« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

暇な一日

いやー暇な日々

今日なんて
6:00に寝て

10:30におきてPCいじって

12:00 新大阪イーグルボウルへボウリングしに行って

13:00 閉店直前のカーニバルプラザへ行って
    入った事のなかったアロイゼで昼ごはん

    Ar3 Ar4_2

    昼真っから、タイ風エビ揚げパン・生春巻き・ナシゴレン
    そしてなぜかクラムチャウダーを食してきました

    Ar1 Ar2

    13:30ラストオーダー14:00閉店だったので
    この時間に入った私が最後の客となり
    店員さん一同に会計を見守られ、レシートを受取る頃には
    入口に整列され、最後のお見送りをされてしまいました
    ちょっと怖い…&寂しい…
    一旦更地にするそうですが、また1年か2年経ったら
    飲食施設を建設したいなって事でした
    その時は、また行きますよ。今まで20年(★)ありがとう。
    ★お店は24年。私が行きだしたのが20年前
     Car
15:00 伊丹のミドリ電化へ金魚関連品を買いに行って
    バースデーポイントとバースデープレゼントをもらいました
    このプレゼント、ミドリちゃん絵のランチマットです…
    もらって困る系ですな^^;

    Midori

16:00 スーパーオートバックス43道意店へ
    これまた、バースデーポイントとバースデー500円券を
    使うために行ったんですが、今日は特に欲しい物ない…
    しばらくコーヒーを飲んで考えた結果
    携帯充電器と今度の鈴鹿用にドーピング剤を購入
    すべての割引とポイントを入手し
    さらにヘアドライヤーもらいました。
    こんなんもらえるなんてしらなんだなぁ

17:15 長次郎 杭瀬店にて寿司を頂く
    はまちカマ焼きが美味しかった

18:30 スピード若王子店併設のダイソー
    適当に物色して

19:15 BOOK OFF東園田店で
    持ってた100円割引券を使おうと思ったら
    この店舗は利用範囲外だった(くそー)
    でも福引で200円分の券をもらった(なんかおかしい)

19:45 豊中南郵便局のポストへ

20:00 ファミリーマートにて
    シュークリームとバナナを購入

20:15 帰宅

まぁこんな感じで
お前、暇なんかってくらい、うろうろしてきました
ホンマ暇^^;
誰か遊んでください(笑)

あっそうそう、帰ってF1見てたら
ほとんどセーフティカーで
日本勢いいところ無しで
しかも、放送終了の予定ですが引き続き・・・とか言って
最後十数週みれんかったー!
どないしてくれんねん
もーストレスばっかり!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年9月29日 (土)

阪神勝った

只今ラッキーセブン
夕方いきなり
の続きです

今更ですが
昨日の試合(9/28金)阪神が勝ちました
満員の甲子園すごい迫力で、ちょっと感動
甲子園での「六甲おろし」すごいですね!

また券もらえた、行こうと思います
(もえらたらかよ!)

Ht3 Ht4 Ht5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

只今ラッキーセブン

ラッキーセブン中動画(3GP形式)ダウンロード

Ht2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕方いきなり

Ht1

会社で甲子園のチケットをもらった
しかも、今日の
しかも、中央ボックス席

***以下帰宅後PCより加筆訂正***
・携帯からの画像を回転修正


野球ってTVで見るもんだと思ってたんですが
こんなに近くから見ると、また違った感じで
とっても楽しめました。
それに阪神勝ってたしね^^
負けてたら、どんな席でも楽しめなかったでしょう

でもやっぱり一人で行ってると
終わって帰る時、寂しかったなぁ

携帯のバッテリーも切れて
メールもできなくなってて
余計に寂しかった^^;

ネット、メール依存症か?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

今日は朝から

バリウム飲み放題!

…な訳ないやんか

健康診断の日でした
まぁ流れにのって色々とこなしていく中で
エコーがあるんですが、ここ薄暗くしてあって
なんだかリラックスルームのようで
毎年寝てしまいそうで危ない(笑)

でも、寝てるヒマなんてなくて
息を吸えだの、止めろだの忙しい
しかも、今回やたらと長いし…
胆のうポリープが
成長してるとかだったらイヤだなぁ

そして、お待ちかねのバリウムタイム
初めてバリウムを飲んだとき
あっヨーグルトみたい!って思って
楽しく(?)こなして、今回で3回目

だから、なんの心配もしてなかったのに
なぜか不味い!
同じ所の同じバリウムのはずなのにー

素材変えました?(ファミレスかい!)

やっぱ気持ちにゆとりがないと
こんなものの味までかわっちゃうんかいなぁ?

知人が行っているクリニックでは
バリウムの味が何種類も選べて
喫茶メニューのように出してくるんだって
そんなところ行ってみたいわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

中秋の名月

今夜のお月様見ましたか?

素直に中秋の名月として眺めればいいのに

あー左欠けてるなぁ…と(笑)

そりゃきっちり満月ってちょっとの時間しかないですもんね

まぁどっちにしても、明るく綺麗なので

よかったら見上げてみてください

アストロアーツ特集「月を見よう」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

久々に自販機の話

「最初に言っておく、俺は”あやや”のファンじゃない!」
(Byゼロノス)
・・・それはおいといて

今夜は、またまた高松です
久々に鳴門スカイライン経由で行きました

そこの自販機の話を昔したんですが
やはり○○○は見ていた!

なんと、あれだけあったのが無くなってましたHaikyo
ちょっと怖い・・・

そこから少し行った所に2台自販機があるんですが
そこで缶コーヒーを買った時
足元にコーラの缶が
思わず応募シールを頂いちゃいました
iTuneミュージック 毎日25,000曲プレゼント
そしらた、周りに結構落ちてる事に気づき
ゴミ箱に捨てる代わりにと7枚頂きました(笑)

そしてホテルでPC開いて早速応募
3曲当たったースゲー
自分で買ったのは20枚で3曲だったのに…
やっぱり、良いことすると良い事があるんだな
(良い事だったのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

なんだかしみる…

私が好きだった谷村有美さんが
作詞作曲した曲を松浦亜弥が歌っている

曲名は”笑顔”

とってもしみる曲です
一度聴いてみてください
ここでフルコーラス聴けます
本当に心にしみ込みます
今の私に丁度いい…;;

本当に一人じゃないんだなーって
しみじみ思います。
皆さんありがとう。

-------------------------------

歌詞はこんな感じ
歌詞(うたまっぷ.comより)

この曲ができるいきさつなどはこちらの動画で
日テレNEWS24のイメージソング誕生!

-------------------------------

笑顔 / 松浦亜弥

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月11日 (火)

「天国からのメッセージ」

マイミクじゅえりさんとこで知りました

天国からのメッセージ
http://uremon.com/heaven/
「未来の天国にいるあなたから
      今のあなたへメッセージが届きます。」


というもの。
なかなか意味深なメッセージで
少し考えちゃいますよ(笑)

私のは↓こんなんでした

----------------------------------------------

2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は96歳で、つまり西暦2066年に、生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。

だたひとつだけ過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2011年の春のことです、
僕はある有名バンドのライブを見に行くことになります。
そこには人生を変える運命の出会いが待っています。
できれば覚えておいてください。

最後にひと言、96年間生きてみて思ったのは
「はずれてるように思える占いほど、当たってる」ってこと。
では、また。
みんなにも、よろしく。

**** - 2066年の天国にて

----------------------------------------------

有名バンドのライブかぁ
バンドって事はaikoじゃないし谷村でもないから
どう考えても私の場合はALFEEだな

そこで人生を変える運命の出会い?
何事だろう?

あっでも春かぁ
ALFEEの春ツアーは行かないからなぁ
もしかしたら、単発で誰かのに行く事があるんかなぁ

って何をぐだぐだ書いてるんだろう?
とりあえず2011年春を待とーっと

では
皆さんも自分からのメッセージ受け取ってくださいね
天国からのメッセージ
http://uremon.com/heaven/

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年9月10日 (月)

冷たい彼

Tikazukuna1
夜の線路内にたたずむ彼






Tikazukuna2
私と仕事とどっちが大事なの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

妥協に感謝

鈴鹿にF1が帰ってくる!

F1開催20周年で一旦幕を閉じた鈴鹿サーキット
今年から富士スピードウェイでの開催となり
これから少なくとも5年は鈴鹿でF1は開催されないはずだった

ところが、2009年鈴鹿にF1が帰ってくることになった^^

2008年 富士スピードウェイ
2009年 鈴鹿サーキット
2010年 富士スピードウェイ
2011年 スズカサーキット

このように隔年開催となったのだ!

この提案は
フォーミュラワン・アドミニストレーション側からあったよう

すでに契約を終えていたはずの富士スピードウェイが
妥協し自社の利益のみを追求せず
この提案を受け入れてくれた事に感謝!

私のようなセナ世代はF1にホンダと鈴鹿は欠かせない

本当にFOA、トヨタ、富士スピードウェイの判断に感謝!

トヨタ車に乗りながら、鈴鹿をはじいた
富士スピードウェイに悪意を持っていたけれど
考えを改めました、ごめんなさい
絶対走るもんかとおもってたけれど
いつか走りに行きたいと思います。

F1日本GP 鈴鹿09年復活 「富士」と隔年開催へ(中日スポーツ)
F1日本GP、2009年以降は鈴鹿と富士で交互開催(iSM)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

Happy Birthday

私&今日生まれた人!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

こうじんしゃ

ずーっと気になっていたけれど
いやいや私には「ルー君(★)がいる!」と
見ないようにしてきたものが
もー気になって気になって仕方ない

----------------------------------
 ★ルー君とは
 2002年発売
 富士通モバイルパソコン
 
FMV-BIBLO LOOX T9/80W
 この5年間、私の出張を支えてくれている
 とっても遅くて、やんちゃで
 液晶が死に掛かっている
 かわいいパソコンの事である

----------------------------------

それは工人舎のモバイルパソコン

処理速度から見れば、陳腐といわれるかもしれないけれど
価格・サイズ・重量も性能のうちとするなら、これは素晴らしい
(価格を無視すれば、富士通LOOX U、松下レッツノートも捨てがたいけど)

コンパクトなPCは小さくする事にお金を使って
高価になりがちなのに、ここのPCは
重量1kgを切り、光学ドライブ以外は
なんでもついているという状態で
SAシリーズ
メモリ512M WindowsXPでよければ\69,800で購入できる

その他、色々あって例をあげると
SHシリーズ(SH6KB 04A/SH6WB 04A)
メモリ512M VistaHomeBasicで\99,800

SHシリーズ(SH6KP 10A/SH6WB 10A)
メモリ1G VistaHomePremiumで\119,800
(SSDモデルになると\199,800と高価になる)


そんな中でもこの9月に発売になる
新SHシリーズ(SH8KP 12ASH8WP 12A:\129,800)が
とっても、とっても、とっても欲しい
だれか買ってください
それならルー君も許してくれるでしょう(笑)
 

あーほんと欲しいなぁ

CPU(Intel A100 800Mhz)はともかく
メモリ:1G HDD:120G OS:VistaHomePremium
ワンセグ 無線/有線LAN Webカメラ Bluetooth USB
メディアカードスロット アナログRGB CFカードスロット
スピーカー オーディオ入出力
タッチパネル液晶は反転してタブレットになるし
VistaらしさといえるAeroにも対応する

これでA5サイズで993g \129,800
う~ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

待ち時間は25分

先週の話になるが
仕事帰りに「うどん商人 つづみ屋」へ
うどんを食べに行った
Udon_tudumi3

ここは、高松へ行くようになった、この10年間
なぜかはずしていたのだが(理由は無い)
(よーく考えたら20年近く前
 まだ明石の橋も無かった頃たまたま行った事があったと判明)

今年たまたま食べる機会があって
ここの醤油うどんにはまった

そして今日も醤油うどん
ここの醤油うどんは、いつ行っても茹でたてを出してくれる
そんな訳で大抵
「今から茹でますので7~8分お待ちいただけますか?」となる
これは讃岐では全然珍しくない

ところが今日は違った
「今から打ちますので25分ほどお待ちいただけますか?」と
(正確には打ち終わって熟成させてた種からって意味だろう
 でないと短すぎる・・・)
いつもと同じ感覚で「はい」と答えてから、しばし考える…
「今から打ちます?」「25分ほど?」
言葉が頭に到達するのに少々時間を要した

しかし、今更である
打ちたて茹でたてが食べれる事を素直に喜ぶ事にし
本を読みながら待つ・・・待つ・・・待つ

途中「一玉でよかったですか?」とたずねられ
「はい」と答えるものの
せっかく打ってくれるのに一玉でごめん

という気持ちで一杯になる(小心者)

そして出てきたうどんを見た瞬間
え?洗いが荒い?(シャレじゃない)
締め方が甘い?という感じに見えたのだが

一口食ってみようと、醤油をかけずに
麺を味見する・・・ ・・・ ・・・ ・・・
「うまい!」
グルテンがというべきか、小麦がというべきか
とにかく味とコシがいい(好みに合っているという意味で)

既にうまいと思っている店だったのだから
うまいと思えて当たり前なのだが
前述の疑問を感じたので、つい・・・

さてさて
ここの醤油うどん、麺がうまいのは大前提として
なぜはまったかというと
薬味の量が半端じゃない(そんなに薬味が好きなのか?)
まずはHPのお品書きに載っている写真を見て頂きたい
Udon_tudumi1
このようにネギ・大根おろし・レモン・しょうが・ごま
とあるわけだが・・・

実際はしょうがと大根は自分で好きなだけどうぞと
下のように出てくる
Udon_tudumi2

これで400円
讃岐の醤油うどんとしては高価な方にはいるが
関西だったら、自分でおろす楽しみ代も含めて
平気で1,000円近くとるんじゃないだろうか?

讃岐へ行かれた際は
一度お試しください
ただし、大根が嫌いな人は勿体ないので
もっと安くて麺だけを楽しめる店の方がいい
一般的に200円もあれば楽しめる
Udon_tudumi

(以下、18禁・・・嘘・・・読まなくてもOKって内容)
----------------------------------------
大阪の某有名讃岐うどん店などは
店主のこだわりがうるさいらしいが
そんな、うるさい事いわれてまで食べたくはない

本場の讃岐では皆、気のいい人ばかりで
気持ちよく食べれる

味は心だ
どんなうまい店だろうがなんだろうが
気持ちよく食べれなかったら
もうすでに、それはまずい食べ物だ

念の為言っておくと
私は兵庫生まれの大阪育ちで
全然讃岐とは関係ない

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ジンギスカン食べ放題

今日は父の誕生会がてらに
先日閉店の話をした「カーニバルプラザ」へ行ってきた Cp

66歳になり、それほど肉類を好むわけではないが
なぜか、ここの「ジンギスカン食べ放題」は好きなんだそうで
もう10回近く食べにきている
Cp1
★ジンギスカン食べ放題\2,300
「生後1年未満のラム・羊のソーセージ・もやし」が食べ放題
とうもろこし、ししとうは一回目だけついてくる


ここは毎日お祝いイベントがあり
誕生日や結婚記念日はもとより
本人が祝ってほしい事があれば
ここの音楽隊と店員で祝ってくれる
Cp2
トランペット、トロンボーン、バンジョー、ボーカルによるお祝い演奏

Cp4

そして
予約しておけば
ケーキも
用意してもらえる

66歳なので
長いのが6
短いのが6
(12本は多いな)

さらに予約しておくと、猿のモンちゃんも・・・
Cp3_2
いえ、こちらは標準装備(?)

このように父には猿を堪能してもらうことができ
楽しい(?)誕生日を過ごしてもらう事ができた

17歳の時、ここに連れて来てくれたのは父であったので
閉店する前に連れてくる事ができて本当によかった


あと気がかりなのは
上記メンバー&モンちゃんの転職先
それから亀の移住先だ
Cp5

いや、まだあった
ヘルシーで体によいとされるラム肉を
あの価格で、今後どこで食べればいいのだ?

あと、この店とは関係ないが
ダチョウの肉が食べたいと言い出した父
彼をどこに連れて行けばいいのだ?

誰か、いい店知りませんか?


ダチョウの刺身 ダチョウレバー ダチョウヒレスモーク

ジンギスカンセット

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »