« 人大杉 | トップページ | 富山よ永久に »

2007年4月20日 (金)

保険金不払い問題

保険金不払い問題がずーっと続いてますね

でも実際に支払われてない人が知り合いにいたりとか
身近な所で聞く事はなかった

そんな中、富士火災海上から電話がかかってきた
平成15年の事故の件で・・・

ziko1





こんときのやね^^;


???
今更何の話や?
何かその件で聞かれても
鮮明に思い出せる事なんてないぞと思っていたら

その時の処理で、付帯サービスで支払う事ができる分を
請求がなかったから払ってなかった分があると言うではないか

どうやらレッカー代と帰宅費用がもらえるらしかったんだか
それをもらってなかったらしい

当時動転してたのと、時間が経ちすぎたの両方で
正直レッカー代払ったかどうか
タクシー代がいくらだったとか全然覚えてない

そしたらレッカー代は¥○○,○○○払ってるはずだと
(保険会社のサービスを使ったから記録があったんかな?
 助かった~ホント全然覚えてなかったから・・・^^;)

タクシー代はもう領収書なんてあるはずがないから
当時の事思い出して近い金額を申告してほしいという

国に言われてから動いたって事は全然ダメダメだけど
実際にちゃんと修正処理をやってる所は
少しだけ評価しようかな

それにしても当事者になるとは思ってなかったなぁ

こういうニュース関係で当事者になってしまったのは
過去に3回いや、他にも色々詫び状きてたなぁ・・・
忘れてるから、とりあえず3つ

1.国内線.com
 メールご送信による個人情報漏洩

2.ファミリーマート
 ファミマカード(ユピカード)情報漏洩

3.東横イン
 例のこの部屋あかんやろ部屋への宿泊

これからも何かありそうでイヤだ・・・

|

« 人大杉 | トップページ | 富山よ永久に »

コメント

あれこれ当事者になりやすい人なんですね~
これからも何かあったら、消費者代表としてイカってください(笑)
それにしても車すごい…よくぞご無事で!

投稿: とめ | 2007年4月21日 (土) 06時12分

おぉ~、打ち上げの軍資金が出来たという話ですね。
こりゃ、めでたいわ!
(何か、喜び方間違えていたら、
 気がつかないフリをしてください?)

投稿: mi-ko | 2007年4月21日 (土) 19時19分

★とめさん
 この事故の頃にとめさんと出合ったんだったよなー(遠い目)
何かあってほしくないけど、何かあったらブログで大騒ぎして、検索にヒットしやすくして
問題と戦う事にします

★mi-koさん
 なんせ¥0なので…(笑)

投稿: ZZE123 | 2007年4月23日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115350/14792626

この記事へのトラックバック一覧です: 保険金不払い問題:

« 人大杉 | トップページ | 富山よ永久に »