« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ちょと音楽のお話(3つ)

1.オレスカバンド

 が、最近気になる(公式サイト
 「堺から世界へで」話題沸騰中
 (沸騰って程ではないか?)

 堺市在住の女性6名(ギター・ベース・ドラム
 トランペット・サックス・トロンボーン)による
 エンターテイメント・スカ・バンド

 スカパラとはまた違ったスカ感
 (なんじゃそりゃ)

 堺から世界へ…オレスカバンドがハリウッド進出
 (スポーツニッポン大阪)
 Google「オレスカバンド」ニュース

 忘れもの|チャック

2.アニメ「のだめカンタービレ」の中で

 とっても優秀なはずの千秋がこんな発言を・・・
 「ベーフラット(B♭)とアー(A)の・・・」
 あえて突っ込んでみました(笑)
 
 発音ドイツ語やったけど、実は英語で
 ビーフラットとエーって言いたかったって事で
 (音大の声楽を論評する中ではありえんな)

 そもそもが間違っているので
 何がおかしいか、どう説明したらいいかって感じですが
 普通皆知っている、ドレミを基準に言うとこんな関係
 (ちなみにドレミ[Do,Re,Mi]はイタリアなのよん、日本はイロハよねん
  今は知らないけれど、私と同年代の人は一応中学で習ってるのよん)


・Si(シ:伊)=H(ハー:独)=B(ビー:米)=ロ(日本)
・シにフラット=B(ベー:独)=B
flat(ビーフラット:米)=変ロ(日本)
 (Si bemol)
・La(ラ:伊)=A(アー:独)=A(エー:米)=イ(日本)


 なので、ベーとアーのハーモニーがなどと言ってしまうと
 それって強いて言えば、同音やん!ユニゾンやん!
(ベーにフラットだからシのフラットにフラット[ダブルフラット]でラという事で)
 って千秋は突っ込まれる訳です
 
3.高校野球の応援

 TVから流れてくる吹奏楽部の応援
 
 どこかで聞いたことあるなぁ
 まぁそりゃ応援ってそんなもんでしょ
 いやいや、これはそんな一般的なものじゃない
 
 その曲はこれ
 「アフリカンシンフォニー」
 吹奏楽やってたら、大抵しってるって曲の一つ

 これが応援に使えるとはねーなどと思っていたら
 高校野球では、どうも一般的らしい(?)
 ほとんど見ない私がしらないだけだったんだ
 何でも応援になるもんだ

 ・・・あっ思い出した
 自身も高校時代、たいがいな曲で応援したやんか
 「アルヴァマー序曲」で・・・ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

連れ込んじゃいないだよ

どこの言葉や

昨夜も高松
当然一人でシングル取ったんだけど
久々にこの部屋

Twin_bed

本当に一人で泊まったんだってば!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

今度は(BlogPet)

今度は、ZZE123が、ネットです何の話?
って思った人は上のオチもありませんただ残念と言いたかっただけ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

カワズ君の検索生活

・・・おわっちゃいましたね・・・
って見てた人いました?

この番組、タイトルを変えて続いてたんですが
今度こそ、おわったっぽい

波乗り野郎にとっては
ホントいい番組だったんだけどなぁ

番組名がなぜこう変わって行ったのかは謎だけど

井の中のカワズ君
 ↓
くるくるドカン
 ↓
カワズ君の検索生活

何の話?って思った人は上の3番組HPへ行って
バックナンバー見てください。

今日はこれだけです
何のオチもありません

ただ残念と言いたかっただけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

すごい、りんごジュース

Apple100

ほんとすごいでしょ!
アップルジュース100%なのに
なんと原材料は3種類!
(全体で130%ぐらいあるんかな?)

でもって、原材料にはなんと!
「りんご」の成分が含まれてるんですよ!
(含まれてなかったらびっくりするわ!)

うーんすごいすごい!
馬鹿にしすぎ?

消費者の皆様、ご意見お待ちしております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

Happyプッチンプリンをプッチン

買った翌日、例の横浜出張で食べ損ねた
Happyプッチンプリン

帰ってからプッチンしたのを忘れてました
こんな、感じです↓
入れ物の大きさが顕著です(笑)

Purin5

Purin6

Purin7

よく無事に出て、立ったもんだと思いました
おしまい

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月24日 (土)

嵐山にて

今日は会社の行事で嵐山へ行きました

参加する、しないは自由なので不参加も多数でしたが
会社のお金で「湯豆腐懐石」が食べれるという事で
参加する事に決定!

そして現場で出てきた料理がこれ↓
Arasiyama1

…泣
これじゃレベルの低い温泉宿にも劣るじゃないか!
みーんな作りおき料理、造りは鮮度悪く天ぷらは重曹臭い
湯豆腐は大豆の味もくそもないし…

300名近くの集まりなので、作り置かないと
どうしようもないのはわかるけど、京豆腐の湯豆腐という
観光イメージを植えつけてるなら、それなりに味を守る
努力が必要なのでは?

観光地で勝手に客が来るから大丈夫程度に考えてるでしょう
(だからこの店、経営難になったんだよ!)

あと、この店に限らずテーブルで加熱するものって
たいていロウを使ってますよね。
あれって、食事を提供する側の人たち
何の疑問も感じてないんですかね?
(食べてる方も疑問に感じてないのか?とは思うけど)
どんないい食材使ってても、ロウの臭いで台無しだ~

提供する側として、すごく便利なのはわかるけど
食事を提供する仕事を選んだんだから、
利潤追求型の大型外食産業じゃないんだし
その辺ちゃんとして欲しいなぁ
そもそも利潤追求でも考えては欲しいけど

というか最近は大型外食産業の方が
うまくやってるのかな?
素材に対する安心感を高める努力とか

お客様の為!っていうより
イメージアップの為!って事だろうけど

普段こんなに色々考えまくってるわけじゃないけど
今回、休日にプライベート時間とられてまで(しかも雨やし)
会社行事に参加したのは、京都の湯豆腐懐石って物に
すっごく期待してしまったからって事で
こんな愚痴が言いたくなったと(笑)
普段は諦めてもっと気軽に食べてるので
一緒に食事行く方、全く気にしないようよろしくですm(_ _)m

ところで、この会社行事もともとはコミュニケーションを深めよう
っていう目的があるんですが、参加者多すぎて
誰が誰だか、わからなくて、結局知ってる人がかたまって
食事するだけだから、何の意味も実はないんですね^^;
それに気付かない会社の上層部ってどうなんでしょう?
飲み放題込み5000円だったとして300名だったら
1,500,000円…どう考えても経費の無駄遣い

なーんて言いつつ、どんな理由でも人の金で
食事できたんだから、文句言うなって事で(笑)

行事なかったら、このお金が私に関わる事で
使ってもらえる事などありえないしねー

さて、この行事なんと1時間半で終わってしまうのですが
そのせいで、皆後の予定を入れてしまいます
なので、終わりが告げられた途端、散り散りです

私は特に予定がなかったので、お買い物して帰りました

■抹茶エスプレッソ
 名前に引っかかって買いました
 単純に抹茶です(笑)
 でも甘みを入れたりしてない硬派でした^^
Arasiyama2

■さくらみかさ
 1個250円×2しか買ってないのに
 私が持っていた紙袋×2、ビニール袋×2を見て
 「持つの大変でしょう、これにまとめなさい」と
 大きな紙袋をくれました
 そして最後にこういいました
 「紙だから、あんまり信用しないでね」と…
Arasiyama5

■さくらロールケーキ&おぼろ豆腐チーズケーキ
  http://www.donsarya.co.jp/whatsnew.html
Arasiyama6

■黒おたべ
 写真以上に黒い包装です
 ほんと真っ黒くろ助でみため悪し(笑)
 ゴマなんだって
Arasiyama8_1 Arasiyama7

■渡月橋
Arasiyama3

■事故にあって手術した渡月橋
観光名所の橋からクルマが転落 | Response.
Arasiyama4

------------------------------------

京の風京五山 湯葉とうふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

なぜ、そんなに"萌え"なのか?

”萌え”

(おいおい!って思った方とりあえず最後まで読んでください)

この言葉が、日常でこんなに耳にする言葉になるとは
昔ながらの”オタク”の誰が想像しただろう?

私も小・中・高はアニメが好きで(今も世間より耐性があると思う)
(ガンダムが好き!より一歩踏み込んだ感じ…わかる?(笑))
さらに、皆さんご存知の通り(?)
小学5年(1981年)の時からパソコンが大好きで
(富士通 FM-8・NEC PC-8001・シャープ MZ-80あたりの時代)

そんな、パソコンとアニメが好きな私
当時(’80-90年)の風潮からするとまぁ立派なオタクな訳で^^;
(しかし吹奏楽と水泳と生徒会のおかげで誰もオタクと呼ばなかった(爆))
当然”萌え”という言葉に出会うのも早かった

当時の”萌え”はもっと怪しげな響きかつ意味で
本当に2次元美少女コンプレックスと直結していた
よって普段そんな言葉を使おうものなら軽蔑され…
(る、以前に誰も知らん言葉でもあった)
る、はずだったのだが…

今や各メディアではもちろんの事、世間でも普通に耳にする

そんな中、こんな記事に出会った
あの有名雑誌が"萌え"大特集 (livedoor)

あの社会や政治に関する情報をあつかう
まともな雑誌「Newsweek」の表紙を
ウィキペディア-ニューズウィーク
二次元金髪少女メイドがデカデカと飾ったんだそうだ

確かに今、萌えに関わる事柄は社会現象であって
間違いなく経済的にも動きがあるのだが
この表紙が駅売店やコンビニに並びまくってたら
ちょっとねぇ…

そうそう、社会・経済といえば
電気街の東京:秋葉原・大阪:日本橋が様変わりしてしまって
電気よりメイド系の飲食店やフィギュア・カード・コミック系の
いわゆるサブカルチャー関連に占領されてしまっている

TVニュースを見ていたら先日の3/21は大阪:日本橋で
日本橋ストリートフェスタ」なるものをやっていたとの事

このイベント10万人もの人出で大流行らしいですが
一体何のフェスタかというと、HPの言葉を借りるとこうです
「電気、ロボット、サブカルチャーなど日本橋の今を
  キーワードに様々な趣向を凝らした楽しいイベント」


まぁサブカルチャーって言葉が出た段階で
そっち系だなとわかるんですが、案の定TVで出てきたのは
コッチがほとんど「日本橋コスプレまつり2007
(あえて強く言っておきますが、私は行ってません!)
こんなんが普通にTVニュースで流れる時代なんだとびっくりです

ニュースの中で参加者が「コスプレの聖地です!」発言をしたら
日本橋でんでんタウンを歩き回ってた人には有名な
1980年代からやっている、ナニワ電気の社長が
「電気の聖地です!」と対抗してたのが笑えた

そりゃ言いたくもなるわなぁ…

ホント”萌え”おそるべし!

あっ今回の話。萌え否定論みたいな話じゃないですからね!
なんせ私、上記の通り普通に萌え耐性ありますから(爆)

妹属性もってると思われてたりする時もありますからなぁ^^;
まぁ持ってるんだが・・・持ってるんかい!



<\68,000だって!
1/2.5スケール完成エヴァ特大「綾波レイ」フィギュア初版

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

料金や(BlogPet)

きょうは、うさぺが俳句を詠んでみようと思うの

 「料金や 言ってください 自分かも」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぺ」が書きました。

★★ここからはZZE123★★

自分で書こうと思っていたら
うさぺに先をこされていたので
そこへ追記します。

先日の「今更ですが胴体着陸の話」に対する
コメント下さった方や、実際に会った時に
話をしてくださった方が結構多く驚いています。

その飛行機の事故というものに関して
コメントの返信という形で私が考えている事を
書いていますので、よければ上記リンクより
記事へ行って頂き、最下部のコメントを
読んでやってください。よろしくです。


読むのめんどくさいという方は結論だけどうぞ(笑)
「飛行機だけが特別ではない

■2006年の自動車事故
発生:約88万6700件
負傷:約109万7600人
死者:6352人

数字に見る航空機事故の確率-All About
これだけ違う!航空会社ごとの重大事故リスク-All About

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

今更ですが胴体着陸の話

これ単純にうまいなと
全日空機が高知空港に胴体着陸 ケガ人なし
(動画あり)

2005年9月のコレ↓を思い出します
米ジェットブルー航空、ロス国際空港に前輪故障で緊急着陸
着陸時の動画はこちら↓
Emergency Landing


高知行きの飛行機、何度か乗りました
以前はB737(スーパードルフィン)だったのにねぇ
いつの頃からかDHC8-Q400になってた
これ本当に小さい機体です
機内も狭い、低い…
あっそういえば写真撮ってるな、探してきます…
2004年9月のがありました
Dhc8_2

伊丹から乗るときは、バスで機体近くまで行って乗ります
すぐそこなのに、安全上地上歩かせるわけにいかないのか
一応バスで行きます
(ターミナルから出てるブリッジまで高さがないしね)
Dhc8_3 Dhc8_4

そうそう、この機体になってから
乗客が少ない時にこんなアナウンスが入るようになりました
正確な表現は覚えてないので、簡単に言うとこんな感じ
「今日は搭乗人数少ないねん
 せやから、機体のバランスを保つよう配席してんねん
 そんな訳やから、座席移動せんとってや、たのむでー」

うーん不安だ…トイレに立ってもいいですか?
飲み物だしたり、CA歩き回って大丈夫?(大丈夫やってば)

そんな飛行機です。
今回の事故時もバランス保つため、乗客は前後に
まとまって座らされてたらしいですが、そんな簡単に
バランス崩されてもねぇ…

Dhc8_1 Dhc_5
左:これが問題の前輪 右:エンジン下の後輪
-----------------------------------------

さて、今回のボンバルディア機事故ですが

ニュースから得た情報を見る限り
けが人もでず、空港閉鎖などの物的損害も
最小限だったように見えますし
機長個人のランディングテクニックや
乗客に対する乗員の対応は賞賛に値するように感じます
本当によかったねと

でも、よく考えたら車輪でない事が問題で
よかったよかったと言ってる訳にはいかないですよね
でも、絶対ってないってのもわかってるんですよね
問題が起きたら、みんな色々言うけど
どんなにすごい点検しても、ダメな時はダメでねぇ
でも、・・・とまぁどっちの立場にたっても延々と
でもでもでもと続くわけです

それから、ワイドショーとかって何度見てもいい加減で
ムカつきますね。
本当に普段から言いたい放題で、今回のも
めっちゃ褒め称えた放送をしてたけど、

うまくいったから皆優しい目でみてるだけで
一人でも亡くなっていたりしたら
おんなじ説明・対応・着陸していても
これでもかってほど、機長や乗員を叩くんでしょうね

毎度思うけど、報道ってコメントはいらんと思う
事実だけを伝えて、判断は見てる人がくだせばいいと
結局どんな識者がコメントしても、先入観のない
中立コメントってないもんね

報道の自由とか色んな事いってるけど、
結局は営利団体、もうけてなんぼでしょうが
なのに、ちょっと不利になると公正な報道機関面
しよるんやからなぁ

なんだか、話が事故から外れて言ってるな
まぁよしとしよう

GyaO ニュース&ビジネス

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

フラガール DVD 届いてた

高松より帰宅
帰ったら「フラガール」のDVDが届いてました

予約したものの
発売日からだいぶ前だったので、忘れてた^^;

      
フラガール メモリアルBOX/フラガール スタンダード・エディション

メモリアルBOXの方を買ったんですが
こんだけ収録されていました
・本編 ディスク=約124分
・ハワイアン ディスク=約123分
・タヒチアン ディスク=約124分

見るの大変そう・・・
とりあえず「ハワイアン ディスク」
再生しながら書いてます

2006年度の日本映画界はフラガール一色でした
そして芸暦約15年の松雪泰子より
芸暦約8年の蒼井優が注目される年になりましたね
若さの勝利?(笑)
これみて「世界の中心で愛をさけぶ」の時の
柴咲コウと長澤まさみを思い出した。
どちらの作品も、どっちが主演女優やったっけ?って


蒼井優は「ハチミツとクローバー」「男たちの大和」「虹の女神」
と合わせて最終的に13だか14だか、まぁすごい沢山の賞…
大変な年ですなぁ…注目されすぎるのもしんどいだろうなー
14ヶ月 妻が子供に還っていく」に出てた時から
なーんとなく気になっていたので単純によかったねーとは思うけど


ブルーリボン主演女優賞の蒼井優“感激”涙の授賞式:SANSPO

蒼井優12冠…第30回日本アカデミー賞授賞式:芸能:スポーツ報知

「フラガール」蒼井優 総ナメ計13冠:デイリースポーツonline

「フラガール」受賞一覧

第31回 報知映画賞
・最優秀邦画作品賞
・最優秀助演女優賞 蒼井優

第19回 日刊スポーツ映画大賞
・ 作品賞
・ 主演女優賞 松雪泰子
・ 助演女優賞 富司純子
・ 新人賞 蒼井優

第30回 日本アカデミー賞
・ 最優秀作品賞
・ 最優秀監督賞 李相日
・ 最優秀脚本賞 李相日/羽原大介
・ 最優秀助演女優賞 蒼井優
・ 新人俳優賞 蒼井優 山崎静代
・ 話題賞

第80回 キネマ旬報ベスト・テン
・日本映画ベスト・ワン
・読者が選ぶ作品賞日本映画ベスト・ワン
・助演女優賞 蒼井優

第28回 ヨコハマ映画祭
・第2位
・主演女優賞 蒼井優

第51回 エランドール賞
・作品賞
・新人賞 蒼井優
・プロデューサー賞 石原仁美

第61回 毎日映画コンクール
・日本映画優秀賞
・助演女優賞 蒼井優
・美術賞 種田陽平
・録音賞 白取貢

第49回 ブルーリボン賞
・作品賞
・主演女優賞 蒼井優
・助演女優賞 富司純子

第21回 高崎映画祭
・最優秀監督賞 李相日
・最優秀主演女優賞 蒼井優

第16回 東京スポーツ映画大賞
・主演女優賞 蒼井優
・助演女優賞 富司純子

第2回 おおさかシネマフェスティバル
・ベストテン 2位
・助演男優賞 豊川悦司
・新人賞 山崎静代

第44回 ゴールデンアロー賞
・映画賞 松雪泰子

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月15日 (木)

生きてます

ごぶさたしておりました。
ちょっと、腐ってました…
(生きてると色々ありますね…
 悩んでも仕方ないので無理やり復活
  まぁ!なんて前向き!^^<自分で言う(笑)

まだ横浜最終日の夜書いてませんが
今夜は高松です。

高松と言うと海を渡るので
遠いと思ってる人、結構いますが
大阪-高松間 最短1時間44分です
近いでしょ

岡山-高松間はマリンライナーという快速電車があり
この快速にはグリーン車指定席と普通車指定席があります

2003年9月末迄の編成は
グリーン車指定・普通車指定各々1両つないでましたが
2003年10月からの編成は2階建て車両を導入して
1Fと車両後方踊り場(?)が普通指定
2Fと車両先頭のマリンパノラマをグリーン指定としました
その結果、1Fの指定席からはこんな視界になります…Sitei
ホームの下に座ってるんかい!
まぁ危険なアングルです(何が?)

この新型のグリーンは2Fにあることで確かに
少々景色を楽しみやすくなってますが
座席は普通指定と同じもので、ゆったり感もなく
追加料金分の価値を感じません

旧編成のグリーン車はこれでもかっていうほど
ゆったりした座席だったので残念です

まぁそんな感じの指定ですが価格が手ごろなので
気楽に使えます。一度どうぞ。
グリーン指定 950円追加
普通指定 510円追加(閑散期 310円追加)

上で出てきたマリンパノラマは指定車両の先頭にあって
運転席越しに前がよく見えるようにしてあるので
景色を楽しむのに最適ですが、それは岡山発だけで
高松発では最後尾になるので意味がありません。

それから、この席を予約しようとしてグリーン車の先頭と
言ってしまうと、2Fの一番前が取れてしまいます
必ずマリンパノラマと言ってください。

以上2点気をつけてくださいね。


このマリンライナー結構有名でいろんなグッズあるんです
でも、パンツはどうかな?…子供は喜んではくの?




快速 マリンライナー(DVD)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

どこかで発売している(BlogPet)

今日ネットで世間やはるかとかしたので、味しおのビンと比較わかりにくいですね・・・
とにかくおおきいの!(逆ギレ)
もしこいつに出会えて当たり前のプッチンプリンをこんなに意識しなかった?
プリンの定番、グリコ乳業の「プッチンプリン(176g)」
そんな「Bigプッチンプリン」
をはるかに凌駕するプリンが発売された
うさぺはなく、期間・
地域限定で1週間ごとに、どこかで発売している
CM時はZZE123が、広いCMやスキャットを意識しなかった?
プリンの定番、グリコ乳業の「プッチンプリン(1123が、広いCMやスキャットを意識した!」)
そのなも「Happyプッチンプリン(1」)
と、うさぺが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぺ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月 7日 (水)

帰ってきましたー

やっぱり飛行機は速い!と言いたいところですが
今回は時間を読み違えた為、新幹線とかわならい状態Jet1

16時過ぎにあっさり仕事が終わって空港についたら17時
こんな早く着くとは思わなかったので19時を予約してたんです。
得割なので、変更できないし…
もし新幹線で帰ってたら20:15頃、家についてた計算Jet2

18時の飛行機予約してたら45分くらい空港で遊べて
機上から夜景も堪能した上で19:45頃着だったんだがな

結局何時に帰ったかというと
夜の羽田名物、離着陸待ち行列に入ってしまって
飛ぶまで何十分もかかって到着予定時刻を20分過ぎた
20:30伊丹へ、家には21時頃到着…
Jet3

うーん、いくら展望台から飛行機見たり
機上からの夜景が楽しめるといっても
一人で2時間待ちはつらーい
Jet5

それにしても羽田空港久しぶりだー
ほんまでかい空港や
関西にある空港ってみんなちいさいよな

Cow Shinchan
   (なぜ、牛?)       (晋ちゃん売れてない)

さて待ってる間、夕飯にお土産にとおもったんですが
何するにも高いとこやね

なにか食べようと思ったら、ほとんど千円以上
ちゃんと食べようと思ったら、すぐ二千円コース
空弁なんかが流行ったせいで弁当も高い!

関サバだかなんだかしらんが2500円だと!
Saba1

対岸の愛媛でとれたって同じサバだよ!
何が関だよ!突如現れたこのブランド!
(反関ブランドなんです(笑)ふぐも下関じゃなくて
 八幡浜がいい。どっちも同じだもん。
 これじゃ反山口県?話がそれとるがな。)

結局私が食べれたのは焼4貫601円の焼鯖すし…
いいんだいいんだ
これ箱開けたら、ラップにくるまれてて食べるのめんどくさい
Saba2 Saba3
(鯖の写真にsaba1、saba2、saba3ってファイル名
 つけたんだけど、思わず鯖煮?鯖さん?って頭に浮かんでしまった^^;)


そうそう今日の飛行機777だったんだけど
やっぱ重いね~滑走の加速感の悪い事悪い事
エンジン2発でよくがんばるよ

向かい風少なかったのか、滑走路フルに使ってるのが
なんか大変そうで笑えた(笑えるんや…)

あっ今日のパイロット着陸よかった!
タッチダウンのショック最小限、逆噴射のショックも最小限
いい仕事してます^^

車輪接地ご左右に揺らす人や慣性の法則の強制学習かい!
ってな着陸する人いるけど、天候いいときは、なんでやねん!
て思う

といったところで今日は空港・飛行機ネタで終わり!
って事で、横浜最後の夜はまた明日~

Jet6 Jet7

| | コメント (0) | トラックバック (2)

大きい横浜と(BlogPet)

毎日17時から暇になります
この時間から行ける観光名所、飲食店&
オススメのお土産や、横浜と、大きい横浜と、大きい横浜などいなんだったら遊びと、大きい横浜と、広いファッションなどを観光すればよかった?
時間から行ける観光名所などを手抜きしたかったの♪
毎日はZZE123たちが、日で遊びと、大きい横浜と、大きい横浜と、広いファッションなどを観光すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぺ」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

皆さん、またまたありがとうです

3/6(火)早朝
40000ユニークアクセスに達しました

30000ユニークアクセスから135日
(1日約78ユニークアクセス)

現在40058ユニークアクセスで89046のべアクセスです
一人当たり1日平均約2.2回見てくれている計算になります

本当に感謝感謝
これからもよろしくお願いします。

横浜3日目の夜のお話は明日帰ってから書きますね~
アホな程、もりだくさんな夜でしたよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

大嵐!

横浜二日目(仕事としては一日目)

午後から大嵐!
戸塚で仕事してたんですが
今日の宿泊先桜木町に着いたらもうひどい状態

わざわざ関内から宿泊先を桜木町に移し
みなとみらいの景色を楽しもうと思ったのに~
(もともと横浜に宿とっててカレーのために関内に移して
さらに桜木町に移し・・・何してるんだか(笑))


その嵐の中、今日もカレーミュージアム行って来ました!
風雨にやられて、ぐちゃぐちゃ…
冷えた体をカレーで温めましょう

今日もエレベータ前で止められたけど
今回はちゃんと8F押してくれた。
でもって
「上でスタッフがお得な情報などをご案内いたしますので」
とっしゃる
おーこれなら無線の意味あるやん!と

期待して上がると、誰もいなーい…
おいおいバカにしてるんかい!

もーとおもいながら一周してくると
新たなグループがエレベータ前でなにやら案内を受けている…
???案内おるやん!俺嫌われてるのか???

さて気を取り直して
今日も次々、いってみよー

まずは昨日とばしたNo.3の湘南カレー紅で
「チキントマトガーリックカレー(中辛)お試しサイズ」700円(左)
辛いもの好きの私にとっては辛さ不足ですけど
味が深~い、ビーフシチューを思わせるカレーに
トマトとガーリックでアクセント
でも、それよりレタスがおもった以上にいい役してました^^

これで8Fの店終了~次7Fへ
No.6 沖縄カレー琉球カリーで
「沖縄角煮カレー(中辛)お試しサイズ」700円(右)
うん香りに特徴あるなー、カレーはスープ状
見た目と香りから想像できないマイルドな味
角煮は思ったより硬くて残念
Hamaca06 Hamaca07

7F二店舗目はNo.5伽哩本舗で
「やきカレー(肉なし)(中辛)お試しサイズ」700円
チーズの香ばしい匂いがいい~
カレーそのものの味はマイルド、なんか知ってる味
なんだっけ?うーん?
とりあえずたまねぎとか野菜系の深い味
真ん中には卵が落としてあって、その上から
たっぷりのチーズのっけて焼いてある
これいいなぁ家でやってみよう
カレーの味再現できなくても、卵&チーズ乗っけて焼くってのは
レトルトカレー相手でもいけるでしょう^^
Hamaca08

今日のは3皿とも量はまずまずで満足
味も昨日のフルーツ系より満足。でも2100円かぁ…
(フルーツ系が好きな人ごめんなさい。好みってことで)

その後売店ていったんですが、これヤバイ!
ホントにいくらお金あっても足りないやん!
Hamaca09
Hamaca10Hamaca11


ミュージアムを出た時も嵐は続いてました
もうホントにぐちゃぐちゃになりながら
ホテルにもどったらまだ20:30
寝るまでもつかなーなどと考えながら部屋へ戻ったら
・・・な声が・・・きっつー

カップルさん・・・壁の薄いビジネスホテルでは自重してくだされ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

一番いい席で横浜へ

今日は横浜出張です
東京方面へはいつの頃からか飛行機オンリーだった私ですが
東京までいかないし、関内宿泊だしってことで
久しぶりに新幹線を利用してみました

新大阪-新横浜間2時間17分
昔に比べたら早いんでしょうが、やっぱり座りっぱなしは疲れる~
今は食堂車もない時代だし、面白くなーい
やっぱり飛行機がいいな

さて20:30頃、関内へ降り立った私は
まず「横濱カレーミュージアム」へ

入り口狭いのねーっていうか建物細長っ!
Hamaca01
レッドカーペットを進んでいくとエレベータ前で
案内のお姉さんが私ひとりなのに列を区切る
ロープを閉じて制止

エレベーターを呼び、8F会場に男性一名と無線連絡
うーん大袈裟
そして、エレベーターが来ると8Fへご案内しますと
言いながら、一緒に乗ってくれるわけでもなく、
8F押してくれるわけでもなかった…全然案内してへんし
いや、8Fへ行けと案内してくれたのか
でも8Fしか押すとこないし…って事で自分で8F押しましたよ
そしたら、中でターバンまいたおじさんのご挨拶動画が流れた
でも8Fやから、あっという間でほとんど意味なし(笑)
Hamaca02

8Fは着いたら、ここどこ?状態
降りたところは何もないがらーんとしたフロア
右手に店じまいしたスイーツのお店…
施設案内するスタッフがいるわけでもなく
ぽつねーん…わざわざ無線連絡したのはなに??

とはいうもののカレーを食べれたらそれでいいわけで
とりあえず進んでみる
そして案内図No1・2のお店が出現

えーっと、どっちの店も同じ入り口ですが…
って中同じですか!メニュー同じ紙に並んでますが…
これでも2店舗だといいはるんですね?
わかりました、そこまで言い張るなら、認めましょう

という訳でまずは
レーベンの「チキンカレー(中辛)お試しサイズ」650円(左)を
頂きましょう…えーお試しサイズとはいえ650円ですよねー
小さすぎませんか?数口でなくなったやん!なんちゅう価格設定
(しかも味があかん…ちゅうか普通、これ金払って食う?うちで作れるやん^^;)

ふざけるなとおもいつつ、いろんな味を楽しませる配慮が
あるだけ偉いと言い聞かせて、続けて二店舗目のトプカへ
(だから同じ場所だってば!なんせ座ったままやし)
「印度カレー(チキン)(辛口)お試しサイズ」700円(右)を頂く
(これは味と香りにインパクトあり、辛いだけって人もいるかもね)

Hamaca03 Hamaca04

ものの数分で2皿終了…この時点で1350円かぁ
いくらかかるんやこの施設^^;
でもカレー食べ比べを楽しむ所と割り切って
次へ次へ!

続いてはNo3を飛ばしてNo4の店舗パク森
ここは広~い
TVチャンピオンでチャンピオンになったらしいって事で
期待しつつ「パク森カレー(中辛)お試しサイズ」650円(左)を

おっここのはちょっと量があるぞ
これならまだ価格とのバランスが許せる範囲かも^^
さてお味は…えーっと何を持ってチャンピオン?味で?
もしかしてカレーの知識とか早さとかなんか技競ってとか?
まぁ好みの問題なんでしょうけどねぇ
カレーと上のひき肉どちらも甘い系です
でもって二つとも系統が違う甘さです
これってあってるの?肉とライス、カレーとライスって
分けて口に入れたほうがおいしいんですが…^^;

この店は他店より1時間早く閉店するらしく
スタッフ達、お片付けモード、はよ帰れモード
もしかしたらカレーも煮詰まった残りモン的な状態だったのかも
なんにしろスタッフの感じが悪くて味も悪く感じたのかもなー
Hamaca05 Hababeer

いやーな気分になりつつ外へ出ると
TVチャンピオンのビデオが流れてました
画面の中で、ここのカレーをほおばり唸る東国原知事が!
う~ん、その唸りはどうなんですか?おいしいんですか?
TV上うまいって言わないといけないけど、どうしよう?
っていう唸りですか?教えてください…

さて上の右写真は7Fのフードコート(ここに9店舗)に
あった世界一辛いハバネロビールです。
辛いもの好きの私ですが
このチャレンジに600円払う気にはなれず見送り…
だれか飲みに行って来てください

そのほかお土産コーナーとかなんかすごいカレー達で
いっぱいでしたが、その辺は明日以降レポートします
という訳で本日は3皿で終了(2000円かぁぁぁ)

--------------------------

えっ?

一番いい席ってなんだったかって?
聞きたい?聞いてもバカにしちゃだめよ~
約束よ~守れる?

守れるんだったら下をどうぞ…

1e

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

会いたくても会えない…はずが

プリンの定番、グリコ乳業の「プッチンプリン(110g)」
もっと沢山食べたいとの声に答えて発売された
「Bigプッチンプリン(176g)」

そんな「Bigプッチンプリン」をはるかに凌駕する
プリンが発売されている。

しかし、この商品は全国発売予定はなく、期間・地域限定で
1週間ごとに、どこかで発売しているとかで
出会える確率はかなり低いと聞いていた。

そんなあいつに今日早速出会えた!

そのなも「Happy プッチンプリン(400g)」
Happyp1

どのくらい大きいか、普通サイズと比べたい所ですが
普通サイズを買い損ねたので、味しおのビンと比較
わかりにくいですね・・・とにかくおおきいの!(逆ギレ)Happyp2

もしこいつに出会えて、惚れ込んだとしても
一人で食べきらないで下さいね
1カップで568Kcalもありますから!

グリコネットショップでも売っるけど、しっかり「売り切れ」
http://shop.glico.co.jp/products/pudding.html


世間にあって当たり前のプッチンプリンをこんなに
意識したのは初めてかもしれない^^

あっスキャットマンのCM時は結構きになったかも
覚えてます?↓こんなおじさん。


スキャットマン・ジョン/ベスト・オブ・スキャットマン・ジョン

GyaO

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

華麗なる視聴率

TBS開局55周年記念特別企画日曜劇場という事や
木村拓哉主演という事で開始前から何かと話題だった
「華麗なる一族」の初回視聴率は27.7%

TBS開局55周年記念特別企画 日曜劇場「華麗なる一族」オリジナル・サウンドトラック 

同時期にやっている、前作から人気のドラマ
「花より男子2」の初回視聴率は19.4%

やっぱり特別企画&キムタクは別格か?と
思わせる視聴率だったわけですが

2回目の視聴率は
「華麗なる一族」21.8%・「花より男子2」20.1%と僅差です
(この2作、放送回は一週ずれてます)

そして先週の
ビデオリサーチの発表によると
「花より男子2」22.7%・「華麗なる一族」21.1%

あっさり「花より男子2」に抜かれた「華麗なる一族」…
この結果はなんだかすごいなと思った
(華麗の~関係者的にとっては、ショックな事だろうが、
      どちらもTBSなので局的にはウハウハだな)


そう思った人はマスコミにも一般にも多いみたいで
ニュースにブログに多数のこのネタはヒットする
Google(華麗なる一族 花より男子 視聴率)

前作の「花より男子」も最終回には22.4%をたたき出すなど
TBSにとっては、とってもおいしい番組となった

花より男子 DVD-BOX〈5枚組〉


ところで、この「花より男子」もとはといえば
15年も前に始まった少女漫画ですよね

連載開始から結構人気があったようで
小・中・高とクラスメートの女子から色々と少女漫画を
(生徒諸君・ガラスの仮面・ときめきトゥナイト等々^^;)
(すみません、そろそろガラスの仮面最終回にしてもらえませんか?
    新刊でても、さすがにこの年になって店舗じゃ買えないぞ~)

強制貸与されて鍛えられていた私は二十歳を過ぎても
なんとなく人気少女漫画は耳に入ってました
(それが今の「のだめカンタービレ」にまで続いてるわけですが^^;)

しかし、なんとか漫画「花より男子」は誘惑に負ける事なく
読まないですんでました。
その理由は映画「花より男子」によるところが大きかった…
ほんとお間抜け映画だったんです。

主な出演者はこんな感じで、今見ると皆若くで怖い^^;
牧野つくし:内田有紀・道明寺司:谷原章介・花沢類:藤木直人
西門総二郎:佐伯賢作・美作あきら:橋爪浩一

そんな私に襲い掛かる次なる誘惑が
前作のドラマ「花より男子」・・・はまりました
井上真央のキッズ・ウォーなノリに
じゃなくて、痛快なストーリーと花沢類のだるさと
毎度なぜフルネームで呼ばれているのか?という疑問に
(えっそこなのか?)

それでもまた、コミック購入にはいたっていません
すぐ誘惑に負けて古本屋めぐりを始める私にしてはすごい事(笑)
でも50円だった3巻だけ買っちゃいました
(3巻だけ・・・意味ねー)

ところで、このドラマなんでこんな視聴率でるんでしょ?
確かに原作は2004年までやってたんで
最近の人も読んでた可能性は高いですが
おそらく原作ファンのコアは現在30前後の人たち
懐かしさだけでここまで出るとは思わないし
ジャニーズ系といっても松本潤のみでは、ここまで出ないだろうし
井上真央・松本潤・小栗旬の三本の矢ってところでしょうか?

それにしても井上真央ははまり役やね
キッズ・ウォーが子供達の間で流行ってたあの頃の
あの子が今、ここにいるのかぁ、なるほどなぁと
井上真央/十五の夏に(DVD)


一時映画に出てたのを聞いた程度で(チェケラッチョ

消えたように感じてたので、キッズ・ウォーをなんとなく見てた
私としては、親戚の子が大きくなって帰ってきたって感じ(爆)

あと主題歌のLove so sweetもいいかんじ
あの転調するとこの、あの一音はまる!(笑)

で、結局今日のブログは何が言いたかったんだっけ?
もう、何がなんだかよくわからなくなっちまったい^^;

台湾版の花より男子「流星花園」

台湾版の花より男子「流星花園2」

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年3月 1日 (木)

らいぶ寿司

「昭和の良き時代」

昭和40年代生まれの社会人は昔を思い出すのが大好きで
食玩の懐かしいシリーズが大ヒットしたり
TV他メディアでも昭和40~60年あたりを特集するとうけるみたい
この20年って変化がありまくったから比較がたのしんだろうな

コレより前は戦後の復興に必死で特別語る事が
おきなかったのか、それとも単にメディアとして残ってないのか
あんまり、目にする事も耳にする事もない

平成は語るほど時が経ってないのか
あるいは変化が劇的でなく語れないのか話題になる事が少ない
あるとすればネットやテロに絡んだ事が多いかな?

例えばファミコン・CD・パソコン・携帯の登場は劇的だけど
PS2がPS3・DVDがHD DVD・パソコンや携帯が高機能に
っていうのは劇的じゃない気がするので
やっぱりメディアでとりあげて視聴率がとれたり宣伝に
ならないような気がする

という私は昭和後期を懐かしく愛する(?)人の一人です
ここまでが前置き(相変わらず長い・・・)

そんな訳でバブルでGOとか見たら楽しいんだろうなと
思うんですが、まだ見てません。

それは置いといて
タイトルにしていた「らいぶ寿司」見た人いますか?
まぁとにかく懐かしい・・・
内容は語るより見てもらった方が早いので
特に書きません。是非見てください。
(これ言いたいためだけに、あの前置き・・・ほんま長い)

よかったら昭和について思う事など
コメントくださいね~一緒に振り返りましょう
後ろ向き?いやいや、前向きに振り返るんです(意味不明)
あー年食ったもんだ(笑)

GyaO ニュース&ビジネス  GyaO 映画
GyaO ライフ&カルチャー   GyaO 音楽  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »