« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

誤解を与えたようで

ごめんなさい

先日の「突然こみ上げた」で
誤解を与えてしまったようです

つらい事や、せつない事があったから
こみ上げてきたんだと
何人かの人に思わせてしまいました

違うんです
あの涙は間違いなく、悲しい涙じゃなくて、嬉しい涙です

確かに「ひまわりになったら」という曲は切ないです
ステージで突然泣き出したaikoを思い出すとつられます

前も書いたように、その辺の事を色々
一気に思い出したのが、こみ上げにつながってますが
でも一番の思いは「あー嬉しいな」です

細かな心の動きは文章で表現できませんが
ホントつらいんじゃないんで、心配しないでくださいね
と、同時に、心配してくれてありがとう

なので、コメントくださってる方たちのように
皆さんのエピソード聞いてみたかった書き込みだと思って
引き続き、よかったら皆さんの話、聞かせてくださいね~

さぁ明日から2月
がんばっていきまっしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

突然こみ上げた

--------------------------------

歌で泣いたことありますか?
歌にまつわる経験談聞かせてください

--------------------------------

昨日、ある発表を見て
いきなり涙が出てきて自分でびっくり

ご飯食べてたらaikoメール着信
その中に「ひまわりになったら」がニューシングルの
カップリングに決まったと書いてあった
それを見た瞬間、突然奥からこみ上げてきやった

妻と一緒に食べてたんだけど「何事?」と思った事でしょう。

この曲は昨年書いた「ファイナル!」の感動を思い出させるし
別のライブでaikoが突然泣き出したのを思い出すし
ホント切ない歌詞で、それ思い出したし※歌詞

なによりこの曲は発売が難しいとされていたので
収録されることに驚いたし
12年経って、よくよく発売にこぎつけてくれたもんや…
aikoもスタッフも苦労しただろうなとか。ありがとう。
※ヤマハ音楽振興会主催のコンテスト
 「The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL」で
 優秀賞をとった時の曲で権利をヤマハが持っていた…

いろんな事が一瞬で浮かんできて、

ご飯を、かき込ながらウェウェ泣いた
もー止まれへん…;;(きたない(笑))

この年になって
こんだけ心が動くのは格好悪いのか
どうなのかわかんないけど

こんな事でいちいち感動できる
自分でよかったなとも思う。

いつになっても歌と一緒の記憶って残るんだろうな
昔を思い出したときって、そんな記憶の蘇り方ってないですか?
悲しかったこと、嬉しかったこと色々

歌ってすごい
歌詞を普通の会話上で使ったら
ただのクサい人って感じだし
曲の無い、詩、ポエムって音読したら恥ずかしい
でも歌にしたら、歌えちゃったり
詩と音の動きが絶妙なときってゾクゾクしたり不思議だなぁ

よかったら一度、以下見てください。
歌詞を読んでください。※歌詞
メロディーから想像できないせつなさ・・・

aiko - himawari ni nattara (live)
Uploaded by _pnumekin_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

偽装?いやいや、ちゃいますねん

コンビニで目を引いたこの商品
共同乳業株式会社(メイトー)から発売されている
「クローバーはちみつレモン」

Clover_honey

一瞬、現在放送中のドラマ
「ハチミツとクローバー」タイアップ商品かと思った
絶対、狙ってる(笑)

確かにクローバーはちみつって存在するし
はちみつレモンは昔からあるし
抗議されることもないだろう

それにしても前ヲタネタで書いたけど
コミック>アニメ>実写映画>実写連ドラって多い!
多すぎる!

このハチクロもそうだ。

映画があまりにも、ハチクロの世界観
うまく表現してて、かつキャスティングも
山田さんを除けば、よく選んだなーと思ったけど
ドラマは違う世界だー
全部コミックとおりだったらコミックよんでアニメ見てたら
いいんだから、こういうのアリなんだろうけど
受け入れるのに少々時間が…
違うものと思ってみるしかないね

そうそうドラマは映画と逆で山田さんだけがあってて
後があってない感じ
わざと?そんなわけないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

aiko:Newシングル「二人」発売決定

23rd New Maxi Single

「二人」 PCCA-2655

2008年3月5日発売!

全3曲+instrumental \1,260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

地獄を見た

ダイエー曽根店6F「かやく」にて
それは行われた

地獄の儀式

その儀式に必要なもの
それは・・・



一杯のカレーうどん!

なんのこっちゃって?

まぁ読んでや
辛いもの好き3人で頼んだ「地獄カレーうどん」
店内のポップには「お勧めしません」の文字
お店の人も、本当に頼むのか?とびっくり顔
オーダーを通したときも、驚きと笑いが聞こえてきて…

そして、このセリフ
「なにがあっても、文句言わないでくださいね」

う~ん、やばいもの頼んじゃったかなぁ
食べる前から、赤くなっていく3人
そして出てきたのはこれ

Curry_udon

なーんだ結構ふつうやん?
食べた瞬間も、あっ大丈夫や
と思ったのも束の間

痛いー!
辛いをとおり過ごして、痛い痛い
地獄見ました

この写真で見る限り麺白いでしょ
でも、麺すくったら赤かった・・・
麺に唐辛子?などがからめてあって
まぁ麺のまわりが辛いんです

でもまぁもったいないし
一回痛くなったら麻痺しちゃって
とりあえず3人で完食

といっても二度とチャレンジできないし
口痛い、胃も痛い、3人がかりだった
って事で勝ちとは言えず・・・でも
お店の人に
「完食はくやしい」「こんな勢いよく食べる人いない」
と言わせたので、引き分けって事で(勝ち負けなのか?)

過去に完食したのは1名だけだそうです
7年前に14分??秒で食べたそう
「今度は一人でチャレンジを」といわれましたが遠慮しときます
胃に穴あいちゃうよ(笑)

そうそう、3人で支払ったのは1200円
カレーうどん800円+ごはん150円+だし巻き250円
一人単価400円・・・安!
商売あがったりやなぁと思って、ごめんなさいねぇと言ったら
「1日10万円の売り上げがあるより
 一杯800円の地獄カレーうどんが、出る方が嬉しい」

と、おっしゃった^^

唐辛子系の辛さが好きな方は一度食べに行ってください
食べる前に牛乳とかのんで胃の保護しといたほうがいいですよ
本当に胃が痛くなりましたから(笑)

あと、すぐ近くに病院あるんでご安心を
(救急対応もしてます(爆))

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

買っちゃうよね

この系統ついつい・・・
Wonda_car
意味なくたまる^^;

男って、いつまでたっても子供なのよ^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

普通そうやんね

1より2 2より3 …
Kara
確かにそうとしか言えないかも知れないけど
この表現ありなのか?(笑)

ここに地獄カレーうどんがあります

さぁいつ行きますか?
そう、ほっ党のあなた方ですよ!
ご連絡お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

お風呂にコレを

日本人ってお風呂好きですよね
そういう私も好きですが
特にスーパー銭湯や温泉が大好きです
なので、家では入浴剤入れて楽しんでます

入浴剤って、本当に色々ありますよね
この1年くらいで話題になったのを見てみてください。

うまい棒入浴剤

ガリガリ君入浴剤

ふろずきんチャンのたのしーバスタイム

お風呂で揚げ物してるイメージらしいです
動画がありました(クリック)

この3つ、まだ現物を見たことがありません
見かけたら、買っておいてください
バレンタインデーそれでいいです(笑)
いや、あなたとあなたはダメよー
ちゃんと何かちょうだいね(爆)

野獣風呂・情熱風呂・魅惑風呂・美女風呂
Sugimoto
ローソンで見かけて、つい購入
杉本彩プロデュースだそうだ
私も綺麗になれるかしらぁん(キモッ)
使った時の写真撮り損ねた^^;

■カレー風呂
Curry_bath1
これは昨年、横浜カレーミュージアムで購入
今はもうカレーミュージアムないんですが
どこでうってるだろう?

 と見てたら
ユネッサンで通販してた
 カレー風呂どころじゃないです、なんでもありでした^^
 ラーメン風呂・コーヒー風呂・ホワイトチョコレート風呂 等


この風呂、袋を開けて直接かぐとキツいんですが
Curry_bath2
お湯にいれちゃうと色もまぁ普通
Curry_bath3
においも別に気にならない
湯上りに自分から
カレー臭がするなんて事はないし
加齢臭もとれてる・・・
(オヤジギャグで締めるのかよ!)

おあとがよろしいようで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

卵のようで卵でない、ベンベン

関係者の方へ
めまい治らず、本日会社でひっくり返ってしまいました
元気なんだけど、めまいと視界の揺れは、なくなりきってなーい
今度は、何を検査してもらったええんだ?誰か教えてー
--------------------------------------------

はい、気をとりなおして(笑)もう一度

卵のようで卵でない、ベンベン

Egg1

それは何かと聞かれたら

Egg2

なんじゃーこりゃー(松田優作…ではない)

Egg3
養老の地玉子 (有)松永養鶏場 卵プリン

まぁプリンって名前ついてますが

Egg4

名称は「撹拌加熱鶏卵」
原材料名も「鶏卵(国産)」あとはプリンソースだけ
普通の卵を、ちょっとしたテク?で撹拌して加熱してるようで
殻一度も割ってないし、ちゃんと薄皮もあって
なんか不思議

味はプリンソースかけずに食べたら…ちょっと^^;
あたりまえか

面白いので一度どうぞ

冷蔵庫の卵入れにパックから出して
入れといたら、面白いことになるかもね^^

そうそう、このプリンをご飯に乗せてプリン丼にして
醤油かけて食べたら、うに丼の味になるそうだ

食べきってから知った~
いつか試してみたいな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

経費節減

梅田の某カレーうどん屋さんに
おいてあったティッシュケース
Case

中には、町でよくもらうこれが入ってました
Case_in

これも経営努力の一環
うんうん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

夫婦でヲタ?

昨年、10年ぶりに映画化
中学時代アニヲタだった私は
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が気になっていました。
(中学男子がガンダムやマクロス等を見るのは普通でヲタではないかも?
 でもアニメディアを毎月欠かさず買っていたからやっぱオタ?
 ただ当時アニメ好きは多かったと言い訳しておこう。
 と言いつつ、やっぱり私はアニヲタ「です。自覚してます。ハイ)
(エヴァはアニヲタと関係なく当時大ブレイク。社会現象になってましたね。)


中学当時の連中と見に行けたらなーなどと思いつつも
じっと我慢・・・(ただ見に行くタイミングがなかっただけとも言う)
そして年末ギリギリやっぱり見に行くことに

誰と行ったか?
なんと妻です(笑)

彼女は実家にいる頃はアニメや漫画を見ることを
親がよしとしていなかったようで
私と結婚したばっかりに、大量のコミックと出会い
(aikoや中川翔子といい勝負をするでしょう)
アニメも銀河英雄伝説やらナディアやら色々と見せられて

抑圧されていたものが一気に爆発(?)

私も20才~30才くらいは離れ気味だったんですよ
でも爆発した妻とともに最近では深夜アニメにはまり
「NANA」「ハチクロ」「クラナド」「キミキス」など
毎日放送の「アニメシャワー枠」及び
(CLANNAD・キミキス・マクロス7ダイナマイト・ラブコンなど)
関西テレビのフジテレビ系「ノイタミナ枠」系はほぼ網羅(爆)
(ハチミツとクローバー・のだめカンタービレ・働きマンなど)

■ヲタじゃないあなたへ、アニメ枠についてWikipedisより
 
アニメシャワー  ノイタミナ  深夜アニメ

妻はマクロス7の「俺の歌を聞けー」に引き寄せられ
(セリフにあきれて?笑)
まぁヲタの仲間入りです。

アニメや漫画を見たらヲタ?

いえいえ、彼女はスタッフロールの確認が大好き
誰と誰が同じ声だとか、色々とチェックしてます。
この辺のこだわりをもつのがヲタの印ですね。

前出のエヴァ映画はTVアニメ版のリメイクなんですが
リメイクなりの違いが多々あります。
それを知らない彼女にTV版を見せたら
しっかり「見てしまうねぇ」とコメント
間違いなく素質あり(何の?笑)

ちなみに私は声よりも作画や監督が気になるタイプです

で、みなさんここまで読んで
この夫婦はヲタだと思いますか?思いませんか?(笑)

いいんですヲタで。ヲタは褒め言葉なんですよ(笑)
ヲタの知識はすごいですから(爆)

何をヲタだと力説してるんだか・・・
まぁブログってなんでもありでしょう
こんなカミングアウトもね^^(って言うほどでもないか)

ところで、アニメや漫画をダメで実写ドラマや実写映画はOK
アニメも手塚作品、宮崎作品、ディズニーはOKっていう人
特に大人がいますが、今のドラマや映画のほとんどは
漫画原作です。
アニメや漫画がダメな理由を400字詰め原稿用紙
10枚以内で教えてほしいものだな(笑)

■NANA
<コミック<アニメ   <実写

■ラブコン
<コミック <アニメ<実写

■のだめカンタービレ
<コミック<アニメ  <実写

■ハチミツとクローバー
<コミック<アニメ <実写

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

食べるという事

とあるお店の入り口に水槽があり
とってもきれいなアジが一匹だけいて
悠々と泳いでいました

待ちが発生していたので
そのアジとしばし対談(えっ?)
時に近寄って来て大きな口を開けてエサを要求(?)
(それじゃうちの金魚と変わらんがな)

そうこうしているうちに席が空き店内へ
お店のメニューには当然
「アジの活造」の文字が…

どう考えても彼しかいない

普段気にすることなく注文するし
ざうお」では釣ってまで食べるのに
注文できない^^;

ほかのものを色々と食べて、お店をでると
水槽は空・・・彼はもういなかった

なーんか寂しい;;

なんか大げさなタイトルだったけど
「勝手なもんだな人間なんて」
というお話でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

最近気になって・・・

この人、吉本の爆弾だよな
エド・はるみ」どう見ても若くない新人さんです



怖いもの見たさみたいな感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

お知らせ

本日、都合により、お休みします。
お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが
またのお越しをお待ちしております。
                      店主

こんな、ごまかしはダメ?
だって、読んでない古本がたまってるんだもん(笑)
BOOK OFFで大量購入した後だったにもかかわらず
更に
昨年、深夜放送ではまったアニメ「NANA」の
原作を全巻落札してもうてん^^;

ってことで、じゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

理由不明はいやねぇ~

脳神経診断結果・・・経過観察

特に目立った異常がないと判ってよかった
なのか
理由がわからないのに症状があるってのは問題
なのか

まぁお気楽に異常がなくてよかった
そのうち治るだろうでいこうかな(笑)


ところでヤッターマンの新作が放送されてたねー
関係なさすぎ(笑)でも、とりあえず懐かしいでしょう?
タツノコプロ特報   YTV ヤッターマンサイト

実写映画も2009年春公開だって
キャストの発表があったけど
ドロンジョに深田恭子ってどうなんだろ?
ヤッターマン二人はどうでもいいとして
ボヤッキー=生瀬勝久
チオンズラー=ケンドーコバヤシ
この二人は、ちょっと楽しみ(笑)
eiga.com より)

無料動画配信のGyaOではオリジナル版の
ヤッターマン108話を昨日から配信してるんだって
AV watch より)

で、なんでいきなりヤッターマン語ってるんだ?
ってなとこで、んじゃまたー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

懐かしいディスク

ダイエーで見かけたこの商品
Fd1
5インチ フロッピー
2HD(1.25M)どころか2DD(640K)も2D(320K)もある!
Fd2
どこの倉庫から引っ張り出してきたんだか
¥50~¥90円で販売中
さー在庫限りだよ!買った買った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

こんにゃく発表

中学の頃、学校の先生に結婚するという噂が流れ
その先生に向かって
友達らと「こんにゃく発表はいつですか?」などと
しょーもない事いってたんですが

その20数年前に言ってた、しょーもない言葉に
スーパーで出会うことになろうとは…

Konnyaku
ご丁寧にも「新こん生活(R)」とも書いてある(笑)

株式会社 若草食品

男前豆腐の悪影響なんだろうか?
悪影響かい!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

一体どうしてもうたんやろ?

整腸剤の力も借りずにすむようになったし
めまいも治まったし

おー調子よくなったやんって思ってたら
今日は全く動けなーい
いや13時間ベットの上にいただよ
(眠いとかじゃなくてね)
なぜ、あれほど動けなかったんだろう?
困ったもんだ・・・

来週火曜日にまた診てもらうんだけど
検査で何か出てくれた方がすっきりするなー

と書くたび体調不良ネタで面白くない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

スキマ(スイッチじゃない)

続きです
CTスキャンの結果「脳みそが足りない」と・・・

じゃなくて、頭蓋骨と脳のスキマが気になると^^;
軽い梗塞があるのかもしれないと^^;

というわけで来週に持ち越しです

そんな1/10(木)は本えびす
えらい人で、お参りするのも一苦労
とりあえず福笹・熊手を入手してきました

全然関係ないけど
マイミクさんとこでスタバの話が出てて
その流れでウェブ見てたら、こんなとこがあった
「スタバで出来るだけややこしい注文をためす」

ここ@nifty:デイリーポータルZ
この手のネタが豊富で見てて楽しい
しょうもない事を真剣に系のネタが好きな方は
一度巡回してみてください

たとえばこんなのがあります
納豆を一万回混ぜる
お見事!としか言いようがない駐車テク
塩ビパイプでサックスをつくる

最近は「ちょっと見てきて」をなんとなく見てしまうかな
★ちょっと見てきてとは?引用
>昔すんでいた家の近くはどうなっているだろう。
>学校はまだあるんだろうか。
>昔よく買ったパンはいまでも売ってるのだろうか。

>気になる場所を、近くに住んでいる人に見てきてもらう。
>そして、あなたの家の近くにある
>「誰かの見てきて欲しい場所」の写真を撮ってくる。

>思い出を交換するサービスです。報酬はありません。
>写真を見てあなたや知らない人が喜んだり、
>落ち込んだりするだけです。


んじゃそういうことで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ちょっと困ったな

う~ん
昨日は立ちくらみ、今日は朝からめまい
どちらも慢性的で前からあったんやけど
一旦すぐに治まるから
いっつも病院いかへんかったんよねー

でも今日は歩くと、なーんか左によるし
左目まわりの痙攣は1ヶ月以上続くしって事で
会社休んで病院行ってみた

そこで、わかったこと
視界は全部ある、体各部の反応も問題なし

音叉を額中央に当てると右耳には響くのに
左耳には全く響かないって事・・・

でも、左耳の外からの音は聞こえてる

結局どういうこと?

検査継続します…

あっ腸の調子は、かなり回復しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

まだ生きてるよ

まーだ生きてるよ♪ まーだ生きてるよ♪(by槇原敬之)
       <新品800円やて・・・さみし
「まだ生きてるよ」(映画「世界の中心で愛をさけぶ」アキのセリフ)
どっちを思い出します?って事で(どいういう事で?)

今年こそと思いつつ、病に倒れ(大げさ)
結局更新できていないALF(あるふ)です。

その後、いわゆるわ風邪の諸症状はおさまったんですが
胃腸にきて、ちょっとえらいことになってます。
正確には腸なんでしょうねー
全く水分を吸収してないよーってな状況で…あとはご想像に(爆)

なので4日以降は薬を整腸剤に切り替えてます。
効きはじめたかな?ザ・ガードコーワよありがとう。

そんなわけで4日から仕事で出張行ったんですが
まだ冬休みモードの5~6(土日)には
またうごけなーいって感じで寝てました
もったいない…この冬休み一体何時間起きてたんだろう?

そんな中でも、よく起きていた4日の夜、出張から帰ったら
「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」やってました
(のだめのスペシャル日だったんですが、そっちはビデオで対応)

その中の「ブラストに出たい!」がなかなか興味深かったです
(ブラストって何?って方はこちら>BlastⅡブラスト2:MIX
   
以前、宮本文昭氏と共演したいというのがありましたね
あれもすごかったですが、今回は単独アーティストとではなく
あのブラストに出演って話しなんで、すごいことに手を貸すな~と

14歳であの技能、そして礼儀正しく明るくハキハキした
あのキャラクターはいいですねー
ビデオ審査の結果「出演可。でも練習しといてね」という事なので
本番前の出来栄えでって事なんでしょうが
かなり確率高そうなので是非最年少出演者になってください。

昨年はチケットとれなかったので今年は行きたいなー
(前日深夜まであったのに、翌朝決断したらもうなかった;;)

という訳で(全然関係ないけど)今年の初ライブは
2/13(水)ZEPP OSAKAで行われる
KAN BAND LIVE TOUR「NO IDEA」に決定しました~
谷村に続くFM802「ミュージックガンボ」パーソナリティのライブ
KAN公式

このライブ ZEPPなのにオールシッティング
前回のライブ名も「座ってポン」だし
このあたりKANちゃんらしいなぁ(笑)

この久しぶりのバンド入りライブの元になっているのは
昨年発売された「IDEAS the very best of KAN 」という
久しぶりのベストアルバムです。
    
この中にも収録されている
アルバム「MAN」で発表された同名曲「MAN」
これ男性は是非きいてください
そして隣に居る人を…
まぁ一度歌詞よんでくださいな
MAN歌詞(ListenJapan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

2008/1/1 午前1時から風邪のあるふでございます
(いやぁ1/1の1時から風邪なんて、こりゃ正月から縁起がいい笑)
突然悪寒がして先ほど(1/2 午前3時)まで寝まくってました

あまりに寝すぎで、いくら関節が痛かろうと寒気がしようと
いくらなんでも、もう寝られないってほど寝たので
PC起動してみました

皆さんはお元気ですか?

さて今年の目標
「人にやさしく、自分に厳しく」
(永遠の目標…いつ達成できるんだろう?
 とりあえず、女性にやさしく、男性に厳しくってことで…おいおい(笑))


それはともかく
皆様今年もよろしくお願いします。
ではおやすみなさい~
(やっぱ起きたらしんどかった^^;すでに厳しくないな…)
2008newyear2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »