« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

そのまま行こうかと思っていない様子(BlogPet)

きょうはラウンドワンはゲームとか予定する?
そしたらラウンドワンと味噌は退散しなかった?
それにしても阪急と退散したかった。


1.高速道路を歩くハト  通りがかりの野良犬がとっても気持ちよさそうなので、結局そのままに(おいおい)  近づけばいなくなるはずと思った瞬間、こちらに気付いていて道路右よりいたので  ひえーっと減速しつつ車線内で右に寄ってみました、そしたら途端に  だーいぶ前に自分より大きなビニール袋を  ベッセルおおちという施設にある温泉へ行ってきましたが  ロータリーの野良犬  あまりに気持ちよさそうに寝ていました、そしたら途端に  だーいぶ前に鳥が歩いて逃げるという実験見たことあります?  うさぺの車の来る方へ思わず体が動いてくれただろうかと思っていただけでした。
  ベッセルおおちという施設にある温泉へ行ってきたら  通りがかりの女性二人が歩いて近づいてくる!  と思いながら売店によって出てきました  ゆっくり近寄ります。
  2.高速道路90~100キロで  可愛がりはじめました、そしたら途端に  お互い妙な会話を目でして(笑)無事通過できたのでしたと言うわけで、すぐに避ける事があったので、急減速&停車はできん)  よけたくても気にせず寝続け動こうとする?  うさぺが近寄っても平然としているので車線変更ができない!   お互い妙な会話を目でして(笑)無事通過  よけたくても、追い越し車線は爆走車が  何があった時  気付かずにすんだよう  近づけばいなくなるはずと思った(≧ロ≦)  可愛がりはじめました  前がロータリーになっているカラスが!  ぐるーっと回って行き先をかえられる構造です。
  ロータリーの入り口側道路のど真ん中で。
  そのごちゃんと移動して  可愛がりはじめました、そしたら途端に  と思いながら売店によって出てきた車にひかれないものか不安です。
  ある日もそんな感じで近寄っていて道路右よりいたのだろう?と外で声の元を探してみると  通りがかりの野良犬がとっても気持ちよさそうなので、結局そのままに(おいおい)  必死に引きずっていました  ひえーっと減速しつつ車線内で右に寄ってみましたが  あまりに気持ちよさそうに寝ていて道路右よりいたら  うさぺの車の左フロントでビックリ仰天で動けなくなってしまったよう・・まぁでもお互い事故は無いに越した事はないので経験無い方は、色々あるのねん、気をつけとこか思ってもらえれば・・  車を降りて猫を移動させてあげないととおもった時  あまりに気持ちよさそうなので、結局そのままに(おいおい)  結局ぎりぎりの所で踏まずに回ってきました、そしたら途端に  1匹他のことに気を取られているので車線変更ができましたが  ぐるーっと回って行き先をかえられる構造です。
  なかったので  サービスエリアの飼い犬  そんな状態でうさぺも動けなくなった猫  又は歩いているカラスが!  シッポを振って、愛想振りまき犬に変身!  又は歩いて逃げるという実験見たことあります?  いたのだろうか?5.引きつった猫の動きを確認  そのまま行こうかと思っていない様子。
一旦停止してくれた。
  サービスエリアでトイレに行ったとき  いたら  ぐるーっと回ってきたら  普通に公園やら町やらにいるハトだ!普通に歩いていくと飛ぶけれど  必死に引きずっていました  いただけでした。
  飼い主が不機嫌とか、繋がれたまま放置って  目の前に  だいぶ渡りきっていて道路右よりいたら  ハトはおかまいなく、左から右へ歩く…  猫ってあんな引きつったビビリ顔できるんだな・・まぁでもお互い事故は無いに越した事ができない!  思わず踏んだかと思った瞬間、こちらに気付いてそのまま前に逃げれば  高松へ向かう途中通る垂水ジャンクション  だいぶ渡りきっていました、そしたら途端に  後方にハトの死骸を残すと事無く無事通過できたのか?・・)



*このエントリは、ブログペットの「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

こだわりの表記?

水槽用の備長炭
「使用量の目安」表記にこだわりを感じる
60l
いや、たぶんこだわりじゃない

「60cm(約60l)水槽以下/1パック」でよいのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

暑かったんやな

うん
間違ない
そうに違いない

寝る時履いてたスエット
起きたらなかった…
○○○いっちょかよ(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

何て日だ・・・ZARD死去

WEZARD.net--ZARD Official Website--

ZARDこと坂井泉水さんが
ガンで入院中の院内階段にて足をすべらせ転落
後頭部を強打し、脳挫傷のため亡くなった

ニューアルバム、ライブツアーを予定し
復帰を目指していた矢先の出来事だったとの事…

年齢的にも近く、彼女の全盛期と私自身20代前半
という一番いい時代(?)に重なり、良く聴いていたので
ショックです・・・彼女のアルバム持ってるし・・・

ZARD坂井泉水さんが急死読売新聞
ZARD坂井泉水さんが死去、階段から転落 中央日報
ZARD坂井泉水さん精神的悩み? ナゾ多い死に衝撃 ZAKZAK
坂井泉水さん急死のニュースに韓国ファンも大ショック朝鮮日報

かと思えば、ナントカ還元水の松岡農相も亡くなった
しかも自殺(と思われる)で・・・

そんな逃げ方あるかい!
(現状から逃げ出した自殺だった場合)
そんな責任の取り方あるかい!
(反省だかなんだか知らんが責任を感じての自殺だった場合)

国を動かす政治家が不正を行うのはたしかにダメだが
自殺はもっと許せない
子供の教育について語られる昨今
大人が自殺という見本を見せてどうする!

なんらかの不正発覚連鎖を恐れた殺人であった場合は
私の発言は逆に反省せねばならないが…

松岡農相の死亡確認 遺書発見、自殺原因は不明 東京新聞
松岡農相、首つり自殺…議員宿舎で秘書発見 読売新聞

オチのように何すんねん・・・
農水省課長補佐を逮捕=電車内で女性の胸触る-警視庁 時事通信

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ベロベロ

金曜日の夜、友人と休前日だから楽しもうという事で
以前書いたバッティングセンター&ちょっと贅沢夕食
&気力体力次第でプラスアルファ予定でスタート

まずはバッティングセンター。あいかわらず盛況です。
前回1・2回しかしないと思って、回数少ない券買ったら
結局買い足しになって割高だったので
今回は最初から12回券を購入
そしたら、店員さんに会員登録を勧められて
ポイントカード作っちゃいました。これで通う事決定!(笑)

それにしても時間単価高いなー
あっという間に終わるもん・・・^^;
ものの数十分で120球を終わらせお食事へ~

阪急「苦楽園口」近くにある
牛たんと地どり創作料理のお店「舌々(たんたん)
に行ってきました。

マンションの1室という不思議な所にあるお店でしたが
とてもマンション内とは思えない雰囲気のよさ!

そして、今回は贅沢がテーマだったので
「たんたんコース」をオーダー
 ・たんさし
    新鮮な和牛のたんをしょうが醤油で!
 ・地どりのタタキ
    但馬地どりのタタキをしょうが醤油で!
 ・牛たんのじっくりコトコト煮
    たんをじっくり6時間コトコト煮ました
 ・たんの味噌づけ
    特製の味噌に漬けたたんが絶品
 ・たん焼
    舌々の定番、炭火で焼いてます
 ・むしどりのマスタードサラダ
 ・ひねポン
    地どりの赤鳥を炭火で焼いてポンズであえたもの
 ・ももタレ焼
    地どりのももを炭火で焼いて特製のタレでどうぞ!
 ・麦飯、とろろ
 ・テールスープ
 ・シャーベット
Tan

美味しかったー^^
その他の単品も気になるものが多数なので
また行こうと思います。今度は電車で・・・
(いろんな焼酎があって楽しそうだったんだもん)

さて、だらだら過ごしていたら
23:30になったのでそろそろ退散

その後どっかへと思いつつも特に思いつかないので
なんとなく知ってる道をだらだら走って
気がつけば出身高校へ。思い出ルートを走ってから
最終的にラウンドワンへ。

最近のゲームってすごいですねーよくわからん
その中でも機動戦士ガンダム~戦場の絆~は気になった
一度やってみないか中・高時代の友人達よ
今度連絡するよ(どこで話してるんだ)

この日やったのは
シューティング「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2
シューティング「アフターバーナークライマックス
レースゲーム「バトルギア」(battlegear)」
ドラムゲーム「ドラムマニア(drum ania)」
リズムゲーム「トイズマーチ(toy's march)」
トイズマーチが唯一なんとかなる・・・子供向けか^^;

さて締めはカラオケ
午前2時からは6時間まで歌い放題800円タイム
(会員は700円 安い!
最近は、カラオケやネットカフェなど深夜に
格安で過ごせる所が増えましたねー)


嫌いではないカラオケですが歌いまくるって人でもないので
まーったりゆーったり過ごして午前6時をむかえ帰りました。
久々に遊び倒したな~^^
真っ暗な時間に入って明るい時間に出るって不思議(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

なのでZZE(BlogPet)

ZZE123で、クラスっぽい再生したの?
なのでZZE123の、走りとか走行するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

マモルンジャーとアブナイ星人

Mamo

Abu

センスの問題か?
西日本高速道路株式会社

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

怒られた…

Usape_okoru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

動物と交通~5編~

1.高速道路を歩くハト

  ハトは人が歩いていくと飛ぶけれど
  自転車やバイクで通りかかっても平然としている
  又は歩いて逃げるという実験見たことあります?

  その実験結果を高速道路90~100キロで
  走行中に実体験する羽目になるとは…

  先日の岡山国際サーキットから帰る途中の出来事
  前がだいぶあいている走行車線を走行中
  だーいぶ前に鳥が歩いているのを確認
  近づけばいなくなるはずと思っていたら
  なんと普通に歩いて近づいてくる!
  (おーハトだ!普通に公園やら町やらにいるハトだ!なぜ高速に!)

  よけたくても、追い越し車線は爆走車が
  走っているので車線変更ができない!
  ひえーっと減速しつつ車線内で右に寄ってみましたが
  (後続がいるので、急減速&停車はできん)
  ハトはおかまいなく、左から右へ歩く…
  思わず踏んだかと思った(≧ロ≦)

  結局ぎりぎりの所で踏まずにすんだよう
  後方にハトの死骸を残すと事無く無事通過

  そんなにうまいエサが落ちていたのか?  

2.高速道路を歩くカラス
  
  高松へ向かう途中通る垂水ジャンクション
  ぐるーっと回って行き先をかえられる構造です。

  その大きな右カーブを旋回中
  目の前に自分より大きなビニール袋を
  引っ張りながら横断しようとしているカラスが!

  だいぶ渡りきっていて道路右よりいたので
  右カーブだと発見が遅れます。
  でも、今回は車線に空きがあったのと前後に車が
  なかったので、すぐに避ける事ができました
  
  しかし、カラスは最後の最後まで
  ビニールを離すことはなく通過後も
  必死に引きずっていました

  そんなに大切なものが入ってたんだろうか?

3.サービスエリアの飼い犬

  サービスエリアでトイレに行ったとき
  外から何やら、悲鳴系のイヌの鳴き声が
  この声は虐待されている時、交通事故にあった時
  などに発しているのを聞いた事があったので
  何があったのだろう?と外で声の元を探してみると
  普通に飼い主がリードを持った状態で店の前に
  いただけでした。
  
  飼い主が不機嫌とか、繋がれたまま放置って
  訳でもないのに、なぜ?

  と思いながら売店によって出てきたら
  通りがかりの女性二人がイヌをなでたりして
  可愛がりはじめました、そしたら途端に
  シッポを振って、愛想振りまき犬に変身!

  お前まさか、女性を呼んでいたのか?・・・^^;

4.ロータリーの野良犬

  ベッセルおおちという施設にある温泉へ行ってきました

  そこのは建物入り口前がロータリーになっているのですが
  そのロータリーの屋根が日陰を作っているせいか
  (すっごく日差しが強くて暑かったんです)
  通りがかりの野良犬がとっても気持ちよさそうに寝ています
  ロータリーの入り口側道路のど真ん中で。
  気付かずに回ってきた車にひかれないものか不安です。

  私が近寄っても気にせず寝続け動こうとしません
  あまりに気持ちよさそうなので、結局そのままに(おいおい)
  そのごちゃんと移動してくれただろうか?

5.引きつった猫の顔

  猫ってあんな引きつったビビリ顔できるんだな・・・
  うちの近くに野良猫集合地があり
  そこを車で通るときは、どいてくださいねーって感じで
  ゆっくり近寄ります。
  
  ある日もそんな感じで近寄っていたら
  1匹他のことに気を取られていたのか
  全く気付いていない様子。一旦停止して
  猫の動きを確認。通過できるくらいの幅はあるので
  そのまま行こうかと思った瞬間、こちらに気付いて
  猫が動いてくれた。
  が、私の車の来る方へ思わず体が動いてしまったよう・・・
  動かなければ何も起こらず、気付いてそのまま前に逃げれば
  やはり何も起きないのに、なぜ逆へダッシュしようとする?
  
  私の車の左フロントでビックリ仰天で動けなくなった猫
  あの顔忘れられません
  そんな状態で私も動けなくなってしまって
  車を降りて猫を移動させてあげないととおもった時
  自転車で通りかかった方が猫を正気に戻してくださり(?)
  お互い妙な会話を目でして(笑)無事通過できたのでした

と言うわけで、自動車という人間の勝手な道具で
動物に迷惑をかけないようにしましょう。
(そういう話なのか?・・・まぁでもお互い事故は無いに越した事はないので
経験無い方は、色々あるのねん、気をつけとこか思ってもらえれば・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

これであなたも”グリドラー”!

いろんな意味で話題のマックグリドルもう食べました?

好調でないからなのか、好調だからなのか不明ですが
色々とキャンペーンをやっていて
4/16~はグリドルセット1セットに付き
ポイントカードが1枚配布されています。

このポイントカード、4枚集めると好きなグリドル1個と
交換できて、さらに「マックグリドル・ゴールドカード」
もらえるというもの。[マックグリドル・キャンペーン]

そんなキャンペーンの事はしらずに
友人がマックグリドルを食べた事がないという事で
このGWに食べにいったんですが
二人で2セット(普通に一人1セットですな)注文したら
なぜかトレイには4枚のポイントカードが…

友人の好意で(というかたぶんいらん!もってけ!って事だろう)
4枚とも私がもらって、先日出勤前にグリドル1個と
ゴールドカードに引き換えました
※注:引き換え期限は6/3までです。グリドラーは急げ!^^

Gr_gold1 Gr_gold2
このカードがあると、2007/12/31まで
グリドルセットがどれでも90円引きになります。
使用制限は1回2セットまでというのがあるだけで
期限内何度でも利用できます。


もらったものの、なかなか使う機会がなかったんですが
昨日なんと珍しく1:00に寝たので(笑)朝起きちゃって
ようやく今朝使いました。ドライブスルーで。
ドライブスルーの注文用にちゃんとオーダー番号も
ついていて便利。

ところで
このカード、提示を求められませんでした。
いいの?

お店の中でオーダーするときはメニューに
この価格が無いのでカード出すしかないけれど
ドライブスルーだと番号があるから
店員さん気にならずに、そのまま出しちゃうのかな?
だとすると番号だけ知ってたら皆OK?

誰か一回やってみてー
もしカードを…って言われたら、あっ忘れた!て事で(笑)
たぶん350円で売ってくれると思うんだけどな(こらこら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

車と付箋のアンマッチ

とある路上にて
Husen
交通安全の為にも
あの付箋に書かれた事柄が
早く終わることを祈ります(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

やったー土屋賞 捕ったどー(何か違う)

話は5/12(土)に戻ります

岡山国際サーキットで行われた
「POTENZA EXCITING STAEGE 2007」
スキルアップクラスに参加してきました。
 2005年まで「POTENZA RE-01GP」として行われ
 2006年から「POTENZA EXCITING STAEGE」に
 私は2006年サボって2年ぶり5回目の参加

そして土屋賞ゲット!!
※あの土屋圭市氏の特別賞(走る人で知らない人はいないよね?)
Ti01

今回のは今までで一番嬉しかった
なぜなら受賞理由が「なんとなく」じゃなくて
ちゃんとテクニックに関する事だったから^^
                 &一人だけだったから
↓受賞理由聞いてやってください!
土屋圭市氏コメント(wav)
土屋圭市氏コメント(mov)★上がダメならこっちで
それでもダメなら一旦右クリックで保存して何かで再生
そこまでさせるか…

(商品はクスコのバッグとオイル4Lとエンブレム)
Syouhin

実は3回目の受賞で過去2回はこんな理由
(土屋さん3回渡した事わかってないだろうな^^;…)
1回目は2004年YZサーキット(岐阜県)で
 受賞理由:なんとなくタイム上位から3名(2番手だった)

2回目は2005年YZサーキット(YZばっかり)
 受賞理由:今日一番車とタイヤの性能を生かして走っていた人
 このときもかなり嬉しかった
 同乗走行時に車のセッティングについては
 「止まるし、曲がるし上出来」と言っていただき
 講習後の評価時に
 「ランクスとは思えない、しょぼい車でよく頑張ってる」
 とのお言葉。これってホメことば?

このPOTENZAイベント
タイムアタッククラスで上位目指して全国へというのもありですが
やっぱりスキルアップクラスがお得です。
なので私はタイムアタックは他のイベントに参加して
POTENZAはスキルアップばっかり受けてます。
どんなに慣れてきても基本に戻るのはいいですよ^^


と言うわけで、今日はココまで
次回は走り以外編をお送りします(弁当や温泉ネタの予定)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

恋愛・人生「スベシ!」診断

マイミクのフェリオさんとこで知った診断
http://seizo.inte.co.jp/beshi/

早速やってみました。
Himawari

モテピークは28歳だったらしい・・・
うーんどうやったかなぁ
25・26辺りがピークやった気がするけど

恋人最適年齢差は4歳年下だって・・・
6歳年上と結婚しちまったよ^^;
だからか・・・なるほどなぁ(なにが?)

■「ひまわり型」ってどういうタイプ?

わがままと捉える人もいるかもしれませんが
屈託がなく伸び伸びと生きているあるふさんは
まるで真っ直ぐ伸びて大きく咲くひまわりのよう。
あまり嫌味を感じません。
ただ、相手によっては気を遣わせることもあり
一歩間違えば無神経。
とはいえ、あまりまわりを気にしすぎて消極的になっては
本末転倒なので、どうかそのままで。
なお、際立った問題点はありません。
大きな欠点がないということは喜ばしいことで
特に人の悪いところばかり見てしまう
ネガティブな人とでも仲良くなれる
人を選ばない性格と言えます。
あらゆる場面で馴染む人でしょう。


■恋愛の「○○スベシ!」
自分を労わるベシ
あなたはそう挫折を味わうこともないでしょうし
自分を確立しています。
だからこそ自分だけは大丈夫だと安心しがちですが
ふと人に頼りたくなったり頼られることに疲れることも。
自分を救うのもあなたですよ。


■人生の「○○スベシ!」
かわいがられて生きるベシ
ときに裏目に出ることもあるにせよ
基本的には反応が素直で憎めない性格。
人から好かれて助力をもらいながら生きていくことが
賢い選択ではないでしょうか。
人付き合いはおろそかにしないように注意しましょう。


■生き様セクシー指数
理想と現実の狭間で揺れる、一般的な生き様だと言えます。
世間や現実に折れないためには一定の実力も必要としますが
あきらめればあなたの魅力は減っていく一方。
恋愛でもモテ具合に大きく影響するでしょう。


■素直さ指数
あまり感情にブレーキをかけたり気持ちを溜め込むことなく
ストレートに表現します。それだけに透明感があり
付き合いやすい人間性を持ち合わせていると言えるでしょう。
駆け引きには向きません。


■アグレッシブ指数
後先考えていないと勘違いされるほどにアグレッシブで
思い立ったらすぐ行動できる人のようです。
好奇心が強く、成功の発想しかないのか、恐れを知りません。
だいたいはこれが吉と出ることでしょう。

■心読み取り指数
人の気持ちを読み取るという洞察力という点で優れているだけではなく
人の痛みが分かるという人情深い一面も持っています。
人の気持ちを考えすぎると自分にも他の人にも負担をかけてしまうかも。


■タフさ指数
精神的には極めてタフで
弱って誰かに頼るような場面はほとんどないでしょう。
気張っているというよりは余裕があるイメージ。
自立しているので、恋人が必要なさそうに見えて損することも。
■ペットはコレ飼うベシ!

あなたの器の大きなところを発揮できる、
若干手に負えない暴れん坊。お似合いです。

■恋人はこんな人を選ぶベシ!
疲れ果てた人
人間不信な人に希望を与えるのは、あなたの特殊能力。
恋愛にも生かしましょう。


■暇な日はこう過ごすベシ!
レンタルDVD
子供向けのアニメですら泣けるあなたは
とりあえずDVDを借りれば感動的な一日に。


■お金はこう使うベシ!
意味なくパーティ
あなたには余力があります。
たまには意味なくパーっと大散財を。
幸せのおすそわけを。


■ダイエットはこうやるベシ!
引きこもりダイエット
人気者のあなたは、人から甘やかされるタイプ。
痩せるまで人と会わないほうが…。


■失恋からこう回復スベシ!
思い出に浸る
忘れるよりは思い出に浸り思い切り泣くのが王道。
無理に忘れると傷が残るでしょう。


■栄養はこれを取るベシ!
ビタミン全般
食欲を維持して欠点の少ないあなたを保ちましょう。
胃酸の分泌のためにもビタミンを。


■スポーツはこれをやるベシ!
アメフト
バランスが良くて飲み込みの早いあなたには
脳も身体も使うアメフトをおすすめします。


■デートはここに行くベシ!
焼肉
文から焼くまでを仕切って、世話好きをアピール。
相手の気持ちを読み取る練習にも。


■友達とはこう付き合うベシ!
深く狭く
誰とでも仲良くなれるわけではないあなたは
友人を厳選して親交を深めるべき。


■長所ダイジェスト
爆弾発言、頼り甲斐あり、さわやか、心優しい。

■短所ダイジェスト
うまい話を信じ込む、慎重さが不足。

どうでしょう?だーいたい当たってる気がしますが
リアル友の皆さんからみて、どうですか?

皆さんもやってみて、結果教えてくださいねー

全部転記してから、コレ↓に気づいた^^;
070516ydzd464afd2743ecd相性診断はこちらからどうぞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

たちが(BlogPet)

今日、鈴鹿サーキットへ向かいます

REVSPEED鈴鹿サーキットランなど向かいます

REVSPEED鈴鹿サーキットランミーティング必死に頼み込んで休みにしたはずだったの♪
今日鈴鹿でますと、鈴鹿サーキットや鈴鹿サーキットなどをミーティングしなかった
ZZE123たちが、鈴鹿サーキットランと、鈴鹿サーキットランとか頼み込んで
今から鈴鹿サーキットランをミーティングしたかった
と、うさぺが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

関空走ってきた(続き)

昨日の続きです。
とりあえず滑走路でのマラソン風景をどうぞ
※クリックで拡大
Kix_run02 Kix_run03
Kix_run04 Kix_run05
Kix_run06 Kix_run07

時間はマラソンスタート前に戻ります
スタート前、この滑走路で結婚式が行われました
ランナーを証人とした人前式です
Kix_mar1
お互いだれ?って状態ですが
不思議とお祝いムード^^
さらに司会者がランナーに胴上げをしろと強要(笑)
最初は誰も名乗りを上げず、お困りムードでしたが
どこかのサークル一同が名乗りを上げて
無事胴上げが行われましたー
Kix_mar2
そして最後は二人の出発を祝って放水!
空港の消防車両を使って・・・
Kix_mar3
この話を友人にしたら
「縁起悪い・・・愛のを消火!」ってな感じだと
なるほど確かに(笑)

この消防車両じゃないですが
別の所に止まってた消防車両が
妙にサンダーバードを思い出させたので
(1号~5号とは全く関係ないですけど)
思わず写真を撮ってしまいました
Kix_f1 Kix_f2
なんか妙に大げさな車両でしょ?
消火すると言うより攻撃してきそうな・・・(笑)

ところで、参加者総数約1万人のこのマラソン会場で
(家族など応援を含めたらそれ以上いた?)
得意先の人を見かけたような気がして
今日電話で話す事があったので聞いてみたら
やはりそうだったと
参加してること自体は、ありそうな話なのですが
あの広大な土地&多くの人の中で会えたってのが
すごいですよね

昔アルフィーの夏イベ(約3万人)の会場までの
道で友人とであった事ありますが
本当に偶然って怖いです

どんな街中でも
誰に見られてるかわからないと思って
行動しておきましょうねっ!

・・・って、なんちゅう話でまとめるんだ
マラソンはどこ行ってん^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

関空第二滑走路走ってきたー

以前ブログで紹介した
2007新地球Run in Kix
行ってきました~

当初、普段入れない滑走路という事で
仲間も誘っていたんですが
案内に「本人しか来ないで」
「シャトルバスに乗るには乗車券がいる」と
書きまくってあったので、一緒に行く事ができませんでした
※クリックすると文章が読めます
5km1_1 5km2

5km3 5km4

5km5_1 しかし、これだけ書いて
券も配っていたのに
結局はノーチェック!
おいおいおいおい
周りも皆家族・仲間
お誘い合わせの上状態
信じて守った我々の負け?
------------------------------------
はい、では改めて当日のレポートです
まず今回気づいた事
梅田からバスで行った方が近いやん!
いきなり、なんのこっちゃ?
Bus1
関空できて間もない頃
新婚旅行で関空を使ったんですが
難波まで電車で出て、そこで荷物預けてしまって
バスで関空へ向かったんです。
そしたら、両方の親が見送りに来てるのに遅刻して
さらっと食事して慌てて出国という事態に・・・Bus2
そして前回の関空マラソンの時は電車で
向かったら乗り換えの余裕も見て1時間以上
それが今回は乗り換え不要の50分で到着
渋滞があったらつらいでしょうが湾岸線下りは
渋滞が少ないので、結構信用できそう
Bus3
あっただ、マラソン行く時に使うと
ちょっと変だった事を付け加えておきます
新阪急ホテル前から乗ったんですが
まず、ホテル前にジャージ&ナップサック&
マラソンシューズ姿が似合わない(笑)
そして、乗車する皆様が海外旅行モードの中
やはりジャージ&ナップサック&
マラソンシューズ姿が似合わない(笑)

なんだか本題じゃない所が長いので本題は
さらっと行きましょう(笑)
Kix_run01
人いっぱい!
滑走路走った!
以上

あっさりすぎる?
ごめんなさい
でも今日は、やっぱりココまで
寝たい・・・おやすみなさい

鈴鹿ネタも岡山ネタの更には横浜ネタも
たまりにたまってきた^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

ひえー落ち着かない~

月曜日、鈴鹿サーキット(4:00起き)
火曜日、普通に出勤して、夜から高松出張
水曜日、高松で仕事して夜帰ってきて
木曜日、普通に出勤して
金曜日、東京へ日帰り出張(22:00帰宅)
(現在はココ23:30)

土曜日、岡山国際サーキット(5:00起き...でも、これ打ってる笑
日曜日、関空第二滑走路でマラソン大会

落ち着いてブログ更新するヒマがない…
というか眠い…しんどい…
もう明日岡山行くの面倒になってきたよ…

という訳で「あと二日やん、がんばりーな」
と励ましてあげよう!(自分の事やん)

そうそう、昨日友人とこの事メールしてた時に
こんなネタ話に

金:大阪国際空港発(伊丹空港)
金:東京国際空港着(羽田空港)
金:東京国際空港発(羽田空港)
金:大阪国際空港着(伊丹空港)
土:岡山国際空港
(…じゃなくてサーキット)車で走る
日:関西国際空港自分の足で走る
おーなんて国際的!みたいな

えっ?なに馬鹿な話してるんだって?
そうですよ、どーせバカですよ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 9日 (水)

到着です…(BlogPet)

今日は
ヒマを到着したかった
ネットで広い
ヒマなどを到着しなかったよ
到着です…


*このエントリは、ブログペットの「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

名前だけか…

疲れたので鈴鹿ネタは明日以降で^^;

今日は軽く一ネタ
Itiban

天然蔵の一番しぼり
天然醸造しょうゆからは
”砂糖”や”みりん”までしぼれるらしい…

Itiban2_1

しかも脱脂加工大豆?小麦?…おいおい
これで650円弱もするのか;;

最近名前だけで実がないものが多すぎる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

早過ぎ

早過ぎ
到着です…
ヒマ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今午前4:15

今から鈴鹿サーキットへ向かいます

REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティング

必死に頼み込んで休みにした今日
楽しんできます^^

では、行ってきます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

オークションって何でもありやね

「こりん星の土地の権利」オークションやってたのを
突然思い出しだして、結果どうなったんだろう?と
覗いてみました。

 熱闘プライス「こりん星の人になれる!?」
ちゃんと買う人いるんやねぇ…
落札価格は¥503,000
--------------------------------------
ついでに月(火星・金星もある)の土地の宣伝
「月の土地」が買えるってほんと?
--------------------------------------
実在しない(?笑)土地で50万も十分高いけど
もっとびっくりしたのは100万以上のガンダムグッズ

MGストライクフリーダム徹底改修塗装済完成品
なんと約135万(1,356,000)で落札!!

新SDガンダム外伝 金井師範代特製カードダス 全種5枚
こちらも100万円!

これをうらやましいなぁと思わず
地道に働く事にします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

カキーン×2 バッティングセンター♪

(失恋はつかれるby川崎真理子)古っ!
802 HEAVY ROTATIONS J-HITS COMPLETE 94-96

は、全く関係なくて
この1週間で2回程バッティングセンターへ
行く機会がありました。

1回目はラウンドワン伊丹店
ここのマシン一台肩を壊してました(笑)
写真とって来るの忘れたのが残念
全然伝わらない^^;

2回目はスポーツドームかわらぎ
ここ、大盛況でした
人気あるんですねぇ
全然バッティングセンターってこなかったんで
知らなかった

バッティングセンターの場所調べてたら
こんなサイトに行きついたんですが
こんなにあるとは思ってませんでしたよ

昔から大きなボール派(どんな派?)で
(ドッジボール、バスケットボール、ボウリング等が得意だった)
小さなボールが苦手なのですが
(卓球、ゴルフ、野球などは苦手です)
なんだかはまってきました
全然あたらないので、ムキになって(笑)

だれか、こつを教えてください!(マジで)

ついでにバッティング後に行った温泉もご紹介

1回目はむかーし書いた神戸の「なぎさの湯
2回目は尼崎の「やまとの湯 尼崎店」

どちらも新しくて綺麗
タオルなしって考えると若干高めかもですが
郊外の温泉のような価格設定が難しいのも
わかるので、十分満足です

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 4日 (金)

今更のクーリングパネル

C-ONEのクーリングパネル
今まで中期のRUNX(ZZE123)用は無かったんですが
今更ながら、突然今年の2月に発表になって…

FE5329-ZE125(←ニュースリリースPDF)
ZZE12#・NZE12#('02.9~'04.4) のランクスのみ


最近水温で困る事はなくなってて
冬はオーバークールな状態にも関わらず
つい買ってしまいました^^;
Fe5329_ze125

まぁシャンパンゴールドがきれいなので
エンジンルームのアクセサリって事で(笑)

あぁまた意味無く重量を増やしてしまった;;

では7日鈴鹿でお会いしましょう(誰と?)
私の2007年サーキットシーズンスタートです^^

C-ONE エンジンクーリングパネル(FE5329-ZE124)
ZZE12#、NZE12#('04.4~) のランクスのみ

C-ONE エンジンクーリングパネル(FE5329-ZE123)
ZZE12#・NZE12#('01.1~'02.9)
ZZE12#G・NZE12#G('00.8~'04.4)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 3日 (木)

ガチャピン!今度はエアギター!

本当に芸達者で(過去に、こんな事してます
「中に人なんていない」
で有名な、あのガチャピン

今度はエアギター大会で決勝進出だそうです

ガチャピンがエアギター決勝進出!
(デイリースポーツ)

ガチャピン エアギター大会堂々2位
(スポーツニッポン)

彼のチャレンジはいつまで続くのか
DVD揃えたくなってきた…
   
ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジ★シリーズ

ガチャピン日記(ブログ)からも目が離せない(笑)

ガチャピンチャレンジ「ジムカーナ&最高速」↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

きのうトヨタレンタリースの(BlogPet)

きのうトヨタレンタリースの、事前も所有したいなぁ。
なぜならうさぺは宇奈月まで免許したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

神戸空港

行ってきました。ここです。
ここどこー!(叫)
Kobe_air01

冗談はさておき
神戸空港はマラソン以来です。
Kobe_air02 Kobe_air03 Kobe_air04

しばらく来ない間に、ランニングコースが
滑走路になっていて飛行機が我が物顔
(えっ?逆?)
Kobe_air05 Kobe_air06 Kobe_air07

この空港、報道の通りひどかったです
見物客は程ほどにいるけれど
乗客は、ほとんどいません・・・
Kobe_air10
伊丹で搭乗ロビーが
こんな閑散としてる時はないですよね

Kobe_air08
よく土産に
「~~行ってきました 。」ってありますが
ここのは
「神戸空港 見てきました。」でした
うん、まさしくその通り
見てきたですね(笑)



Kobe_air09
JALカウンターには
すっごく手作り感ただよう
こんな記念撮影パネルが
置いてありました
(これありなのか?)






とにかく色々な意味で中途半端なこの空港
一見の価値あり!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »