« 海外から…だから四国だってば(笑) | トップページ | まだやっ! »

2007年8月10日 (金)

一つ終了

このところ詰まってた仕事のうち一つ目が完了
無事落札
今度は再来週、それに向けてがんばるぞっと

私の仕事スタイルは
かっこよく言えば一匹狼、言い方変えると個人商店
まぁそんな感じ

そもそも、アシスタントや同種担当がいないので
それでいいんだけど、億の案件を相手にしてる時は
それなにり疑問を感じてました

でも、いざ何かをしてもらおうと思っても
自分でやった方が早いって思ってしまって・・・
(一言で書きましたがいろんな意味を含んでます)

人を信用しきれてない自分が悪いんですね

ところが今回、諸事情で
思い通りに事が運ばない状態になった時
とある部門が、絶大なる支援をしてくれて
すべてオンタイムで完了する事ができました

表現が汚いけど、人を使うってこういう事かと
今更ながらに学びました

お願いしたら悪いなとか考えるんじゃなくて
上も下も、頼む方も頼まれる方も
お互い様って気持ちで、支えあえればいいんだ
(責任の所在はうやむやにできないけど)

とにかく今
その方達に対する感謝の気持ちでいっぱいです
その方達のためにも結果を出さねばと思えます
目指せ社長賞!

日常は一人が好きとはいえ、一人で生きてはいけない
って思ってて、それこそ寂しがりやな私ですが

仕事に関しては、自分の力でやっていける
一人でもOKって思って15年くらいやってきました
しかし
人と団結して一つの仕事をやり遂げるのも
気持ちいいですね!ほんと今更だな・・・
何年生きてるんだか

吹奏楽やってて演奏会がうまくいった時の感動
それに近かったかも
その感動を知ってるのに、なんで仕事ではそこに
行き着かなかったんだろう?同じ事だったのに

こんな内容は、私のブログに似合わない気がするけど
あまりに嬉しい協力だったんで書いちゃった

ホントにホントに感謝してます
(読んでないだろうけど)

|

« 海外から…だから四国だってば(笑) | トップページ | まだやっ! »

コメント

今頃コメント書いてごめん。
今の仕事スタイルはzze123にピッタリだね。
ある意味自由だ。会社に束縛されていないような気がする。本当に個人商店だと誰も助けてはくれないと思うし。会社も捨てたもんじゃないよね。人間関係もいい会社なんだね。天職のような気がする。
今年も社長賞いただきかな☆

投稿: まっちん | 2007年8月16日 (木) 23時53分

わたしもコメント遅れがちですが。
コレっていう強みがあるZZE123さんがうらやましい!
まさに自分の腕で渡っていってるんですねぇ。
最近ふと、自分になんの強みがあるんだろう…と思ったらなんにもなくてタメ息がでました。(ガックシ)
ところで、社長賞って副賞とかもらえるの~?!

投稿: とめ | 2007年8月17日 (金) 23時00分

★まっちん
 返答に困ったのでパス!(笑)

★とめさん
 強みって勝手に思っててもOKなんだと思うよー私なんかは、その典型。
実力より見せ方って感じ?(笑)
副賞は現金又は商品券*万円です^^

投稿: ZZE123 | 2007年8月21日 (火) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115350/16072772

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ終了:

« 海外から…だから四国だってば(笑) | トップページ | まだやっ! »