« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

うさぺが(BlogPet)

うさぺが、大きいお造りとか、広いいやろとか広い出汁をBLOGしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

横浜

3/4(日)~3/7(水)横浜に出張です
毎日17時から暇になります。

この時間から行ける観光名所、飲食店
&オススメのお土産を教えてくださーい

なんだったら遊びにいったるでって方も募集(笑)

えっ?手抜きだって?
うん、だから更新に手が…(笑)

GyaO ビューティ&ファッション

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年2月26日 (月)

更新できない

最近じっくりYouTube系を見てしまって
ブログに手が回らない…
延々見てたら数時間たってたりするし^^;

YouTube単体ならネタを自分で検索なので
限界もあるけれど、おもしろまにあっくすとかから
ネタもとを得て検索していったら、本当に延々と
笑ってられる

現実逃避や~

ちょっと短めので一例置いときます
・真ん中又は左下の再生ボタンをクリックで見れます
・「コントロールをうんたらかんたら」って出てる人は
 2回クリックが必要になります
 ダブルクリックじゃないよ2回クリックだよ


↓あっあのCMかーでやめないで最後まで見てね

えっ?笑えないって?

じゃあコッチ系で




★他にも色々見てみようと思った人は次の点に注意
 おもしろまにあっくすのランキング上位は
 エロネタが多いのでランキングは重視しないで
 「おもしろ画像」「おもしろ動画」のカテゴリーで楽しんでください

 エロネタが好きな人は別に止めませんが(爆)

GyaO バラエティ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月25日 (日)

電王みちゃった

以前電車ライダーの電王ネタを書いた事があったんですが
 >市民寄りの政治家…じゃなくてヒーロー
書いたからには一度くらい見てみようと
すでに5話でしたが録画しときました(朝起きれない…)


で、さっき見たんですが
これって何?
最近のライダーってこんな感じなんだ

昔みたいに
敵!味方!事件発生!バトル!ヒーローの勝ち!
はい来週もまた新しい敵!またバトル!はいヒーローの勝ち!
って感じじゃなくて、ストーリーが続いていくんだねー
結構続きが気になる…ドラマ感覚で見れる


そうそう電車ですが、ちゃんとレールの上はしってて
1編成は8両でした。すごすぎる。
めっちゃ効率悪いねー

でもって内部での会話でチケットあれば誰でも乗せるって
発言があったんですが、チケットいるんだ…

あと、オープニングでバイク映ってたんだけど
ちゃんとバイクも乗るのかな?
ナンバープレートが付いてて法を守ってるのが
笑えたけど

とりあえず1話が見たくなりました。
だれか録ってませんか?
DVD出るらしいけど、買うってのはちょっと・・・
【東映】仮面ライダー電王 VOL.1 時の運行を守り抜け!(仮)

GyaO アニメ GyaO ドラマ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

色々と届いたり、もらったり

★年賀状の2等当り商品が届いた★

Aramaki
立派な新巻鮭でした
体長60cm 体重2.6Kg(ビニール含む)
とりあえず大まかに切ってチルドへ
チルド一杯だよ…

この鮭驚くほど、身は真っ赤
これぞ紅鮭(?)って感じですが
自然の色である事を祈ります…

★旧暦のバレンタイン?★

バレンタインウィークの翌週に
チョコをいくつか頂いた
皆高価な感じのものでした^^
皆様ありがとう

先日のブログに同情してくださった?(笑)
いや私の周りは暦がずれてるんです
そうなんです、そういうことなんです、って事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

こんな定食いやだ

Sasimi

お造りの丸皿盛り
お造りの鉢盛り
出汁巻き卵
の定食?

そんなわけないやろ…
すんまそん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

きょうZZE(BlogPet)

きょうZZE123で、メモしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぺ」が書きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

止め

「止め」って・・・
Yame_1

一応客商売なんやし

それにしても、このメニューで
それ止めたら売るモンが・・・^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

たかみーが

「本日放送のSMAP×SMAP内で
 高見沢俊彦(52)がフリースロー対決を行いました」

しかも(香取真悟があえて失敗してくれたおかげで?)
SMAPチームに勝ったし
(失敗なくても勝ってた可能性大だけど。ホンマ正確やったから。
 その時ALFEEファンじゃない友達とメールしてて、イメージが狂うと…
 なるほど、確かにキラキラ衣装に巻髪のたかみーからは
 スポーツできるなんて想像できないわな)


ALFEEファンの中では、たかみーが
バスケ少年だったのは有名だけど
この年になっても、まだあんだけ入るのねぇ…
ちょっと見直した。
(おいおい、普段どんな目でみてるんだ…
 ちなみに三人中で、たかみーが一番好きですが何か?
 でも歌声は桜井さんね)


これでまた何か火がついて武道館でフリースロー大会とか
(ないない)
昔とんねるずvsALFEEの武道館卓球対決
見た人結構いるでしょ?
あの時、彼らは名誉初段もらったんだけど
バスケじゃ何もないだろうか?

まぁとにかく、もうすぐ53の彼もがんばるなと
これからも元気にがんばってください
(なんちゅうまとめ方・・・)

GyaO バラエティ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

幸せのかけら

ファミマってコラボ大好きやなぁ
Syokutaku1
映画「幸福な食卓」とファミマのコラボ商品
幸福な食卓シュー(ニュースリリース
Kakera
このアーモンド片が幸せの「かけら」だそう
ほんまに小さな幸せやなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月17日 (土)

健康診断受けたら4000円くれた

この数年「トクホ」って流行ってますよね
トクホ=特定保健用食品:厚生労働省

何かの本で厚生労働省のトクト認定基準がいいかげんで
審査履歴に議事録みたいな決定までの履歴がないらしい
(らしい…といういい加減な情報なので、鵜呑みにしないでね)

トクホ認定する事で、過剰摂取してしまったり
実は効果が薄いとか、逆に悪いものをとってるとか
業者との癒着や、利権がからんでるんじゃないかとか
まぁ色々言われちゃう訳です。

でも、結局は摂取してみて効果がなければやめるわけで
長年売れ続けているのは、それなりに何かいい面が探せば
たぶん、きっと、どっかにあるんだろうと
(えらく後ろ向きな、いいとこ探し表現やな…)

さて
そのトクホとして認めてもらうにあたって各企業は食品試験を行い
その結果を持って厚生労働省に認定してもらう訳です

その食品試験は特別な人で行うのではなくて
我々一般市民ら多数のデータを取っていくことになっています

そして
そのデータを取るのを仕事としている会社が当然あるのです
各食品メーカーが人の健康を診断する施設や資格まで
持っていることはまれでしょうから(全然ないのかな?どだろ?)

そのデータとり会社の一つ総合医科学研究所
登録してきました!
(前置き長い!)

登録にあたり、まずは健康診断ということで行ってきました
(身長・体重・血圧)測定&血液検査という内容です
何百人もこられてて待ち時間と検査で約2時間
これで、現金4000円頂きました~
しかもナゼか2000円札のピン札!
2000

交通費込みって事なので、遠い所だと損ですね
私は車で行って、駐車場代600円がかかりました

昨夜から絶食で昼を迎えたので、そのまま外食
普段ならそんなに食べないですが、あまりに減ったので
ちょっとリッチなランチで外食費が980円

そして夕飯などの買い物をするために業務スーパーへより
明日の分とか色々含めてですが2602円

結局赤字やん…
出かけなかったら、たぶん買い物してないからなぁ^^;

GyaO ライフ&カルチャー

特定保健用食品 たべるデンマークヨーグルト100g×16個
【特定保健用食品(トクホ)/お腹】オリゴのおかげEX 500g
特定保健用食品だから安心!コレステロールを下げる油!!
お試し価格!カイゲン コレカットレモン3本(特定保健用食品) 
こつこつ健骨 改善生活「特定保健用食品」(紅茶風味)100m×6本
血糖値が気になる方に 特定保健用食品 グルコケア 粉末スティック
特定保健用食品血圧が高めの方にカルピス乳酸アミールS・120
特定保健用食品!「コレカットポタージュ」18袋入り
サントリー黒烏龍茶(特定保健用食品)350mlペットボトル×24本

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2007年2月16日 (金)

読み間違い

はるさめ?
Hasameru

違うってば

写真・絵葉書・メモが挟めるマウスパッド。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

女子中学生から…

昨日わかりやすいネタになってしまった
「届いてません・・・」でしたが(ネタかい!)

お隣に住むお子さん(中2 当然女子)から
手作りチョコが届いていました
幸せの四葉のクローバーという説明でしたが
ハートのチョコが3枚でした・・・
・ ・ ・ 
えーっと
義理だとやっぱり普通のクローバーって事ですかいな?
さてこのお子さんに何をお返ししてあげたらいいでしょう?
我が家には子供がいないので、その辺の感覚がわかりません
皆様女子中学生への妥当なお返し案を下さい~

--------------------------------------------------

ところで昨日からチョコネタを書いておいて
なんですが、実は義理チョコ否定派だったりします
もらってイヤって事はないんですが
あの儀式って無駄な気がしません?

 あっ友チョコ別です。これは単純に嬉しくて、ありがたい事です。
 あとお世話になりました系・いつもありがとうございます系の
 心があるのも単純にありがたいです。
 いえいえこちらこそと思います。

職場でも毎年バレンタインデー・ホワイトデーのやり取りが
あったんですが、職場の潤滑剤になるどころか
もうエエやろ感が流れていまいちでした
昨年から無しになって皆ホッとした次第です(笑)

私の事務所は女性の独身者が多く
男性の独身者がいないのも
更に意味をなくしているのかもしれないですが

そうそう今日取引先の営業さんが
「うちの××から」といってチョコを持ってきましたが
これも私には逆効果・・・
営業さん届けてくれなくていいから見積もり回答を早くくれ
依頼してる分まだなんですけど…ってな感じで
(いかんいかんドライになりすぎた(笑))

そんな訳でハケンの品格を見てすっきりしました(笑)

なので義理じゃないチョコをいっぱい下さい!
(おいおい、そこにオチを持ってくるか?<自分へ)
チョコよりケーキが嬉しいです
(要求するなー<自分へ)

| | コメント (3) | トラックバック (8)

2007年2月14日 (水)

女性の皆さん

届いてません…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

のだめカンタービレ 17巻 発売!

本日はのだめカンタービレ(17) 発売日でした!

 『のだめカンタービレ(1)~(17)巻セット』

久しぶりに笑える内容
最近まじめな感じだったからな~

ユンロンあんたいいよ!(笑)

そうそう前のだめのゲームがDSで
出るって書いた事あるんだけど
PS2でもでるんだと

のだめDS公式サイト

のだめPS2公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月11日 (日)

実質値上げ?

下の写真の30%引きの下にあるシールが貼ってあれば
どんな組合せでも3パック1050円・2パック750円
というのがダイエーにある
1パックなら通常価格だ
494

私は別の2パックを手に取っていて
この際、あと1パック買って帰ろうと思い
目をつけたこの豚肉

どのパックも1050がわざわざマジックで消されて
30%引きシールが貼られていた

これ単品ならば494円×70%≒345円
3パック1050円の1パックとしたら350円
なので5円安い事になる

しかし、これだけは単品扱いで
のこりが2パック勘定だとすると
750円+345円=1095円

なんと45円の値上げになるのだ!

あくまでこの30%引き商品を含んだ組合せで
買おうとした、この場合に限る話であり
この問題に直面する可能性はそれほどないはずだが

この組合せを買おうとした私にとっては
100%大当たりの大問題である…

この状態でも3パックセットと勘定してくれるかも
しれないが、してくれないかもしれない
小心者の私は困ってしまい購入を断念

一旦全部返品し、一番欲しかった商品に
割引シールが貼られるのを待ち
それだけ買って帰ったのである

金曜夜
連休前のウキウキ気分を打ち消す
寂しい話であった…(ぴゅ~<風の音)

結局何を買ったのか
セット価格とは関係ない奴に
20%引きシールが貼られた”ささみ”を1パック

ささみの梅・紫蘇はさみ焼きが食べたかったのだ
それと豚一口カツと豚しゃぶを夢見ていたのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月10日 (土)

ペンギンがおらん!

海遊館のペンギンパレードが2/12(月)までだというので
まだ喉痛&咳が回復しなけど、駆け込みで見に行こうと
思い立って、何と午前中に起床!(私にとってはすごい事)

大阪から市バスで天保山へ
乗車する事45分(地下鉄より70円安い!)

開始30分前についたので、場所確保もできそう?
ってな気分で広場へ行くと、もう人だかりが!
と思ったら芸を見てる人だかりで
ペンギン展示に関わるものが一切見当たらない
かといって中止のアナウンスもしていない
Pen2
★この写真はイメージです

場所違うんかなぁとキョロキョロ
そしたら海遊館入り口へ向かう階段横の柵に
小さな張り紙が…
「鳥インフルエンザ感染の拡大を防ぐため
ペンギンパレード・パレード後の記念撮影は
中止します」
だそうだ

パレード後の記念撮影が中止になっただけと
自分に言い聞かせて、スタッフに確認
…あたりまえですがパレードも中止…
(あぁペンギンも、やっぱ鳥なんだなぁ再認識させられた)

何しにいったんだ^^;

昨日の会社帰りにはパレードのポスター
そこらじゅうの駅に張ってあったぞ!
HPでも中止って書いてなかった!
と思いながらも、文句言っても仕方ないので
諦めてまたバスで大阪へ

意気消沈した私はペンギン…とつぶやきながら
Sofmapとヨドバシを経由して
グルメバイキング オリンピアで15:30~17:00まで
(スルットKANSAの冊子持って行くとこの時間だと2450円
 夜は4500円もするので破格でしょ^^タラバガニがないけど)

カニ・ステーキ・まぐろ・スイーツなどなど
ひたすら食べて悲しみを紛らしたのでした
(おおげさ)

そして帰りに駅でポスター確認しよーと思って
見たら全部貼り換わってた…
帰ってHPみたら中止しますって書いてある…
おいおい今日から中止だったのか?
俺いじめだったのか;;

今年こそはと思いつつ毎年見損ねているパレード
来年こそは絶対…(見れない気がしてきた)

旭山動物園まで行くかなぁ(ボソッ)

そんな訳で病院の薬が切れた私は
薬店で薬を買って帰って、
飲んだら直ぐに布団へ
18:00~22:00まで寝てたとさ
(おしまい)
Pen1
★だからイメージだってば。見た気分気分^^

GyaO ドキュメンタリー

67.8 24

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

(メガ)が付いたら売れるのかな?

なんだかマクドは
メガにとりつかれたらしい

メガテリヤキ・メガフィレオフィッシュ・メガチキンフィレオ
の3つが発売されているらしい

期間・地域限定らしいが公式HPには
どこで買えるかどころか、商品情報すらない
この3つもやはり高カロリーで次の通り

メガテリヤキ(793キロカロリー)
メガフィレオフィッシュ(502キロカロリー)
メガチキンフィレオ(573キロカロリー)

ニュースサイトには出てたのでこちらで見てください
大好評メガマックの「兄弟」発見(MainichiInteractive)


メガマックは素直な味だから食えるが
上記3つは個性があって
どれも胸焼けしそうだ…

それにしてもメガだらけのメニューも怖いなぁ
日本とは思えない(笑)
まぁあれだけの富を生んだんだからしかたないか

でも二番煎じ以降は皆の目に姑息に映って
私は逆効果な気がするのですが…

皆様のご意見は?



全然関係ないですが
今日”あれ”買っちゃいました
”あれ”です”あれ”
ではまた~

68.0 20

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

牛乳に相談だ

なんだか気になる
Gyu_sou 牛乳に相談だ

の話ではなくて

相談した結果、こんなの作っちゃた?
(相談してないだろうな)
常識にとらわれない事が新しいものを生み出す?
みたいな商品をみた

それはこれ↓
ビール+ミルク=その名も牛乳発泡酒「ビルク」
(そのまんまというか、ある意味想像できないというか…)
どんなものかはこちらを読んでください
北海道の中標津町でビール+ミルクの「ビルク」発売
 牛乳を使ったビール(正確には発泡酒)が. ≪続きを読む≫


牛乳焼酎もあることだし珍しくないって
言い切ってしまえば、それまでなんだが…

【札幌酒精】牛乳焼酎 北海道 20%五稜郭ラベル 640ml
牧場の夢 牛乳焼酎 25度 1800ml
ヤク ミルク アルヒ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

ではおやすみなさい~(BlogPet)

うさぺは、検索したよ♪
ただしウォールで有♪
ただしきょううさぺは紹介するつもりだった。
ただしウォールへ感じを制御したの?


寝まくって今(1/292:23)おめめぱっちりです(笑)で書いて、ありがとうございました…何といって言いか…基本はチーズケーキ予約成功してませんネタ探しもしてくれたアル友です)一度経験してみるには食べてました(多数の…<見栄っ張り笑)…冗談はおいといて、また寝ようと思いますがさらっと書けるネタ書いていて昨年7月末にはいいと思いますこれは好みが分かれそうな気が…ただこれも値段とのバランスが悪いんですこれも上記食パンと過激な牛乳食パンと一緒味は違いましたこちらのお取り寄せシリーズの感想を書いてみます緊急告知(笑)で書いた過激なミルクスターブレッド   ではおやすみなさい~68.6 21



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぺ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

お年玉くじ 2等当たった!

発表されてだいぶ経ちますが
年賀状ようやくチェックしました

2等が1つと3等が1つ

人生初の2等だ!
昨年友人が2等当たってデジタルオーディオもらってたので
期待して商品を見たら 地域の特産品小包…
えっ今年の2等って、昨年の3等なんやね^^;
4ケタで2等っておかしいと思ったんだ;;
でもまぁそれでも当たらないよりいい、うんいい
いいはず、いいんだろうな、いいことにしよう

平成19年お年玉賞品2等「地域の特産品小包」
2tou

平成18年と平成19年比べると
当たり本数が5,046,796減っているのも
各等の本数変えたり、まとめたりしたのも
結局年賀状が売れなくなってきてるから
なんでしょうね

この年賀状って、年に一度の行事で
なんとか人間関係をつなぐいい行事のような
年に一度年、賀状だけのつきあいなら
なくてもいいやん?ってな行事のような
微妙ですよね・・・

平成18年
1等 以下5点の中から1点 100万本に2本 8,218本
(1) わくわくハワイ旅行
(2) にこにこ国内旅行
(3) ノートパソコン
(4) DVDレコーダー+ホームシアターセット
(5) デジタルビデオカメラ+プリンタセット

当選番号: 706592
当選番号: 284148

2等 以下5点の中から1点 10万本に2本 82,164本
(1) デジタルカメラ
(2) ギフトセット
(3) デジタルオーディオプレーヤー
(4) 腕時計

(5) IH炊飯ジャー

当選番号: 82201 下5けた
当選番号: 74490 下5けた

3等 地域の特産品小包(1個) 1万本に2本 821,640本
当選番号: 6226 下4けた
当選番号: 5657 下4けた

4等 お年玉切手シート 100本に2本 82,164,000本
当選番号: 07 下2けた
当選番号: 51 下2けた


平成19年
1等 以下5点の中から1点 100万本に2本 7,650本
(1) わくわくハワイ旅行
(2) にこにこ国内旅行
(3) ノートパソコン
(4) DVDレコーダー+ホームシアターセット
(5) デジタル一眼レフカメラ+プリンタセット
157788
457190

2等 地域の特産品小包(1個) 1万本に4本 1,529,836本
5161 下4けた
7093 下4けた
7485 下4けた
9614 下4けた


3等 お年玉切手シート 100本に2本 76,491,740本
64 下2けた
79 下2けた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

うさぺよ前は何やったん?

Usapewin



67.6 19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

Windows vista<機能紹介 2回目>

声が出ない日々が続き
睡眠時間が半日を超えている毎日ですが
とりあえずVistaやっつけちゃおうと思います
(やっつけ仕事かい!)
--------------------------------------
機能紹介1回目を修正しました↓
・Areoにタスクバーサムネイルを追加
・直感的な操作感を今回へ移動
--------------------------------------

・直感的な操作感

>スタートメニュー:XPまでのように横へ横へと広がらず
 同画面内で階層を切り替えて表示するようになった
<XP>
Xp_start

<Vista>
Vista_start
この図で伝わるかなぁ…
この3画面は
同一の場所に表示されるんです
左から右へ切り替わっていきます
横へ広がっていくわけではありません


>エクスプローラ:表示方法が一新され・機能強化が行われた
 
 これについてはあまりにも言うべき事が多いので
 こんな所をみつけたので、こちらを読んで欲しい
Vistaのエクスプローラ、使いやすいの?」(AllAboutより)

>検索:ほとんどの場面で思ったとおりの検索ができるように
 機能の改良・強化が行われている新検索機能

 これもこちらを読んでください
Vista講座(2)便利になった検索」(IT-PLUSより)

>セキュリティ:WindowsXPから搭載されたファイヤウォールは
 当然残し、ユーザアカウント制御をより細かく設定できるよう
 にしたり、あたらにウィンドウズディフェンダーを実装

 WindowsメールやIE7とあわせてセキュリティー強化をする
 ただしウィルス対策に関しては、おそらく既存メーカーとの
 関係もあり実装できなかったようで、
 我々は、今後もウィルス対策ソフトの導入が必要となる

 手抜きで申し訳ないですが、これはこちらをどうぞ
大幅に向上した安全性-セキュリティ機能」(Livedoorより)


えーっと紹介してるときりがないので
よく出てきて、読んどいてもいいかもっていう
キーワードを以下に記して終わります。

>サイドバー&ガジェット:
 サイドバーとガジェット(Microsftより)

>メイリオ&フォント問題:
 検索で出てきた↓の3つめにもあるが
 新フォント「メイリオ」が追加された。
Vista講座(2)便利になった検索」(IT-PLUSより)

 JIS2004に対応した事で表記が異なる文字があり
 特に出版業界では騒然となっている
 氏名に使われる文字の表記違いも当然起き
 失礼な事が起きる為、注意が必要
 ※問題回避の為Microsoftより互換フォント提供有

Vistaがもたらす文字コード問題
Windows VistaにJIS X 0213:2004対応の新日本語フォント「メイリオ」
 

>マルティメディア機能:
 パソコンが高機能テレビ・HDDレコーダーに大変身!マルチメディア機能

新機能沢山といった感じですが、ようやくMACに搭載されてる
OS Xに追いついたといった感じ(マイクロソフトはいつもそうですね)

個人的には今まで色んなソフトでカバーしてた事が
(フリーソフトでかなりOKですね笑)
Windowsに収まったって感じで、今すぐ買う必要ないと思います

今までPCなくて、これからって人はVISTAですかねー
型落ちでXP搭載の安いのがあったって場合はそれも全然ありですが
すでに使ってるって人は
PCが死んだとかOSが腐って再セットアップとか
世間がなんとなくVista一色になってきたような気がするとか
乗り換え時期を感じ取ってからVista移行されてはどうですか?
新しいのが好き!ってのも十分のりかえ理由ですよ(笑)

と後々でいいでしょうと書きながら
困った事に仕事の都合上、人柱になっておく必要があるので
検証マシンを用意せねばいけない…
Vista
昨年もらったプレリリース版試すのサボってたから
もう正規版で素直にやります^^;
やっぱUlitimateみとかな、あかんねやろなぁ・・・憂鬱

誰かスポンサーになってください!
ついでにOffice2007もよろしくって事で(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

リカバリン

今日はVistaネタお休みしますDrag1
昨日病院へ行って薬をもらった
本日は仕事もお休みもらって
じっくり休養

もらった薬の中にリカバリン
というのがあった
リカバリーする薬?ってそんな
シャレで名付けてないか^^;

唐突だけどこの薬
ちょっと気持ち悪い…


1つだけ向きが逆や!(えっ気にするなって?)

「リカバリン」(ここからだより)
この薬、止血がメイン効能らしいけど
喉のトラブルにも効くらしい
どういう関連性があるんだろう?
とりあえず抗炎症作用もあるって事でいいんでしょうね

主成分は「トラネキサム酸」…どっかで聞いた事が…
あっ歯磨き粉のデンターライオンだ!
歯茎の腫れ・出血をおさえるっていうあれ
なんだか、飲むのためらうな(笑)

それにしても薬を調べてて自分の病名をしった
私って今「扁桃炎」なんだ^^;
しらなかったなー

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

Microsoft Windows Vista          <機能紹介 じゃない話>

えーっと完全に声もでなくなり
悪化の一途をたどっている状態ですので
寝たいと思います。

なので、機能紹介はお休みさせていただきまして

最初にしておくべきだったVistaの種類と
現行パソコンにおけるVista対応判定の話を
さらっとして、今日は終わりにします。

まず種類(エディション)の話
前バージョンのXPではProfessional・Home Editionの2種類を軸に
マルチメディアを強化したMedia Center Editionや
タブレットPCでの利用を目的としたTablet PC Editionなどがありました

今回のVistaにも利用者の目的、利用環境に応じて選べるように
以下のエディションが用意されています。
■家庭向け
 ・Home Basic
 ・Home Premium
■企業向け
 ・Business
 ・Enterprise(一般には販売されない)
  マイクロソフトのソフトウェア バージョンアップ保険といえる(※)
  SA(SoftwareAssurance)契約者に対してのみ提供される
  ※Webでは「アップグレード権だけではありません」
    とわざわざ書いてあるが^^;

■HomeとBusinessひっくるめて
 ・Ultimate

各エディションの機能比較表つくるの面倒なので
こちらで確認してください
エディション比較表(マイクロソフト)

表をみたらわかるのですが、まぁうまい設定ですな!と…

一般の人はHOME系から選択すればいいですし
純粋に職場での導入ならばBusinessでと
確かにユーザーが選びやすいようにしてあるように見えますが
この時代、プライベートでも仕事でもパソコンをって人が
増えてますよねーって事は結局Ultamate買えってことかいな!

Businessにあるバックアップと復元やシャドウコピーに暗号化って
一般HOMEユーザでも、いずれはあると助かる機能だもん!
じゃBusiness買って家で使えばいいやん!っていわれそうですが
これがまたうまくしてあって、Businessには家で使うであろう
Media Center・ムービーメーカー・DVDメーカーがないんです
ホントう・ま・くしてあるなぁ
ほんまにもぉ・・・

気を取り直して
Vista未導入パソコンのVista対応状況を調べるツールの紹介

今使っているPCにVistaを入れようと考えている人は
これを使って各エディションの動作可否を判定しておきましょう
ここでの可否が100%間違いないかというと
そうではありませんが、信頼度高めの判定基準
になる事は間違いありません

アップグレードアドバイザー(←ここのページ下部にあります)
※Vista自身が持っているドライバーを判定基準に使うため
 Vistaには入っていないが、各メーカーが個別にドライバーを
 用意しているという場合は動作OKであっても×と判定されます

といったところで今日は力尽きます
さようなら~

あっ最後に一つ今販売されているXP搭載パソコンを
買ってしまうかどうか?で悩んでいる方は
マイクロソフトのキャンペーン
今ならどちらも安心アップグレード」を
よく読んで購入するかどうか判断の足しにしてくださいね
個々のメーカー機種ごとの対応が書いてありますから

68.0 20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »