるだろう?
改装費がもったいないな~


今は生ビール無料中って事で並んでるみたい
5/2~5が無料期間
5/6が楽しみだ客足はどうなるかな?

とりあえず、らーめんは普通
餃子が辛かった
明らかに焼き立てを持って来てるのに、ぬるい…
餃子に、ぬるいってなんやねんって感じだけど
もう”ぬるい”としか言いようがない

今日は餃子オーダーに対して
焼きが追いついてなかったからノンカウントとして
生ビール無料期間中かつ並んでない時間に
もう一度食べにいってみよう
それでダメならダメなんだろう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

風邪の特効薬?

Kaze
風邪をひいた時
親にコレのセットを無理やり飲まされたことがある
(どちらも同時に丸々一本!)
薬店の人も、これ結構効くのよと言う
そういうものなのか?
小児用とはいえ、丸々一本はなぁ・・・
怖いし、もったいないし・・・薬店の戦略か?

これ確かに効いた
特効薬というより特攻役って感じだったが

でも検索してみると、このセットはどうもアリらしい・・・
小児用ジキニン ユンケル

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »