« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

四国限定?

先週、高松駅で購入したお茶「八十八茶」
四国限定と書いてあるけど
中身は100%静岡茶でラベルも富士山と茶畑・・・88_2

四国限定と銘打ちながら
静岡を全面に押し出すとは
ある意味潔いのかもしれない?

と思っていたら、こんな事情があったよう↓
「八十八茶」第2弾を発売-四国キヨスク
今度は高知のお茶になるんだそう
…ってこれ去年のニュースやん

高松ついでにうどんネタ
何度か同じ事、書いてるんですが
うどん&アジフライ
これで180円・・・安いよなぁ・・・
Udon_aji

さらについでに岡山駅で買ったパンネタ
ヤマザキの「かに風味 揚げ天ぱん」
チーズクリーム&かに風味さつま揚げだそう
あやしい・・・
Kani_pan1
微妙にカニっぽい形
Kani_pan2
パンとは思えない材料名・・・
Kani_pan3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

私は思う、牡蠣フライとソフトクリームは別々に食べるべきだと(倒置法)

先週友人らと
赤穂~日生に行ってきました

主目的は牡蠣の食べ放題!
Kaki01 Kaki04

元々は香川へ行くつもりだったんですが
実施期間が終わってしまったので
赤穂の「海の駅 しおさい市場」へ変更
こっちも行った日が最終日でした

食べ放題は、こんな感じで
ドーンと大ザルに盛られ出て来て
Kaki05
適当に焼いて、適当に食って、適当にポイッっと
Kaki02 Kaki03
食べ終わった後の殻を見たら
一体どんだけ、おなかに牡蠣が入ってるんだと
ちょっと怖くなる…

これ牡蠣しかないけど、どんだけ食べても2000円(屋外)
 屋内だと3150円なので注意
 もともと考えてた香川は
 牡蠣飯、味噌汁、コーヒーついて2500円
 焼くところが網じゃなくて、巨大鉄板に
 シャベルで牡蠣を乗せまくるという豪快さ
 ここはここでなかなかなのでまたレポートします


隣の席では「かきむき体験」というのをされていて
その方たちは、自分達でかきをむく体験をしつつ
カキの浜飯・おっぱい鍋・焼カキを食べて
3150円だそうです
(なぜこっちは消費税あるんだろ?実は150円は税じゃないかも?)

たらふく食べて疲れたところで(笑)
赤穂城跡・大石神社へ
Ako06 Ako07
Ako09 Ako10
緑がいっぱい、花は微妙に咲いてました

こんな、蔵や城跡があるんですが
Ako01 Ako02
こういう壁って芸術だなと思うんですけど(復元だとしても)
Ako03 Ako04
これ↓はないなと・・・□○△ってあんた・・・
Ako05 Ako13
                山には「赤」の文字が・・・
Ako11 Ako12

続いて、日生へ
目的地は「海の駅しおじ」向かいの「五味の市
Gomi01_2 Gomi02_2
このあたりはカキオコが有名ですが
もうお腹いっぱいなのでカキオコの店にはよらず

ネタがてらに五味の市で
「カキフライソフト」を食す…食す…食す…
このソフト、普通のソフトクリームに牡蠣フライが
二つ突き刺さり、醤油をかけたというキワモノ
Soft01_2 Soft02_2
うーん、味が二つ・・・絶対別々に食べるべきものだ^^;
でもブロガーとしては間違いなくネタになるので
これは有り認定(笑)
観光地のソフトって高めなのが多い中
カキフライ付いてて250円って安いし

そうそう五味の市にあった自販機
Tea01_2 Tea02
おっお茶だらけ!って思ったら
なーんだ最初から話題狙いか・・・面白くない

続いて、赤穂御崎へ移動
ここは夕日百選の一つって事で
夕日を堪能のはずが、岩場を堪能してしまいました
Iwa01 Iwa02
Iwa03 Iwa04

引潮で出てきた、妙に美しい海草たち
Kaiso1 Kaiso2

日の入りまで1時間くらいあって
することなかったんで
雲に太陽が入ったところで日の入りって事にしました(笑)
Sun01 Sun02
Sun03 Sun04
Sun05 Sun06

余談ですがここには
座ることをためらってしまうベンチが・・・
Bench01 Bench02

続いて「道の駅 あいおい白龍城」ここは海の駅併設
(すごい!1日で3つも海の駅行ってる!別にすごくない・・・)
Peironjo

ここには温泉があるんですが今日はスルー
お土産だけでもって思ったらレストラン併設の所しか
あいてなくて、これまたスルー
ってことで、ほんと立ち寄っただけってな感じで
帰路につきました

結局土産は途中のSAで買ったんですが
そこでの出来事です

塩味饅頭を買おうと思ってみてたら
期間限定で「梅しそ/小豆」ってのがあったので
それをもってレジに行ったら、店員さんがこう言う
「こちらのでいいですか?かん川さんのもありますが」と

???
意味不明顔をしてると
「ここでは潮見堂さんとかん川さんの二つを扱ってますが
 かん川さんの方が、有名で人気なので案内しました
 梅しそ味はないですが」との事

期間限定も食べたい
人気がある方も食べたい
やもうえず、二つかいました
4人家族に24個の塩見饅頭・・・
Shio

結論としては「かん川」のも買って帰って正解
妻が「かん川」という名を知っていたので
話題が広がった(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

ラブレター

dear **くん

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよね。
ずっと前から・・・そう、初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くね!
初めて**くんと出会ったターミナルでの事、まだ覚えてるかな?
大事にしてたデネビックバスターを落としちゃって困ってる私を助けてくれたよね。
あの時は緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から私、**くんの事が好きになっちゃったの。
**くんがハナの事が好きだって事はナオミから聞いてて知ってるけど、私の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
だから・・・付き合ってください!
あ・・・言っちゃった・・・(照れ
4月1日の16時にデンライナーの風呂場で待ってるから返事聞かせてね。

**くんを大好きな翔子より
---------------------------------

一体何のこっちゃ?
電王からのラブレターだって(笑)

また人のところで見つけたネタです^^;
元ネタは違うのだったんだけど
いろんなラブレターネタがあっておもいろしよ
お好みのを↑みつけてやってみて

---------------------------------
ドラえもんからのラブレター
 しずかと別れてとジャイ子に言われるって状況
 なんだか、もうあのドラえもんの世界じゃない
---------------------------------
Dear **くん

会いたいの。
今日会ったばかりなのにもう一度**くんに会って伝えたいことがあるの・・・。
私は**くんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいの。

**くんと一緒に行った未来の世界
**くんと一緒に行った裏山
**くんと一緒に行った原始時代
そして・・・
**くんと一緒に買ったマンガ
**くんと一緒に買ったラジコン
**くんと一緒に買ったどこでもドア

手をつないで一緒に歩きたいよ。
もう一度、**くんの温もりを感じたいの・・・。
私の未来には**くんが居ないなんてありえないの。
お願い、しずかと別れて私と付き合って。

  From ジャイ子

--------------------------------
ガンダムキャラからのラブレター(連邦編)
 そうかぁセイラと付き合ってたんかぁ
 知らんかったなぁ
--------------------------------

**くんへ

ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたフラウ・ボゥです。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても**くんに言いたい事があるので、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。

そして今の私は**くんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとって**くんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりも**くんのことが大好きです。

今はセイラと付き合ってるって、マチルダに聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
4月1日18時にサイド7で待っています。

フラウ・ボゥより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

忍法影分身・・・

 ♪一人のサスケが二人のサスケに三人四人に
 五人十人オーオーオーオーヤッ!忍法影分身サスケー
 来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ 手強いぞ・・・♪

 古ッ!・・・アニメのサスケ知ってます?
 初回放送は生まれる前らしい
 ってコレ全然本題と関係ありません

さて、本題へいきましょうか
マイミクさんとこで見つけたコレ

ドッペンゲルガー探偵局
http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html

自分の分身を探し出すらしいです

面白いんで、早速やってみました
私の結果はこちら

--------------------------------
 あるふさんの分身は、現在、北極で白クマとフォークダンスをしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、コペンハーゲンの人魚姫の像のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の老人ホームで栄養士のバイトをしていましたが、その後、「フローレンスあるふ」と名前を変え、とんこつラーメン作りの修行のために、モザンビークへ行き、現地の居酒屋で便所掃除のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、パチンコ依存症にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「きんめだいあるふ」に改名して、現在は北極で白クマとフォークダンスをしています。そして、お金持ちで素敵な恋人募集です。 時には、バニーガールのかっこうをして、人力車に乗って遊んでいます。

 そんな彼にも悩みがあります。それは、上の部屋の住人が柔道愛好家で、いつも受け身の練習をして、どすんどすんと響いて、とてもうるさいことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、14%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・6人

 彼から、あなたへのメッセージ
「商店街の福引きで、私の二人前に並んでいた人が、一等のハワイ旅行を当ててしまいました。私はたわし一個でした。悔しくて夜も眠れません。」

--------------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

SKIP

またまた遡りで金曜分かいてます

この日から東京出張
あっ目的地は戸塚だから神奈川出張

久しぶりに飛行機に乗った
飛行機が大好きな私にとって
飛行機使える出張は一大イベント

まず、目的地にANAは就航しているかを調べ
あれば絶対ANA!JAL怖い・・・

大阪空港から東へ飛び立つなら
必ず左窓側
逆に東から帰ってくるときは
必ず右窓側

どうしても時間がないときは仕方ないけど
あいてなかったら出発時間を早めても
帰宅時間を遅めてでも
なんとか、この席をねらう

そして、可能な限り後方を選ぶ
なぜなら、1%でも生存確率を上げる事と
着陸後、すぐにでやすい前方より
後方のほうが、搭乗率が低いときの密集率が低いから
隣に人がいない率かなり高い

そして必ずホットコーヒーを貰う
ほかの飲みものだと損した気分

今回は悪天候で揺れやすいって事で
ホットドリンクはサービス停止・・・; ;

あれ?こんな事かくつもりではじめたんじゃなかったのにな

今回書きたかったのはANAのスキップサービス
チェックインして、チケット持ってじゃなくて
事前に家でQRコードと印刷しとくか携帯に送っといて
それで、入れちゃうっていうやつ

前も一度出力していったんだけど
はじめてだったから、スタッフに使い方聞いたら
チェックイン機に連れて行かれて、そこでピッ!っと
それじゃチケット出てきちゃうじゃない!
スキップの意味ないやん!

なわけでスマートな搭乗ができなかったんで
今回はどうしても、使ってみたかった

いやーあれ楽でいいね
ギリギリに空港いっても間に合うし

結構サービス始まって時間たってるみたいだけど
ほとんどの人がチケット持ってて、あんまり使ってる人いなかった
なんでだろう?チケットレスって時間節約できて
便利な気がするけどなー

飛行機使う人は是非ANAのSkip試してみてくださーい

んじゃ金曜分を終わります

・・・最低2日分かいていかないと
延々さかのぼったままになるな
まっいっか^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

まぁ大した話じゃないんでスルーしてOK(笑)

1.ショック!
 初めてaikoライブのファンクラブ優先予約で落選したcrying
 せっかく、撤回したのにー

 aiko~そろそろファンが増えてること自覚して
 本数増やすか(本人しんどいか・・・)
 箱を大きくしてくれー(一体感が得られないか・・・)

2.KAN
 KANライブに行った話しを書いたけど
 その後
 ・その記事に身内以外からのコメントがあった
 ・KANのファンじゃない友人が追加公演に一人で行った
 ・同僚の友人がKANのファンって訳じゃないのに
  セリーヌディオンのライブを断ってKANのライブに行った
 なんだか嬉しいhappy01

 そして、明日3/14(金)19:00~22:00
 MUSIC ON! TV(CS放送:スカパーやCATVで見てね)
 明日のZEPP TOKYOライブが生中継される!
 見れる人は是非見てください!
 私は東京出張の為、録画だ!大丈夫か?

3.初回版の復刻版&「二人」続々
 ネット販売で買えなかったと書いた「小さな丸い好日」
 無事タワーレコードで前日に予約できた
 で、次の日受け取りにいったら長蛇の列…
 最近ネットばっかりで店舗で買わないからびっくりした!

 その他の復刻版&二人も無事配達されて入手
 一気にCD増えた~聞く時間なーい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

飲まずにはいられない

かぜというものの
出勤できない程ではない微妙な症状

昨日も結構寝たのにだるいわぁ
タンがうまく出なくて、気管が痛いし

でも、今日は不参加って訳にはいかない
会社の飲み会

いきたくなーいって思いながら参加したはずなのに
アルコール飲まないぞって思いながら参加したはずなのに

乾杯だけって事でビールを飲んだ

あら不思議
だんだん元気に(笑)

おかしいなぁふらふら~って感じだったのに
意識もしっかりしてる気がする

でも一応病人だしって事で
1次会で帰ったら
電車に乗る頃には、もうだるい・・・
家に着いた頃には、さらにだるい・・・

あーアルコールが抜けたからかぁ

うーん寝る前に一杯やるかぁ(ヒックbeer

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

休載のお知らせ

作者、急病のため本日の掲載をお休みいたします・・・



いや、風邪引いちゃったみたいで
先週末から激しくない症状がダラダラ続いて
薬に頼りまくったら、ボーっとしちゃうようになってきて
まともに起きてない、みたいな

って事でまた寝ます
おやすみなさい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

鹿男のエンディング

が、かっこよすぎる!
さすが、佐橋さん(佐橋俊彦

これ絶対、全国の吹奏楽演奏会で流行るだろうな
私が学生の頃、バンジャの付録にスコアがついた事もあって
独眼竜正宗がめっちゃ流行ったけど
それを超える予感(勝手な予感だ事・・・笑)
吹奏楽譜 3/14発売らしいです

■鹿男あをによしエンディング
Vocal Version・・・ってなによ!
(注:本来Vocalはありません)



曲だけじゃなくて「鹿」が格好いい!
鹿を見直しちゃったよ(笑)

などと書いてから、Youtubeへ鹿男エンディングを
取りに行ったら、こんなんあった

■独眼竜鹿男

考えること皆同じなのね(笑)

■しかとてちん

これも当然、おもいつくよね(笑)

あと、綾瀬はるかのセリフがすごい
あれは台本、本当に覚えてるのか?
カンペはないのか?
今更ながらに思うのであった


鹿男あをによし オリジナル・サウンドトラック


ちりとてちん オリジナル・サウンドトラック

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

「ちょうど」ってどのくらいまで「ちょうど」なの?

本編の前に、まずお知らせ
先週土曜からがなぜか下書きに…って事で以下一気公開です
3/1 浮気?・・・ちゃいますがな 3/2 撤回
3/3 初回版の復刻版 3/4 
CATVでFM放送・・・
3/5 コラボだらけ 3/6 そういやこちらも
3/7 思い出のキー 3/8 ガスコンロ 法制化
では引き続き3/9の本編をどうぞ

---------------------------
「ちょうど昼時だ」
「ちょうど10年たった」
「ちょうど1万円です」
「ちょうど卵 光」(それは違う)

とまぁ使われる「ちょうど」

先日「VIE DE FRANCE」でパンを買ったときのこと
レジを打ち終えた店員さんはこう言った

「ちょうど704円になります!」

えっちょうど?

もう10年近く前の事
ALFEEのライブで坂崎氏はこう言った
「いや~ALFEEも今年で、ちょうど26周年ですからねぇ」
細かな言葉尻は違うけどまぁそういった感じの事を言った
さらに「ちょうどをつけたら何でもそれっぽい」ってな感じのことも

なるほど

それ以来、我が家では「ちょうど」ネタは常に使われていたが
「ちょうど704円」は衝撃的だった

う~ん「ちょうど」侮りがたし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ガスコンロ 法制化

今年の10月から全口に安全センサー付き以外の
ガスコンロは製造販売できなくなります
4月からも業界自主規制がはじまる
ガスコンロの規制が変わります!

ってな事とは全然関係なく、新しいガスコンロがほしい…
できたら天板75cmタイプのやつ(本体は皆60cmなんだそうだ)

今入ってるのは天板60cmタイプやから
念の為、設置可能かガス屋に見に来てもらった

結果は設置可能

んじゃ↓どっちかが↓欲しい

ハーマン「NEWブリンク」    リンナイ「デリシア
     

最近のは、すごい機能豊富やなぁと思ってみてたんだけど
1点困ったことが
鍋のスライドができないやん!

寸胴鍋とか巨大鍋を使うことがある我が家にとって
これは不便…

それを意識したコンロもあるけど機能が減るしなー
ここは機能優先かな、どうしよう迷う^^;
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

思い出のキー

9年経って
私の手元に、このキーが…

これは昔私が始めて納めたSunサーバのキー

あぁ感慨深い
初心に戻ってがんばろうと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

そういやこちらも

先日aikoネタで初回版の復刻版はいかがなものか?
的なことを書きましたが

こちらの方々は東芝へ移籍後、本当に困ったちゃんな販売方式
今回のニューシングルも3種類のジャケットで発売です

全部揃えたいというファン心理をついた困った売り方・・・
私は、こういう形での売り上げアップはイヤだなぁ
なんか人気ないって言ってるみたいなもんで、悲しい

THE ALFEE 「Lifetime Love」(3/19発売)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

コラボだらけ

最近コラボが多いなとコンビニに行くたび思う

Yahooと東洋水産
mixiとエースコック

ファミマとOZMA
1週間(雑誌)と明星食品

あげればきりがない…
そして、そのきりがない商品を
つい買ってしまう私^^;

いかん、いかんぞ
のせられすぎだぞ!

Cup1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

CATVでFM放送・・・

今夜はNHK-FM「サウンドスリート21」の日
今月のマンスリーDJはaiko

これから4週aikoが聞ける
毎週火曜日が楽しみ!

そんな放送を録音しておこうと思って準備していた時の事
我が家はCATVに入っているので、そのケーブルをチューナーに
つなげば、クリアに受信できる

先日チューナーを変えたので
それを機に一度CATV接続でやってみようと思った
そしたらCATVの周波数が普段の周波数と全然違った
たとえばこんな感じ

放送局/通常周波数/CATV割当周波数
FM-802/80.2/84.7
fm-osaka/85.1/82.5
NHK-FM/88.1/80.9

なんとランダムな…と思いつつも
とりあえず80.9にセット
そして5分前の22:55分
どうも様子がおかしい…あれ?NHKじゃない!
なんとラジオから聞こえて来たのは「箕面FM」!!!!
(後ほど調べるとこの放送だった「みのおエフエム タッキー816」なぜ箕面・・・」)

なんでやねん!


あわてましたよ

あわててUSENに切り替えて
それをHDDビデオで録音(画面は真っ暗ね)
なんとか間に合いました^^

終わってから、いろいろチューニングあわせてみたら
まぁ山ほど受信する・・・
一体CATVのケーブルには何の信号が流れてるんだ?
公式発表と全然違うやん^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

初回版の復刻版…

aikoファンじゃない人もとりあえず読んで意見きかせてください

aiko10周年記念企画
「aiko 10th Anniversary ちょっと嬉しいHappy Surprise vol.1」
っちゅう事で、過去に発売されたアルバムの初回限定仕様を
復刻盤として限定再発売する
前々から言われたけど、3/3やっと公式HPに出た

それにしても「初回版の復刻版って」・・・あんた

この初回限定版の復刻ってちょっと困るよね
初回版って初回であることに意味があるのに
再販されたらねぇ…

私みたいに、持ってない人はありがたいんだけど
もうずーっと最初から買ってますって人は
ちょっと納得いかないって人でてくるような気がする

しかも、これ困ったことに
当初の初回版とは違う点があって…
その違う点が当初の初回版に劣るって意味の違う点なら
当初の初回版購入者をたてたことになるんだけど

7枚の復刻版アルバムすべてに特典として
aikoデザインによるオリジナルステッカーが入ってて
しかもデザインは、7枚全て異なるんだそうだ

これって…ファン心理としては
当初の初回版を持ってる人もこの復刻版を買ってしまうよね

こういう売り方ちょっといやだったりする^^;
皆さんはどうですか?

「当初の初回版と全く同じです」なら
当初の初回版を買った人をたてることはできなくても
2度買いさせる事はないからいいんだけどなー

まぁそんな事いっても、私は「彼女」以外は
初回を持ってない人だったから
ありがたく買わせて貰うことにしました

でも「小さな丸い好日」はネットで買いそびれたー
これだけ、どっこも予約数量終了してた^^;
なんでー

仕方ないので店舗入荷分を予約しようかと思うけど
ややこしいことに、この復刻版は新発売あつかいじゃなくて
あくまで以前からあるアルバムって事で
商品番号が当初からのものと一緒

だから予約しようとしても、お店と話がかみあわず
予約できなかったり、説明に苦労したり困ってる人いるみたい

私は、そうならないように
ちゃんとHPのプリントアウトを持っていくことにしよう

~初回限定仕様 盤復刻  2008年3月12日発売~
『小さな丸い好日』 PCCA.1323 \2,854(tax in)
『桜の木の下』 PCCA.1415 \3,059(tax in)
『夏服』 PCCA.1545 \3,059(tax in)
『秋そばにいるよ』 PCCA.1777 \3,059(tax in)
『暁のラブレター』 PCCA.1528 \3,059(tax in)
『夢の中のまっすぐな道』 PCCA.1529 \3,059(tax in)
『彼女』 PCCA.2315 \3,059(tax in)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

撤回

昨年末「ファイナル!」にて
しばらくライブお休みするって書いたんですが撤回します

aikoのライブツアーLove Like Pop Vol.11の
FC優先予約の案内が届いて、ちょっと考えた

ニューシングルもニューアルバムもでて
最近ラジオでまくりで、いろんなaiko話しきいてて
本当に、我慢できるのか?
10周年のライブに行かなくて、本当に後悔しないのか?

結論は
ライブいかないなんて自主規制ばかばかしい
意味がないということで^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

浮気?・・・ちゃいますがな

この日はマイミクというか同級生のまぅと
物の受け渡しがてらに飲み会

1年2ヶ月ぶりですよ

その前は21年ぶりだから
全然短いスパンですよ(笑)

6時に集まって飲み始めたんで
少々時間が経っても8時とかだったんですが
なぜか終わってみたら11時・・・

5時間も何を話してたんだか
時間ってあっという間に経ちますなー

そうそう
マスターに私という固体を認識をしてもらってる
お店にいったんですが

一応男女二人なもんやから
マスターが「お仕事の関係ですか?」とか
今日「奥さんは?」などとひたすら聞いてきます

「中学の時の同級生です」と聞いて
納得してくれました
うーん、面白い

このお店、値段も手ごろでマスターも気さくでいやすいし
メニューもちょっと変わったのあるし
焼酎大好きって人はもっと楽しめるかな
って事でよければ一度足をお運びくださいな

和風居酒屋
旬の野菜と和のお酒 隆膳

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »