« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

2.諏訪湖~メルヘン街道

続きです
サラッと行きましょう(笑)
(今回の写真は全部、サムネイルですクリックで拡大します)

1.諏訪湖 周辺

空がとっても綺麗でした
Suwako01 Suwako02
野鳥の夫婦が微笑ましかった
Suwako03 Suwako04
センスが光る(?)観光船
Suwako05 Suwako06
Suwako07 Suwako08
Suwako09 Suwako10
これぞSL(ミーハー笑):D51(デゴイチ)
D51_01 D51_02
D51_03 D51_04

2.一回目の給油

エネオス 茅野本町SS にて
ハイオク 1リッター=167円
40.1リッター=6,696円
やめてくれ・・・
(家の近くだと、ハイオク 1リッター=153円だぞ)

この後、名前に騙された「メルヘン街道」へ

3.昼食

長野だしって事で、メルヘン街道沿いにあった
そば 佐野」(地図)で、そばをいただく
Sobasano1 Sobasano2

さぁ車も人間も満腹
高速をはずして、メルヘン街道で清里を目指します
この道があと2日で冬季閉鎖になる状況とも知らずに^^;
Marchen1 Marchen2
さて、この先に待ち受けるものは一体…
・・・って前書いた雪道なんですけどね(笑)
危ないってば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

「いま、会いにゆきます」からスタート

ドライブ報告(だから旅行だってば)

23日AM3:40 自宅発
どうしても4:00迄に高速に乗らないとね
ETCの深夜割引(30%OFF)が受けられなくなるから

最初に目指すは、映画「いま、会いにゆきます」で
澪(竹内結子)が息子の為に12年分のケーキを予約した
洋菓子店「MOMO」です。(実在するお店は「フレール」洋菓子店

ロケ地マップ(ペンション・ラクーン提供)



その話は一旦置いといて(置くのかよ)
高速での話しから行きましょう(長くなりそうな予感)

まずは大津SAで生中継ドリップコーヒーの
アドマイヤコーヒーで夜明けのコーヒーを楽しみます
(明けてなかったけど)

↑YouTubeなんでもあるね
(コーヒールンバが耳から離れない後遺症は残るかも?)

「あなたの為に(ハート)ドリップ中」
ハートを掴んで離しません(笑)
妻は掴まれる事を恐れて、普通の自販機へ
(いやいや、それはないやろ)

つづいて
養老SA(上)にで「どて丼」「かつ丼」各々600円
Yourou_asa
朝からガッツリで、胃にもたれます

気がついたら夜が明けてました…残念
そして、気がついたら妻が運転してました
どこで替わったんだっけ?(おいおい)

そして気がついたら、どこかのPA
そこの駐車場に左のドアが凹んで、ドアミラーも無い車
どうやら駐車中に右からえぐる様にぶち当たって逃走されたよう
高速と警察のパトカーが来てましたが犯行車両は不明らしい…
可哀想に最悪の連休初日だ

当てられたらどうしようもないけど
とりあえず自分は安全運転を心がけよう
って事で、ここからまた私の運転にもどりますが
当然ハイカムは封印(笑)

そしてナビに騙された事に気付かないまま
長野自動車道「塩尻」で降ります
後でわかるんですが
一つ前の「岡谷」でよかったんですよね…^^;

降りたところにあった「小坂田公園」で休憩
これが携帯から投稿した「霜がおりてる…」の所です
霜が降りてて、捨てられてたペットボトルの中が
凍ってるのを見て、今後の行程にちょっと不安を覚えました
(すでにご存知の通り的中するんですけどね)

さーやっと洋菓子店に近づいてきましたよ~^^
店の情報は一応持っていってたんですが詳細地図なくて
諏訪大社 下社春宮が近いって事でめざしました

そしたら、やっぱりお参りしたくなるでしょ?
でもって、そこに「万治の石仏」ってのがあると書いてある
そしたら、やっぱりお参りしたくなるでしょ?
そんなんで、どんどん時間がたって目的地に着かない
今後ずーっとこんなんが続きます
Manzi

とりあえず参り終えて
目的のお店を探すべく通りを下っていたら
足湯が…(以下省略)髪処「化粧屋」内(無料)

Ashiyu_kesyouya

・・・しばらく通りを歩くもなかなか店は見つかりません
しばらくしたら、電柱に次の信号を左折と出てきました
次の信号って・・・おーエライ先に見えるあれですか・・・
さっ駐車場に戻ろうか^^;

大社の駐車場から車をだして信号を左折したら
あっさり発見!やっと着きましたよ、もう10時ですよ。
でも営業開始が10時だったのでOK!
店内でコーヒーとケーキを頂きました
アップルケーキが旨かった~^^

Frere1 Frere2
しっかり「いま、会い」コーナーありました
「いま、会い」デコレーションの生ケーキも販売してます
12年分予約してみます?

も一つの名物?「諏訪大社献上菓子」なるものがあり
「諏訪そだち」「かりんケーキ」の2種類用意されています。

諏訪大社と入れるために許可を取ってるようですが
許可書に毎月各1箱奉納ってのが書いてありました。
なかなかリーズナブル?(笑)

で、これバラで買うと安いんですよ
箱に入れたセットだと、立派な包装になって
「風林火山」「諏訪大社」のシールがついて
200円アップになります
Frere3

さて、これでやっと10:30です
どうしましょうか、このままつづけましょうか?(笑)

一旦休憩しまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

帰宅報告

昨夜?今朝?午前2時前
無事帰宅してまーす^^

ホント、ロングドライブでした(笑)(旅行だってば)
結局、全行程1210km

山梨・長野って大阪からすごーく遠いイメージだったけど
結構近いかも

途中の行程を省いたら片道400kmくらいで
ナビも5時間弱の予定時間を言いよるし
休憩入れてまぁ5時間半~6時間あれば行けちゃう

私はSAが大好きだから時間かかるけど(笑)

んだば、何してきたかは後日
・・・そういって、過去何度も放置してるからなぁ^^;
横浜の3日目とかタイとか・・・
今度こそちゃんと書くぞ!
(決意!するほどの事ではない^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

危ないってば

ラジアルタイヤで雪道走ったら…
Snow01_2

天気予報で宿泊地(清里)近くを確認して向かったんですが
(晴れ 最高気温17度 最低気温4度)
当たり前なのに忘れてた…
山の上(標高 約2100m)は予報より寒いに決まってるやん!

Snow02_3

下界に下りたら(それでも1300m)
タイヤハウスの中も大変
Snow03_3


せっかくPC持ってきたけど携帯接続なので、ちょっと辛い
よって、これで終了ー続きはまた明日以降に~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜がおりてる…

霜がおりてる…
只今、長野県
諏訪湖北部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

いい夫婦の日

本日11/22は「いい夫婦の日」

他多数

うちは「いい夫婦」なんだろうか?

答えはわかりませんが

とりあえず、午前3時頃になったら

二人で八ヶ岳までドライブ行ってきます
(往復 約1000kmらしい・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

仕事で?その3

以前「仕事で?その1」「仕事で?その2」ってのが
ありましたが、あれで終わりじゃないんです。
まだあったんですよ。

1ヶ月あいちゃいましたが、続きです。

白鶴の次はハーバーランド
おっさん軍団で、どこいくねん…
(自分もおっさんやけど;;)
Kobe01 Kobe09

ほとんどが関東からの参加だったので
それでも、まぁ神戸を楽しむということで
(楽しむ?仕事じゃないの?笑)
よかったんでしょうが、関西の私は
ここでどうしろと?(笑)

なので、適当にはぐれてゲーセンへ

そして、太鼓にムキになってみたり
Kobe06

カピバラを取りまくったり…
Kapi
一番上は今回じゃなくて、昔とったキーホルダーです。
真ん中はBOXティッシュカバーになってて
一番下は普通にぬいぐるみです。

この下2つが同時に落ちてくるという超巨大
UFOキャッチャー系の、えーっとなんていうのかな
穴に棒を通したら、景品が落ちてくるっていうやつ
たぶんこれファンタジアエナジー

これ取れたとき、焦った
だってこれもっておっさん集団に戻るねんで^^;
もどったら当然「○○さん何やってるんですか・・・」
という非難?と賞賛の声が(笑)

土産ですと堂々と答えてやった^^

そして最後の仕事は
ルミナス神戸2」でディナークルーズ割引チケットあり
Kobe05

ほんと、どのへんが仕事なんだか
でもやっぱり間違いなく仕事です(笑)

出航前は天気悪かったんだけど
Kobe07 Kobe08
出航後、少しずつ晴れてきて
まずまずのクルーズ
食事はコースディナーでドリンクは飲み放題
ワインリストが出てくるフリードリンクってすごかった
Kobe10
ナイフ&フォークが8本セットされてた
多いなぁ…(写真はコース中のステーキ)

Kobe02
Kobe03 Kobe04

結論
ハーバーランドやディナークルーズは
おっさん軍団で行くところじゃない
やっぱ男女でいくのが絵になるね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

くまたん

に見えない?
Kumatan
見えないかー

じゃあこれなんかは?
Otokosyu
めっさ、男臭そう・・・

男のWチーズ臭^^;

手抜きネタですんまそん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ちょいワル?

ちょい痛の間違いやろ・・・
  
ちょい不良(ワル)ジャズ~DAY DRIVING~

これを友人からとにかくウケるからと教えてもらって
置いてあったという梅田のCDショップまで見に行きましたよ

公衆の面前で悶絶でしたよ
ほんとにもう!(笑)

これもイタいっすよ・・・

  
ちょい不良(ワル)ジャズ~NIGHT DREAMING~

これら、裏面も是非見て欲しいので店舗で見つけてください

とりあえず、阪急梅田のサウンドファーストにはあります
JAZZコーナーへ今すぐGO!
(確か最下段にあったはず)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

皆さん、お久しぶりです

色々とあって、更新できてなかったブログ
この2ヶ月、何度か書いてみても
やっぱり無理で続けられなかったですが

時間・心共にゆとりがすこーし出来てきたので
今日からまた再開します!
気力復活!?今度は、続くと思います(笑)


さて復活記事は昨日の事

1997年2月22日以来
(大阪城ホール LIVE LIVE LIVE ~しあわせのかたち~)
約10年ぶりに谷村有美のライブに行ってきました
(なんばHatch おでかけツアー2007~もっとお側に~)

Tanimura

10年前は当時付き合ってた彼女と
昨日は妻と…同一人物だってば(笑)
そんな訳で、ある意味、結婚10周年イベントの一環?

なぜ今更(?)谷村有美かというと
今年彼女のCDデビュー20周年だったんです
当時ミュージックガンボ(FM802)を聞いていた私は
なんとなく谷村にはまり、20代の思い出の一つでした

そんな彼女は、突然心が折れて休業したり
例の(笑)原田社長と結婚・出産でなかなか
目立った活動してなくて、大阪ライブは本当に久しぶり

ライブの中身も昔のようにバンド入れてじゃない
とっても大人なライブ。楽しくて、懐かしくて、感動。
(使用された楽器はグランドピアノ・ハープ・ビブラフォン・
 マリンバ・タンバリン・ピアニカ・シンセ これを本人
 入れて3人で担当 ほぼアンプラグドでいい感じに^^)


中身を語ると長くなるので別記事に(笑)

一言だけ、会場の雰囲気を伝えると
とっても高齢化してた(爆)
ALFEEといい、そんなんばっかに行ってるなー
しゃあないよね、自分が年とってるんだから(笑)

さてライブは17:30スタートと早め
まぁ2時間やって19:30 長くても20:00?って考えてたら
しっかり3時間やってくれて20:30…お腹すいた~
(ALFEEやSQUAREで3時間以上は慣れてるが
 他のアーティストで3時間の経験が無かった)


という訳で岩崎塾本店(焼肉屋)へ
知ってる人は今思ったはず「どんだけ、がっつりやねん!」と
昨日は
焼肉盛り合わせB(600g)+小腸+アカセン+ごはん×2
(他にも赤身が入ってない盛り合わせA(1kg)もあります)
これだけ食って二人で3000円 安いでしょー
(※ドリンクは上のリンクのクーポンを使って各1杯無料
 烏龍茶は普段からセルフで無料)

Iwasaki600
(盛り合わせB 600g 比較対象を入れ忘れた…量がわかりにくいね)

高級な肉が食べたければ、それもオーダーできるけど
それなら他の店でいくらでも食べれます。

ここは、なんかよくわからん部位を
色々食べるホルモン好きにおすすめのお店です。

気になる方は一度行ってみて下さいね
神戸、心斎橋などいろんなとこにあります(公式
(行く時はネットで各店舗のクーポン検索してから行く事をオススメします)

しーっかり食べて、焼肉臭を漂わせた二人は
ライブの興奮が明日になったら薄まるって事で
そのままカラオケへ突入して2時間45分だけ(だけ?)
楽しみ、帰宅は午前2時半
(あーしし座流星群見にいけなかった;;
 週末に残り流れ見てやる!ほぼ満月やけどな(爆))


そこで出合った、こんな歌詞テロップ
Munenda
いやいや、そうは読まんやろ!

おあとがよろしいようで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

10回目の結婚記念日

一番祝って欲しかった
親友に祝ってもらう事ができた
素晴らしい時間をありがとう!

20071103

あまりに楽しくて
あっという間に時間が経ってしまった・・・
もっともっと過ごしてたかったけど
いつまでも浸りきってばかりじゃあかんよなー

夫婦 恋人 友達 どんな関係も
思いやりを忘れたら終わり
新しい時間を作っていく事はできひんよな

また新たに気持ちを引き締めていこーっと

妻も友も
みんなみんな
これからもよろしく!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

「ぜん、やさい」とは

明日11/3は10回目の結婚記念日
今夜は、その前夜祭

そう話していると妻は

「ぜん、やさい・・・」
・・・

・・・

・・・
「All Vegetalbe?」と
オールベジタブルって・・・
「全野菜」ってか!(笑)

まぁそれはおいといて
結婚した年(1997)のワインを開けてみました
何年間も、普通に部屋で保存していたので
決して保存状態は良くありません

でも、こんなの味より記念!
10年経って開けたって事に意味があるんです。
って事でワイン通の方、お許しください^^

Vine

なんか眠すぎます・・・おやすみなさい

今夜の1本
ジュブレ シャンベルタン 1997 ドルーアン・ラローズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »