« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

箕面麦酒

ファミマで売っていた
1本500円の箕面麦酒
Mb1
高い~
地ビール系は高いとはいえ
コンビニで330ml:500円は
無理あるよな

当然のことながら売れなくて
半額セールになっていた
それでも安くはないな・・・

と思いながらも
気がついたらカゴに入ってたので購入

そしたらラベルがなんだかおかしい
こういうのって下のを見たくなるのが
人というものでしょう?
Mb2

Mb3

Mb4
おいおい・・・
もう7月の終わりやってば

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

喉が

ちょっとまずい
この感覚は悪化傾向モード

会社休んでいいですか?
えっダメ?そうですか…

いい加減でいい時期なら
あっさり休んでやるんだがなぁ

自分しかできない事があったり
誰かが負担をしないといけないとか
迷惑かかるときって休めないですよねぇ…

あー重なっちゃったなぁ
ありがたい事なんだけど
分散してくれると、もっともっとありがたかったのになぁ

(とりあえず、さっさと寝ろよと自分に言いたい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

10個の違い

サイゼリアのKidsMenuにある10個の違い
どうしても1つわからなくて、思わず撮って帰った
店に回答がなかったんですよ^^;

皆さんもどうぞ~(クリックで拡大です)
Kidsmenu_3

答えは後日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

久しぶりのステージ

といっても小さな祭での演奏だけど

Brass0707
(注:いつもの楽団の方じゃないです)

ことのはじまりは
先月地元近くでやっていた、とあるブラスバンドの
演奏会を聞きに行った事でした

そして今月はじめに、ちょっと練習見学へ
そしたら、この祭の話があって
ちょうど曲を配る日で
練習終了後、出てくれますよね?っと^^;

なんとなく、ながれで参加(笑)
久しぶりの合奏は楽しかった~^^

(お気づきかもしれませんが
 ここ本番までの時間が短いです、
楽譜配った日を合わせて
 2時間半の練習が3回しかありませんでした。
 うち一回は海外逃亡中だったので不参加…いいのか?)


今までやってた方の吹奏楽団は
平日練習で、場所も家近くじゃないし
参加しにくかったけど
ここは近いし、土日だしって事で参加しやすい

と、いう訳で8月から正式に参加する事にしました
今までのほうを辞めちゃうわけじゃないけど

なぜ辞めちゃわないか?
今回の所は英国式ブラスで木管はいない
そして、トランペットは使わなくてコルネット
編成は28名
なので吹奏楽とは明らかに違う
やっぱり吹奏楽曲を50名位で演奏する
楽しさも捨てがたい…


それにしても、よくコルネット買ってたもんだなぁ(笑)
もともとはトランペット持ちなんですが
練習行く時に、楽をするための小型楽器として
ポケットトランペットとコルネットどっちか買うか悩んでたんです。
そして、コルネットだったら曲によっては使うかも?
って事で結局コルネットを買ったんですねー
それが、ここで役に立つとは…

コルネットにしといてよかった^^
(トランペットの使用頻度が激減やろなぁ)
でも、コルネットオンリーの楽団入る事になるなら
ちゃんとした楽器買っとけば
よかったなと少しだけ思う…

こいつ安いし、バルブの精度悪いし^^;
Cor
なんせ買い足した理由が理由だから
Jupiterでいいやって^^;
コルネット ジュピター JUPITER CORNET CR-520S

それでも買い足さないぞ!
などと言いつつ、いつか買いたくなるかもしれないから
友人達よ、その時は止めてくだされ

★某練習会の皆様へ
今度会った時の説明が楽なようにって訳でもないですが
こっち方面に住んでいる、あの人もPerc.で入団です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

谷村有美 20周年

日テレNEWS24のイメージソング誕生
作:谷村有美 唄:松浦亜弥 「笑顔」の
インタビュー映像↑



谷村有美20周年って事で久々にツアー
関西は11/17(土)なんばHatchにて
パンフ付きとはいえ8000円は高いな・・・



でも、マクドナルド社長婦人やしな(関係ない)



もう10年近いやろか
あの大阪城ホールでの
ミュージックガンボ席で見れた感動のライブ
あ~懐かしさに浸りたいわぁって事で
先行分に送金、抽選当たるかなぁ

一般発売はもうすぐ発表予定

802 HEAVY ROTATIONS~J-HITS COMPLETE 92-94
J-POP伝説 VOL.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

なんでやねん(HEP FIVE)

大阪の中心ともいえる梅田にある
関西では有名なショッピングモール
HEP FIVEが何故・・・
Hep_five

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

天神祭

もう飽き飽きのネタでしょうが…
行ったので一応(笑)

12年ぶりくらいに行ってきたんですが
一言「つかれた・・・」
Tenjin2 Tenjin1
大阪城北詰から大川沿いを歩いて
花火を見たんですが
近すぎて、人多すぎ…最悪です

もうクタクタ

どこか良いポイント知ってる人
教えてください(オ・ネ・ガ・イ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

悩殺バーガーとは

メーニューを見て発音から想像してみた

ロースカツバーガー」と思われる

店員さん発音悪いでげすよ…
私だけじゃなくて、女性の友人ですら
「悩殺」と聞こえてるんだから^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

悩殺バーガー

店員さんそれ何??

緑モスにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ねばねば

7月になって、ほとんど書いてなかったら
気がつくとブログの更新が面倒臭くなっていた^^;

と言うわけでリハビリ投稿
簡単な所で、今夜の夕飯

「ねばねば冷やしうどん」
Nebaneba

ラーメン皿ですが、うどんです
徳島わかめうどん&高松さぬきうどんに
大根おろし、オクラ、納豆、なめこ、しょうが、かつお節
ペンギン型氷を乗せて、醤油出汁かけて完成でーす

夏にぴったりの一品
いかがですか?

で、バンコクの話は?
金魚の話は?
サーキット絡みの温泉・食事ネタは?
更に横浜の話は?
振っといて忘れてるネタ多数…
いつ書くんでしょうね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

帰国しました

まずは、ごめんなさい!

沢山の方に本気で心配させ
応援を頂いてしまい・・・

本当に申し訳ありませんでした。
冗談が過ぎました。

現地で携帯メール受信した方には
お伝えしましたが
取引先からの招待出張だったんです
(なので仕事は少々、ほとんど観光)

滅多に行く事ない海外だったので
(新婚旅行以来、人生2度目)
ついついネタにしてしまいました

ホントにホントにすみませんでした

またバンコクで何してたのか書きます

Tai000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

I'm sorry

It's a joke.

I am at the Royal Orchid Sheraton Hotel now.

I will go back to Japan tomorrow.

Bangkok Today 23:59 out.

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

今までありがとうございました

突然ですが
この住み慣れた日本を離れる事になりました。

明日7/7(土)の七夕
関西国際空港11:45発
タイ国際航空TG0623便で
タイのバンコクへ旅立ちます

また落ち着いたら
書き込みします~

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年7月 4日 (水)

N700(何かわかります?)

やたらと宣伝してた新型新幹線
(ちゅうか700系の改良型)
N700ついに7/1デビューしましたね
N700_02

早速乗ってきました!
ってこれじゃあマニアやん・・・
わざわざ乗りに行ったんじゃなくて
いつもの高松出張で乗ったんです。
まぁ確かに選んでのりましたけど、何か?

私だけじゃなくて、サラリーマン男性の皆さん
結構な数の人が、携帯で撮影したりと
出張に楽しみを見い出してたので、いいんです
(何を言い訳してるんだか)

この車両、とっても新車臭い(笑)
それ以外は、よく考えてあって、なかなかいい車両でした

何と言っても全席禁煙だし
N700_06

普通指定席の頭の部分が左右もたれやすいしN700_04

全席の壁際にコンセントあるし
N700_05

車両前方掲示も文字が読みやすいし
通路も広いし、静かだし
(車両の継ぎ目がふさいであるのがいいのか?)
N700_03

顔は格好悪いけど(笑)
N700_01
次世代新幹線N700系
新しい新幹線N700系スペシャルサイト
新幹線N700系電車 - Wikipedia


この体験すると、初代のぞみの300系は
不良品みたいな感じ(おいおい)
だって、うるさいし、トンネル出入するとき
壁と座席の間の隙間が明らかに変わるし
ボルトは落ちるし
新幹線300系電車 - Wikipedia

あれ?そういえば今日のぞみ1号だったけど
1号って前500系だったような…
500系はどうなったんだろ?
(あっwikiにしっかり書いてあった)
新幹線500系電車 - Wikipedia


最後にもう一度言っておきますが
決してマニアじゃないんですよ
乗り物全般が”なんとなく”好きなだけなんですよ
って事で、よろしく(何が?)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

きょううさぺはリオへ沖も賞味♪(BlogPet)

きょううさぺはリオへ沖も賞味♪


*このエントリは、ブログペットの「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »