« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ロリコン?

Lori
ごめんて、怒らんとってって
だって見えてんもん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

さらば富山

7:20 起床
 朝風呂へ
 またもや、誰もいない、貸切大浴場^^

8:00 朝食(バイキング方式)
 ちょこちょこと、ほぼ全種をいただく
Breakfast

9:30 ホテル発
 途中山の写真など撮りつつ
 しんきろうマラソン会場を目指す
Mountain1 Mountain2

10:30 会場着
 参加者多数集合する中
 警察&警備に誘導されながらの通過は緊張
 マラソン参加者を降ろし、海の駅へ

10:45 海の駅「蜃気楼」
 お土産を物色、ほたるいか高い…
 
 鮮魚店に「ほたるいか刺身」発見
 走っている彼女には悪いが
 車の中でくっちまおう作戦を計画

 天然ぶりも購入 醤油も購入
 すると買った物を横の食堂で食べれると教わる
 それは嬉しいシステム 車でこそこそしなくて済む
Sasimi1 Sasimi2

 白ご飯(漬物付100円)を注文して刺身に舌鼓
 沖付けなど、加工したほたるいかしか
 食べた事なかったので刺身を経験できて良かった

 その後、さらに刺身を追加(計6パック:3000円位)
 「タイ」「なんとかエビ」「甘エビ」「平目縁側」などなど
 刺身三昧で海の駅を後にする
 (○っ○さん すまん!)

12:30 移動開始
 マラソン会場へ走り終えた仲間を乗せて
 富山駅にて別行動予定の仲間を降ろし
 昼食予定のお店へ

14:00 鮎料理専門店「鮎の庄」
 どうしても食べに行きたくて
 わがまま言って皆を強制的にここへ
Ayu0 Ayu00

 当然鮎そのものも魅力だけれど
 うるかを味わってみたかったのだ
 3種類あったが全部注文
 酒と合う!大人の味だ

 その他、鯉のあらいも初体験
 生臭いイメージがあるが全くそんな事なく美味だった
Ayu1
(まるで酒飲み!○か○○ちゃんお付き合いありがとう!
そんなに飲めないので助かった^^これで運転は不可に
○っ○さんへバトンタッチ!これまたありがとう!)


Ayu2 Ayu3
Ayu4 Ayu5
鮎一匹丸々入った鮎雑炊もなかなかである
鮎三昧を楽しみ、わたうるかを購入して
店を後にしチューリップ公園へ

15:20 砺波チューリップ公園着
 レンタカーの返却時間は17時
 16時には出ないと間に合わない
 しかし、これも今回の旅の目玉であるので
 はずす訳にはいかない さっと見てさっと帰ろう
Cyu1 Cyu2 Cyu3
Cyu4 Cyu5 Cyu8
 …のはずが、普段無料のこの公園
 丁度チューリップフェア開催中で
 付近一帯の施設へ向かう、すべての道路が閉鎖され
 チューリップみたけりゃ1000円払いな!状態
 まわりぐるぐる迂回させらてフェア入り口へ到着
 滞在数十分しか許されないが、やむをえず
 駐車料金400円+800円×4(割引券が使えた)支払い
 あわててみて回る
 もうバラバラに適当に見て回っており
 全くもって一人で来ました状態
 (なんだかつまらんなぁ…さみしー;;)
Cyu6 Cyu7

 それでも、とりあえず沢山のチューリップを見
 それなりに堪能(まだ咲いてないの沢山だったから…)
 ・・・していたらリミットオーバー(やばい!)

 とにかく高速をかっとばしてもらい
 なんとか市内に戻るも、間に合いそうにない…
 結果は10分程度の超過ですんだ(さすが○っ○さん(笑))
 よって超過料金はなしって事で済んだ
 (満タンチェックもメーターチェックで伝票チェックなしで嬉し)

17:20 富山駅にて仲間と合流
 富山名物(?)ブラックラーメンを目指して
 最後のグルメポイント「大喜富山駅前店」へ
 しかし、お休み…残念!

 仕方なく駅へ向かい8番らーめん
 あまりにも普通過ぎるらーめんであった_| ̄|○
 (17:56発サンダーバード46号に乗るのに
 17:40から食べだす我々なかなかだ)


 最後だったはずのグルメポイント
 しかし改札前にトラップ
 富山名物の一つます寿司の店
 ますのすし本舗「源」出現!

 結局ますのすし弁当購入者多数
 私もぶりのすし弁当を購入
Buri

 そしてようやく車内へ
 席に着いたら直ぐに発車!(間に合ってよかった)
 改札入って直ぐが丁度
 乗車車両の位置だったのは運が良かった
(さすが緻密な計算・・・いやこれはさすがに計算してない)

 それにしても行程時間計算が緻密すぎた(笑)
 本当に余裕無い(笑)(わらってごまかしとるな)

 
さて車内では爆睡する者、おしゃべりする者
 各々適当にすごし、21:22大阪着
 ここで解散
 
 一泊二日の富山旅行、短時間で色々周り
 本当にあっという間に時間が経って
 あっさりと終わってしまった
 なんだか、あー終わっちゃった感が大
 またいくべ

 さて家に帰って思った事
 ありがちだが「やっぱり家が一番ね」(爆)

 最後に富山へ行くきっかけをくれた
 ○っ○さん 黒○さん ありがとうございました 


 買ってきた&黒○さんにいただた
 お土産で富山を思い出す事にします^^
 Miyage

 (買いすぎ?)
Ika
(新物、抜群に美味&綺麗)

富山シリーズこれにて終了!
富山よ永久に
ただいまー
富山は今日も雨だった…も?
富山は続くよどこまでも
富山の夜

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月27日 (金)

富山の夜

空腹であった私達は早速夕飯の用意をしてもらう

食事は部屋ではなく宴会場
Hotel1_2
5名でこの部屋を利用?
広すぎである…(42畳前後だった)
しかも間を仲居さんが通って
配膳しやすいように離してある
なんとも困ったものだ

さて出てきた夕飯は…
いわゆる温泉宿の作り置き物
Hotel2

4・5月はほたるいか料理!って書いてあるプランで
ほたるいかのしゃぶしゃぶが3匹のみというのは
いかがなものか。看板に偽りありである。
(いや確かに3匹でも、ほたるいか料理ではあるのだが)

その他、汁物は恐ろしい量の化学調味料
茶碗蒸しは出汁不足かつ、蒸しすぎ
天ぷらは冷えている

途中、美味しんぼの海原雄山風に
「女将を呼べ!」ってな気分になっていたのだが
本当に女将が挨拶に来たときは
とてもそんな事は言えなかったのである
(まさか女将が挨拶にくるなどと思いもしなかったし)
Okami1
女将が挨拶している間中、頭の中に
美味しんぼ 1巻 162ページのシーンが
浮かび続けていたのは言うまでもない
Okami2

まぁそんな程度の料理であり
日常料理してる人は
ここの食事より美味く作れるであろう

しかし、これも支払いの一部であるし
不味いという感想も食べねば言えぬし
という事でしっかり完食!

そして結局、気持ち悪くなったのである

(女将よ、なぜ
同じプラン集のCランク宿であるのかよく考えてほしい)
(でも、安いのを選らんだ我々客にも責任はあるのだが)


部屋に帰った我々はなんだか
だるーい感じで全員バテバテ
食事のせいも少しはあっただろうが
これは足湯のせいに違いない!
あれだけで湯あたりするとは・・・
(いや、全く根拠はない)

そんな状態でまず1名が完全撃沈

その間私ともう一人で
夜食用の食材を買いに行くため
ホテルの冷蔵庫に仕入れ場所として指示されていた
コンビニ「チックタック」探しへと旅立つ

が、その前にロビーの土産コーナーで
試食のホタルイカを食す・・・食す・・・
うーん満足(おいおい)

では仕切りなおして、いざ「チックタック」へ

・・・ ・・・ ・・・ ない ・・・ ・・・ ・・・

ホテル待機部隊へ無線を入れる
どうやら近くまで行きながら無いと判断し
引き返した先にあったらしい

ただ「チックタック」はもうなく「ポプラ」になっていたようだ
我々はもう謎の?「チックタック」を見ることはできない
永遠の謎となったのだ(チックタック譲渡のニュース

どうでもいいか2chでこんな事語っている
富山のコンビニ

仕方なくホテルのお土産コーナーで
何か調達して…と思っていたら、閉店…
つくづくついてない

部屋に戻ると、さらに1名撃沈。計2名は
23時頃まで起きる事はなかったのである

その間、別の2名は温泉へ
私は一人でブログの更新をしつつ
(どこでもPC持って行くのだ!なしでは生きられないのだ)
「海猿」を胆のう…違う違う堪能
(余談だが胆のうポリープがあるんだがどうすっかな)
この「海猿」高視聴率だったらしい
この週の1位だったんだと(何の話だ)
Tv

見終えたら私も温泉へ
(誰もおらん…独り占めだ!泳げるぞ!さみしいぞ…)

上がったら0時過ぎ
今度は先行で温泉へ行っていた方の一人が
撃沈されていて眠りについていた
2人はまだ戻っていない
残りの一人となんとなくだべりながら
一人エビスを楽しむ

そうしているうちに2名帰還!
そこで4名でワインと水(えっ?)で酒盛り
やっと旅の夜らしくなってきた

 ワインは持参の
 ボルドー・シュペリュールAOC
 シャトー HAUT SAINT MARTIN 2001年物

 (シャトーのワイン紹介PDF
 50%のメルローと40%のカベルネはわかるが
 10%Pressacがわからない勉強不足だ
 
 水はホテル用意のポットからだ


 アテは賞味期限の切れたポテチとポッキーなどなど
 11月の淡路旅行で忘れられていた
 おやつ達だが、なにか? 


 この日は夕食時に瓶ビール
 湯上りに缶エビスビール
 そして赤ワイン
 私にしては良く飲んだものだ

 
そうしているうちに段々人が減り
私はポイント集めの為、またPCへ
そして3時17分
ジャパネット?を見ながら眠りにく

おやすみなさい

明日7時半起きなんだが…
日曜こんな時間に起きないんだが…
出発日だった今日は
4時半に寝て、大阪駅集合8時半だったんだが…
大丈夫か俺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

富山は続くよどこまでも

今日も富山ネタ、昨日の続き

Unazuki_1

黒部峡谷鉄道の宇奈月駅からトロッコ電車に乗車
このトロッコなんと4/20から今年の運転開始

前日からとは、なんとタイミングの良い話だ
1週早かったら乗れないところだった訳だ
しかも暖冬だったおかげで「鐘釣」までいけた

Toro1_1 Toro2
Toro3 Toro4
(車両写真を撮るのをおろそかにしており
自分達が乗った特別車外観がないのである
内観は右下のとおり)

途中多数の写真を撮ったが
あまりに適当に撮りすぎて、何を掲載するか悩む
デジカメは適当に撮れ過ぎて本当に怖い
結局二日間の撮影枚数は携帯電話のも含めて288枚…

ちゃんとした写真公開は、後日どっかのアルバム機能で
公開する事にする
EOS Kiss digitalの画像、Sサイズでも1936×1288ドットで
デカく加工なしだとブログには載せる気になれない

と言う訳で途中色々な景色を見せてくれながら
Unazuki1  Unazuki2
Unazuki3  Unazuki4
Unazuki5 Unazuki6_1 Unazuki7

トロッコは進み、話は鐘釣へと一気に飛ぶ
Kanetsuri

鐘釣へついても、雨はやんだり降ったりで
観光気分は盛り上がらない状態であったが
それでもなんとか楽しもうと、まずは「万年雪」…
「万年雪」?ただの汚い土砂崩れ?
写真を撮る気にならない…
下に落ちてる奴が、一番雪と認識できるものであった
晴れていたら、きれいな景色になったのであろうか?
下の川は非常にきれいで、こちらの方が目を引いた
Yuki Kawa1
Kawa2 Kawa3

見ていると雨が強くなる
それでも、だましだまし移動し、今度は足湯!
(この足湯が後に引き起こす問題を
 この段階では、誰一人気付く者はいなかった・・・)


ビニールシートの屋根に座布団付きで
一応施設っぽくしてある
その為か200円程必要
名目は山名のトイレなどにありがちな清掃費用負担
良心に任せる回収方式だが
せこい事しないで、素直に支払おう
Ashiyu1 Ashiyu2
(おー肝心の足湯そのものの写真がない!)

傘も持たずに来た、この集団は
ここで、結構な時間を過ごす

その間に私一人、更に奥を偵察に
その先は川へ下りれるようになっていた
少々DANGERであるが
Danger1 Danger2
Danger3 Danger4

この川辺は、掘ると温泉が出るという
それを利用した露天風呂&岩風呂があった
当然、男女分けなどはなく混浴であるが
ビニールシートがあるので、女性はココを脱衣所に使い
水着なりバスタオルなり着用するとよい

着用したくない!って人も岩風呂ならば
完全に隠れているので、回りから見られることもなく
同時に男性と入る事さえなければ、なんとかなる
Huro1 Huro2
Huro3 Huro4
Huro5 Huro6

この風呂以外にも、川から見た景色
川の流れは、上から見たものとは別物で美しい
晴れていないのが、本当に悔やまれる
Kawa4 Kawa5_1 Kawa6
Kawa7  Kawa8

ここでまた、雨が強くなりだす
慌てて戻ると、皆足湯終了で待っていた
帰りのトロッコまであと30分程度でもあり
雨も弱くなりそうにないので駅へ戻る事に

すると私たちが乗る一つ前の電車が出発
駅には誰も客がいないし売店も閉店…
どうやら私たちが最後の客のようだ
あれだけ客いたのに帰りは我々5名貸切車両
なんだか恥ずかしい状況だ
Potunen1 Potunen2
(一応店じまい後の店員さんがいたが)

貸切とはいえ、乗れるのは1車両指定
それほど広くない1車両に5名いた訳だが
あまりに皆自由すぎ↓仲悪いのか?(笑)
Toro5 Gesya


さて無事に宇奈月へ戻り、ホテルまでどうするか?
などと考えていたら、改札を出たところで
宇奈月グランドホテルの旗を持った人が待っていた
なんと、迎えの車をよこしてくれていたのだ

どうやら行った電車で戻ってくるのが通常らしく
われわれがイレギュラーだったようで
先の電車で降りてこなくて
運転手さん不安だったらしい(ごめんなさい)

駅員さんへ問い合わせたら5名乗ってると聞いて
さらに30分待っていてくれたようだ
本当にありがたい 感謝感謝

トロッコ最後に我々だけってのが
なんだか、とってもオチがついていて私は満足
(何に満足してるんだか)

さていい加減つかれてきたので
また中断 ではまたー
(やっと1日目18:30 あと何回続ける気だ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星座占い(BlogPet)

今日、ZZE123が
これは3つのお楽しみがありまして・1つ目は12星座占い「おとめ座」が表示されてますが「富山の星座は?」を押すと富山のが選べます。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「うさぺ」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

富山は今日も雨だった…も?

それは長崎?いや、なんでもないんだ…
とりあえずせっかくの旅行中は雨だったと

----------------------------

さて本題
富山到着後最初のイベント
「昼飯」

目指すは駅ビル内の「白えび亭
富山の水産加工・販売業「白えび屋」が
営業する、どんぶり屋だ

富山名物の白えび手軽に食べれるとあって
次々とお客さんが来て賑わっていた

私が頼んだのは「白えび刺身定食」
「白えび天丼」も食べておけば・・・と少し後悔
白えび定食

続いてトヨタレンタリース富山駅前店へ
Toyota

事前にラク楽予約で手配済み
 ・コンパクトP2クラス車両指定なし
 ・4/21 13:00~4/22 17:00
 ・保険加入

用意されていた車は
ラクティス(X 1300cc SuperCVT シルバーマイカメタリック)
(あれだけお世話になったラクティスの写真一枚もない)

 トヨタレンタリースは
 全車ETC&ナビ標準装備なのが嬉しい
 ネット事前予約で(5%)
 TS CUBIC CARD払いで(10%)
 計15%の値引き
 ドーンと30%引きみたいなサービスしてる
 レンタカー会社や提携カードはないものか?


私はAT・CVT車が苦手だ、なぜなら
左の手足が慌てるからである(笑)
免許とって14年、MT車しか購入した事がない為
シフトチェンジ&クラッチ操作が体に染み付いているのだ
(しかし今回は、助手席にも気付かれない程度に
 3回反応しただけで済んだ。だいぶ慣れてきたようだ)


借りた車で一路宿泊先の宇奈月温泉へ
最初の運転はAT車所有の○。○さん
店員さんお見送り付きで緊張の中トップバッター
ありがとうございました。

メンバーが次の日に参加する蜃気楼マラソンの
事前受付ができるという事で、魚津市役所へ立寄る。
(・スポーツエントリー  ・魚津市体育協会
ここで運転交代。
やはり最初は変な感じがする。左半身がヒマだ(笑)

宇奈月へ向かう途中、こんな標識を多数見かける
う

どうやら観光地への行き先明瞭化を図るものらしいが
あまり意味があるとは思えない。コレ何?という注意は引くが。

でも富山県議会が大真面目に話し合って予算を取った
県の観光に対する方針なので、素直に受け止める事にする
(何を?えらい大げさ)

車内で「う」は何?宇奈月の「う」?などと言って
標識に気を取られていたら、宇奈月へ行くところを
左折しそこねた…(あかんやん)
しかし、直進でも宇奈月へ普通に着いたのでよしとする
(この標識どないやねん…)

14:15頃「宇奈月グランドホテル」到着
宇奈月グランドホテル

ちゃんとお出迎えがあった
建物大きく、ロビーも広い
昔ながらの大型観光ホテルだ
でも部屋への案内サービスは素人程度
(個人的にはこの方が気楽で良いが)

さて、この段階で緻密な計画に25分程度の遅れ
トロッコ電車に乗る予定があったのだが
出発は14:56・・・あと30分しかない
急がねばと思っているとホテルが車を出すと言う
なかなか気が利くではないか

結果歩いても間に合う距離だったのだが
雨降りの中、駅迄の距離もわからず歩いていたら
間違いなく不安であったはずであり
このサービスは本当にありがたく嬉しかった

注意)
 ホテルには多数の傘が用意してあるが
 トロッコに乗る人への貸し出しはしていない
 なぜなら、過去にかなりの本数が忘れ去られ
 ホテルに戻らず、また観光地のごみになったからとの事だ
 元はといえば、観光客のマナーの悪さが原因
 ホテルのサービスが悪いとは思わず、素直に納得しよう

温泉噴水

という訳で今日はここまで
まだ1日目の14時過ぎか…
ながー(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ただいまー

やっぱり家が一番ねっ!
って事で、疲れたので
これだけにしときます
昨日の第二段ですな
Una1

ところで
「富山よ永久に」が
「ヤマトよ永久に」にかかってるな
って思った人って何人います?


そう「やまとよとわに」にかけたつもりだったんですが
あれは「ヤマトよ永遠に」なんですね
「永久に」とは書かないんですね・・・

変換候補に「とわ」で「永遠」は出なくて
「永久」だけだったんで、私の思い違いかと思い
「永久」にしてましたが「永遠」が正解です

それにしても「永遠」が「とわ」と読まないなら
すごい堂々とした間違い作品ですなぁ
さすがヤマト…いや松本零士…いや西崎義展
でも「永遠」で「とわ」って読んじゃうよねー
なんで変換にも国語辞典(三省堂)にもないんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

富山よ永久に

4/24追記
タイトル「富山よ永久に」ですが
本来は「富山よ永遠に」と書きたかったみたいです(笑)
理由は
こちらの最下部で
---------------------------------

今日は某練習会改め旅行会(?)メンバーで富山旅行

大阪8時42分発サンダーバード7号でしゅっぱーつToyama2 Toyama3

諸事情でグリーン車グリーン車
2・1の3列席で広ーい
Toyama1

そこから先はしばらく省略
なぜなら爆睡で何も覚えてない^^;

さて富山駅です
出口へ向かい改札へ・・・改札・・・
Toyama4

えーっとクリーニング店しかありませんが・・・
あっ掛け持ちですかそうですか・・・
Toyama5

その後色々ありますが
それは明日以降に書く事にして
宿泊先の宇奈月温泉の事ひとつ書いて今日は終わり
それはこれ
Toyama6

やるな宇奈月温泉(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

保険金不払い問題

保険金不払い問題がずーっと続いてますね

でも実際に支払われてない人が知り合いにいたりとか
身近な所で聞く事はなかった

そんな中、富士火災海上から電話がかかってきた
平成15年の事故の件で・・・

ziko1





こんときのやね^^;


???
今更何の話や?
何かその件で聞かれても
鮮明に思い出せる事なんてないぞと思っていたら

その時の処理で、付帯サービスで支払う事ができる分を
請求がなかったから払ってなかった分があると言うではないか

どうやらレッカー代と帰宅費用がもらえるらしかったんだか
それをもらってなかったらしい

当時動転してたのと、時間が経ちすぎたの両方で
正直レッカー代払ったかどうか
タクシー代がいくらだったとか全然覚えてない

そしたらレッカー代は¥○○,○○○払ってるはずだと
(保険会社のサービスを使ったから記録があったんかな?
 助かった~ホント全然覚えてなかったから・・・^^;)

タクシー代はもう領収書なんてあるはずがないから
当時の事思い出して近い金額を申告してほしいという

国に言われてから動いたって事は全然ダメダメだけど
実際にちゃんと修正処理をやってる所は
少しだけ評価しようかな

それにしても当事者になるとは思ってなかったなぁ

こういうニュース関係で当事者になってしまったのは
過去に3回いや、他にも色々詫び状きてたなぁ・・・
忘れてるから、とりあえず3つ

1.国内線.com
 メールご送信による個人情報漏洩

2.ファミリーマート
 ファミマカード(ユピカード)情報漏洩

3.東横イン
 例のこの部屋あかんやろ部屋への宿泊

これからも何かありそうでイヤだ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

人大杉

...いや2chじゃないんだから...

TUBAKIのCMが人つかいまくりって前書いたけど
また大量投入の新CMはじまってますねー
なんか14人いるらしですが
資生堂のトップページには8名が登場

なんかえらい若返り?してて8名中
名前わかるの蒼井優だけだった・・・
あと数名みたことあるなー程度^^;
うーんついていけてない

蒼井優 原田夏希  悠美 渡瀬美遊
入山法子 山田美幸 相沢紗世 だそうです

--------------------------------------
なんかロッテもすごいんね
ガーナミルクチョコレート」のCMに7人だって
小倉優子(23)・上戸彩(21)・榮倉奈々(19)
長澤まさみ(19)・堀北真希(18)・夏帆(15)
森迫永依(9) 足して124歳!

Girls_seven
若手女優7人が母へ感謝のチョコCM(日刊スポーツ)

コレだけ人を投入する価値があるチョコなのかぁ
最近の大量投入CMって総額が上がってるのか
一人頭がリーズナブルになってきたのかどっちだろう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

変わった事してみようってのもわかるけど(BlogPet)

ZZE123は
他のなが息バンドのように避け休止してみたりしないからマンネリ化してくるのもわかるし、変わった事してみようってのもわかるけど、なんだかなぁ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

避けて通ろうかと思ったが…

今日はTHE ALFEEのたかみー(高見沢俊彦)の誕生日
(53歳になったんかな?)
4/17生まれの人たち


と言う事は、あのニュースをかくしかない
(いや、そんなこたぁないやろ)

意外にも、やたらとニュースになったので
(mixi経由の方へ mixiニュースにも出てたんですよ)
見かけた人もいるでしょうが
たかみーが久しぶりにソロ活動です

高見沢ソロに豪華ゲストが集結
(ナタリー)
THE ALFEEの高見沢が16年ぶりにソロ活動。コントにも挑戦

(@ぴあ)
高見沢が今夏16年ぶりソロ活動-有明コロシアムで1万人ライブ
(サンスポ)


本当はこのネタ、タイトルにもした通り
避けて通るつもりだったんですが・・・

最近ALFEEがわからない
というかたかみーがわからない
というかここ15年くらいおんなじ音しかない
というか・・・あぁ・・・

他のなが息バンドのように活動休止してみたりしないから
マンネリ化してくるのもわかるし、変わった事してみようってのも
わかるけど、なんだかなぁ。なんだかわからないこの不快感。
(あっソロ活動に対してじゃないですよ)

私は男なので無条件に「キャーたかみー」とか
「幸ちゃーん(はーと)」という訳にはいかんですたい
(桜井さんはどこへ?)

おかしいなぁ好きなはずなんだけどなぁ
でなきゃこの歳になってまだポスター貼ってたりしないはず
(貼りっぱなしになってるだけという噂もあるけど)
Mm21
(1990年のポスターやし・・・)

他にも貼ってるけどアルカディアのおまけの
「バベルの塔」ボードや「TOKYO ONE NIGHT DREAM」など
本人達あんまり関係ないのばっかだな^^;
Babe
(これ貼ってる奴は少ないはず!と自負(?)↑これは…)

彼らももうすぐ35周年(2009年に<だよね?)
私は約9年遅れで追いかけて
気がつけば24年間ファンらしい
なんだかんだと勝手な事言いながら
結局死ぬまで細く長く追いかけちゃうんだろうなぁ^^;

よくわかんない記事になっちまったなぁ
あぁ今度飲み会しましょう
アル中の皆様
(というか例の皆様…わかってますね?そうあなた達です^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

私がブログの中で…

★この記事の最後に出てくるワンちゃんは
是非一度さわってやってください~かわいいから^^★

飼ってる「うさぺ」は大人気

私のブログについて話題を振ってくれる方は
大抵「うさぺ」についての話を先にされる…

それはそれで嬉しい事ですが
残念な事に「うさぺ」がしゃべる事を知らない人もいた
「うさぺ」はクリックしてやると、しゃべるんです
Usarun Usasleep
走ってるときは前に走ってきてしゃべり
寝てるときは寝言をいいます。
是非一度クリックしてみてください。
こんな感じです。
Usape18_1 Usape7_1

では他にも
ブログパーツで遊んでもえるように
アフィリエイトに関係ないものをご紹介~
では画面左下へ行きましょう!

「いじってみない」のBLOPPA!

これは3つのお楽しみがありまして
・1つ目は12星座占い
「おとめ座」が表示されてますが
「他の星座は?」を押すと他のが選べます。

・2つ目はお賽銭
クリックするとお布施が上にドラッグすると
賽銭泥棒ができます(笑)
そして最後に「参拝終了」をクリックすると
お布施又は泥棒額が確定します。
一応面白かったらお布施、つまらなかったら泥棒する
という事になってます。
BloppainBloppaout
見るたびお布施くれてる人ありがとうございます
ちゃんと確認してますよ~^^

・3つ目はちょびりっちのガチャガチャ
ちょびりっちの懸賞ゲームです。

この3つは左下の上下三角ボタンで選択します。

BLOOPA!の下のわんちゃん
この子が反応する事を知ってる人は
ほとんどいませんでした
是非この機会にいじり倒してやってください(笑)

どこをどうするかというとワンちゃんの上で
マウスの左ボタンを押し続けます。
そしたら反応します。

Dog1 Dog2
左のようにシッポじゃないところと
右のようにシッポの場合で反応が違います
違いを確認してやってくださいねー
★実物はブログ最下部左です★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ほんとに同じ値段でいいの?

いつもの青森の漁師さんからホタテを仕入れた
この季節は毎年、隙間にベビーホタテを入れてくれる

昨年60枚お願いしたら、隙間があまりなくて
ベビーホタテ少なかったので、40枚にしてみた
隙間が多くなって、沢山入れてくれるかもという
セコい期待だ(笑)

そしたらこんな事に・・・
Hotate8_1

数えてみると
Hotate9_1
ベービーだけで82枚!+40枚
(こいつらが元気で元気で、この撮影中パカパカ、カチカチと笑)

今回のホタテは少し大きめで1枚70円だったので
70円×40枚+送料1260円=4060円

あくまでベビーホタテは、おまけなので
10枚でも100枚でも追加料金請求は一切なし
なんてサービスいいんだろう^^
実はベビーホタテは緩衝材?
そんな訳ないな・・・

Hotate10_1

そんな訳で今夜はホタテづくし頂きました
 ・貝柱の刺身
 ・ヒモの湯引き
 ・貝柱の天ぷら
 ・生殖巣の梅干巻き天ぷら
 ・焼きホタテ
 ・ベビーホタテの白ワインバター蒸し
おいしゅうございました^^

この漁師さんネットショップを開設していないので
紹介できないのが残念です・・・

かわりにこちらをどうぞ~


高鮮度!!サイズUP!!活ホタテ5年貝 5kg前後 (10~16枚)

GyaO

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

モス変わった?どう?

Mos

いや、聞かれてもなー
で、どうなん?
誰かレポートよろしく!
モスバーガー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

柳井愛子って

誰?って?
まぁ下読んでたら、あーな~んだって事で

1.本人によるメール内で告知
 Team aiko入ってたら、本人メールが配信される
その中で新譜の告知、おそらく一番早い告知だと
思うんだけど、どうなんでしょう?
5月30日発売「シアワセ」だそうです
PCCA-02468 \1,260(tax in)


2.ジャニーズだから…
 やたらとaikoがニュースにヒットすると思ったら
例の国分太一との破局ネタ
国分太一本人からのコメントが出てるのにも驚く…
これからのaikoの曲で、恋愛・失恋系を聴いたら
2人の事思わず考えてしまいそう…

国分太一とaikoが破局(スポーツ報知)
男のケジメ…太一aikoとの破局語る(デイリースポーツ)
国分、aikoとの破局「彼女がかわいそう」(日刊スポーツ)

この時も本人メール届いた
みんな心配かけてごめんなー系のが
でも内容には触れていないので
この件、知らなかった人は意味不明だったという^^;

3.ニュースではこんなのも
 チャン・ナラの曲、aikoの曲だった?
aikoの花風の伴奏を盗用してたんだって
でも他所から発覚する前に、謝罪と使用料支払いの
申し出をしたから、aikoの事務所は何の賠償もなく
解決だって(さすがaiko関係者、欲がない・・・)

aikoって自身のライブが4400円でも高いと主張している
本当に欲のないアーティストなのだ
昔ラジオで「出待ちしてた中学生にaiko高くないで」と
言われたというエピソード話してたなぁ

4.8cmから12cmになって再発売がオリコンに
 なんと8cmCD発売中止に伴って12cmCD移行で
再発売されたメジャーデビュー曲「あした」が
オリコン初登場16位!
(デビュー当時(1998年)は最高位89位)
本人もファンもびっくり(笑)
そんなこんなで、やたらと世間で10年近く前の
「あした」が流れまくってて違和感(爆)

5.そうそう忘れてた
 DVD出てますねん
また恒例の隠し映像あるんやけど
見つけられるやろか・・・不安
ちなみに過去こんなのがありました
見つけられるかっちゅうねん(笑)

どうやって、見るかが記されたページ
まぁ一度見てください
これ攻略本いるやんっていう感じのゲームと
同じくらい普通に見つけるの無理?
ってがのあります

LOVE LIKE POP add.10th Anniversary

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

くだらないゲーム?

と言われそうだし、実際そうだけど
なぜか人気のこのゲーム達

やってみたら、なぜ人気なのか
”なんとなく”わかる(笑)

タイトルから敬遠する人がいると思うけど
まぁやってみて男女関係なく遊べると思う
おいおい!ってちょっとバカにしながら
気楽にどうぞ(笑)

おっぱいチラ見ゲーム(海外のビール宣伝なんだけどね)
http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=12192
★マウスを左右に動かして男性の視線をコントロール
 女性に見つからないように覗く事60秒
 上のメーターが一杯になるのを目指そう! 

オフィちゅラブ
http://www.ocn.ne.jp/gamecontest/prize/36/36.html
★マウス左ボタンを押し続けている間キスをします
 上司に見つからないように終業時間(17時)迄に
 何回キスできるでしょう
 連続で35回キスするとスピードアップ
 でも調子に乗ると、すぐ上司にみつかるぞ!


(情報取得モト:カワズ君の検索生活 第20回より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

きょううさぺは(BlogPet)

きょううさぺは、意味しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

花よりだんご

高視聴率をマークした”あれ”とは関係ない

Hanayori

・・・はず・・・
時期的には、この表現どこでもありだけど
ドラマがあまりにヒットしすぎて便乗に見える^^;

以上チロルチョコの話でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ワンコインCD

「わんこ in CD」ではない
いや、なんでもない・・・



msnのトップページにでるなんてびっくりですがな
http://music.jp.msn.com/release/351_1.htm

メジャーといやメジャーだけど
なんだか卑屈なALFEEファン心理(笑)
わかってもらえる人います?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

真夜中のお料理シリーズ:ブリ大根

いつからシリーズになったのか?
そんな事は気にせずに、行ってみましょ~

今夜は”ぶり大根”
(実際には4/6(金)の夜中~4/7(土)の早朝にかけて)

■材料
 ぶりあら=1尾・大根=約1本(今回は2・3cm幅で8個分だった)
 粗塩=適当・水=2リットル・醤油=150cc・酒=200cc
 みりん=100cc・しょうが=薄切り数枚
 オリゴのおかげ25cc・和三盆糖蜜25cc
 (普通に砂糖でいいです笑) 

1.大根を輪切りにして、皮をむき、面取りします
(大きさは好みでいいですが、厚すぎる・大きすぎる
 だと、味のしみ込みにかなり影響するので程々に)
 
2.米のとぎ汁で柔らかくなるまで茹でます

3.茹で上がったら、水で洗います

Buridai1 Buridai2

★以下4~6は大根を茹でてる間にやっちゃいましょう★

4.あらに粗塩をしっかりふって混ぜてから水洗いして
  汚れ(血など)を取り除きます。

5.網やザルに、あらを乗せて熱湯をゆっくり回しかけて
  表面が軽く白ばんだ霜降りにします
 (温度が低いと失敗します、必ず熱湯を使いましょう。
  意外とたくさん使います。たっぷり沸かしましょう)

6.霜降りあらを冷水で再度しっかり洗います
 (意外と残ってるもんなんですよ)

Buridai3 Buridai4

7.水・酒・あらを入れて、強火にかけます

8.沸騰したら、火を少し弱めてこまめにアクをとります

9.アクの出がおさまったら、生姜をくわえ、更に火を弱めます

Buridai5 Buridai6

10.大根をいれ、大根が温まるまで煮ます

11.みりん・オリゴのおかげ・和三盆糖蜜
 (だから砂糖でいいって)
  醤油を加えて落し蓋をし
 (間違っても豚を落とさないようにして下さい)
  後は弱火でじっくり煮ます
 (強火だと崩れます)

Buridai7 Buridai8

12.できあがり~

13.番外(翌日の煮こごり)

Buridai9 Buridai10

★最初の大根を固めに(数十分)煮る人
 柔らかく(1時間前後)煮る人
 最後の混ざった状態での煮る時間が
 長い人、短い人、人の好みによって
 色々違いがありますが

 皆やってほしいのは、魚の下処理
 (煮る前に汚れをとったりする所)
 これさえちゃんとやっておけば
 臭くて食えないって事は避けられます。

 味は薄けりゃ何かつければいいし
 濃すぎたら、ご飯沢山食べたらいいし(笑)



ぶり大根 ブリ大根 鰤大根 レシピ 作り方 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

有機野菜

Sakura3今日は某練習会の
集まりだった
でも練習じゃない
2週間後に行く旅の
打合せ(笑)

もう1ヶ月以上
練習は行われていない(爆)

今日行ったお店は近江自家栽培農園で生産している
有機野菜などを使っている事を売りとしているお店
花様(かよう)西梅田店
料理は野菜がメインって事で地味ですが
こだわった素材を楽しもうという感じです
Yasai

おいしかった?と聞かれると難しいですが
色濃い野菜を生で食べても、エグさがなかったので
おいしかったんだと思います(笑)
Yasai2

このお店、誕生ケーキを用意してくれる
というのも利用した理由の一つ
Cake1

なぜなら今日は練習会メンバーの誕生日!
○っ○んおめでとー今年もよい一年になったらいいですね

今回食べた有機野菜ですが
有機とつくと良いイメージがあって
安全な食材って気がしますが
実はそうじゃない場合もあるんだそうです

何がいけないの?
それは「硝酸性窒素」こちらのサイトをどうぞ
強い発ガン性物質なんだそうです。

化学肥料をやる野菜にできるって訳ではなくて
有機肥料であっても関係なく肥料をやれば
この物質は蓄積されるみたいです
でも、茹でるなどすれば、水に抜けるとの事
生野菜食べられないなぁ…
有機野菜の害についてはこちらのサイトをどうぞ

普段スーパーでそこまで気にしてたら
何も買えない気がしますが
食の安全について知ってて損はないですよね
と言うわけで、健康志向の飛びつきたくなるような
いい情報ばかりをメディアから仕入れて鵜呑みに
するんじゃなくて、色々調べてみるのもいいかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

バトンまわってきました

私の一番活動効率のよかった深夜が
うまく使えてない…
なのでブログ更新も停滞気味^^;
この週末で一旦生活をリセットできたらなー

さて、まうんとこからのバトンをやってみませう

★テーマがあるから簡単だろうとおもって書き始めたら
 めっちゃ難しかった・・・考えすぎると言うかなんというか★

**********************************************

□■複数回答不可!!あなたの1番好きな…■□

1.動物は?

イヌ!
って言うか自身がイヌ!(笑)
(耳・鼻が利くとか飲み食いがイヌのようだとか・・・おいっ!)
メールでも自身をあらわす絵文字がイヌ
こっちに来るメールもイヌ
仲間内では通じる…

あれ?一番好きな動物ってイヌ?
イルカとかペンギン!って
言う事の方が多かったような・・・^^;

2.お菓子は?

一番って難しいなぁ
複数回答不可でしょ?・・・
えーっとねぇケーキかな
ケーキにしておけば○○ケーキの
○○が沢山あって、選ばなくて済む(笑)

3.料理は?

するの大好きですが何か?

あっ好きな料理?

えっとなんせ「ほっ党」なので
(わかる人少なっ!)
辛いもの好きです
(かぶった回答でなんですが)

でも別枠で「酢豚」入れさせてください

4.缶ジュースは?

(かぶった回答でなんですが(笑))
缶”ジュース”っていつの頃から飲まなくなったなぁ
時々夏場に炭酸系や運動後にスポーツ系飲むけど
通年いつでも飲んでるのは缶コーヒーやなぁ。

5.インスタント食品

(かぶった回答でなんですが(爆))
カップヌードル。ノーマルなやつ。

かぶらんようにしようか・・・
じゃあUFO
いやっどん兵衛

もうすでに全然”一番好きな・・・”回答になってない^^;

6.寿司ネタは?

ハマチ腹身
いや
つぶがいか?
(つぶがイカではない・・・わかってるって)

7.パンは?

うちのホームベーカリーで焼きたてのやつ
本当の意味で焼きあがった直後のやつ



8.ドンブリは?

トンブリ
それは違う・・・
(畑のキャビアとか言われてる奴ね…
      説明のいるボケはやめよう)


欲張って海鮮丼
ほんと一つって決められん…
これなら複数食べれる?(笑)

9.お酒は?
 
最近は「ビール」

「発泡酒」でも「その他の雑酒2」でも
「その他の醸造酒(発泡性)」でもなく
「ビール」(麦芽とホップのみの)

昔は友人Mが発泡酒は飲めん!
と言って、某カラオケ屋の飲み放題メニューを
いつも一段階上のにしていたが
正直飲めない私にとっては高くなるだけで迷惑な話
そんなんこだわらんでも一緒やん!
って思ってたんですが
最近急にビールにはまった(笑)
そのきっかけは…(続きはWEBで…)
ってこれ今まさにWEBやんなぁ^^;
続きは後日のブログで!って事で

10.TV番組は?

あいのり
堂本兄弟
きになるオセロ
MusiG
は欠かさず見てるけど、どれが一番?
しらんなぁ
(自分の事やってば)
どうしても一つって事ならば
終わってしまった「カワズ君の検索生活」って事で

11.お花は?

大量のかすみ草

12.洋楽は?

えーっと色々ありますが
洋楽CDというと、我家には
ビートルズ4枚組みしかありません
って事でビートルズにしときましょう

13.芸能人は?

ひえーこれつらいなぁ
ほんまミーハーやから誰でも好きやしなぁ
どうしても一人?
じゃあBABY PEENATS入ってる事やし
やっぱaikoって事で
(すまん!ALFEE裏切ったつもりはないねん(爆))

14.歴史上の人物は?

オレ
(コラコラ)
だって知らないんだもん…
テーマ一番”好き”だよね?
無理やって、ホンマどんな奴か知らんもん
歴史上の人物って

スゲー事してんなぁってのは
いるような気がするが・・・

15.作家は?

放送作家? 秋元康とか? エッ違う?
漫画家は作家? 作曲家は作家?
絵描きは作家? ボール蹴る?
(それはサッカー…そろそろ殺されるな)
えっ? テーマずれ?

おーWikipediaすげー!納得したよ
作家
わかりました、小説家を作家としましょう

本棚を見る限り「新井素子」と
答えるしかないでしょう

16.言葉は?

好きかと言われると考えるけど
私の周りにいる人は皆知ってる
「いつか、そのうち、また今度(笑)」
にしときましょうか

17.雑誌は?

これも色々ありますなぁ
でも一番沢山買ったと言うと
週刊アスキーでしょうね

18.マンガは?

まぁあれだけ毎度紹介してれば
おわかりだとは思いますが
のだめカンタービレ!

19.映画は?

真面目に考えてしまって
えらい時間が経過したので
これで逃げよう
機動戦士ガンダム3~めぐりあい宇宙(そら)~

20.お店は?

何度も言うけど一番好きが選べないから
通りがかり上、一番足を運んだだろう
ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
まぁ電気屋は総じて好きかな

21.洋服は?

特になし

22.靴は?

特になし
(ボウリングシューズならハイスポーツだ)

23.香水は?

特になし
香水なのかどうだか知らんが
フィッシャーマンズワーフで購入した
オリーブのをときどーき使うなぁ
年に1・2度(使ったうちに入らん^^;)

24.アウトドアスポーツは?

道具を使わなければ、なんでも
それって何? 水泳はアウトドアスポーツでいい?

25.インドアスポーツは?

ボウリング
温水プールで水泳だったらインドアスポーツ?
(そんなこたないだろう?)

26.装飾品・貴金属品は?

ファイテン RAKUWAネック
(これって装飾品?笑)


27.季節は?

初夏

28.落ち着く場所は?

自室の
(電源が入っててネットが繋がっている)
PCの前

29.旅行先は?

かぶりすぎてマネしぃっていわれそうで
いやんなってきたけど我慢してもらう
海の幸が美味しいところ
JTBの「海幸きそい」パンフがいつも気になる(笑)

30.CDは?

これは本当に選べない
音がないと生きていけない人なので
700枚以上ある中から選ぶのは不可能です

31.必ず名指しで6人に回してください!!

指名しても絶対やらないだろうと思いつつ・・・
と書いたら、本当にやらんだろうなぁ
でも書くか・・・

じゃあ足あと順で

黒子さん
あさりさん
あでらさん
まう(戻すなってば・・・って事で飛ばして)
フェリオさん
mi-koさん

気が向いたらやってみてください^^
(mixiやってない人意味不明やんなぁ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

ZZE(BlogPet)

ZZE123が
みーんな作りおき料理、造りはちょっと悪く天ぷらは重曹臭い湯豆腐は大豆の味もくそもないし…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

ちょっと贅沢なバーガー

1.佐世保バーガー

これは有名ですね
同じ佐世保バーガーでも店舗ごとに
違いがあるらしいので、色々回ってみるのもよさそうです
私が行ったのは梅田店です
Sasebo1

写真からは何が贅沢なのか伝わりませんねぇ…
(上から撮るなよなぁ^^;)
Sasebo2
まぁとりあえずボリューム満点で
財布に優しくありません(爆)
>>メニュー(値段見てね…)
ホットペッパーのクーポン持って行きましょう


佐世保バーガー 【スペシャルベーコンバーガーセット】6個入り 

佐世保バーガーキティ お守り根付
佐世保バーガーキティ ファスナーマスコット
佐世保バーガーキティ 二つ折り携帯ストラップ
長崎限定佐世保バーガーキティシャープペン
長崎限定佐世保バーガーキティボールペン

2.クアアイナ

ここはハワイ系です(クアアイナ公式HP
ここのボリュームは佐世保以上です
私が行ったのはなんばパークス店

頼んだのはアボガドバーガー1/3LB

Kua1
やっぱり撮り方悪くてボリュームが伝わらない
これで、肉が150g
つかめません・・・
かぶりつけません・・・
押しつぶして食べるんかなぁ
かなり色んなものが出てきついです・・・
Kua2
これまた財布に優しくありません^^;
Kua3
ブログのために!と
行ってみたんですがちょっと躊躇
1/2LB(肉が250g)は諦めました

ダイエットしてるはずなんだがなぁ・・・

家で検索してみたらぐるなびにあったので
おっクーポンあるか?と期待したけど、なかった;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

家出しとるー

うさぺが家出した…

Iede1

Iede2

Iede3

不具合(!?)って事らしいが
「思い思いにお楽しみください」だそうだ
あ~不具合じゃなくて、わざとか!
エープリルフールだから?(だろうねぇ)

Iede4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »