« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

こんな年はもうない

2007年終了

今年は本当に色々あったけど
とってもいい年でした。

全部が全部いいことだったわけじゃないし
辛い事も通年、満遍無くあったけど
どう考えても結論は良い年

良かった事ベスト5(良い順って訳じゃないけど)
ちょっと振り返ってみます

1.人間関係(感謝)
 人を信じ、信じてもらえる事
 人を支え、支えられる事
 人に歩み寄る事
 
 文句も言わず内勤で支えてくれたアシスタントに感謝
 (読んでないだろうけど、君がいなければ私は絶対動けなかった)
 
 辛いときに声をかけくれた友人に感謝
 mixiで出合ったマイミクさん達にも
 いっぱいいっぱい力をもらいました、感謝してます 
 (メール一通、電話一本の力のすごさ…ただ遊ぶそれもありがたい)

 どう考えても関係ないのに、いやな思いしただろうに
 文句言わずにつきあってくれてる妻に感謝
 (申し訳なくて、なんとも言えない…ただただ、ありがとう)

 珍しく助けくれたり認めてくれたりした上司・会社に感謝
 (これに報いるよう、頑張ろうと思える…が来年自分に策無し^^;)

2.親友婚約
 辛い時を過ごした親友に訪れた幸せ
 本当に、ほんとーに、よかった

3.結婚十年
 色々あって決して良いとは言えない期間もあった
 でも無事ここまできて、また新たな気持ちで先を目指す
 
4.大型契約
 ライフワークとなっている担当業務、今までにない
 苦労をしたが成功。それに対する見返りあり
 社会人になって20年弱、初めて会社に感謝した
 
5.取引褒章
 海外へ逃亡させてもらい、上海蟹フルコースを食わしてもらい
 三都物語へ連れてってもらい、甲子園ボックス席券をもらい…
 こんな年もう二度とないだろう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

クリスマスみたいやん

今夜の夕食・・・ちょっとクリスマスちっくやわぁ
クリスマスイブの深夜にも、同じようなもん
作ってしもうたから、追加公演ってな感じ
(よーわからん)

チキンソテーに
Chicken_2
某TV番組のおかげで
皮はパリパリ、中はジューシーが簡単にできるようになった^^
一度食べに来ません?(笑)
フライパンの使い方って奥が深いなぁ


ピザに
Pizza_2

スパークリングワイン(赤・甘口)
Le Grotte Reggiano Lambrusco Rosso Dolce Sparkling Wine
Le_grotte

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ClystalTime

発表されたとき絶対買わない!って思ったのに
最後の最後に結局注文してしまった
ClystalTime

谷村の過去のアルバム(Sony分)と
特典CD+特典DVD+フォトブック+メッセージブック
と直筆サイン付で25000円

でも過去のアルバムは限定版含めて全部持ってるから
ディスク2枚とブック2冊とサインで25000円・・・
高すぎる^^;

だから絶対注文しない!って決めたのに
ある曲が特典CDに入ってるから買うしかなかった
だから私にとっては1曲が25000円

後悔・・・な感じだったけど
妻が喜んでるので、いいことにします

何で買ったの!って怒られる可能性もあったんだから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ファイナル!

aikoのファンクラブ会員限定ライブ(in ZEPP OSAKA)があった
しかもファイナル!
そして私にとってもaikoのライブ一旦ファイナル!(笑)

会員限定やし、ファイナルやし、大阪やしって事で(?)
aikoライブでは異例の2アンコール3時間半で
サプライズや、aikoとファンの一体感…等々
すべてがレギュラーライブを超える何かを持っとって
会場全体が言葉では表現できない感動に包まれた
人生史上最高のライブやった!
(ほとんどの人がラスト2曲「彼女」「ひまわりになったら」で撃沈;;
aikoもアウト。あれは泣くしかないでしょう?当然私も撃沈;;
ZEPPのようなライブハウスで男女関係なく会場中が泣いてるってなんかすごい)

そんなライブに妻と行ってきたで
(…最近行き過ぎ…どんだけラブラブやねん(笑))

もともとは友達と行く予定が友達これんやってん
今回のだけは見せたげたかったわー

でもな、それでよかってん
なぜかって?
だって、こんな最高のライブに夫婦でいけてんから
二人は、ずーっとよかったなーって言ってられるねんで(笑)
ありがとう!^^

あー最後のライブが
「Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members」
で、よかった!本当によかった・・・
しばらくお休みするけど、応援してるで!aiko!
------------------------------------------------
「誰にも負けない幸せ願ってる
 あの人の歌を聴いて心が落ち着いちゃうように
 あたしの存在もあなたにはそうでありたい
 手はつながないけど 解かるよ全部」
(aiko あなたはすごいよ、私自身の状況とは
 根底が違うんやけど、この歌詞・・・うん・・・うんうん)

「ひまわりになったら」LLPaddの時の動画
歌詞はこちら(PinkHeartより)

星のない世界/横顔 aiko

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

帰ってきてまーす

前回、ありえない所でお茶と書きましたが
どこだったかと言うと…
ここ妹系メイドカフェ^^;NAGOMI
堂本剛の正直しんどいなど多数TVに出てたらしい

SDカード1G=790円に引かれて行った
アプライド あぷあぷ 秋葉原店」の前にあった喫茶店…
喫茶店…うん喫茶店。
それがたまたまメイドカフェ(って事でいいですか?)

いやー引きました…妻が扉をあけたんですが
「おかえりなさい、おねぇちゃん」
私の存在を確認したら、つけたしで「おにぃちゃん」です^^;
痛い…

YouTubeにあった動画1

その後の注文から帰るまですべてが痛い…
兄弟がいたら受け入れられるのか?私はいないから痛いのか?
これは耐えられん…お茶飲んで直ぐ出てしまった。

帰りは
「気をつけて行ってきてね、おにぃちゃん、おねぇちゃん」
でした・・・うーん

あっただ一級河川淀川なる飲み物は見てみたいと思いました。
http://blog.akiba-guide.com/?eid=353168

そして次にまたメイドカフェ、これは確信犯。
妻がアキバに美人ぞろいのメイドカフェがあると
言っていた店があって、そこへ行ってみることに。mia cafe

ここは普通に喫茶店。
普通に「いらっしゃいませ」でした。
ただ服装はコスプレ状態…明るい普通の喫茶店に
学校の制服姿やレースクイーン姿の人たちが
普通に注文を取って、普通に運んでいる…
(あとで知ったがAKB48のコスプレらしい。普段はメイド姿だそう)

これはおかしい、絶対におかしい…
やはりコーヒー一杯でさようなら~。

YouTubeにあった動画2

最後にもう一件(おいおい)
「おかえりなさいませ、旦那様、お嬢様」
という店は本当にあるのか?

この際、一通り経験して帰ろうという事になり行ってみました。
それはここ。MerryHeart

本当に言いましたよ。でもやっぱおかしいですよ。
ここではお腹がすいたので食べました。
妻はお茶漬け 私はオムライス。

お茶漬けには練り梅で漢字一文字を書くという…
オムライスにはケチャップで好きな絵や文字を書くという…
いらん!何を頼んでいいか分からないので
妻は自分の名前から一文字を

私はおまかせしますって事で猫がかかれました。
うーんその絵だと足りません。
もっとケチャップ下さい(笑)

これらで精神的に疲れ果てましたが
(じゃあ行くなよ・・・あーもう行かないとも!)
500円の無線LANアクセスポイント購入&
夜のホールに備えての双眼鏡購入で
ちょっとテンションアップ。

気力が残ってるうちに地下鉄にのって、とりあえず爆睡
目的のホールがある都立大学駅で降りて
銭湯 旭湯へ行ってリフレッシュしました。

そして、ようやくホールです。

何があったかというと
谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス VOL.5」です。
スタインウェイのグランドピアノ フルコンサートモデルが2台
(1台はフルコンサートデモルじゃなかったかも)
すげー

谷村も夫であるマクドナルド会長の原田氏ネタ炸裂で
すげー(爆)

“敏腕”が「マクドナルドCEO」騙された事情
マクドナルドのトップが語る内部告発の限界

17:30開演だったはずが30分おしたため(?)
21時過ぎに終了
どこかでゆっくりご飯食べてから帰ろうと思ってたのに
バス乗り場の新宿についたらもう22時
22:30発の高速バスだったので
あきらめてマクドナルドへ(笑)

谷村が”サラダ食べて”って言ってたので
妻はサラダちゃんと購入(いや関係ないだろう)

そして6:15梅田着
7時に最寄駅に着いて、家まで10分なのに
またマクドナルドで朝マック(久々のグリドル~)
秋葉原から目黒へ移動する前もマクドナルド
谷村のライブに行って、マクド3回かぁ
感謝してもらおう(笑)

12/7 22:40 大阪発>12/8 07:15 東京着
12/8 22:30 東京発>12/9 06:15 大阪着

うーん、なんかあっという間に終わったなー
本当に東京にいたんだなぁ

この一ヶ月で2000km程度移動してる
地球の直径1/3かぁ^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

東京特許許可局…なんて無い

昨夜書いた深夜バス、投稿時間が出ないから、何時かわからないですなー
22:30に大阪でて7時過ぎ東京駅(八重洲)到着
地下鉄で築地市場へ
東京の地下鉄って初乗160円で結構行けるんねー
大阪なんて初乗200円で二駅か三駅しか行けない…
話し戻って築地市場
ここ観光地やから、安い!ってことは無いけれど、とりあえず沢山の食材に心奪われる!
頭に浮かぶ献立の数々…買って帰れないのがストレス!
なわけで生物を食べまくってみました
↑「たねいち」にて、あわせ丼と海鮮丼(二人でね)
↑「すしざんまい」にて、握り寿司(回ってない寿司は久々) 
↑市場のいたるところにマグロがゴロゴロと…
今、アキバ電気街で、お茶中…ありえない店で…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

高速バスで

アキバへメイドに会いに行くぞー(おー!)
 
違うってば…
 
めぐろパーシモンホールへ行って来ます〜
 
最近の高速バスって安いんねぇ
大阪―東京 トイレ付で片道4千円やって〜
トイレなし3千円代のもあるみたい
 
んじゃ行って来ます〜
 
起きたら東京だ
毛布がかわいいの(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

3.最高や最大が色々と・・・他

1.メルヘン街道「日向木場展望台」からの景色

(ここの標高は1,950mこの辺から残雪がやばい状況^^;)

Hinata1 Hinata2
Hinata3 Hinata4

2.(元)国道最高地点
 メルヘン街道(国道299号)最高地点「麦草峠」は
 1992年まで日本の国道最高地点でした(2127m)

 渋峠(2172m)がある志賀草津道路という有料道路が
 無料化して国道292号に含まれるようになった時
 2位になってしまいました。
 (下二桁が入れ替わっただけってのがなかなかの偶然w)
2127
こんな動画がYouTubeにありました

3.鉄道最高地点
 慎重にメルヘン街道を下りようやく1300m台に
 そこには「日本鉄道最高地点(1375m)」がありました

137501  137503
137502  137504

4.日本最大の電波望遠鏡
 国立天文台内の野辺山宇宙電波観測所にある
 電波望遠鏡(直径45m)は日本最大の電波望遠鏡です

 見学コースがちゃんとあって(無料)
 施設に入れたのが嬉しかったー
 宇宙(そら)好きにはたまらん!
4501 4503
4502 4504

84台のアンテナをT字(東西500m×南北200m)に
並べているヘリオグラフのスケール感も見ものです
50001 50002

その他、ミリ波干渉計など
あらゆる電波観測が行われています
M01 M02

5.野辺山SLランド
 残念ながら11/11で今年の営業は終了
 冬期休園中でした
 http://www.ytg.janis.or.jp/~slland/
Sl01 Sl02

ここまでで17時
17moon01 17moon02

さぁ宿へ向かいましょうか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »