« たまごとレンジで不発弾? | トップページ | Happy Birthday to Me »

2005年9月 6日 (火)

陶器の泡は極め細やか~

プレゼントネタ第二弾

今日の実験は
「陶器はどこまで泡を吹けるのか」です。
(いや泡吹いてるわけじゃ・・・)

BEER_SET

一体何かというと、陶器のビアグラスと
陶器の注ぎ口(その名もBEERSMOOTHER)と箸
(ガラスじゃなくてもグラスでいい?ねぇ英語学んでる方たち~)

ビアスムーザー    素焼きのままのザラザラ感が泡立ちを一層ブラッシュアップ♪赤信楽ビールコップ    サントリー キレ味[生] 350缶24本入

さてまずは、陶器のビアグラスに缶から注いだ場合。
今回使用した泡立ちドリンクは「サントリー キレ味」
はじめた最初から、あっけなくとっても極め細やかな泡ができました~
画像にはちょっと大き目の泡も見えますが、下はホントにやわらい泡

BEER01 BEER02

過去に使った事ある奴もそうだったんですが、泡がよくできても
泡しかないって事がありますが、そんな事なくちゃんと泡の層の下に
ちゃんと飲める位置までビールありました。
(・・・ビール・・・うそです。今回は「その他の雑酒2」です。)
透明なグラスでないので、
位置がお見せできないのが残念です。

次に普通のグラスに普通に注ぎます。
これはいつもの泡ですね。大き目の泡です。
特にコメントする事もない、ホント普通の状態。

BEER03

続いてBEERSMOOTHERを装着して
グラスへ注ぎます。
うん?全然クリーミーじゃないぞ?

あっ「缶ビール・発泡酒」じゃないからだ!

BEER04

どうせ金欠人には「その他の雑酒2」しか買えませんよ(フーンだ)

BEER05

・・・な訳ないな・・・
やっぱこんだけ短いとこ通っただけじゃ泡作れないか~
などと思いながら外箱をよーく見てみると

「あんなぁ濡れたとこからやと、泡立ち悪いねん」
と書いてありました。

あっそいう事か~洗ってすぐ使っちゃたじゃないか。

と言うわけで乾かしてから再チャレンジ!

おっ十分クリーミーな泡ができたぞ~

陶器グラスには若干劣る感じだけど、十分十分。
これはやわらかい泡だ。うんうん。

BEER06

やはり上に大き目の泡が出ますが、上の普通に注いだ写真と
比べてみてください。ちがいある程度見えると思います。

まぁそんな訳で、深夜にも関わらず二夜連続で
とうもろこしセットで楽しみました。
(一夜目はダイエー半額お作り2[天然鯛と太刀魚]付き~)
(一夜目は北海道とうもろこし、二夜目は韓国とうもころし)


BEER07 BEER08

結論、陶器が生む泡はとってもクリーミー
ちょとびっくり ワオ w(°o°;)w
これだけの泡が作れるなら今まで買ってきた、
電気タイプ&ガスタイプのビールサーバの立場が・・・
陶器だと消耗品なしで、永遠に使えるのうれしい。

飛ぶ!跳ねる!活がいい!活車海老【1尾/約20g/12cm前後】 近海物 生マグロ(1人前約100g) 伊勢志摩 活カワハギ (お造り用)


ただ、一度濡れるとだんだん泡立ちが悪くなるので、
何杯も継続してクリーミーとはいかないようです。
私は2杯程度しか飲めないので丁度いいですが。

北海道産 スィートコーン(1本)  [カットコーン2個]甘~い北海道産のとうもろこしバーベキューにおすすめ!

ほんとにネタを提供してくれた(あっ違う?)プレゼントをくれた
お二人ありがとー
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

ビールの泡立ちクリーミー!「ビアクリーミー」
ビールの泡立ちクリーミー!「ビアクリーミー」
素焼きのままのザラザラ感が泡立ちを一層ブラッシュアップ♪赤信楽ビールコップ
素焼きのままのザラザラ感が泡立ちを一層ブラッシュアップ♪赤信楽ビールコップ
【人気景品】粉引泡立ちフリーカップ ペア【人気景品】粉引泡立ちフリーカップ ペア
【人気景品】粉引泡立ちフリーカップ ペア【人気景品】粉引泡立ちフリーカップ ペア

 

|

« たまごとレンジで不発弾? | トップページ | Happy Birthday to Me »

コメント

太刀魚おいしそう♪
あ、本題はビールの泡でしたね。。。
もちろんグ・ラ・スでしょ☆
英語の国に住みながら英語を学んでいないので自信たっぷり!

投稿: とめ | 2005年9月 7日 (水) 21時20分

とめさんコメントありがとうございます…
ってもしや、あなたは!
**ちんだよね!?

投稿: ZZE123 | 2005年9月 7日 (水) 23時54分

どき!
時差の関係で乗り遅れがちだけど、また時々おじゃましまーす。

投稿: とめ | 2005年9月 8日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115350/5821483

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器の泡は極め細やか~:

« たまごとレンジで不発弾? | トップページ | Happy Birthday to Me »